*トリミング&シャンプー - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

7月のトリミング♪ 

って…もう8月ですけどね


(*≧m≦*)ププッ


2014-07-24-19-32-37_photo-fc2.jpg

テーブルの下からこんにちは、くっくです(笑)




あ、お久しぶりです




なんとなく気力の出ない今日この頃





ブログ用にフォルダを作ってるのだけど



「みあっぷ」フォルダに写真がかなり溜まってます




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




一番古いのは昨年の1月のやつ



今年じゃなくて昨年だからびっくりよね~





最近はトリミング写真も載せてなかった




一応写真は撮ってるのだけどね(スマホだけど)





今回は久しぶりに一眼で撮ったので今更だけど



載せちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ


いつものLEE-LEさんで

IMG_1536-fc2.jpg


くっくたん


安定の可愛さ( ̄▽ ̄)b グッ!



飼い主にしかわからない違いとしては耳の長さくらいかな


今の長さがくっくに似合ってるのよね~

2014-07-25-15-07-22_deco-fc2.jpg

(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


あーかわいすぎる~



IMG_1535-fc2.jpg


カイリーちゃん


ちょっと脇や胸のあたりがハゲてる以外はいい感じ


このアフロのようなマッシュルームカットにしてから



可愛さあっぷあっぷ( ̄∀ ̄*)イヒッ


おとんが毎日「かわいい~かわいすぎる~」と絶賛中(笑)



2014-07-25-15-03-17_photo-fc2.jpg



写真撮ってると最初は必ずグイグイ前に出てくるカイリーちゃん


IMG_1534-0-fc2.jpg


オヤツほしさに勝手にフセしたり~(・"・;) ウッ


IMG_1532-fc2.jpg


だんだん口元もしゃくれてくるんだよね(*≧m≦*)ププッ



2014-07-25-15-09-41_photo-fc2.jpg


そしてやっぱりお疲れよね~


2ワンで仲良くねんねタイム



2014-07-25-21-06-33_photo-fc2.jpg


実はくっく、先月お腹の調子を崩してまして


おうちシャンプーもできずに1か月モサオでした


あ、今はすっかり元気になってます


でもね、あまりくさくならなかったのよ~


お水のおかげかな?



(って…さらっと書いたけど当時はかなりびびって涙目だった私
病院にも台風の中何度も走りました…元気になってよかったよぉぉ)


オマケの話


2014-07-26-01-36-33_photo-fc2.jpg


胴長短足( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ドンマイ、くっくたん(笑)


カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 3  

4月のトリミング♪安定の可愛さなのよ~♪ 


カイリーへのお祝いコメントありがとうございました



ほとんど最近どなたとも交流もなく



マイペース一方的配信のブログなのに




とても嬉しかったです(T-T) ウルウル




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



一昨日トリミングだったわけですが




最近トリミング後の記事を全然アップしてないので



久しぶりにアップしちゃいます



カイリーちゃんが誕生日(もう過ぎたけど)




だからいいよね?




( ̄∀ ̄*)イヒッ



久しぶりに一眼で撮ったし



( ̄∀ ̄*)イヒッ




IMG_1419-fc2.jpg


まずお決まりの?カイリーちゃんが前に出ちゃった写真



(*≧m≦*)ププッ



カイリーちゃん誕生日だしね




でもくっくたんがぼやけてるから




IMG_1421-fc2.jpg


横に並んでパチリ



もう何も言うことないわぁ



安定の可愛さ( ̄▽ ̄)b グッ!


