*ワンコ物以外 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

悲しき冷んやりシート 

昨日のカイリーちゃん




ご飯を食べてて、ふと足下をみると


マシュマロキャリーにインして寛いでた



つっかえながら自分で入ったのよ(笑)



でもね…ここ侵入禁止のキッチンなんだけど


(´ー`)フッ




あまりの堂々っぷりに怒る気も失せた私



いかんいかん



なんだかカイリーに甘々になってしまってる




本犬も実はそれをわかってる?



案外賢いのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



前足は必要ないかもと靴下も後ろ足だけにしました






揃えたあんよ(*^^*)




気持ち良さそうに寝てます




その手前のひんやりシート



おとんが出してやれ、出してやれ



うるさいから出したんだけど



2ワンとも使ってません



ヽ( ´ー)ノ フッ





大小二つあるんだけどね






実は昨年扇風機が二台壊れて









これを二台購入しました





一台は電器店で



良かったのでスーパーセールでもう一台( ´艸`)



六千円も安かった!(;¬_¬)



カイリーちゃんが寝てるのは


一番ほどよく風が当たる場所




6月とは思えない暑さが続くので



もう少ししたらエアコンの出番だけど



それまではこの扇風機でしのぎましょう



(*'ー'*)ふふっ♪



オマケ




一週間前にシャンプーしたのに


ベタベタくさ子のカイリーちゃん


準備してる間にカイカイしそうになったので



あわてて近くにあったエリカラを




エリカラ二段活用(*≧m≦*)ププッ



こんなことされても



きょとんとした顔で平然としてました(笑)



大物だわ~



この後シャンプーしてしばしのふわもこ復活です♪



早く傷が治るといいな


そして毛も生えてきますように…



6月に入って、何気に毎日更新してる私



いつまで続くかしらね~ぷぷ

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: 3  

もう若くないことを実感 

壁|д´)チラッ


お久しぶりです


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


もともとめんどくさがりな私


新しい仕事を始めて、いろいろとバタバタしてたのもですが


なんとくパソコンから遠ざかってました


いろいろ書きたいことはあるし

ネタもたまっています(; ̄ー ̄川 アセアセ


とはいえあまりにも時間が経ちすぎて

「旬」を過ぎた「今更???」な話ばかりですけど


とりあえず「記念」だし「思い出」なので


ぼちぼちアップしたいと思います

そのときはおつきあいくださいね


m(_ _"m)ペコリ



さて…私がブログから遠ざかってた理由の一つが


7年近く愛用していたパソコンの買い換え


20130203211449552-fc2.jpg



前のパソコンはWindows vista


今回はWindows8


もう何から何まで浦島たろ子状態


20130203211427480-fc2.jpg



ちなみにいろんなメーカーありますが

私はSONYと相性がいいみたい


操作が今までとかなり違うのとデータの移行作業など


思ってた以上に手間取っちまって( ̄- ̄メ)チッ


ようやく使える状態になったのであります



いや~結構この手の分野は得意だったのに


時代に取り残されてる感をヒシヒシと感じました


あ、2ワンは元気にお留守番生活頑張ってます


今の職場は車で通勤できるのと、車で5分くらいなので

お昼休みは家に帰れるの


まあこれがほぼ決め手で行くことにしたんだけどね(* ̄m ̄)プッ


20130212123115033-fc2.jpg


初日はね、私が帰ってきたのがうれしかったのか


最近めっきり遊ばなくなったおもちゃをもってきたくっくたん


20130206115641381-fc2.jpg




カイリーちゃんもうれしくておもちゃ箱の底のほうにあった


音の出なくなったたまごちゃんでピコピコ一人遊び


カイリーちゃんについては最近悩みのつきない日々


またその話も改めて


20130212123057232-fc2.jpg





まあ…この男についても語りたいことがあるのでまたの機会に( -.-) =зフウー



く  「おかんにオオカミ少年と言われてます」





初日だけであとは帰っても知らん顔
まっ…そんなもの(涙)

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: --   

はがまかんぺいです( ̄∇ ̄) 

色々お返事できてなくてごめんなさい


私信 がっちゃんへ

のーぷろぶれむです( ̄∇ ̄)


久しぶりの口内炎が痛くて痛くて(>_<)(>_<)(>_<)


私信 まつこさーん、治った?




