島んちゅだった日々 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

サイゴノヒ… 

今日が島んちゅ生活最後でした

慌ただしい引っ越し準備で

バタバタと過ぎましたが

台風か?っていうくらいの強風の中

最後の散歩へ




困ったちゃん度急上昇中のくっくたん




隠れおかんっ子だけど、お利口さんなカイリーちゃん


今日はかなりショックなことをしでかしてくれたくっくたん




反省してよね、んっとにもー(`ε´)



明日の船が揺れませんように

酔いませんように




皆さん、祈っててねー!!!

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: --   

バタバタと準備中 

お久しぶりです~

転勤族なので引越には慣れてるはずなのに

毎回毎回、あれ?何するんだったけ?って

感じでバタバタしてます(;´Д`A ```

いつも転勤の時の強い味方の姉夫婦

今までの引越のほとんどを手伝って…というか

ほとんど荷造りはしてもらってたと言っても

よいくらいだったの…

島まで来てもらうわけにはいかないし

今回は1人で頑張らないとなのです


おとんは…最後の最後まで飲み会とゴルフで

忙しいしね~(あっ…時々仕事もね)

それにねぇ、一緒に作業するとイライラするから

ケンカばかりだし

なんでもかんでも詰め込もうとするおとんと


いらない物を処分しながら、箱の中身も整理

しながら詰め込みたい私と意見か合わないわけよ

ムカ・・・(-_-メ)

でも…だいぶメドがたって、今度の日曜日に荷出しです

私も荷物と一緒に帰ってきますO(≧▽≦)O ワーイ♪


最後の?船(・"・;) ウッ


酔わないかどうか今からかなり憂鬱なんだけどねぇ

2ワンはというと…

最近、番犬気取りに拍車がかかってワンコラうるさいくっくたんと





お利口なカイリーちゃん




カイリーってホント、飼い主の私が言うのもなんだけど

本当に育てやすい性格のよい子なのよねぇ

くっくたんに爪のあかを飲ませたいわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



まあ…私がバタバタしたり、今まで私達以外

家に来ることなかったのに、

業者の人がきたり、落ち着かないのかもね


あと少しの辛抱だよ!


ってなわけで、私、頑張ってます(笑)


それにしてもボサボサMAXな2ワン


帰ったらすぐトリミングだわ!
-- 続きを読む --

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

対照的な2ワン 

昨日の記事にたくさんのメールありがとう(*'-'*)

お返事少々お待ち下さいね

m(_ _)m

もう明日にでも帰るでー!!!と鼻息荒かった私

帰ってきたおとんに26日までは今の部署で

仕事だからね

と言われました( ̄△ ̄)


帰るのはそれ以降になりそうです(涙)


それでもそんなに時間ないので、できることを!と

片づけてる私の横で




相変わらず遊ぶのも私とじゃなきゃなくっくたん

最近またオモチャで遊び始めたの

お気に入りのオモチャてんこもりで

スタンバイしてます

えーっと…くっくたん( ̄。 ̄;)

私そんなにヒマに見えますか?


一方…




プリケツポーズで一人一心不乱に

ナイラボーンをガジガジするカイリーちゃん

(≧▽≦)

カイリーは一人遊びが得意な手間要らずな子

でもね…常に私のそばにはいるかわいい子です、ふふ♪




その横で…今度はお利口アピール必死なくっくたん


( ̄。 ̄;)




ハイ…根負けして抱っこです


(・・;)



カ: ガージガジ♪
 おかん、そんなんで間に合うのかちら?

 ガージガジ♪

あはは( ̄。 ̄;)頑張ります

ってなわけで?もう少しピッチをあげて頑張ります!


実は切羽詰まらないとお尻に火がつかないタイプです

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

祝!本土復帰♪ 

おとんの職場の転勤決まりました

(≧▽≦)

自宅に戻れることになりました♪♪♪




一緒に念力を送ってくれた皆さん、ありがとう!



しばらくは引っ越し準備で忙しくなりそうです

皆さんのブログも読み逃げさせてもらいます



スマホから簡単更新はするかもだけど

取り急ぎご報告でした



※ コメント欄閉じます

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

なんだかソワソワ落ち着かない 

おとんの転勤、発表は明日なんだけど

すでになんだかソワソワ落ち着かない私

( ・_・;)



くっくたんはそこが落ち着くのかい?




カイリーちゃん耐えてます



くっくたんが湯浅さんにみえました



なんだか中身のない更新でスミマセン


※コメント欄閉じます※

前記事のお返事してあります♪

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

桜ヒラヒラ舞い散る散歩♪ 

ここ数日の雨続き

梅雨ですか?

