*プレゼント企画♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ちょっと気が早いけど…キリ番企画の予告だよ!(追記あり) 

今日の更新の前にちょっとお知らせです~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かなーーーり気が早いのですが(* ̄m ̄)プッ

ただいま、当ブログのアクセス数がカウンター設置してから8800くらいとなってます

そこで~1万ヒットじゃなくて9999ヒットを記念しての

キリ番企画やっちゃおうかと(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なぜ『9999』なのか?

そりゃーあーた、うちの可愛いくっくたんの「くっく」にちなんでですわよ~

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ちなみに「くっく」の名前の由来は「クック船長」ではなく

私の誕生日の「9月9日」からおとんが命名したのよ

どっちも忘れないようにって≧(´▽`)≦アハハハ

ほら…も~う、みんなも私の誕生日覚えたわね…柱| ̄m ̄) ウププッ


そして、イニシャルが「KY」の私とおとん

「くっく」も「KUKKU」でひらがな表記にもこだわりがあります

カイリーも「KYILE」なので、我が家「KY一家」です

(≧m≦)ぷっ!


ちなみにブログ上では「くっくたん」と呼んでますけど

普段の生活では実は私、「くっく」もしくは「くっくちゃん」と呼ぶことが多いです


ブログでは「ちゃん」だと男の子ってわかりづらいかな~と思って


って…どーでもいい(かもしれない)情報を発信しましたけど


企画についての詳細です


『9999』踏んじまったよ~の方は画面コピーするか

↓こんな感じね

無題


画面の写真を撮って下さい

↓こんな感じね

DSC_0197-fc2.jpg



いずれかの画像を


ブログをお持ちの方はブログにアップした後お知らせ下さい

ブログのない方は右欄のメールフォームから連絡下さい

私のメアドを教えますので、再度画像添付したメールを送って下さい


確認したのちに、粗品を送らせて頂きます♪

今回の企画は応募条件は特にありません

鼻息荒く踏んだ人もうっかり踏んでしまった人もどうぞです(*´∇`*)

ワンコ飼ってない方もいいんですよ~

粗品は当選者様がわかってからチョイスします~

一応いくつか候補はあるんだけどね~むふふ

IMG_1664-0-0-fc2.jpg


《 追 記 》

キリ番について、質問があり調べてみたら
なんと、同じ番号を数人が踏む可能性があるみたいなんです
正確には一人のはずなんだけど、カウンターの都合でそうなるみたい
説明してもチンプンカンプンだと思うので省略ね(* ̄m ̄)プッ

そこで~もしも数人の方から申し出があった場合は
先着2名様ということにしたいと思います~!!!

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



※コメント欄閉じます※

カテゴリ: *プレゼント企画♪

Trackback: --   Comment: --   

お芋にまつわるエトセトラ 

12月8日の「カイリーの成長?」と12月9日の「ぷちオフ会?で指宿へGO!」

コメントのお返事してあります(⌒∇⌒)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いもプレ企画、皆さんから無事に?連絡先教えて頂きました~(@`▽´@)/ ハイッ

 ※個人情報は責任を持って管理し、悪用することはありませんのでご安心を!

ご連絡頂いたのに、返信すらしてない皆様、きちんと届いております

(^∧^) ゴメンゴメーン


 ※あと…昨日、今日頂いたメール等の返信も滞っております (って?いつものこと???)


今日から発送作業をしております

あと、お歳暮とあわせて作業中のため、かなりの量( ̄ー ̄; ヒヤリ

私、ぎっくり腰にならないように気をつけねば

早くも腰が☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、今回本当に「芋」のみ発送した私(* ̄m ̄)プッ

あっ…2ワンの名刺はこっそり忍ばせてあります捨てないでね~ぷぷ


今回の芋なんですけどね、実は地元の方に戴いた物がほとんどなんです

なので…まず、注意点を…エェー、コホンッ!(;-o-)o"

その1 くれぐれもお礼とかナシの方向で!

