*記念日 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

うちのこ記念日(昨日だけど)に思うこと 

我が家の黒い天使ちゃん


5年前の昨日やってきました

2014-06-05-16-57-48_photo-fc2.jpg

ただいまカイカイ治療中ですが



2014-06-05-16-57-55_photo-fc2.jpg


そのほかは元気ハツラツ


お留守番も頑張ってるよ



2014-06-05-16-58-15_photo-fc2.jpg


性格も天真爛漫でちっちゃなことは気にしないおおらかさ



2014-06-05-16-58-32_photo-fc2.jpg


我が家のアイドル



おとん限定だけど(*≧m≦*)ププッ



2014-07-21-17-04-04_photo-fc2.jpg




うちの子になってくれてありがとう


2014-07-23-08-11-25_photo-fc2.jpg




お迎えした当時の気持ちは何度かブログに書いてますが


2014-07-23-19-29-47_photo-fc2.jpg



愛おしい気持ちはどんどん増すばかり


2014-07-23-19-30-28_photo-fc2.jpg





くっくに手をかけすぎて神経質な性格にしちゃったので


カイリーに関してはあまり手をかけず



というか近くにいればマイペースに一人遊びできる子だったのよ



猫みたいなところがあります



ちなみにカイリーちゃん、犬より猫が大好き


(私は苦手なんだけどねぇ…)


前世は猫か!?



2014-07-23-20-06-00_photo-fc2.jpg
(私信 くまちゃ~ん、浴衣今年も大活躍よん)


おかげで?



生来の気質のままスクスク育ってくれました




カイカイの方も一時期ちょっとひどくなったのだけど




お友達をはじめ、いろんな方が親身になってアドバイスしてくれて




この時期にしては良好な状態を保ってます




かかりつけの先生も熱心なのでありがたいです





早く涼しくなって爆走弾丸娘なカイリーちゃんを見たいね♪



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

次回(いつだ?)の予告(*^m^*) ムフッ


IMG_1562-fc2.jpg



おやおや~なんだ~これ!(笑)

久しぶりの買い物ネタの予定( ̄∀ ̄*)イヒッ
-- 続きを読む --

カテゴリ: *記念日

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: 14  

くっくたん、6歳 

愛しの愛しのくっくたん



本日6歳になりました






最近は寝てばかり





たまにしかオモチャで遊ばなくなったけど





くっくは幸せかな?



これからも家族仲良く楽しく過ごせるといいね
-- 続きを読む --

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: 16  

5歳になったカイリーちゃん 

今日、4月22日は


我が家の黒い天使のカイリーの誕生日





5歳になったよ


7ririf03-0-fc2.jpg

(もう何度も載せてる(笑)私が一目惚れした2か月の頃)


いてくれるだけで笑顔にしてくれるアナタのことが



IMG_1341-0-fc2.jpg

(家族でバラを見に行った時の写真)


おとんも私も大好きなのよ


IMG_1393-0-fc2.jpg
(家族で天草に行った時の写真)

最近は少し自己主張するようになってきたよね



IMG_1395-0-fc2.jpg



でもジャイアンな兄を持つと苦労するね(笑)


2014-04-20-22-01-26_photo-fc2.jpg

こんなことされても耐えてるもんね(*≧m≦*)ププッ





ほんとはなんでもお腹いっぱい食べることが





一番の望みだよね


2014-04-16-15-13-25_photo-fc2.jpg


早くカイカイから脱出させてあげたいよ


私もおとんも頑張ってるから


信じていてね


ストラバイトに変形性脊椎症など


心配なこともたくさんあるけど


お互いにストレス溜めないように


お出かけやお散歩しようね



お友達と仲良く遊べるカイリーちゃん



自慢の子なのよ



今日はお天気いまいちなのでお散歩行けるかな?