このテントウムシ?のバンダナも可愛いなぁ



IMG_1427-fc2.jpg


ドアップくっくたん(・-・*)ヌフフ♪


鼻デカだけど可愛いぃぃぃぃ(≧∇≦)キャー♪


IMG_1424-fc2.jpg

どあっぷカイリーちゃん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



一眼で撮ったのにまさかのスマホの方が綺麗だったかも


(*ノω<*) アチャー



IMG_1431-fc2.jpg


なんか色がへんね


でもカイリーちゃん、白髪も増えてきたけど


まだまだ黒々してますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



2014-04-21-17-54-37_photo-fc2.jpg


写真を撮り終わったら


疲れたのか仲良くねんねしてました


2014-04-21-17-54-21_photo-fc2.jpg



カイリーのカットにうるさいおとんも



「かわいい~かわいい~」と今回大絶賛でした



LEE-LEさんいつもありがと~<(_ _)>




そして私…半年も美容室行ってないと


髪が今、背中の真ん中まであります




伸ばしてたわけじゃなくて伸びたんだけどね




また切ろうかなぁ~夏来るしなぁ~



って…私の髪なんてどうでもいいか(≧m≦)ぷっ!



次回こそ旅記事終わらせるぞっ!

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 4  

すっきりんこ♪ 

いつも似たような写真ですが(笑)


オヤツを見せるとしゃくれMAXなカイリーちゃん






旅の話の途中だけど




昨日朝からおうちシャンプー頑張って




お顔カットしてきました








夜は疲れて仲良くネムネム







上からみるとこんな感じ(*^^*)






オマケの話


諦めきなかったHDDの思い出たち




とある復旧会社に調査依頼してたの



初期調査は無料




で、その結果




かなり重度の障害が発生してた





なんと復旧できても




18万~36万!!!




<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>




2、3万ならお願いするつもりでしたが





諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。





軽い障害ならその金額だったので




お願いしたんだけどね







おとんに今からの写真を撮って行こうと




言われました









だよね、だよね、そーだよね





でもかなりショック





ただ今年に入ってからの写真は




ほとんどスマホ撮影だったので




無事なのよ





それが救いかなぁ


あ、1月に家族で行った天草旅行の写真は消えたけど




くどいですが




みなさん、バックアップ大事だよ!




(T_T)(T_T)(T_T)

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 1  

久しぶりのおうちシャンプー 

ひろーい公園でお散歩した昨日




帰りの車の中でも爆睡






帰ってからも爆睡


にしても仲良しね、ふふふ♪


暑くないのかなぁ(笑) 


仲良く寝てるところ申し訳ないけど


今日はシャンプーしなきゃなのよ!


ってなわけで1人で2ワンを洗ったよ






疲れたけどふわふわなって満足


オマケ




すごい格好で大好きな骨をガジガジするカイリーちゃん



最近我が家では『ボーンズ』と呼ばれてます(笑)

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

6月のトリミング 

カイリーちゃんのカイカイにより


我が家にしては久しぶりに2か月近くぶりの


トリミングだった火曜日



NCM_0014-fc2.jpg


もさもさMAXでじいさま顔のくっくたん

NCM_0013-fc2.jpg

カイリーちゃんなんてシャンプーも1か月ぶり


お手入れも大変でした


で~(o ̄ー ̄o) ムフフ


いつもの「LEE-LE」さんで可愛くなってきましたよ


おうちに帰ってから恒例の?親バカ撮影会



NCM_0036-fc2.jpg


まずはお約束の~カイリーちゃん前に出てから~の


NCM_0030-fc2.jpg


カイリーちゃん…歯がしゃくれてるし(≧m≦)ぷっ!


NCM_0031-fc2.jpg

2ワンそれって良い笑顔頂きました

むふ~かわえぇ(*^^*)ポッ


NCM_0032-fc2.jpg


真剣な顔でギャラ見てますけどね


NCM_0033-fc2.jpg


今回も満足、満足

くっくたん…ちょっとお耳短めにしました



カイリーちゃんはいつもと同じ


仕上がりは大満足なんだけど


やはりフケと顔の周りの毛が減ってることを指摘されました


(_ _。)・・・シュン


シャンプーも低刺激のを持ち込みしました




家に帰ってから「今が一番かわいいじゃん」と言ってたおとんも


「やっぱりこっちがかわいい」って



まっ…ようするに何でもかわいいってことよね


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




似たような写真ばかりなのは気にしない
しかもスマホ撮影です

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

トリミング遍歴-くっくの場合- 

プードルの楽しみはカット


カットで別犬のようになるよね


とか…アンタ誰?的に偉そうに言いましたが


最初のころは「伸びたから切る」みたいな


感覚だった私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

01-SANY0063.jpg

くっくたんの記念すべき初カットはこれだし


(≧m≦)ぷっ!


