*その他のグッズ♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

スーパーセールであれやこれ 

昨日は久しぶりの頭痛が痛い一日でした


(〒_〒)ウウウ


雨もふってたし、ほとんど寝てたら



今度は腰痛が痛い


"/(;-_-) イテテ・・・



ガタガタな私の体


アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


自粛中なので(ほんとか?)

今回のスーパーセールは特に買うつもりなかったのだけど



カイカイ悪化のカイリーちゃん


お友達が送ってくれたエリカラと靴下


ちっとも気にするそぶりもなくて



しかもこれに保冷剤を巻いてると



掻かないの!!!



こりゃ~買うしかないなと


洗い替え用の靴下

2014-06-05-10-03-01_photo-fc2.jpg


トイレに行くと汚れるので一日4~5回は取り替えます


4種類×3個ずつ

買いすぎ?(*≧m≦*)ププッ

実はオーガニックの靴下も


2014-06-06-08-33-59_photo-fc2.jpg

これ一番小さなサイズなんだけど


2014-06-06-08-34-24_deco-fc2.jpg

ちょっと大きかった( ̄▼ ̄|||)


一足で最初の靴下の7足分の値段したんだけどね



失敗、失敗(T▽T)アハハ!

そしてエリカラ


queencollar_dot_s1-fc2.jpg


クレートの中でもつけられるようにと


クークチュールのエリカラ

2014-06-05-15-29-58_photo-fc2.jpg

サイズはMです


ちなみにカイリーちゃん首回り23センチくらい



これだと脇下あたりは足が届くから


カイカイしちゃうのだけどね


噛んだり舐めたりはできないみたいなので




それにしてもムチウチですか?って感じね


(*≧m≦*)ププッ


2014-06-05-15-28-56_photo-fc2.jpg


笑ってたら、さすがにしょんぼりしちゃたカイリーちゃん



ご、ごめんよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして…皮膚温度が高いカイリー


安全な保冷剤もポチっと

img59318841-fc2.jpg


これが一番カイカイ防止に役立ってる気がするのよね


大変だけど一日数回(夜中もね)取り替えてます



2014-06-05-17-42-52_photo-fc2.jpg


そんなこんなで頑張ってるカイリー


すっかり甘えたちゃんになっております



くっくたんの定位置だった私の膝の上のも


ちゃっかりキープ


2014-06-07-11-47-23_photo-fc2.jpg


常についてきて近くでスタンバイ


でも…いつの間にルール変更してるし


ここはがっつり侵入禁止エリアの流し台前


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



2014-06-06-13-37-00_photo-fc2.jpg

そして…エリカラだって気にしない



顔だけでオヤツもバリバリ(笑)





オマケ


このほかにもあれこれ購入してたら


いつの間にか10店舗以上見事に達成


(*≧m≦*)ププッ


そして…なぜかセールの後にみつけたこれも

ac-8-top3-fc2.jpg


キーカバーなんだけど



2014-06-11-09-53-53_photo-fc2.jpg

鑑札(中に入ってます)


2014-06-11-09-54-32_photo-fc2.jpg

注射済票(ちょっとはみ出てるけど)に



2014-06-11-09-53-33_photo-fc2.jpg


本当は常につけておかないといけないけど


一度無くしたことがあるので持ち歩いてるけど


着けてはなかったのよね



保健所の方に



「鑑札はなくすと大変なので注射済票だけでもいいですよ」と



言われてたので、散歩の時は注射済票だけね



迷子札もつけてるし、これで安心安心ね♪

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 2  

新しい首輪と迷子札 

タイトルが思いつかなくて


そのまんまですが(笑)


2014-06-06-11-50-26_photo-fc2.jpg


久しぶり?に(当社基準ね)首輪を買いました


最近ハーネスより首輪をすることが多いので


2014-06-06-11-47-58_photo-fc2.jpg





そしてついでに?迷子札も買いました


2014-06-06-11-49-17_photo-fc2.jpg





ついでなのになぜか2個



(*≧m≦*)ププッ


だって一つに決められなくて



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あれ?アンタ自粛宣言しなかったかい?と思った




そこのアナタ(*≧m≦*)ププッ




これはね2か月以上前オーダーしてたのが



やっと届いたやつなのよ~


(と…なんとなく言い訳してみた)



なんと、made in USA




ちゃんと届くまでほんとに大丈夫?と



ドキドキでしたが



お友達の真似っこなので


「来るまでかなり待つよ~」



と聞いてはいたのよね(*'ー'*)ふふっ♪



でも通常1か月なのに2か月以上待ったから


途中かなり不安になりました


珍しくキラキラのスワロ付♪

2014-06-05-09-52-14_photo-fc2.jpg

キラキラだけど茶色だから?


