*お散歩&お出掛け - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

サイゴノヒ… 

今日が島んちゅ生活最後でした

慌ただしい引っ越し準備で

バタバタと過ぎましたが

台風か?っていうくらいの強風の中

最後の散歩へ




困ったちゃん度急上昇中のくっくたん




隠れおかんっ子だけど、お利口さんなカイリーちゃん


今日はかなりショックなことをしでかしてくれたくっくたん




反省してよね、んっとにもー(`ε´)



明日の船が揺れませんように

酔いませんように




皆さん、祈っててねー!!!

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: --   

桜ヒラヒラ舞い散る散歩♪ 

ここ数日の雨続き

梅雨ですか?

と言いたくなるくらいでしたね

せっかく久しぶりに晴れた週末も


おとんは仕事にゴルフにと大忙し

ヽ( ´ー`)ノフッ

もう諦めてますけどね



私は溜まった洗濯がんばっただけ( ̄。 ̄;) ちぇっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週のとある雨の上がった日に


近くの公園へ2ワンとお散歩へ


編集_DSC_0534


まだ満開とは言えないけど咲いてます


編集_DSC_0539



編集_DSC_0535


編集_DSC_0536


せっかくの桜もここ数日の雨で散ったようで


桜の絨毯ができてました


咲き誇ってる桜も好きだけど


なんとなく散りかけの桜も好き


地面もまだ濡れてたし

このコースを選んだことを一瞬後悔しかけたけど



でも久しぶりの散歩


嬉しすぎて欽ちゃん走りになってる2ワンを見てたら


そんな小さなことはどーでもよくなったよ


汚れたアンヨは洗えばいいもんね



編集_DSC_0545


少し歩くとヤシの木とのコラボ(^ー^* )フフ♪


編集_DSC_0544

さすが南の島、年中生息してるヤシの木です


そして、公園の奥の方には

編集_DSC_0542

桜だけでなく梅(だよね?)も♪

木蓮だったみたい(; ̄ー ̄川 アセアセ

私信 momoさん、すももママご指摘あんがと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


編集_DSC_0541


白い花ってなんだか可憐でいいですよねぇ


全部スマホ撮影だけど

ブログ歴3年以上なるのに写真の腕が上達しない私

やっぱりセンスの問題よねぇ


構図とか考えずにとりあえず撮ってるからね

≧(´▽`)≦アハハハ



2ワンは、私が立ち止まると一緒に止まって待ってくれます



ブログのおかげで写真撮る習慣ができたけど

2ワンからしたら、そんなことより歩こうよ~だろうね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いよいよ今週は異動発表


…o(;-_-;)oドキドキ♪の我が家です


あともう一つ報告待ちなので(コチラも嬉しい報告ね)


はっきりわかったら皆さんにもお知らせしたいと思います

( ̄m ̄* )ムフッ♪


今日からまた元気に頑張りましょう!

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 22  

春はそこまで♪と新しい画像加工ソフト 

ここずっと天気の悪い日が続いてますね

洗濯物も乾かないしイヤになるわ~( ̄。 ̄;) ちぇっ



そんな週末、おとんが珍しく「出かけよう」と言いだしたので


島の南の方へ足を伸ばして温泉に行きました


編集_DSC_0498


編集_DSC_0499

2ワンも一緒だよ~(*^m^*) ムフッ


温泉があるのは知ってたのだけど

転勤してきて1年半…そろそろ異動かなって時に

初めて行きました(; ̄ー ̄川 アセアセ




だって…おとんは休日でも仕事かゴルフで

ほとんど家にいないのでね( ̄‥ ̄)=3 フン


沸かし湯なので本当の温泉ではないけど

久しぶりに気持ち良かったです(*´∇`*)


