*上陸中につき簡単更新♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

重いんですけど~ 

くっくたんのシコリ、なんとなく小さくなったような感じ(≧▽≦)

薬が効いたのかな?

先生に診てもらわないとわからないけど、良い方向かも♪



しかし…相変わらず甘えん坊のくっくたん

只今、この状態でブログ書いてます( ̄。 ̄;)

入力しづらい(>_<)

寝息なんて立て始めた

その横で



一人広々と寝るカイリー♪


でも…最近、2ワンして膝の上で二時間くらい寝ることも

私の足が太くなったのはそのせいかしら?

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

おねだりくっくたん 

くっくたんが、甘えん坊の文句たれという話は

ブログでもよく書いてきて、実際にくっくたんに

会ったことのある『リアルくっくたん』を

ご存知の方は『あー(^^;)』って納得してると思います(笑)

ワンワンではなく、何やらしゃべるのだけど


けして可愛くはなく間違いなく『文句』

( ̄。 ̄;)

でもね、何か要求があるときは

とにかくじーっと見つめて待ってます




散歩待ち中♪



御飯待ち中♪



ガム待ち中♪



抱っこ待ち中♪

ね?可愛いでしょ(≧▽≦)

ちなみに、カイリーさん



控えめに待ってるくっくたんの前にずいっと

出てきてアンヨでガリガリしてアピールです(笑)

外ではカイリーの方が控えめなんですけど

家の中では逆なんですよ~


おもしろいですね(^-^)
-- 続きを読む --

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

しばしの別れの朝 

灰がすごくてウンザリ(`_´)

昨日も、おとんと2人でビルの掃除したら

なんと専用の袋で8個も!!!

約一年分の灰です

でも…掃除してるそばから、またまたドカーン!

( ̄。 ̄;)

そして、稲か?ってくらい伸びきってた

我が家の『なんちゃってドッグラン』の芝

とりあえず半分くらい、おとんがチョキチョキ

と言うのも、芝刈り機があるのだけど

あまりに伸びすぎて使えなくて(>_<)

2ワンのために頑張ってくれたおとん♪

ホントは今日まで休みたけど、急遽朝一番で帰って行きました



しばらく会えないのがわかるのか?

おとんに甘える2ワン(^-^)



カイリーさん、動き過ぎてブレブレ



まあ、落ち着いて(笑)

※『食べる?』で動き停止、ちなみに、朝食後です



『おとん帰るんだよ~』って言ったら

キョトンとした顔のくっくたん




しばしの?別れを惜しんだ2ワン

なんだかんだ言っても家族は一緒がいいね(^-^)

おとん、可愛い妻&子のために頑張ってね~ぷぷ

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

怒ると怖いのよ! 

実は29日から明日まで、おとんが会議のため上陸してます

久しぶりに会えるのは嬉しいのだけど

顔見るとついつい小言言っちゃってケンカしてしまうのよね(笑)

でも2ワン、特にカイリーは嬉しそうです(^-^)



一緒に仲良くネンネしたりしてます


ところで、私、かなりの親ばかを自覚してるけど

怒る時は怒ります(笑)

それも結構怖いみたいです

人前でも容赦はしませんよ~(`_´)


今日、勝手にソファに乗ったくっくたん


ガツンと怒られてこの顔



一応、反省した顔、一丁前にするのね~ぷぷ

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

仲良しさん♪ 

昨日、今日もお出かけして疲れた2ワン


でも私はストレス発散(≧▽≦)

お付き合い頂いた皆さんありがとう

買い物ネタもあるんだけど、また?って言われそうなので

忘れた頃に(笑)

ただいま、横でぐっすりネンネ




何だかんだ仲良しの2ワン

くっくたんはソファに乗れる(勝手には乗らないけど)

ので、私が座ってるときのみ許可してるのですが

自分で乗れないカイリー

くっくたんが乗ると自分も乗せて~と大騒ぎ

そして、2ワンともおりれないのですが

くっくたんがおりたがっておろすと

やっぱりカイリーさんもおりる~と大騒ぎ(笑)

仲良く2ワンでお水飲みます♪


こんな瞬間に幸せを感じるよね(^-^)

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

次から次に(T_T) 