本日も簡単更新で(^^ゞ 


先日六年ほど使ってた炊飯器が壊れました



で、買ったのがコレ





桃井かおりのCMのやつだよね?




色は黒でカッコイい感じ!


釜があの南部鉄器なんだって~


私は違いがわからない女なので安いの買うつもりだったのよね


でもおとんが『コレがいい!』って譲らず( ̄。 ̄;)



だって、前のも六年で壊れたしさ





最近の炊飯器って色々機能がついてる分


精密なんだって!


だから寿命も早いらしい



あーそろそろお米も頼まないとなあ



年末色々物いりの我が家です( ̄。 ̄;)



オマケ






珍しく?おとんに甘える2ワン





次は買い替え必要な電化製品はパソコンかなぁ

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: --   

ウマい話その1 

2ワンのモノはガンガン買う私ですが

今日は私のシャンプーの話

興味のない方はスルーしてね、ぷぷ



髪は女の命???


数年前から「馬油」が良いと聞いて愛用してるのがコチラ


IMG_9960-fc2.jpg


お徳用なので結構コスパもいいのよ( ̄▽ ̄)b グッ!


IMG_9961-fc2.jpg


コンディショナーはマリンコラーゲン入り


IMG_9959-fc2.jpg


例によって5本ずつまとめ買いするので


3年くらいあります(≧m≦)ぷっ!



マイクロバブルのシャワーヘッドの効果もあるかもだけど


頭皮がかゆくなることも少なくなり


なかなか良い感じです♪


『ウマい』話その1でした( ̄∇ ̄)


散髪…半年してませんけどね

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: --   

食欲の秋♪新米はうんまい~( ̄∀ ̄*)イヒッ 

自称お米にうるさい男おとんヽ( ´ー`)ノフッ


でも「あきたこまち」を「おののこまち」とかいうけどね

(≧m≦)ぷっ!


そんな我が家、ちょっとしたお米ジプシーでした


そんなとき、お友達のママン♪のブログでこんな記事を♪

そう、ママン♪のおうちはお米屋さんなのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ


早速注文した私


IMG_9402-fc2.jpg


さくら屋」自慢のお米だそうです



早速頂きまーす



IMG_9413-fc2.jpg
(器はRIRIMAMAから頂いた物です♪)


今年は出来が良かったと言うだけあって、とてもモチモチして美味しいの~


私の写真ではイマイチ伝わらないかもですが、ツヤツヤしてるの


さすが新米!!!



なくなったらまた注文しなきゃだわ( ̄∀ ̄*)イヒッ



私信 ママン♪
色々オマケまでありがとね~おとんも私も大大満足でしたよ( ̄▽ ̄)b グッ!



IMG_9404-fc2.jpg
カ 「アタチもたべたいの」


IMG_9405-fc2.jpg
く 「どうせくれないよ、フン」


(; ̄ー ̄川 アセアセ

よくわかってらっしゃる


でもしつこく何度か呼んだらようやくチラっとみてくれました

IMG_9409-fc2.jpg
く 「もしかして…くれるの?」


この日はご飯食べた後だったけど、今度ね(*´∇`*)
(ただいま、半分手作り食の2ワン)






気になった方はママン♪のブログへいってみてね
可愛い看板犬のさっくん&さいさいにも会えるよ♪





おとん…毎回山盛り2杯ご飯食べます
なのに痩せてるので憎たらしい((o(>皿<)o)) キィィィ!!

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: --   

物欲の嵐-便利家電編- 

お出掛け記事が続いてますが

アップし忘れてた記事が!


物欲の嵐シリーズです(*´∇`*)

え?シリーズだったの?(≧m≦)ぷっ!