そして、こちら…もう桜や菜の花が咲いてます

編集_DSC_0500


編集_DSC_0501

スマホで慌てて撮ったのでイマイチな写真ですけどね


雨が降るたびにだんだん暖かくなって春が近づいてるのかな

(o^-^o) ウフッ


残念ながら、途中から雨が降ってきたので

連れて行ったけど、少ししか地面におりれなかったねぇ


暖かくなったらもっとたくさんお出かけしようねぇ


おとんにゴルフばかりじゃなくて、たまにどこか連れて行ってもらわないとね

編集_DSC_0506


帰ってきて何に疲れたのか…爆睡する2ワン

編集_DSC_0508


しばらくすると…カイリーが先に入ってるベッドに中にくっくたんが


忍び込むわけだけどねぇ、ぷぷ


これって…いいのかなぁ

本当は別々に寝たほうがいいのかなぁ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

話はがらりとかわって…

私は写真の加工はフリーソフトの「PhotoScape」を使って


写真のサイズをかえたり、文字入れしたり、フレームつけたりしてます


他にもインストールしないで使える画像加工の無料サイトも使ったりするけど


ちょっと飽きてきたので


最近もう一つ同じくフリーソフトの「ALSee」をインストール


今日の写真はAlSeeで編集したものです


使い勝手はPhotoScapeがいいような(慣れてるからかなぁ)


最近は文字入れすら面倒でサイズ変更するくらいだけどね

ヽ( ´ー`)ノフッ


皆さんはどんなソフト使ってますか?

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 28  

初海♪波の音をお届けします!(動画あり) 

ちょっと前の話…って1月終わりの話です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もう古いネタのアップも何の違和感もなく堂々としちゃう私

だって記念だからねd(゜ー゜*)ネッ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まだ今年に入ってから海に行ってないなぁと

いやね、島だから当然周りは海に囲まれてるけど

その中でもお気に入りの場所があるのよね


で、久しぶりに綺麗な海がみたいなぁと

ちょっと車を走らせて行ってきたの(*^m^*) ムフッ

DSC_0329-fc2.jpg



といってもまだちょー寒い日

あまり寒すぎたら帰ってくるつもりで行きました

でも、空はどんよりしてたけど、思ったより寒くなくて

1時間くらい浜辺沿いの道路を歩きました

DSC_0334-fc2.jpg

道路から数段大きな階段?みたいなの降りたところが浜辺

DSC_0333-fc2.jpg

く: 「今日もきまってる?」


DSC_0332-fc2.jpg

カ: 「アタチ、可愛い?」



( ̄ヘ ̄;)ウーン

トリミング前のボサMAXだけど可愛いよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


DSC_0331-fc2.jpg

いつものお地蔵さん?にもご挨拶して~


DSC_0328-fc2.jpg

おきまりの写真を…と思ったら

カイリーちゃん、オチリ向けるし(; ̄ー ̄川 アセアセ


DSC_0336-fc2_20120214234843.jpg

なんとか無事撮影♪


風が右から左に吹いてたのね~


DSC_0337-fc2_20120214234843.jpg


あーなんだかね…ずっと続く水平線をみてたら

あの向こうにみんないるのよねぇ…早く帰りたいなぁと

センチメンタルジャーニーな気持ちになりました

と言っても…どっちがどっちとか方向感覚0なんですけどね

(≧m≦)ぷっ!


もっとセンチメンタルジャーニーな気持ちになりたい方に


波の音をお届けしちゃうよ

※ 音量注意 ※

[広告] VPS


もっと砂浜が綺麗なとこを撮れば良かったわ

これじゃ伝わらないかなぁ

DSC_0335-fc2.jpg


く&カ 「おかん、そんなことよりオヤツは?」


だよねぇ…2ワンは今はそれが大事だね(≧m≦)ぷっ!

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 26  

ある日の散歩風景 

またまた編集だけして載せ忘れた写真を発見!

記録的な意味も持つブログなので載せちゃいます

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


トリミング前…2週間前の話ですけどね

( ̄ー ̄; ヒヤリ


とっても寒かったこの日

散歩に行くかどうかかなり迷った私

でもね、ご飯と同じく、この小一時間が一日の楽しみな2ワン

頑張っていきましたよ~

こんなときは可愛い洋服着せてテンションあげて~

って…あがるのは私のテンションですけどね(≧m≦)ぷっ!


