*季節のご挨拶 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

進化する?いぬ…くっくたん 

壁|д´)チラッ


またまたご無沙汰でございます



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



みんな元気です!


カイリーちゃんのカイカイの方もかなり落ち着いてます

(これについてはまた改めて)



年2回の出稼ぎ生活もようやく終わり



ぐーたら三昧な日々の始まり( ̄∀ ̄*)イヒッ



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


実はくっくたん



今年の目標をひそかに立ててました




2014-01-04-08-17-29_photo-fc2.jpg


すでに失笑する声が聞こえてきそうですが



ヽ( ´ー`)ノフッ



元旦に立てた目標



その日にあえなく不達成(≧m≦)ぷっ!


(想定内よね…みんなにムリムリと言われたしね)


というよりも…最近のくっくたん



おしゃべり?文句?…絶好調のようで




会う友達、友達に「進化してない?」と言われるくらい



(・"・;) ウッ




それって進化なのかしらね




しかも…文句たれだけでなく




自己主張も半端ないのよね


2014-01-04-08-25-42_photo-01-fc2.jpg


ふーーーーーーん



と低周波のような声で抱っこのおねだりしたり


(しばらく無視してると「フン」といってどこかに行きます)


2013-11-22-19-30-57_photo-fc2.jpg


遊んでほしいときは


おもちゃを並べて座って



なぜか目を合わせずに待ってます


(き、き、きづかねーよ)


2014-01-03-21-31-05_photo-fc2.jpg


時間がなくて手抜きした(カリカリのみ)ご飯



食べ終わってから不服そうに座ってみてました



(・"・;) ウッ



(夜ご飯だけ少々トッピングしてるの)



そしてお散歩の時も

2014-01-19-13-40-47_photo-fc2.jpg

行きたくないコースは断固拒否



これってわがままだからね



許しませんよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


でも人通りの多いところでやられると



かなり恥ずかしいのよね


2014-01-19-13-58-37_photo-fc2.jpg


歩きたくないのかと思いきや


おしゃべりで立ち止まると


先を急ごうとせかします



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


2014-01-14-12-07-05_photo-fc2.jpg


ギャラ(おやつ)なしの撮影には非協力的です



こんな嫌そうな顔したり


横を向いて絶対にカメラをみないの



ヽ( ´ー`)ノフッ



そして…先日のこと


ふと見ると

2014-01-23-19-29-44_photo-fc2.jpg


ドヤ顔でおとんにマッサージされてるくっくたん







よーーーくみると


2014-01-23-19-30-04_photo-fc2.jpg



えーーーー( ̄△ ̄;)エッ・・?


おとんの腕をまるで椅子のようにして



腰かけてる!!!



もはや犬とは思えない(;゚Д゚)



なぜか座る時はお尻で座るのよね



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



これって腰に良くないしやめさせないとだわ




今朝はね、ゆっくり朝寝坊してる私を


鼻でカーテン開けて起こしました



「ほら、良い天気だぞ」みたいな



時々くっくが「いぬ」ではない「何か」に見えます(笑)



(ヒトとは言いたくない…怖すぎて)




2014-01-04-08-17-48_photo-fc2.jpg


最初の写真にちらっと写ってたけど



年末に購入したレッグマジックサークル



こうやって「やらないの?」って顔でみるんだけど



(・"・;) ウッ



私の今年の目標「-5キロ」だった


なのにすでに+2キロなのはなぜ?



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



くっくたん…これで鼻トレしてます
おかげで?鼻の力が半端ないっ!!!

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 3  

遅ればせながら…新年のご挨拶 

えーっと(●´ω`●)


またまた間が開いてしまいました



暮れの挨拶もできず、


コメント頂いた方にもお返事もできず



それなのに新年のご挨拶してくれた方も(>.<)




ありがとね♪



のちほどご挨拶させて頂きます







色々あった昨年


おとんの退職や家のリフォーム


カイリーちゃんのカイカイ治療に


実は家に泥棒入ったり、


私が事故をしてしまったり




今年は平穏に平凡に平和に



過ごせますように(*^^*)



本年もどうぞよろしく!



今年は着物も新調( ´艸`)

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 7  

暮れ~の元気?なご挨拶 

年末の挨拶くらいはきちんとPCから!