島から帰ってきて、BSも観れるようになって


またまたどっぶり韓ドラ三昧の日々


私信 ちぇりんこさん、私もシークレットガーデン観てるよ~



合間に流れるテレフォンショッピングにすっかり洗脳されて


もうこれは買うしかないと


IMG_7806-FC2.jpg


意外とキレイ好きな私(`∇´ )にょほほほ


ほとんどトイレの失敗のない2ワンですが


チッコを踏んだ足でウロウロしたり


散歩から帰るとアンヨをキレイにしてても


やっぱり気になるよね~


それに洗濯や掃除機できれいにできないソファとか


2ワンのアンヨのためにコルクマットやタイルマットを敷いてるからね

洗剤使わずに除菌できるなんてステキ(* ̄。 ̄*)と

スチームクリーナー買ってみたの

IMG_7805-FC2.jpg

ずっと気になってて、シャークと迷ってH2Oにしてみたよ


レビューにもあるように重いのだけど


キレイになる感じです( ̄▽ ̄)b グッ!


そして~せっかくならと手軽に掃除が出来るコチラ

スイブルスイーパーです(*´∇`*)

IMG_7814-FC2.jpg


なんと!今なら一台の値段で2台もよ、奥さん!!!


色はホワイトとレッドにしたよ~♪


って…2台もいるかどうかは疑問ですけど(≧m≦)ぷっ!



IMG_7813-FC2.jpg

充電がすぐに切れちゃうのが難点だけど


なかなか使えるヤツですよ( ̄▽ ̄)b グッ!

あとね~もう完全にテレショップの回し者みたいだけど


(≧m≦)ぷっ!


IMG_7816-FC2.jpg

あの外国人の軽快なやり取りにすっかり騙されて?

マジックブレッドも(*≧m≦*)ププッ


IMG_7819-FC2.jpg

そして…これは通販じゃないけど


結婚して6年…今頃ですけどフードプロセッサーも


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


もっと早く買えば良かったと思うくらい下処理が楽ちんになったよ


これパンも作れるの

IMG_7815-FC2.jpg


とくれば…料理が少し楽しくなったので


ちょっと前に買ってたHBちゃんも倉庫から引っ張り出してきたよ


ただ…このHB、お餅もつけるのは良いのだけど


ベーカリーとしての機能はイマイチみたい( ̄- ̄メ)チッ


そして…家電じゃないけどこんなのも(o ̄ー ̄o) ムフフ

IMG_7820-FC2.jpg


ストレッチ道具一式です


フラフープ…思ったよりもでかくて

家の中ではムリでしたけど≧(´▽`)≦アハハハ



いや~我ながら買ったよね…(; ̄ー ̄川 アセアセ


無駄にしないように活用しようと思います



私信 Dママ…まさか、まさか…同じの買ってる~ってのないわよね?

(≧m≦)ぷっ!



なんでもカタチから入るタイプです

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: 5  

物欲の嵐-足は何本?編- 



前回の記事にもたくさんのコメントありがと~

今までに何か悪さをしたことはないのだけど

気をつけていても、何か食べたらいけない物が

落ちていて食べちゃったら???


って心配性な私≧(´▽`)≦アハハハ


それに油が飛んだりして危険なのでね(どんな料理の仕方?)


でも…今朝も悪びれなく入ってきたカイリーちゃん


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、ここ最近「買い物記事」がないわね~と思ってる


そこのアナタ!!!


私にしては珍しく、2ワンの洋服「は」買ってません

見ちゃうと欲しくなるけど、最近SHOP巡りしてないのでね


でも、まったく買い物しないわけがなく


なんやらかんやら買ってるのよ~ぷぷ

やっぱり物欲には勝てないわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今年に入って買ってまだアップしてなかった物も含めて


紹介しちゃおう(*^m^*) ムフッ



まずは(え?まず???)私の靴


この前「こんまり」したばかりなのにね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_7808-FC2.jpg


去年買った同じブランドのサンダルが履きやすかったの


IMG_7812-FC2.jpg


これも去年買ったパンプスのイロチ

幅広甲高の私(6 ̄  ̄)ポリポリ

特にパンプス選びは難しいのだけど

これは長時間歩いても痛くないので( ̄▽ ̄)b グッ!


IMG_7810-FC2.jpg


そして~今年も買ってしまった

履いて歩くと美脚効果がある(らしい)サンダル

(≧m≦)ぷっ!