あまり主張し過ぎなくてさりげない感じが気に入りました


迷子札の裏も

2014-06-06-11-48-50_photo-fc2.jpg

これは「連絡してね~&電話番号」

英語だけど(笑)

2014-06-06-11-49-43_photo-fc2.jpg

こっちは名字と住所も入れてもらいました


これも英語だけど、思ったより文字が



見やすいので良い感じ


ただ…表の3連に生年月日まで


入れてもらうようにお願いしたのは入ってなかった



ガーーー(TДT|||)ーーーン



ま…もう一度送りなおしてとか面倒なのでね


このままでいいかな(ホントはよくないけど)



使うのが楽しみだね~(*'ー'*)ふふっ♪


気になる方はSHOPはコチラ

届くまでの間にショップ名まで変わってたのよ

(*≧m≦*)ププッ



2014-06-05-10-08-31_photo-fc2.jpg

薄茶のくっくたんがつけるとこんな感じ



って…トリミング前のもじゃもじゃMAXでわからんね


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




しかも…3月いっぱい30パーオフだったのに



この前みたら50パーオフになってる


( ̄△ ̄;)エッ・・?



ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



ま…仕方ないわね(・"・;) ウッ




首輪は消耗品!よね~ねっ?ねっ?

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 3  

効果に期待!ゼオライトシリーズ 

巷で話題のゼオライトシリーズ




私もやっぱり食いつきました(笑)





正しい使い方をしないと効果がないみたいなので



きちんと習うまでは






まずお水を作って飲ませてます





正直今までありとあらゆるもの



良いと聞けば飛びついてきた私





ちょっと悩んだのよ







写真じゃわかりづらいけど



ハゲて赤くなってます


ピーク時よりはマシだけどね





カイリーのカイカイに効果あるかわからないけど




かなり口コミも良いし



ストラバイト持ちのカイリーは




お水も大事だし






何よりも人にも良いと聞いて買うことにしたのだ



もちろんゼオライト大使?の



グレースママにお世話になりました








実は先日の健康診断で高血圧が


判明したおとんにも飲ませてみようと思ってます




メインは2ワンだけどね(笑)




私もダイエット効果期待して飲むつもり( ̄∇ ̄)





また使用感などレポしようと思います

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 3  

今さらクレートなのです 

島んちゅ暮らしだったとき


フェリーで本土上陸に使うため買った


ソフトクレート(買ったときの話はコチラ



2014-02-23-23-17-26_photo-fc2.jpg



最近ではリビング用のハウスとして使用してました





本宅?のケージは寝室においてます



トイレもついた1LDK?タイプ(笑)




くっくが半年くらいの時に買いました




買った時の話はコチラ



実は我が家は2ワンで一つのケージ&クレート使用してました





仲良しだし、その方が落ち着くみたいだし



場所も取らないしね




でも先日受けたしつけのカウンセリングで




聞いてみたところ




あまりよくない




とのことでした





依存度が高くなっちゃうし




一人でいる時間も大切なんだって




ふむふむ



なるほどねぇ




それに、このソフトクレート




かなり大きいので2ワンでも余裕のよっちゃん




となると、いれた状態で持ち運びはムリ





これじゃあいざというときに連れて行けない


(ないほうがいいけど震災時とかね)



前置きが長くなりましたが



ってなわけで、いまさらですが


1ワンずつようにクレートを買いました

2014-03-04-14-15-55_photo-fc2.jpg




くっくはパピーの時にクレート訓練失敗してて




(無理やり入れ込んだの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)



2014-03-04-09-48-50_photo-fc2.jpg



で、今回もあっさり入ったカイリーとは

(ちゃんとピンクに入ったよ)