IMG_1322-fc2.jpg


平凡でも

IMG_1400-fc2.jpg


特別なことはなくても


IMG_1438-fc2.jpg

ずっとずっとこの4つの瞳に


見つめられる、頼られる、愛される



存在でいたいと思います



2014-04-21-15-26-36_photo-fc2.jpg

くっくもカイリーが妹でよかったと思ってるはず




2014-04-21-15-26-28_photo-fc2.jpg





昨日はトリミングでした


かわいくなったでしょ~


詳細はまた後日♪


カイリーと巡り合えたすべての運命に感謝☆彡

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: 11  

方向性がわからないまま6年目突入(笑) 

アメブロから通算すると、ブログをはじめて


気が付けば今日で丸5年、6年目に突入



P1020614-fc2.jpg



思えば遠くへ来たもんだ



じゃないけど


よく続いたなぁとわれながら感心



とはいってもここ最近はかなりおサボりなうえに


ほとんど交流しない鎖国ブログ



お友達ブログにもコメントほとんど残せず



疎遠になりつつあります、ごめんねm(__)m


P1020619-fc2.jpg




ブログを始めた頃は



いいなぁ~と思ったブログに積極的にコメントして



お友達?になったりしてたけど



最近ではもっぱらのぞき見専門(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ




新しいつながりはほとんどなくなり



もともと自分から交流するのは苦手なのよ


こうみえて(笑)



でも一年に数回、無性に絡みたくなって



勇気をもって初コメ入れたりするんだけどね


長続きせず(笑)




思うに、人気ブロガーさん達って


ほんと、マメ!!!



私にはそのマメさがないのよね(-_-;)




6年目に突入するこのブログ




どんなスタイルで続けるか?



まだ答えが出ないのだけど


5年経っても模索中(*≧m≦*)ププッ





写真きれい系も目指してみた時期もあったのだけど



カメラの腕が伴わず(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




おしゃれ系も目指してみたけど



センスなし≧(´▽`)≦アハハハ



お笑い系もビミョー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



P1020603-0-fc2.jpg



ブログ開設当初は


1キロ台のプードルちゃんのお友達が多かったので



タイトルも「ちょいデカ」としたけど



それもビミョー(≧m≦)ぷっ!




何もかもが中途半端なブログですが



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



いろいなSNSがあって



最近ではブログ以外でも交流できちゃうしね



(新しいもの好きなので一通り手を出してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)



でもね、ブログはやっぱり特別



記録になるし記念になるし勉強になるし



これからも細々と続けていきたいなと思ってます




でね、



5年の区切りに?


P1020607-fc2.jpg




とりあえずランキングを中退します



先輩ブロガーさん達みたいに、



「卒業」



って胸張って言えないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



一応50位内を目標にしてたんだけど



入りそうで入れないところまでいったけど



そこからの壁が高かった





今まで応援してくれた方ありがとう








ブログって自分の書きたいことを書けばいいものだと思うけど



意識しないつもりでもランキング意識した記事書こうとしてる


自分がいたりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









不特定多数の人の目に触れるもの



最低限の配慮は必要だと思う



P1020621-fc2.jpg

(※友情出演 みるぷり&チョッパー 背中だけだけどね(≧m≦)ぷっ!)