足は2本!!!


って天の声が聞こえてきそうだけどね


(; ̄ー ̄川 アセアセ


IMG_7799-FC2.jpg

くっくたんもあきれ顔ヽ( ´ー`)ノフッ



今日からGW~♪皆さん良い休日を!

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: --   

ブームに乗ってみました 

昨日のくっくたんの「新芸」のお返事、のちほどしますけど


どうやって教えたか?ってこと書いてなかったですね


≧(´▽`)≦アハハハ


えっとですね、くっくたんがお腹をみせてゴロゴロしてる時に


「ごろ~ん」っていいながらお腹をナデナデして褒めまくります


くっくたんの場合、トイレのしつけなどもオヤツを使わずに


褒め殺し作戦で教えてきました

意外と?褒められるのが好きみたい(´m`)クスクス


あとは普通にしてるときに「ごろ~ん」っていうと

一生懸命考えてあれかな?これかな?って感じで

私の期待に応えようとしてくれるの( ̄m ̄* )ムフッ♪

あっ…多分、カイリーはこの方法はムリです


正統派?な教え方はコチラのブログ参照です(勝手に丸投げ)


結局私が教えたことになるのか?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

気を取り直して本題です

じゃじゃーん


編集_DSC_0532


ブームに乗って少し前に買ってみました


いやね、買うつもりなかったのに

コチラのスーパーでちょっと前は、籠にてんこ盛りしてあったのが

残り1個になってたのでね≧(´▽`)≦アハハハ

これは手に入らなくなる前にね~ぷぷ


少し混ぜ混ぜして久しぶりにハンバーグ作りました


実はおとんはあまりハンバーグ好きじゃないので


滅多に作りません


でも我ながらなかなか美味しくできたし、おとんも喜んだので

また作らなきゃね~(*^m^*) ムフッ

意外とお値段するので、今度は自分で作ってみようかなぁ


あっ…ハンバーグの(証拠)写真はありません(≧m≦)ぷっ!




編集_DSC_0533


あと…久しぶりに買った付録バッグ


スルーしようかと思ったけど、お散歩の時に


スマホと鍵と現金少々入れるのによさそうと

買ってみました


思ったより小さかったけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ


でも目的は果たしてくれてるので買って良かったかも♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここ数日寒いのでこんなことになってる2ワン

編集_DSC_0561

無理矢理忍び込むくっくたん

編集_DSC_0562


奥にカイリーちゃんがいます


息ができてるのか心配です( ̄Д ̄;;


デカプー2ワンには狭くね?ってことで

もう1個買ってるから中に置いたんだけど

やっぱり一緒がいいみたいで…( ̄ヘ ̄;)ウーン


カイリーちゃんは迷惑かもねぇ



ちなみに結婚6年おとんと私も一つの布団で寝てます
(って…いらない情報?)
-- 続きを読む --

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: 25  

スマホカバーを買っちゃった♪ 

スマホにしてから一年近く その時の記事はコチラ


その当時出てる機種では一番良いやつ(のはず…店員がそう言ったもん)

を買ったのだけど、どうしても色が気に入らず( ̄s ̄; チェッ

なんとかしたいなぁと思ったところに、(またしても)ショコラママ♪から

耳寄り情報♪ ( ̄。 ̄)ホーーォ。


今更?って感じもアリアリですが、私もポチっと☆

IMG_7134-fc2.jpg

色は4色の中から迷ってオレンジに♪

なかなか良い感じです(*TーT)bグッ!


あっ…つけてるネックストラップはショコラママ♪お手製のものです^^

それにプードルのストラップをつけました


ちなみに購入したのはコチラのお店

こんなちょっとしたことでテンションの上がる私(≧m≦)ぷっ!