対称的にかなり警戒してました


2014-03-04-09-49-35_photo-fc2.jpg



でも私も今回は根気強く待つつもりだったので





自主性に任せてみました

2014-03-04-14-14-39_photo-fc2.jpg



でもクレートに入るようになるまで




ほかに寛げそうなベッド類は撤去して




極力構わず抱っこもしない

2014-03-04-09-49-03_photo-fc2.jpg




オヤツはクレートの中であげる


(胴長を活かして?おやつだけ物色したりしてたけど)


など工夫した結果




2014-03-04-14-14-49_photo-fc2.jpg


なんとか渋々ながらも入るようになりました


しかも数週間かかると覚悟してたけど



たった数時間で!!!



6歳目前のくっくですが

2014-03-04-14-14-53_photo-fc2.jpg



まだまだ伸びしろがあるようです(・-・*)ヌフフ♪


2014-03-04-14-18-08_photo-fc2.jpg



それぞれに骨の問題も抱えてるので



安静時にも使えるし



これから活躍してくれそうです

2014-02-25-19-17-27_photo-fc2.jpg



あとご飯の準備を始めると



ここ最近かなり興奮状態になるくっく



先生のアドバイスで



クレート待機させるようにしたら




文句は言ってるけど前よりだいぶ落ち着いてきました






オマケの話


2014-03-04-19-14-23_photo-fc2.jpg




でもね油断するとやっぱり1つに一緒に入っちゃう



(・"・;) ウッ

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 4  

マシュマロキャリーの大きさ比べ 

年末年始のコメントのお返事は訪問にてさせて頂きました



私信 R&Cのママさん、もちろんですよ~ぷぷ
ご期待?にお応えして久しぶりの買い物ネタですよ
ショップリストの見直しも未完了ですが気長にお待ちください(笑)



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今年は自粛(毎年言ってるけど)と言いながら


今年の散財はじめは自分のモノだった私



一人でふらっとバーゲンに行ったら



とんでもない金額を買ってしまいました


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


しかも半分はバーゲンじゃないの買ってるし



来月の引き落としが怖い(・"・;) ウッ






さて…2ワンのものはまだ今年は大物は買ってません(笑)



これは昨年の話です



最近またまた巷で人気爆発中の「マシュマロキャリー」



某有名ブロガーさん達がこぞって買ってますね


IMG_1372-fc2.jpg




私も昨年はじめにポチ友のMPママに誘惑されて買ってたんだけど





なにせ4キロちょいのちょいデカぷー2ワン




最初に買ったこのMサイズは1ワンしか入らない



でもね問い合わせしたお店も



Mサイズより大きいサイズはちょっと…



(持てますか?肩大丈夫ですか?(失笑)的な感じだったし)


でもねこのバッグほんとに使い勝手がいいのよ



お値段のことはあるな~って感じ



何よりもバッグ嫌いのくっくがこのバッグなら入るの



渋々だけどね


で・・・・・・


IMG_1373-fc2.jpg



やっぱり2ワン入るのが欲しいと



一番大きなXLサイズ買っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ





9キロまで大丈夫!



7キロまでのLサイズと迷ったのだけどね




売り切れでコレしか残ってなかったのよ


大は小を兼ねるし、大きかったら荷物も入れればいいし





柄もねレオパート



ちょっと派手かな~と思ったけど


顔が地味な私が持つとそうでもないの(≧m≦)ぷっ!





では…せっかくなので大きさ比べしてみました


今後買うかもしれない方の参考になれば(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




IMG_1374-fc2.jpg



2013-12-15-11-27-23_photo-fc2.jpg


並べた感じ



IMG_1375-fc2.jpg


2013-12-15-11-27-46_photo-fc2.jpg


上から見た感じ




じゃあ実際にモデルに入ってもらいましょう




IMG_1366-fc2.jpg



寝てるところ申し訳ないけど



集合!!!



IMG_1388-fc2.jpg



まずはMサイズに1ワン



IMG_1377-fc2.jpg


無理を承知でもう1ワン投入



※ 5キロまでなんだけどね ※



IMG_1379-fc2.jpg




少々?かなりきゅうきゅうしてるけど(≧m≦)ぷっ!