この日はまたまた眠っていた一昨年買ったキルトニットパーカー

DSC_0288-fc2.jpg


ファー付きでもこもこ暖かそう♪

DSC_0287-fc2.jpg

買ったときの記事はコチラ


寒かったので引っ張り出して着せてみたよ~


DSC_0281-fc2.jpg

相変わらず前に前に出てくるカイリーと

DSC_0282-fc2.jpg

呼んでも見向きもせず、遠く離れてるくっくたん

DSC_0283-fc2.jpg

あっ…やっと見た


DSC_0286-fc2.jpg


なんとか並ばせてパチリ

うーん微妙ね~

DSC_0285-fc2.jpg


横に並んで欲しくて頑張ったけど


微妙な距離感は何なのかしらね~

この日は寒かったので、30分くらいで切り上げたけど

少しでも外の空気を吸うのか2ワンにとっては嬉しいみたい♪


とある風の強い寒い日の散歩時のことでした、チャンチャン



※ コメント欄閉じます ※


良い週末を~(*´∇`*)


カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: --   

趣味もだんだん変わるのね~ 

またまた洋服の話ですが


ちょっと前の写真でも着せてるこのダウン


DSC_0344-fc2.jpg


3年ほど前に初めてハンドメイドのお店で買った服です


当時カイリーはまだ8ヶ月だったので、大きめには作ってもらったけど

案の定一度着せただけですぐに着られなくなり(T▽T)アハハ!

2年前にもう一度作り直してもらったの

(だからファーの色が違うのだけどね)



でもそれからずっと眠ってた服


せっかく作り直してもらったのに一度も出番なくこの日まで


DSC_0345-fc2.jpg

スカルとか

DSC_0346-fc2.jpg


セクシーとか



今の私だったら選ばない服だけど


その当時は雑誌で見て一目惚れしたんだよねぇ


ここ最近とっても寒いので引っ張り出してみました


意外にも?くっくたんの裾が残念な感じのこのつなぎ

 (nicoli*nicoriさんで購入)

このダウンと良い感じに合ってて大活躍しております

(購入したときの記事はコチラ


DSC_0296-fc2.jpg

カ: 「あの~おかん…しみじみしてるとこに申し訳ないけど」


あら~な~に?カイリーちゃん(*´∇`*)



DSC_0317-fc2_20120131213346.jpg


やだ~くっくたんまで~(*´∇`*)(*´∇`*)



DSC_0289-fc2_20120131213257.jpg


く&カ: 「そろそろ散歩行こうよ~」


あっ…( ̄ー ̄; ヒヤリ

そうですね、行きますか~


ってことで、トリミング前の出来事ですがお散歩へ



DSC_0312-fc2_20120131213347.jpg


うーん…やっぱり同じ服なのにイマイチな着こなし


残念( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_0311-fc2.jpg


カイリーはスタイルがいいのでバッチリね( ̄▽ ̄)b グッ!


DSC_0309-fc2.jpg

何気にパシャパシャ撮ってたら

影だけど親子3人良い感じ(*´∇`*)


DSC_0310-fc2.jpg





こうやって増えていくお洋服と、手持ちの服のコーディネートを考えて


寒い日の散歩、テンションあげてる私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オマケの一枚

DSC_0302-fc2.jpg

帰ったら、ご飯食べて私の膝の上に仲良く2ワンでずっしりんこ

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 24  

フライング?海辺の公園はまだ寒かった 

ちょっと前のこと…少し日差しが暖かい(気がした)一日

せっかくだから、浜辺はムリにしても、海辺の公園に行ってみました


我が家から車で5分くらい


DSC_0208-fc2.jpg

とても広く(ぱっとみた感じは)整備されてる公園


DSC_0209-fc2.jpg


すぐ近くはトッピー乗り場

でも誰もいない


でも放置ンコ多し┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


DSC_0210-fc2.jpg

でもでも貸切


心おきなく遊べるね~


って…(^・ω・^).....ンニュニュ?


DSC_0211-fc2.jpg


くっくたん…前に進むの拒否のようです

(; ̄ー ̄川 アセアセ


ここの公園にくるとカイリーをロングリードで走らせるから


くっくたんはそれがイヤなの(T▽T)アハハ!