と思ってたんだけど


く&カ 『だってゴロゴロしてるじゃん』


大掃除もまだ


年賀状もまだ


正月準備もまだ



の、まだまだづくしのおかん家(笑)


く 『ヤバくね?』




簡単ではありますがスマホからご挨拶させて頂きます



く&カ 『おかんがぶしょーでごめんなさいなの』



今年は色々変化の多い年で


私、実は精神的にいっぱいいっぱいでした(笑)




く 『んごーzzz』


やっぱり平凡で何気ない日常が一番!


健康が一番!!!


く&カ 『おとんは止めたはずのタバコ見つかって、おかんに怒られてたよ、ぷぷ』




ということを痛感




カ 『あたちもカイカイとキラキラの治療頑張ってるの』



考えたら今年はどこにも遠出してないなー



(当たり前!って声も聞こえてきそうだけど)




でも幸せはすぐそこにある



じゃないけどね、鹿児島でできた

わんこ仲間との交流を深められた

一年だったと思います



く&カ 『たくさんお出掛けしたね!』

にもかかわらずブログの方はオサボリ癖がついて



アップしてない話もたくさんあるのだけど


来年はもう少し気持ちに余裕を持ち


せっかく始めたブログ



続けていこうと思ってます


こんな気まぐれなブログに遊びにきてくれてありがとう



今後ともよろしくお願いします



く 『ウマいこと言えなくてごめんなの』

カ 『来年はウマウマいっぱいの年でありますよーになの』




良いお年を~♪

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 9  

ハッピーハロウィーン♪ 

ブログ5周年へのコメントありがとうございました


お返事書きますので少々お待ちくださいね


P1020676-fc2.jpg




初めましてのコメントくれた方もいて嬉しかったです



改めて続けてよかったなぁと思ってます





今後はできるだけコメント欄はオープンするつもりです



( ̄∀ ̄*)イヒッ




今日はハロウィーンですねぇ




確かにすももママが言うように




いつからこんなにメジャーな行事になったのかしらね(笑)



とか言いつつ乗っかってみたけど


real6.jpg




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



カイリーちゃん…それを言うなら



トリックorトリーツですよ~(*≧m≦*)ププッ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



リフォームもいよいよ終わりが見えてきました


と同時にまたまた私、出稼ぎに行きます



でもまた「ブログ熱」があっぷあっぷしてきたので



できるだけ更新するよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




書きたいことがたまってるし(写真もね)




もう「いまさらシリーズ」でも書けないくらい



いまさらな話は割愛しますが




写真だけはちょこちょこ入れ込んでいく予定




RIRIMAMAM方式ね( ̄∀ ̄*)イヒッ





次回はリフォームのお話よ

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 7  

A HAPPY NEW YEAR 2013 ♪ 



皆さん、あけましておめでとうございます

新しい一年始まりましたね


どんな年になるかな?

楽しい年にしたいなぁ♪


今年はついにおとんも定年退職

生活にちょっと変化がありそうなおかん家です

でも変わらず元気に過ごせるといいなぁ


買い物はちょっと自粛かな?(笑)


って…小さい声でとりあえず宣言( ̄∇ ̄)



今年も神社で文句たれ初めしたくっくと


食欲全開、写真は前に出ちゃうカイリーを


どうぞよろしくお願いします♪



寝正月サイコー(≧▽≦)

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: --   

とりあえずダイジェスト版で!&今年最後のご挨拶 


IMG_0129-fc2.jpg


いろんなことをせっぱ詰まらないとやらない性格のおかん


今頃になって焦って((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってるよ


このままじゃブログもずっと放置しそうなのでボクがかわりに更新だよ



え?ブログも書けるのか?って



ヽ( ´ー`)ノフッ


ボクだってただ文句たれてるだけと違うんだよ


そろそろ人間になる予定だしね( ̄ー+ ̄)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なーんていうのはウソで(当たり前か)


写真はRIRIMAMA宅で遊んだときのだしねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



毎年言ってる「今年の出来事は今年のうちに」は


今年もムリそうなので(あきらめだけは早いのよ、えぇ)



ダイジェスト版でお送りして詳細はまた改めてってことで♪


ご一緒したお友達、楽しみにしてくれていたお友達、ごめんねー


そして更新ないよーって心配してくれたお友達ありがとう




DSC_0606-fc2.jpg



今年最後の遠出、今度はなんと一泊で福岡に行ってきました



一応主婦だよね?私( ̄∀ ̄*)イヒッ


今回おとんとはゴルフの手袋2個で話がついたのだ(≧m≦)ぷっ!