せっかくなので?カバーも閉めてみます




IMG_1380-fc2.jpg



あ…言い忘れましたが


うちの子たちバッグの中でも座りません



立っちゃうのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




これ持つのムリだよね(当たり前!!!)




では次に一番大きなXLサイズに


IMG_1381-fc2.jpg



さすが一番大きなサイズ余裕のよっちゃんね



カイリーちゃん


「はいはい、入るのね~」と


ギャラ目当てですがかなり協力的(笑)



くっくたんも2回目となると



IMG_1382-fc2.jpg

「入ればいいんでしょ…入れば」的な


渋々ですが協力的(笑)


IMG_1384-fc2.jpg


うーん…余裕があるのはいいけど


その入り方じゃ持てないけどね


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




で…閉めてみると



IMG_1386-fc2.jpg


やっぱり立つので微妙だけど



きちんと入る子たちならかなり余裕あります



Lサイズでもいけるかもな~うちも


あ…重量がオーバーか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



IMG_1389-fc2.jpg

もう終わりだよ

いや~協力感謝です(´ー`)



2013-12-29-09-30-54_photo-fc2.jpg


ちなみにすでにガンガン使ってます@病院


2013-12-22-10-09-58_photo-fc2.jpg



ドライブボックスにもそのまま入れたりしてます




ただ…これ中がボア生地で


思いっきり冬物(≧m≦)ぷっ!




春夏物も欲しいなぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



少しは参考になったかしら?


けして回し者ではありませんが


かなりおすすめ



ただ…売り切れも早いのよね~


しかもこのサイズになると



お値段もかなり可愛くありません



久しぶりに一眼カメラ使いました

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 5  

初めての2頭引きリード 

先日またしても何やらお届け物

(o ̄ー ̄o) ムフフ


2013-05-23-09-40-06_photo-fc2.jpg


可愛くラッピングされた中身は


2013-05-23-09-50-12_photo-fc2.jpg

オーダーしてた2頭引きリード

2013-05-23-09-51-50_photo-fc2.jpg

名前も入れてもらって

2013-05-23-09-51-01_photo-fc2.jpg

私のケイタイ番号も


ちなみな1ワンでも使えるように持ち手追加しました



はじめて買ってみた2頭引きリード

割と車や人の多い場所を散歩することが多いのでね


色はまたしてもオレンジ


なんとなく今年はオレンジが「きてる」私


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2013-04-02-12-15-11_photo-fc2_20130608090437.jpg

先日購入したこのカラーもオレンジだし

2013-05-23-16-23-11_photo-fc2.jpg

実は合わせて購入したBBハーネスもオレンジ

( ̄∀ ̄*)イヒッ



微妙に色合いの違うオレンジで


トータルコーデ♪


2013-06-03-18-18-08_photo-fc2.jpg


気になる使い心地は


なかなか良いです( ̄▽ ̄)b グッ!


思ったよりも絡まらないし


おトイレの時にも大丈夫そうです


今までナイロン製のリード使ってたから


それに比べたら革だし、少々重い感じもするけど


慣れたら大丈夫かな♪


2013-06-03-18-12-02_photo-fc2.jpg

く 「なかなか良いかもなの」


2013-06-03-18-17-38_photo-fc2.jpg

カ 「兄たん歩くの遅いの」


私が想像してた仲良く並んで歩く感じではなく


結構広がって歩いてますがね


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



ちなみにちょっとだけ引っ張る癖のあるカイリー


気管が細いのでゲホゲホするのと


首輪じゃ歩かない男くっく



なのでうちはハーネス派




ほんとは首輪の方がいいのはわかってるんだけどねぇ




最近物欲ハンパない…ストレスかちら?
σ(・・ ̄ ) ホジホジ
-- 続きを読む --

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

大活躍なベッド♪ 

くっくの心配、私の心配

ありがとうございます


年々涙もろくなってまして(鬼の目にも涙?)


読みながら(T-T) ウルウル


ほんとに皆さんありがとう



おとんとも話し合って、


「うちに来たのも何かの運命」


できるだけのことをしてあげよう


例え、この先麻痺が出て歩けなくなったとしても


くっくはくっく、カイリーはカイリーだよ



おとんもたまにはイイコト言うじゃんね(≧m≦)ぷっ!