最近は散歩のたびにちょこちょこと写真を撮ってます


あと一年少しは機種変更できないのだけど、これで気持ちよく使えるわ♪


次はやっぱり…ド○モからiphoneにしたいなぁ(*´∇`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



犬ブログなので無理矢理2ワン登場


DSC_0242-fc2.jpg

昨日の夜、私たちの布団で寝てたのをおとんにケージに入れられて

しばらく不服そうに訴えてました


だって最近、お昼寝で私と一緒に布団で寝てるからね~柱| ̄m ̄) ウププッ

布団の寝心地を知ってしまったのね~≧(´▽`)≦アハハハ


それにしても…ダウンベストのはずなのに「ちゃんちゃんこ」にしか

みえないのは…なぜかしら?(; ̄ー ̄川 アセアセ



最近買い物記事が多くね?ってことは気にしない、気にしない


(≧m≦)ぷっ!

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: 20  

おうちカフェみたいな~♪&どSストレッチ始めます!? 

眠ってたお洋服着てお散歩へ♪ (01/11)
蓄熱マットで暖か、ホカホカ~♪(追記あり) (01/10)

のコメントのお返事してあります~(*´∇`*)

それと、かなり気が早いですがキリ番企画の予告記事もアップしてます

ぜひぜひ皆さん、参加して下さいね~♪ 詳しくはコチラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日、私が独身の頃から使ってた電気ポットが水漏れするようになりました

10年近く使ってたし、そろそろ寿命だったのね~と

おとんと近くの電器店に買いに行きました

IMG_7095-fc2.jpg

じゃーん♪

その名も「優湯生」(*´∇`*)


2リットルが欲しかったのに3リットルしかなかったので

「大は小を兼ねる(はず…)」ってことで3リットルを買いました


この他にもおとんのひげ剃りも壊れてたので購入



そして年末に頂いたコーヒーを飲めるようにコーヒーフィルターを買う予定が

DSC_0127-fc2.jpg



なぜかこんなもの購入(≧m≦)ぷっ!


IMG_7098-fc2.jpg

いやね、買うつもりはなかったのよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

お安くなってたのと、今ならお好きな味を3箱プレゼントだったんだもん


専用のカプセルじゃないと飲めないのは難点だけど

実は私はコーヒー嫌いじゃないけど飲めないので

( なぜかお腹がキューキューなるの>< )


おとんはコーヒー好きだから挽いたのを買ってくるんだけど


すぐにダメにしてしまうのでね

これだったらコーヒー以外にもいろんな味があるし

何より、1個包装なのでいつでも新鮮なのが飲める♪



で、コレじゃ頂いたコーヒーが飲めないねってことで

コーヒーフィルターは結局100円ショップで購入(*≧m≦*)ププッ



早速コーヒータイムO(≧▽≦)O ワーイ♪

DSC_0171-fc2.jpg


く:「コーヒー下さい、ミルクと砂糖多めでね」

って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おとんの膝の上でスタンバイしてるけど、残念ながらチミ達にはないよ~


DSC_0166-fc2.jpg

く:「おかんのケチ( ̄s ̄; チェッ」

DSC_0167-fc2.jpg


カ:「自分たちだけ?ずるいの~><」


ってなわけで、2ワンもオヤツね(;´▽`A``


DSC_0168-fc2.jpg


DSC_0169-fc2.jpg



DSC_0170-fc2.jpg

もくもくと食べ始めました~≧(´▽`)≦アハハハ


ってか…カイリーちゃん?トイレの上で食べてるし(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


DSC_0188-fc2.jpg


それと…この日2ワンが着てる洋服も眠ってたものです

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今なら買わない感じでしょ~でも意外にもおとんに大好評でした♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それと…先日テレビをみてたおとんに勧められたコチラ↓

DSC_0179-fc2_20120112142524.jpg

リズム感のない私でもストレッチならできそうじゃね?

ってことで始めてみることにしましたよ~


ダイエットもだけど、最近膝やら腰やら股関節が痛い私

(;´д`)トホホ


切実な悩みになってきたのでございます


食べて痩せる為にはやっぱり運動しかないのかもと

ようやく気づいた私(`∇´ )にょほほほ

DSC_0175-fc2_20120112142525.jpg

く:「またそんなの買って…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」


DSC_0177-fc2_20120112142525.jpg

カ:「アタチのオヤツは減らさないでね、走るのなら付き合うです♪」

ホント…カイリーちゃんが羨ましいわ~

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: 28  