ここ数日、いろんなものが壊れました

一つは、上陸のたびに楽しみにしてるマッサージチェア



足のマッサージができなくなったの(>_<)


あともう一つ、スマホが充電できなくなり修理へ(T_T)

ただいま、代替機使用中

違う機種なので、なかなか不便です、トホホ




仕方ないからソファでくつろいでると

くっくたんが抱っこのおねだりに(^^;)



かいりーはバナナちゃんで遊び疲れて休憩中

そうそう、昨日から会議でおとん上陸中(^-^)

でも、ほとんど家にいないけど(笑)

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

ようやく入ったくっくたん 

今日もお出かけ予定なのに雨です(゚◇゚)ガーン

週末の天気は大丈夫かな?

悪友(笑)のマヨ店長のお店『れとろ・どっぐ』

の二周年記念イベントがあります(≧∀≦)

フリマなども行われる予定で、私も参加します!

一周年は残念ながら行けなくて…

今回はこのためにも上陸期間延長したのよ( ´艸`)

2日に渡って開催され、私も2日とも参加ですので

会場でたくさんの方と会えるのが楽しみ♪




さて、ソフトクレート購入して10日

初日にオヤツに釣られてあっさり入ったカイリーとは対照的に


入る気配のなかったくっくたん


一昨日の夜、ふとみると



入ってる(≧∀≦)

しかも寝てる♪

どうやらカイリーに釣られたみたい(笑)










嬉しくて、写真撮りまくってたら迷惑そうな顔された


ご、ご、ゴメンよ~ぷぷ

でもすぐ出れるように入り口近くなのが

らしくて、笑えるわ(≧∀≦)


でもこうやって、できなかったことが少しずつできるようになるのって嬉しいね☆

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

できるワン目指して! 

最近、同じ時に、同じポーズで寝てることが多い2ワン♪



血のつながりは全くないけど、一緒に生活すると

似てくるのかしら?


それなら、カイリーの愛される性格

似ておくれ!くっくたん(^_^;)

昨日も散歩中、たくさんの人にベッタリ

甘えまくってナデナデしてもらってたカイリー

その横で、私の後ろに隠れて文句たれてたくっくたん

ヾ(´ω`;)ォィォィ


最近ね、マテってとっても大切だと改めて思った私

先日のオフ会でもみんな凄かったし

そしたら、良い訓練方法を教えてもらったよ!

隼&桜ママありがとう!

信号待ちのたびに、お座りさせてマテ!


でもね~これがなかなか座らない


座る前に信号変わっちゃうし(^_^;)

完全おかしい人だけど周りの目気にせず


声もどんどん大きくなります(笑)

でも繰り返すうちに



くっくたんは、かなりできるように(≧∀≦)

カイリーは





まだまだ『ダルマさんが転んだ』状態

( ´艸`)

この笑顔みると怒れないね


でも根気よく頑張るぞ!

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

涼しい季節♪ 

日中はまだ暑いですが、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね~

お散歩も楽しい季節到来!

昨日もりり子と隼&桜とお散歩♪

ご近所っていいね(≧∀≦)

お友達大好きなカイリーは大喜び!


写真は残念ながら全滅でしたが(笑)


散歩から帰って同じポーズでネンネ



このあと、寝ぼけたカイリー、ソファから落ちた(゚◇゚)ガーン

下はコルクマットだけど、ビックリしたよ~

私も昨夜は姉作のうまい梅酒でご機嫌タイム(≧∀≦)

だってね、灰がすごいので『レレレのおじさん』もビックリなほど

掃いて、掃いて、掃きまくって疲れた( ´艸`)

自分へのご褒美タイム♪

ても…またドカーンといくのかしらね(涙)


そして、結婚祝いに友達にもらって眠ってたル・クルーゼのお皿





2ワンのお皿として大活躍!

贅沢なワン達だわ~
-- 続きを読む --

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

そんな季節なのね~ 

昨日の散歩中にパチリ☆

花電車です

もうすぐ『オハラ祭り』なのね~




上陸9日目♪
今日は、久しぶりに大親友の2人とランチ

毎回なぜか雨なのも笑える(^-^;)

2ワンは今日は、お留守番です♪



スマホでカイリー撮るの難しいなぁ

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