もちろん、そんなことにならないようにしますよ!!!



ただいま安静生活も4日目



ケージ大好きっこのくっくたんもさすがに


退屈なのか、この顔



2013-05-18-15-26-33_photo-fc2.jpg


えーと…くっくたん


ブラッシングしたばかりなんですが



前回のカイリーの安静の時は



特に前足と顔を触られるのを嫌がるので


2週間近くお手入れ関係、何もできなかったの



でも、くっくはびびりションはしても暴れることはないので


先生もくっくの性格よくわかってるので


「くっくちゃんは暴れないのでしてもいいですよ」と


歯磨きとブラッシングはしてます



トリミングもキャンセルしてしばらくできないしね



毛玉はあまりできにくい毛質だけど、歯が心配で



結構汚れやすいのでね



2013-05-19-11-41-46_photo-fc2.jpg


それに…痛みがないと何もしてないのに


お腹は空くみたいで、ご飯も完食

オヤツも喜んで食べてます


私信 ゆっちさん、くっくたんも便秘知らずよ(≧m≦)ぷっ!



しかし困ったことも


しばらくチャイムに吠えなくなって喜んでたのだけど


ここ最近ケージの中から吠える、吠える


見えないからかなぁ


くっく的セコム…ククム(≧m≦)ぷっ!


まあ…吠えても元気でいてくれてうれしい


また元気になったらしつけ再開するけど(`∇´ )にょほほほ



で、安静生活の強い味方なのが


IMG_1263-fc2.jpg


このベッド


2ワンのトリミングやお洋服でお世話になってる


「LEE-LE」さんオリジナルベッド



実はちょっと前にあまりにお気に入りで使うので


IMG_1262-fc2.jpg


もう一つ購入(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_1261-fc2.jpg


そしてカバーも洗い替え用に購入


2013-05-19-11-41-56_photo-fc2.jpg

おかげで喜んで寝てくれてます


まだ無理はできないけどクレート生活は終わったカイリーも


2013-05-19-11-54-06_photo-fc2.jpg



気が付くと自ら入って寛いでます



買ってよかった買い物の一つです♪



ちなみに2ワンが使ってるのは大きい方


ちょいデカ2ワンでも寝れるよ♪



そんなに寝心地いいの~と試してみたいけど
さすがに私は無理よね(≧m≦)ぷっ!

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

犬服の見せる収納を隠す収納 

前回の記事にもたくさんコメントありがとうございました


OGちゃ~ん、あのね赤い道路はここだけじゃないのよ
だからナゾなんだよ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
しかもつい最近まで5年近く散歩してる道なのよ

mochaママさ~ん、mochaちゃんは川沿い嫌いなのね~
この場所以外の川沿いの道は
くっくたんは普通に歩くのです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


何かついてるんじゃね?なんて恐ろしいコメントもありましたが


引き続き原因究明したいと思います


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・


ちょっと前に こんな記事書いたの覚えてますか?


リンク先まで飛ぶのが面倒な方のため


簡単に説明すると、犬服用のハンガーを少々?購入して


魅せる収納目指すぞ~って話だったんだけど


ようやく重い腰あげて整理したの



興味のない人はスルーしてね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




ホムセンの安売り3500円になってたスチールラック


幅90くらい 高さ170ちょい 奥行45くらい


で4段にできるやつです


それに雑貨屋などで買ったBOXと前に買ったハンガーをつかって



P1020656-fc2.jpg


このラック、好きな位置にハンガーかけられるの(*TーT)bグッ!


2013-04-18-16-51-13_photo-fc2.jpg

一番上はハンガーにかけた洋服

2013-04-18-16-51-44_photo-fc2.jpg

もちろん2列(≧m≦)ぷっ!