ホントは一緒に行くはずだったRIRIMAMAとりりちん


まさかの母ちゃんの体調不良で私1人で行くことになったんだけど



いきなり乗り遅れるという大失態ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


だってね、今までRIRIMAMAに任せっきりで後ろからついて行ってたから


まさかホームが二つあるなんて!!!


いやー焦ったけど、なんとかなるもんね( ̄ー+ ̄)




なんとか無事乗り込むも



DSC_0609-fc2.jpg



いやいや…雪山じゃねーしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



笑顔だけどなぜか私が寝るのを許してくれなかったくっくたん


(;´д`)トホホ


ウトウトすると「ワン!」と怒った声で吠えるのよ

最初の20分で3回ワンと言いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



その後、なんの罰ゲーム?カート越しに見つめ合って1時間


なんとか吠えずに無事に博多に到着



ちなみに荷物(カートやクレート)の数なので


2ワンでも何処まで乗っても片道270円です


顔出しはNGですが、多少のワンワンはなんとかなるかと


あと、このペット用の料金は買った後は払い戻しできません


私はいつも往復分買うのだけど、もし乗らなくても戻ってきませんので


何度か無駄にしてるけど、帰りにバタバタと購入するのは嫌なのでね



博多で出迎えてくれたうるろねさん桃ママ青タイツさんと合流


お待たせしてスミマセンでした~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



DSC_0613-fc2_20121227162827.jpg


牡蠣小屋に行き~の

(私は牡蠣は好きだけど7,8回あたってるので食べれないけど)


DSC02497-fc2.jpg


イルミをみたり~の


DSC02571-fc2.jpg


クリパーに参加したり~の


DSC_0634-fc2.jpg


DSC_0640-fc2_20121227162851.jpg


なぜかシャンプー&パックされたり~の


DSC02627-fc2.jpg


またまたイルミをみたり~の



とっても充実した楽しい博多遠征でした



でもね、残念だったのが天気がね(T▽T)アハハ!


まっ…覚悟はしてたけどね


ご一緒してくれた皆さんありがとうございました


そして2日に渡って色々お世話になったうるろねさん&桃ママ


お泊まりさせてくれたグレースママ


本当にありがと~♪


寒い中一緒に遊んでくれたちぇりんこさん、青タイツさんありがと~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で…今年の更新が最後になりそうなので


DSC_0576-fc2.jpg


DSC_0575-fc2.jpg



今年も仲良くしてくれた皆さんありがとう


また来年も当ブログ&2ワンをどうぞよろしくお願いします




さー年賀状作らないと(/ー ̄;)シクシク
-- 続きを読む --

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: --   

2012年はこんな始まり♪ 

DSC_0133-fc2.jpg

壁|д´)チラッ

皆さん、いかがお過ごしですか?

なんとなく、年々「特別な感じ」が薄れていく私ですけど

始まりましたね、2012年

IMG_7054-fc2.jpg

IMG_7055-fc2.jpg


2ワンからもご挨拶ですが

なんとも新年早々よれよれのくっくたん(T▽T)アハハ!


干支の置物が怖かったらしく


IMG_7058-fc2.jpg


ふんどシッポで、ぶるぶる震えて絶対目を合わせませんでした


IMG_7063-fc2.jpg


でも、撮影後のギャラはちゃっかり食べてたけどね

(* ̄m ̄)プッ


page1

撮影に使ったこのふかふかのゴージャスなマットは

アメブロ時代からもう3年以上も仲良くさせてもらってる


カレたんのママ、boniさんから頂いた物ですO(≧▽≦)O ワーイ♪


私信 boniさん、いつもいつもありがと~♪



特別感を演出したくて、着物着せてみたりしたけど

特に変わりなく、今年もスタートしましたよ~


あっ…着物はね、昨年、スム母におしえてもらったオーダーのお店で

購入したものです( ̄m ̄* )ムフッ♪ その時の記事はコチラ

おとんってば、最初「着物???┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」って

言ってたのに、ほら~うちの子何でも似合うざーますでしょ?