でも今後は「より私らしく」



2ワンとの最高に幸せな日々を記録に残していけたらいいなと思ってます



IMG_1191-fc2.jpg






自分と向き合いながら言葉にする、文章として残すって




素敵なことだよね、難しいけど




これからもつたいないブログですがよろしくお願いします



久しぶりにコメント欄オープン♪

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: 28  

くっく5歳 



文句たれで



甘えん坊で




自己主張はっきりしてる





そんなくっく5歳になりました


ここ最近は色々我慢させててゴメンね



とりあえずスマホから簡単更新


手抜きでごめん


カイリーの心配もありがとうございます
また改めて記事にします

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: --   

カイリー、4歳になりました 

本日4月22日


我が家の黒い天使ちゃんのカイリー


4歳になりました


IMG_0690-fc2.jpg


とっても性格のよいカイリー



IMG_0817-0-fc2.jpg

誰にも負けないくらい早く走るところ


IMG_0736-0-fc2.jpg

ランではお友達と仲良く遊ぶところ


IMG_0803-fc2.jpg

オヤツになると一番前で張り切るところ

IMG_0696-fc2.jpg

写真を撮るとくっくたんの前に出てくるところ


20130212173645272-fc2.jpg

争い事が嫌いで優しいところ


2013-04-08-20-11-22_photo-fc2.jpg

でもね…意外と頑固なところ



20130216080417144-fc2.jpg


ここ一年くらいカイカイに負けず頑張ってるところ


171-fc2.jpg

実はおかんっ子、私がいないとダメなところ



054-fc2.jpg

時々ドキっとするくらい大人びた表情をみせるところ


まだまだキリがないくらいあるんだけど




文章にするのはとても難しく


どんな言葉でも足りないくらい


愛おしい、愛おしい存在



どうかそのままでずっとそばにいてね

P1020712-fc2.jpg

3歳最後の日も楽しく過ごしました


ご一緒してくれたお友達の皆さんありがとう♪



こんな日だけちゃっかりコメント欄オープン
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: 36  

ずーっと、ずーっと、一緒だよ 

阿蘇ぶ♪記事の途中だし、コメントのお返事遅れてますが


今日はね、くっくのうちの子記念日なんです


4年前の今日、我が家にやってきました


SANY0003-FC2.jpg
(8ヶ月くらいの頃のくっくたん、今より一回りくらい小さかったなぁ)


SANY0057-FC2.jpg
(くっくの為にと屋上に人工芝を敷いたっけなぁ、ちっとも遊ばなくて掃除が大変ですぐ撤収したけど)


ずっとずっと子供の頃から犬が欲しかった私



動物嫌いの両親、大人になったら絶対と思って


でも、いつの間にかそのキモチが薄れてた


おとんと結婚して1年過ぎた頃、やっぱり欲しいとおとんを説得


最初は渋ってたおとんも私の熱意?に負けて「いいよ」と



まったく知識もなかったあの頃


知る限りの犬がいるところ=ペットショップを巡り



出会ったのはトイプードル



その頃流行ってることすら知らなかった私



くっくを選んだのはおとん


私は最初違う子を連れて帰るつもりだったの
(単なる予算の都合ね)


でも、あの狭いショーケースのガラスに向かって


一生懸命ガジガジして訴えてたくっく


その様子をじーっとみてる私たちに、お店の人が


まったく同じ(に見えた)子を「この子の兄弟です」と


2ワンとも抱かせてくれた


抱いたらダメね、もうメロメロ


で、迷ったのがどっちにするか


その時もおとんが一言「こっち(くっく)がいいよ、元気がある」


結局、当初の倍の値段の子、くっくがうちにやってきたわけです



決めたらすぐにでも~の私たち、お店の人に準備があるのでと言われて


夕方迎えに行ったんだったなぁ


SANY0271-0-FC2.jpg
(トイレはすぐ完璧だったのに、最初の課題はお留守番だったなぁ…軽くノイローゼだった私)



SANY0222-0-FC2.jpg
(甘えん坊は相変わらず あの手この手で気を引いてたね)



SANY0221-0-FC2.jpg
(はい…ちょろい飼い主です)




この前、くっくの出身のペットショップに久しぶりに行ってみたの


色々あって、ずっと行ってなかったんだけどね



今となってはどうしてあの店で買う気になったのかっていうくらい(笑)



くっくと暮らすようになって、私はどうもペットショップと言われる場所が苦手


とっても悲しくなるの



親とも兄弟とも引き離されて、いつ来るかわからない飼い主を待ってる


その飼い主だって、良い人とは限らない悲しい現実






なんか暗い記事になってしまったけど



くっく(カイリーもね)は幸せなのかなぁって


私(ヒト)の考える幸せと犬の感じる幸せって違うのかなぁってね



SANY0506-FC2.jpg
(我が家にきて1年目のくっくたん)

DSC01053-FC2.jpg
(2年目の春、2ワンのために緑化した屋上で笑顔のくっくたん)


4038013_488935606_109large-FC2.jpg
(2年目の夏、遊びに来たお友達と笑顔のくっくたん ちなみに…なぜかこの服入らなくなりました(涙))


DSC01629-1-FC2.jpg
(我が家に来て2年のこの日は島んちゅとして迎えました)



DSC02134-FC2_20120914103127.jpg
(3年目の春 食べてる顔が大好きなのよ)



DSC02102-FC2_20120914103127.jpg
(3年目の夏 東京にも行きました)




DSC02343-FC2.jpg


4年目の夏、たくさんおでかけ楽しんでます♪



難しいところもある子だけど、私にとっては一番可愛い存在



理屈じゃないんだよなぁ



なんだかわけのわからない文章になったので
コメント欄閉じます

皆様、良い週末を♪

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: --   

素敵な友達に感謝な日♪ 


最近、週末のたびにでかけてる私


今週も楽しいお出掛けしてきたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_9146-FC2.jpg


IMG_9154-FC2.jpg


もちろん2ワンと一緒にね♪


おとんはお留守番(≧m≦)ぷっ!