DSC_0212-fc2.jpg


カイリーは走る?食べる?

((o(*^^*)o))わくわく

っていった感じ


でも…ワンコも人も誰もいないねー


ちょっと寂しそう(T_T)



DSC_0214-fc2.jpg

くっくたん、くっくたん

(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

今日は走らないよ、3人でゆっくり歩こうね


DSC_0215-fc2.jpg

く: 「ホント?」


ホントだよ~、だって、だって…



思ったよりまだ寒かった{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


立ち止まってると寒いの、なんせ風が強い


ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~


ちょっとまだ早かったね(; ̄ー ̄川 アセアセ



帰ろっか???


DSC_0213-fc2.jpg


カ:「何か忘れてない?」


あっ…オヤツね( ̄Д ̄;;



DSC_0216-fc2.jpg


ってことで…今年初の海の近くの公園は



オヤツ食べて、15分で撤収でした(;´▽`A``


もう少し暖かくなったらリベンジしようね~(*´∇`*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

キリ番企画、早々と告知しましたが(笑)


いよいよ、9900台に入りそうです

ここ3日くらいが勝負かも~♪

ぜひぜひ踏んだ人はご一報下さいねd(゜ー゜*)ネッ!

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 18  

散歩ロードは危険がいっぱい 

昨日はりりちんにお祝いの言葉ありがと~

RIRIMAMAとりりちんに代わってお礼を言いますね~(*´∇`*)

RIRIMAMAもすごく喜んでましたよ~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ところで私…姿勢にだけは自信があったのですが


最近、おとんに「背中が曲がってるし歩き方がヘン!」と言われました



( ̄△ ̄;)エッ・・?

そんなはずは~と思ったけど

2ワンと暮らし始めて、お散歩などて歩くことが多くなると

DSC_0273-fc2.jpg


DSC_0272-fc2.jpg



下を向いて歩く癖がついたみたいで猫背になってるみたい


お金が落ちてないかなぁ…キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

じゃなくて~(≧m≦)ぷっ!


そう…裸足で歩いてるようなワンコ達

道路って意外と危険がいっぱいデスよね???


こんなのは論外だけど、多いのが放置ンコ!!!


私が怒るので2ワンは近づいたりはしないのだけど


そのまま放置されたンコを踏んだ人がさらに


被害を拡大してたりすることも(; ̄ー ̄川 アセアセ



そうするとかなり広範囲によけなれば通れない(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


DSC_0271-fc2.jpg





あとは瓶の破片とかもあるの(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!



DSC_0274-fc2_20120124160905.jpg




怪我をしたり汚いものを踏んでしまわないように


かなり注意を払ってます



あとあと、食べ物とかも落ちてたり、吐き捨てたツバとかガムとかも


(-""-;)ムム・・・


んー残念だよねぇ、私だって踏みたくないもん




ちみなに…くっくたん、歩くときは私をチラチラと見ながら歩きます


「アイコンタクトできるなんて~(T-T) ウルウル」と思ってた私


どうやら…なで肩の私が肩にかけてるバッグが落ちてこないか


警戒してたみたい(T▽T)アハハ!


DSC_0280-fc2.jpg


ごめんよ、くっくたん(; ̄ー ̄川 アセアセ

確かに何度か肩からずり落ちたことあるけど

でもさー落ちないように少しバッグに手をかけただけで

「キャイーン」って泣くのやめてくれない?


DSC_0279-fc2.jpg


楽しく気持ちよく散歩したいよねぇ


く:「だからバッグは落とさないで!」

カ:「オヤツは忘れずにね♪」

私:「( ̄Д ̄;; は、は…い、気をつけます」


でも…なで肩なんだもーん、しょうがないのよ~(;´д`)トホホ



-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 20  

そのペーパーを落とすのはアナタ♪ 

変なタイトルですけどね(≧m≦)ぷっ!

和田アッコさんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」のパクリです
(アッコさん、ゴメンナサイ(≧m≦)ぷっ!)