その2 しばらく暖かい日が続いたので芽が出てるのがあるかも

(サツマイモの芽はジャガイモと違って毒はないので問題ないそうです)

その3 若干カタチがいびつ(^▽^;)味に問題はない、B級品ってやつ?


以上( ̄^ ̄ゞ !


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次に、数名の方から質問が出ました「美味しい食べ方」について

一番はやっぱり焼き芋でしょ(o ̄ー ̄o) ムフフ

あとは、カレーやシチューに入れてもうまいのでございます( ̄▽ ̄)b グッ!

で、美味しい焼き芋の作り方なんですけど


くっくパットなどでも紹介されてますが

低温でじっくり焼く方が甘みが出てくるそうです

160度くらいで、大きさにもよるけど50分~80分とか

あとは、できるだけ同じ大きさにして焼く(大きい物はカットするとかね)

使わなくなったフライパンとかやかんとか土鍋とか使うといいですよ~

もちろんオーブンレンジでもいいけどね^^

あと、安納芋は蜜が出るので、ホイルを敷いて、芋自体もホイルで巻くといいです



って…エラソーに書きましたが…「そんなの知ってるよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」

だったらスミマセン(。-人-。)


あとね…「これっぽちかい?」って量しか送ってませんので

重ね重ね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

DSC_0057-fc2.jpg

くっく&カイリー: だって…おかんだもん

私: (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


オマケの話

一応、犬ブログなので、(≧m≦)ぷっ!

DSC_0063-fc2.jpg

昨夜…ふとケージをみると、くっついて寝ようとしてる2ワン

DSC_0065-fc2_20111212224008.jpg

ってか…くっくたんがカイリーの上に乗ってるので

カイリー…白目剥いてます( ̄Д ̄;;

DSC_0066-fc2_20111212224007.jpg

朝起きてみたら、やっぱりこんな感じ(*´∇`*)癒される~

カテゴリ: *プレゼント企画♪

Trackback: --   Comment: 8  

グダグタ抽選会で結果発表!(動画あり) 

なんとなく思いつきで開催したプレゼント企画

思ったよりたくさんのご応募ありがとうございましたO(-人-)O アリガタヤ・・

普段、リアルやブログを通じて交流がある方はもちろん

どんな人が遊びに来てくれてるのか興味があったので

今回、ちょっとだけわかって嬉しかったです(*^m^*) ムフッ


さて、昨日締め切りで、予定通り先ほど、抽選会やりましたよ~


しかし!!!思ったとおり…グダグダです(; ̄ー ̄川 アセアセ

一応、公正に抽選が行われた事を証明しようと動画も撮ったけど

肝心のところが映ってません(/ー ̄;)シクシク

IMG_6750-fc2.jpg

応募してくれたのは総勢25名様

IMG_6751-fc2.jpg

こんな箱に入れて~中にオヤツ入れて~

さーお引き!!!


IMG_6752-fc2.jpg

IMG_6753-fc2.jpg

IMG_6755-fc2.jpg


なんかいつもと違う感じと基本的にオヤツをもらうときには後ろに下がって待つくっくたん

しかも大きいオヤツは小さくしないと食べないお坊ちゃま育ち


一方の姫はやる気というより食う気満々で前に前に出てくるけどイマイチ趣旨を理解してない模様

それにね~カイリー、食べ物が絡むとそのことしか頭になくなるのよねぇ



なんだか…大丈夫なのか???


[広告] VPS


案の定…この箱の中からは取るのは無理っぽい

( ̄ー ̄; ヒヤリ

[広告] VPS


で、床にばらして、再度カイリーに選んでもらったよ

一番手に当選したのは「ロンひなママさん」

ドンドンドン♪パフパフ~♪♪♪

(*'J'*)パオーンパオーン♪ オメデトウ♪('-'*)ピヨピヨ♪

カイリー

しかし…カイリーさん、選んだのはその一つでその後は、選ぶ気配なし

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

IMG_6759-fc2.jpg

つーことで?やっぱり我が家の先住犬のくっくたん

兄貴の威厳を見せるのよ~!!!