でも、毎回快く遊びに行かせてくれて感謝です


IMG_9148-FC2.jpg


そしてりりちんも一緒だよ♪



IMG_9271-FC2.jpg


詳細はまたのちほど♪



私信 ご一緒した皆さん、本当に何から何までありがと~♪


次の集まりを楽しみにしてます( ̄∀ ̄*)イヒッ





今日は「くっくの日」
わかるアナタはかなりのツウ♪

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: --   

カイリーちゃんのうちの子記念日♪ 


3年前の今日我が家にやってきた黒い天使ちゃん


DSC02250-FC2_20120815204350.jpg




よく寝て





P1020726-FC2.jpg




よく遊び


かいりー2-FC2



そして…よく食べて


P1020399-FC2.jpg




おやつセンサーは誰にも負けないよ


2008-FC2.jpg


こんな小さな体がスクスク立派に成長しました



(私が一目惚れしたカイリー2ヶ月の時の写真)




IMG_8711-FC2.jpg


お出掛けもたくさんしたね


県内はもちろん、県外に広がったお友達の輪


カイリーちゃんがお友達と仲良く遊ぶ姿をみるとたまらなく嬉しいのよ



P1020670-FC2.jpg


遊ぶときは弾丸のように走り回るけど



TPOをわきまえたお利口さん



かいりー3-FC2


イメチェンも大成功♪


ますます可愛くなったカイリー





IMG_8846-FC2_20120815204715.jpg


くっくたんとも仲良し


本当に性格の良いカイリーちゃん



でもね、写真を撮ると


IMG_7174-FC2.jpg


前に

IMG_7243-FC2_20120815204349.jpg


前に




IMG_7308-FC2.jpg


前に出てきちゃう



IMG_7378-FC2_20120815204348.jpg


そんなところも含めて大好きだよ




P1040698-FC2.jpg



これからもその瞳に映る世界が楽しいものでありますように…


家族4人ケンカしながら仲良く暮らそうね♪



ここ最近、悲しい話もチラホラと耳に入るようになりました


改めて、この小さな命を大切にしたいなと思います


私にとってかけがえのない存在だから







写真…ほとんどRIRIMAMA撮影です
RIRIMAMA、あんがと~♪

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: --   

4歳になりました♪ 


4月、5月は記念日の多い我が家


そして、今日5月8日は私の最愛のくっくたんの誕生日


4歳になりました



IMG_8143-0-FC2.jpg



ただワンコが欲しい、柴犬がいいな~


くらいの私が足繁く通ったペットショップで出会った子


色々調べて途中から気持ちはトイプーに


(でも…実は私は予算の都合で違う子にするつもりだった)


おとんが「この子が可愛い」と選んだ子


(予算の2倍したけどね)


名前も私の誕生日9月9日からおとんがつけたんだよ



今ではおとんに感謝


こんな可愛い子を私に授けてくれた


色々問題児で手のかかる困ったちゃんだし


男のくせにおしゃべりで文句たれだけど


私にとって、世界で…いやいや、宇宙で一番可愛い存在


くっくたんがいない生活は考えられないよ


IMG_8207-FC2.jpg


きっとくっくたんは私とおとんの愛情独り占めの生活が

良かったよね?



でもね、カイリーのことも受け入れてくれて仲良くしてくれて



ありがとう


くっくたんが本当は優しい子だったこと


私とおとんはわかってるからね



その大きな澄んだ瞳に映る世界が幸せなモノでありますように


IMG_8210-FC2.jpg


ずーっとずっーと一緒だよ♪



4歳になったんだから病院でビビリションするのは治そうね!

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: 51  