くっくたん…文句たれる以外にもかなり自己主張の強い子です

何か要求があるときはその辺の物を鼻でツンツンして

わざと音を立てたり、落としたりして

私の注意をひくの( -.-) =зフウー

そして最近くっくたんの合図?によく使われるのがコレ


DSC_0243-fc2.jpg


トイレのあと用にかけてあるトイレットペーパー入れ


コレを鼻でツンツンするの~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そして…無視してると


DSC_0201-fc2.jpg


転がってるし( ̄◇ ̄;)エッ


ゴミ箱もたまに倒してますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


でも…悪いとはわかってるらしく


決死の覚悟で倒した後は、ビビってハウスでぶるぶる

(≧m≦)ぷっ!


子犬の時からその辺にあるも、ゴミ箱の中身とかコードとか

私がその辺に置いてる物にもいたずらはしたことないので

オモチャ(遊んで良い物)とダメな物の区別はつくみたいなんだけどね


おもしろい子です┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


で…この日の要求はお散歩


しばらく天気が悪くて行けなかったのでね


やさぐれる一歩手前でした( -.-) =зフウー




うちはトイレは家の中が基本なので、雨の日は行きません


あと私の体調が悪いときもね(基本かなり無理して行くけど)


DSC_0202-fc2.jpg


やっぱり外でのンコは格別なのか?


くっくたんは大体散歩の初めの方でンコタイム


終始辺りをキョロ(T_T ))(( T_T)キョロしながらの


なんとも不格好なポーズですけど

(≧m≦)ぷっ!


DSC_0206-fc2.jpg

一時間くらい歩いて、写真を撮ると


DSC_0207-fc2.jpg

オヤツの時間?なカイリーちゃん


カイリーは基本、食べ物以外の自己主張はしない子です

まっ…その食べ物に関してがどん欲過ぎるけど(; ̄ー ̄川 アセアセ


DSC_0203-fc2.jpg


準備し始めると私の体に体当たりヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

DSC_0204-fc2.jpg

こういうときは「ボクは別に~」的に後ろに下がって待つくっくたん


DSC_0205-fc2.jpg


カイリーちゃんはもっと欲しくて、どんだけでも食べたくて


『ください、ください』とキラキラビーム発射してます


可愛い(*゜ー゜*)ポッ

外で食べるオヤツも格別なんだろうね~

もう少し暖かくなったら海辺の公園にお弁当持って行こうかな~(・-・*)ヌフフ♪


では、楽しい週末を♪

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 16  

benamato dog*さんの服でお散歩へ♪ 

本日2回目の更新ですよ~ぷぷ 一回目の記事はコチラ

今までは貧乏性の私≧(´▽`)≦アハハハ

こんだけ洋服を買っても「特別な時に、特別な時に着せるのよ~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー」と

しまってることが多かったのですが、


「特別な時っていつよ?」ってな感じで一度も着せることなく

サイズアウトしたり、趣味が変わったり(; ̄ー ̄川 アセアセ



なので、今年から買った服はその場でじゃんじゃん着せることに~♪


早速、お散歩へ~o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪(ひろみごー♪♪)

DSC_0236-fc2.jpg


気になるところは2ワン一緒ね、仲良くスンスン♪


DSC_0239-fc2.jpg

洋服の写真撮りたい私は、人目も気にせずパシャパシャ

(≧m≦)ぷっ!


DSC_0238-fc2.jpg

う~ん可愛いね~カイリーちゃん


DSC_0240-fc2.jpg


2ワンでお座りして撮りたかったけど

「ここに座って~」と指さすと、なぜかふせてしまうくっくたん


(;´▽`A``


カイリーの方がくっくたんより300~400グラムくらい軽いのですが

アンヨも長いし、大きく見えます


しかも写真撮ると、前に前に出てくるしねぇ


くっくたんはなぜか後ろに後ろに下がるし~


この日は久しぶりに暖かかったので、一枚で着せたけど

中にインナー着せてもかわいいかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪

とまたまた。コーディネートを考えて一人ニマニマする私なのでした


やっぱり…



自粛は無理かも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 20  