と言いたくなるくらいでしたね

せっかく久しぶりに晴れた週末も


おとんは仕事にゴルフにと大忙し

ヽ( ´ー`)ノフッ

もう諦めてますけどね



私は溜まった洗濯がんばっただけ( ̄。 ̄;) ちぇっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週のとある雨の上がった日に


近くの公園へ2ワンとお散歩へ


編集_DSC_0534


まだ満開とは言えないけど咲いてます


編集_DSC_0539



編集_DSC_0535


編集_DSC_0536


せっかくの桜もここ数日の雨で散ったようで


桜の絨毯ができてました


咲き誇ってる桜も好きだけど


なんとなく散りかけの桜も好き


地面もまだ濡れてたし

このコースを選んだことを一瞬後悔しかけたけど



でも久しぶりの散歩


嬉しすぎて欽ちゃん走りになってる2ワンを見てたら


そんな小さなことはどーでもよくなったよ


汚れたアンヨは洗えばいいもんね



編集_DSC_0545


少し歩くとヤシの木とのコラボ(^ー^* )フフ♪


編集_DSC_0544

さすが南の島、年中生息してるヤシの木です


そして、公園の奥の方には

編集_DSC_0542

桜だけでなく梅(だよね?)も♪

木蓮だったみたい(; ̄ー ̄川 アセアセ

私信 momoさん、すももママご指摘あんがと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


編集_DSC_0541


白い花ってなんだか可憐でいいですよねぇ


全部スマホ撮影だけど

ブログ歴3年以上なるのに写真の腕が上達しない私

やっぱりセンスの問題よねぇ


構図とか考えずにとりあえず撮ってるからね

≧(´▽`)≦アハハハ



2ワンは、私が立ち止まると一緒に止まって待ってくれます



ブログのおかげで写真撮る習慣ができたけど

2ワンからしたら、そんなことより歩こうよ~だろうね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いよいよ今週は異動発表


…o(;-_-;)oドキドキ♪の我が家です


あともう一つ報告待ちなので(コチラも嬉しい報告ね)


はっきりわかったら皆さんにもお知らせしたいと思います

( ̄m ̄* )ムフッ♪


今日からまた元気に頑張りましょう!

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 22  

フツーに感謝 

今日はあの東日本大震災から、ちょうど一年ですね

九州の離れた島に住んでる私

最初は正直、ことの重大さがいまいちピンときませんでした


でも…テレビで流れる目を疑うような現状

くわえて、原発の問題


本当に被災した皆さんは大変だったと思います

私に何ができてるか?

これから何ができるのか?


同じ日本人として…けして他人事と思わず


過去のことにしてしまわぬよう


まだ頑張ってる人たちがいるのだから


そして…普通に生活できることに改めて「感謝」

編集_DSC_0504


フツーにご飯を食べて


編集_DSC_0559


フツーに暖かい場所で寝れて

(くっくたん、カイリーの腕枕でネンネしてます^^)


編集_DSC_0535


フツーに外を歩けて


編集_DSC_0536


フツーに美味しい空気を吸うことがてきて

編集_DSC_0539

フツーに桜がキレイだと喜べる


普通の生活に感謝

家族が一緒に生活できることに感謝





被災した皆様の一日も早い復興と

心から笑える日が来ることを願って



亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りします



※ コメント欄閉じてます ※


それにしても…日本のせーじ家頼みますよ!!!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

新しいゲー身につけました(動画あり) 

しつこいくらい『ゲー』つながり(≧m≦)ぷっ!

私のボキャブラリを褒めて頂いてますが

ほとんどがダジャレ…オッサンです

ヽ( ´ー`)ノフッ


編集_DSC_0549


この方も中身はオッサンじゃね?って座り方です(; ̄ー ̄川 アセアセ


今日の「ゲー」は「芸」の話



雨でつまらないので、くっくたんに新たな芸を仕込みました


一日でほぼマスターしたのよv( ̄ー ̄)v


ホント、私に似て賢いの(`∇´ )にょほほほ

ただ…カメラを向けると微妙な動きになるんだけどね

(; ̄ー ̄川 アセアセ

特訓2日目の動画


※ 私のかなりテンションの高いバカ声が入ってます ※


[広告] VPS



ちょっと中途半端だけど「ごろ~ん」っていうとお腹を見せます


特訓3日目



編集_DSC_0530


やる気満々な感じのカイリーちゃんですが

目的は…はい、オヤツです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


※ またしても私のアホっぽい声入り、ぷぷ ※


[広告] VPS



カイリーちゃんはかなりハードル低く、「くるりん」の復習なんだけど


とりあえず、勝手に座ってみたり、まわってみたり


ほんとにわかってるのか?って感じ( ̄Д ̄;;


あげくには横からくっくたんのオヤツを奪い取ろうとして

私になんども「違うでしょ~」って怒られてます


(T▽T)アハハ!