2013-04-18-16-52-23_photo-fc2.jpg

全体はこんな感じ



箱の数は数えたらわかると思うけど11個あります


すでにぎゅうぎゅう(6 ̄  ̄)ポリポリ



ただね…これ困ったことが一つ


ま、ま、丸見えやんけ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


P1020662-fc2.jpg

自業自得とはいえ増えに増えた洋服たち


おとんも薄々わかってはいるだろうけど


これ見たらひっくり返るかもねぇってことで


P1020653-fc2.jpg

100均グッズを駆使してカバーしちゃた(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

家の家具が濃いめの茶系なのでね統一してみたの


P1020658-fc2.jpg

かわいいハサミもゲット♪


P1020661-fc2.jpg


カイリーちゃん…悪い顔になってるわ

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



P1020654-fc2.jpg


まっ…開けたらバレるんだけどね~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


鍵つけたいわねぇ( ̄o ̄;)ボソッ

P1020655-fc2.jpg


それにしても…見れば見るほど


P1020659-fc2.jpg

増えた洋服たち


P1020663-fc2.jpg


これに収納できるまでしか増やさないぞ!と一応決意!!!


絹ごし豆腐より固い意志表示をしてみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


もうないだろうと思ってたけど


今年もフリマに出す洋服も数点準備できました



怖くて枚数数えてません

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

おにゅーな首輪♪ 

ハーネスを使用することの多い我が家


首輪はほとんど飾り、もしくは迷子チョーカー代わり


なのに


ああ…それなのに


またしても素敵な首輪みつけてゲット



(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



2013-04-02-12-15-11_photo-fc2.jpg


最近オレンジとかイエローとか元気のでる色に目が行くのよね



IMG_1193-fc2.jpg


トリミングでもお世話になってる『LEE-LE』さんのオリジナル



IMG_1194-fc2.jpg


幅広でいい感じ~ぐふふ


ハートの切り抜きの中はくっくたんがグリーン


カイリーちゃんがイエロー


そのほかは、ターコイズもステッチの色も同じでお願いしました



2013-04-02-12-13-42_photo-fc2.jpg


内側に無料で名前と電話番号を刻印してくれます


デザインも相談に乗ってくれます


この夏、裸族でもアクセントになるね(*TーT)bグッ!



首輪だと歩かない子いるけどね( -.-) =зフウー

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

自主性を大切に 

またまたお久しぶりの更新です

拍手コメも頂いてるのにお返事訪問できずにスミマセン


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ようやくゆっくりできる時間ができた今日この頃


何かと忙しくても2ワンのお手入れだけはね


頑張らねばと、ほぼ毎日の歯磨きとブラッシング


ところで、皆さんのところのワンちゃんは


お手入れのとき、どんな感じですか?


ほとんどのワンちゃんは嫌いだよね


無理やり捕まえてますか?


うちは自主性に任せてますのよ


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


って…無理やり捕まえたらチビる子がいるのでね



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


道具を準備してると逃げる2ワン



IMG_0896-fc2.jpg

ちなみに最近の私のお手入れアイテム

IMG_0899-fc2.jpg

なかでも一押しはこのコーム(写真下のやつ)

手持ち(写真上のやつ)と比べても目がかなり細かいのがわかります


最近はほとんどスリッカーは使わずにコームのみ

IMG_0900-fc2.jpg

o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

くっくたーーーん


と呼ぶと、隣の部屋からかなり嫌そうな顔でやってきました



IMG_0901-fc2.jpg

しっぽはかわいそうなくらいインして

よたよたと寄ってきて、匍匐前進します


でもとりあえず自主的にやってくるのよ、えらいでしょ?

IMG_0902-fc2.jpg

ビフォー

IMG_0904-fc2.jpg

アフター


えっ?違いがわからん???
page1_20130315142255.jpg

並べてみたけど



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

たしかにあまりわからないね


でも実際はかなりふわふわになるのよ

IMG_0906-fc2.jpg

嫌なことは兄たんのあとと認識してるカイリーちゃん


これまた自主的にやってきて体をカキカキしてます

IMG_0908-fc2.jpg

ビフォー


IMG_0911-fc2.jpg

アフター

page2_20130315142256.jpg

くっくよりは違いがわかるかな?


かなりふわふわになるし、スリッカーよりは嫌がらないので

お手入れがかなり楽になって楽しいのよ


IMG_0913-fc2.jpg


カイリーちゃんはこのあとのご褒美タイムに早くも舌が


(*≧m≦*)ププッ



良いと聞くと試さずにはいられないこの性格

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