くっく

一生懸命、鼻で押してます

その調子よ~くっくたん(T-T) ウルウル

やればデキル子だわ、私の子



[広告] VPS


どんどん選んでいきます!!!

しかし…肝心の所の動画が撮れてなかった(≡д≡) ガーン


しかも…くっくたん調子に乗って6人分選んでました


≧(´▽`)≦アハハハ

IMG_6771-fc2.jpg

せっかくなので?えーいもう6名様に送っちゃいます!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

当選されたのは

ロンひなママさん、くま×くまさん、yamaちゃん、らんちむさん、miniらんらんさん、chaa-shuuさん

以上の6名です~おめでと~ございまーす

お名前、住所、電話番号等必要なご連絡を頂ければと思います

ハズレた方は残念でした~ごめんちゃいm( __ __ )m

IMG_6765-fc2.jpg

大役を果たしたくっくたん

なぜかオネエに大変身?

( ̄△ ̄;)エッ・・?

IMG_6766-fc2.jpg

どんだけ言っても座らないし、腰砕け状態

あまり頑張ってないけどイイとこだけ持って行くカイリーさん

きりりとご挨拶です(≧m≦)ぷっ!


IMG_6768-fc2.jpg

すでにヨロヨロになりながらハウスに戻ってたくっくたんでした

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コメントのお返事も遅れております、ごめんよ~

それなのに、コメント下さる皆さんありがと~♪

カテゴリ: *プレゼント企画♪

Trackback: --   Comment: 16  

プレゼント企画なんてしちゃったりして~ 

本日2回目の更新です(o ̄ー ̄o) ムフフ

福岡オフ会の記事ひっぱってますが

またまた違う話ってかお知らせです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みんなのブログで○周年記念プレゼント企画されてるのをみて

すごいわねぇ…と思ってた私

今年は何人かのお友達の企画に図々しくも参加させてもらったりもしました

あっ…くじ運ないのでまだ当たったことはないけど

(/ー ̄;)シクシク

でね~お恥ずかしながら私も何のタイミング?なんですけど



安納芋はいらんかね?




なーんて企画考えてます(* ̄m ̄)プッ

実はアメブロから通算すると3年、4年目に突入したブログ

飽き性なのでこんなに長く続くとは思わず

ブログのおかげで友達の輪も広がりました

この島にいるのも、もしかしたら来春まで?なので

せっかく手に入る美味しい安納芋

この機会にぜひ食べて欲しいなーと(⌒∇⌒)


DSC_0523-fc2_20111204215301.jpg


DSC_0531-fc2_20111204215300.jpg

※ 画像はイメージ ※



一口に安納芋といっても

地元の人いわく「作ってる畑で全然味が違う」なんだそう


ホントはね、あの人にもこの人にも送りたい~

と思ってるのだけど、今年は私がこの時期に約2ヶ月も留守にしたので

微妙な数しか手に入らなかったの~(_ _。)・・・シュン


なので、「ハイハイ、ほしい、たべたーい」って人に

ほんの気持ちだけ送りたいと思います


ほんとに「芋」だけのシンプルなプレゼント(≧m≦)ぷっ!

欲しい、食べたいって人いるのかしら?


しかも…何人応募があるのか?このマイナーブログ


と、と、とりあえず応募総数みてから何人に送るか

考えたいと思います…o(;-_-;)oドキドキ♪


応募の条件は特にありません

2ワンとおかん&おとんとこれからも仲良くしてくれる人なら(*・・*)ポッ


って…コレが一番難しい?


DSC_0021-fc2.jpg


たくさんのご応募お待ちしてまーす♪

初めましての方も、ブログをお持ちでない方もどーぞです(⌒∇⌒)

あっ…締め切りは12月9日です〆

応募は漏れを防ぐため、この記事のコメントからお願いします

カテゴリ: *プレゼント企画♪

Trackback: --   Comment: 26  