ちなみに、くっくたんはもらったオヤツをいったん下に置いて

ニホイを嗅いで確認して場所も移動して食べます


カイリーちゃんはみてのとおり、その場でパクリ


こんな違いもおもしろい(´m`)クスクス


しかもすごくおいしそうに食べるのよねぇ♪



ちなみのちなみに、くっくたん…


「お腹みせてください」でもお腹見せます

ンコした後は「お尻みせてください」でお尻も見せます


そして最近、私が怒りそうって思うとお腹見せます

≧(´▽`)≦アハハハ


おとんは「このあと一回転すればもっといいのに~」とか


『いいよな~くっく…おまえはごろ~んてしたら褒められるんだから』

とかブツブツ言ってました(≧m≦)ぷっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みてると、くっくたんは私が何を言ってるのか

何をしようとしてるか、常に注意深く見ています


カイリーちゃんは…食べることしか考えてないの


まあ…それぞれ個性で可愛いけどね(・-・*)ヌフフ♪

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 24  

鼻ゲーの話 

秋冬物買い納め?の可愛いサロペット♪ (03/07)
その後のくっくたん&ちょこっとだけど手作りご飯始めました (03/06)

のコメントの返事書いてます(*´∇`*)


久しぶりにできた口内炎が思ったよりしつこくて

参ってます、(;´д`)トホホ


しかも雨続きでストレスMAXのくっくたんの文句にも

参ってます、(;´д`)トホホ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

くっくたんのげー話でお騒がせしましたが

今日は、鼻「ゲー」の話(≧m≦)ぷっ!

前回のトリミングから1ヶ月以上経ち、ボサMAXな2ワン



くっくたんは顔の割にマズルが短くて

IMG_7382-fc2.jpg

その分、毛が伸びてくると目にはいるのよね

IMG_7385-fc2.jpg


そして鼻の上の毛もわかれずキレイに生えてるの


IMG_7388-fc2.jpg

マズルの毛でだいぶ印象が変わるから

この鼻の毛って大事だよねぇ

そのおかげでくっくたんはクマちゃん顔(・-・*)ヌフフ♪



でも…お目々も大きいけど鼻もでかいねくっくたん

(≧m≦)ぷっ!


一方のカイリーちゃん

IMG_7390-fc2.jpg

体の毛はくっくたんより多いのに

鼻の毛だけは横にわかれて少し薄いの

でも目の周りの毛は多いからめに毛が入りやすいので

こまめにチェックしてあげてます


IMG_7384-fc2.jpg

そして、くっくたんより私の指で一本分くらいマズルが長い

顔はカイリーの方が小顔なのにねぇ


おとんはカイリーのこの小さいけどまん丸な目が大好き

いかにカイリーが可愛く見えるか、毎回、カイリーのトリミングの仕上がりには


うるさいのよ~ヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_7391-fc2.jpg


(◎_◎) ン?

写真を撮ってて気づいた!!!

カイリーのマズルの毛、右側が長くないかい?




人間の髪も、ある日突然的にまとまらなくなりますよね?


カイリーの鼻の毛右側だけ長くておかしなことになってます

(T▽T)アハハ!


切った直後はわからなかったなぁ


異動だと思ってる私…今回は少し我慢して、戻ってから


トリミング♪と思ってます


でも…顔周り…なんとかしたいけど…ハサミをいれる勇気がない


自分…不器用な人間ですから(高倉健風に)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 10  

春はそこまで♪と新しい画像加工ソフト 

ここずっと天気の悪い日が続いてますね

洗濯物も乾かないしイヤになるわ~( ̄。 ̄;) ちぇっ



そんな週末、おとんが珍しく「出かけよう」と言いだしたので


島の南の方へ足を伸ばして温泉に行きました


編集_DSC_0498


編集_DSC_0499

2ワンも一緒だよ~(*^m^*) ムフッ


温泉があるのは知ってたのだけど

転勤してきて1年半…そろそろ異動かなって時に

初めて行きました(; ̄ー ̄川 アセアセ




だって…おとんは休日でも仕事かゴルフで

ほとんど家にいないのでね( ̄‥ ̄)=3 フン


沸かし湯なので本当の温泉ではないけど

久しぶりに気持ち良かったです(*´∇`*)


そして、こちら…もう桜や菜の花が咲いてます

編集_DSC_0500


編集_DSC_0501

スマホで慌てて撮ったのでイマイチな写真ですけどね


雨が降るたびにだんだん暖かくなって春が近づいてるのかな

(o^-^o) ウフッ


残念ながら、途中から雨が降ってきたので

連れて行ったけど、少ししか地面におりれなかったねぇ


暖かくなったらもっとたくさんお出かけしようねぇ


おとんにゴルフばかりじゃなくて、たまにどこか連れて行ってもらわないとね

編集_DSC_0506


帰ってきて何に疲れたのか…爆睡する2ワン

編集_DSC_0508


しばらくすると…カイリーが先に入ってるベッドに中にくっくたんが


忍び込むわけだけどねぇ、ぷぷ


これって…いいのかなぁ

本当は別々に寝たほうがいいのかなぁ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

話はがらりとかわって…

私は写真の加工はフリーソフトの「PhotoScape」を使って


写真のサイズをかえたり、文字入れしたり、フレームつけたりしてます


他にもインストールしないで使える画像加工の無料サイトも使ったりするけど


ちょっと飽きてきたので


最近もう一つ同じくフリーソフトの「ALSee」をインストール


今日の写真はAlSeeで編集したものです


使い勝手はPhotoScapeがいいような(慣れてるからかなぁ)


最近は文字入れすら面倒でサイズ変更するくらいだけどね

ヽ( ´ー`)ノフッ


皆さんはどんなソフト使ってますか?

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 28  