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

明日、とあるお宅の新年会に2ワン連れておいで~とお呼ばれしてるのですが

「この着物、着せていこう!!!」ですって…柱| ̄m ̄) ウププッ


DSC_0144-fc2.jpg

そしてね…本日嬉しいお届け物

なんと、2ワンへのお年玉!!!

私もあげたことないのに~、良かったね(*´∇`*)


私信 マリーちゃん、ありがと~これでウマウマ何か買ってあげるね♪


DSC_0138-fc2.jpg


そして、散歩初めでいつものコースに行き

DSC_0139-fc2.jpg

カイリーちゃんはナライボーンをガージガジ

DSC_0142-fc2.jpg

くっくたんは当たり前のように私の膝へ


っと…まあ…こんな年明けの我が家ですが

今年も後厄の私とおとんは本厄にして還暦

とうとう定年まで一年ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


はたしてどんな年になるやら…


今年もどうぞ仲良くして下さいね( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コメントのお返事、年内にできませんでした

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

なのにコメント欄開けちゃう私、ぷぷ

家族だんらんや、のんびりまったり休日を過ごしてると思いますので

読み逃げ上等!!!です

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 40  

去るうさぎ~来るぞ、辰! 

突然ですけどコレ、

024-fc2.jpg

おとんが職場の「ビンボーゲーム」でもらってきました

えぇ、正しくは「ビンゴゲーム」です

(≧m≦)ぷっ!

だって~嬉しそうに「ビンボーゲームでもらったの~♪」っておとん


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


まっ、そんなおとんが好きな私なんですけどね(〃∇〃) てれっ☆


っと…まあ…こんな私+おとん+2ワンと仲良くしてくれて

今年も本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


ブログ開始から3年経ち、4年目に突入

途中からアメブロとFC2の二足のブログ生活をし、そして

9月終わりからFC2をメインブログとして綴ってきました


コチラでもたくさんの友達ができ、オフ会も参加したりと

楽しい出会いの多い年でした


3月の大震災もあり、日本全体的には大変な年だったけど

「自分なりの気づき」を大切に日々を過ごしていこうと思います


普通のことが普通に出来て、普通に生活できる喜びってやつですね


そんな何気ない日常に時には(´m`)クスクスっと笑える話を

書いていけたらと思ってます



こんなブログでよろければ、また来年ものぞきに来てくれたら嬉しいです


壁|д´)チラッ


私も皆さんのブログを楽しみにしてますので~(o ̄ー ̄o) ムフフ


025-fc2.jpg

さよなら、うさぎ(ついでに厄もね)ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

026-fc2.jpg

いらっしゃいませ~辰(あっ、おとん年男だ)

ってなわけで、最後に2ワンから

027-fc2.jpg


みなさん、良いお年を~(*´∇`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょこちょことコメント欄の開いてるとこには

ご挨拶コメント入れてますが、もれがあるかもしれません

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

この記事はコメント欄閉じますが、何か言いたいことがありましたら

(≧m≦)ぷっ!

前記事のコメント欄からどうぞ♪

返事一応、年内に書く予定(は未定)(* ̄m ̄)プッ


それと~住所のわかってる方には年賀状送らせてもらいました

喪中の方がいたら、ゴメンナサイ

あと、「アテクシ、年賀状とか書かない主義なの」って方は

どうぞ、気にしないで下さいね

もし、「あら、アテクシのとこには来なかったわ(`-´メ) プンッ」

って方がいたら重ね重ねゴメンナサイ

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: --   

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*) 

nuno_65-1.png


A special wish for you...

May this Christmas bring you

a Godzillion wonderful moments

and the very best of everything!

Have yourself a very Merry Christmas!

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: --   

はっぴーにゅーいやー♪ (goo blog) 



コチラのブログも地味に始動です(* ̄m ̄)プッ

画像の取り込みがしやすくなったので
こっちもバンバン更新したいと思います

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 4  