写真もアレだよね~

(≧m≦)ぷっ!



02-SANY0334.jpg

お店にお願いするときも


特に注文らしい注文もせず


こんな小坊主みたいな頃も


これはこれでかわいいとその時は思ってたけど


今見るとマルコメくん?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



くっくたんが1歳過ぎたあたりから


「せっかくならかわいくカットしたい」と


ようやく気づいて、それからジプシー


サロンも何か所行っただろう



03-DSC01304.jpg

車で1時間半かけて通ったり


フェリーに乗っても行ったわねぇ



04-DSC01555.jpg



いろいろ試してみたい私と


意外と口うるさいおとん


基本顔はテディ、ボディはふんわりめが


好きなおとんの意見を尊重して最初の頃は


2センチとか1センチとかだったのよ!!!


どこ切ったの?レベルだよね


それじゃあさすがに私がお手入れ大変で




途中からぎりぎり手入れが楽な5ミリで



05-IMG_2003.jpg

そして…「島んちゅ生活」になり


島のサロンでもいろいろ無理言ってカットしてもらいました

06-IMG_3095.jpg

でもちょいちょい上陸して本土のサロン(今のところ)で


カットしてもらいつつ


07-IMG_4371.jpg

それをベースに島でもカットしてもらって


って…気候柄、おされカットよりも実用重視で


短めにする子が多かったので、うちみたいなのは


あまりいませんでした


時間もかかるし、嫌な客だっただろうねぇ


08-IMG_4669.jpg


こうやって振り返ってみると


結構違うよね~やっぱり


09-IMG_4755.jpg

これ…島んちゅカットでは一番好きかなぁ


10-IMG_6107.jpg

なんかウェービーなくっくたん


12-IMG_7161.jpg

で…まさかの落ち武者カット


がーん…llllll(-_-;)llllll


14-IMG_7901.jpg

ようやく本土に帰ってきてかわいくなったのよ

15-IMG_8693.jpg

で調子に乗って、ソフトモヒに再挑戦


私的にはこれも可愛いと思ったんだけど


おとん的に乂(>◇< )絶対ダメ!



16-IMG_9087.jpg

しばらくごり押ししてたんだけど

17-IMG_0309.jpg

って…同じモヒ


切ってくれる人同じでも


毎回微妙に違うね

18-IMG_0400.jpg

ってことにも4年目ににしてようやく気づき


「いつもと同じ」「前回みたいに」


的なアバウトなオーダーはしなくなりました


ついでにくっくのキャラ的にモヒも断念


19-IMG_0917.jpg


毎回かわいいのよ、だって元がかわいいんだから


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



でも…飼い主にしかわからない違い



きちんと伝えないとわからないもんね


20-P1020747.jpg



あまり冒険してないので


はっきり言って飼い主しかわからないくらいの



違いしかないのですがね



結局いろいろジプシーして思ったのが


きちんとこだわりみたいなの伝える大切さ



そして…何度かやり取りして



自分も伝える力ついてきたのかな



最初のころは「どんな感じにしますか?」と言われても



「よ、よ、よくわからないので、お、お、お任せで」


って言ってた(任されたトリマーさんも困るよね)



自分で切れたら一番良いのだろうけどね



ゆくゆくはそういうのも考えていかないとね



くっく的には「どうでもいいわいっ」でしょうが


ヽ( ´ー`)ノフッ




トリミング当日にかわいいとテンション上がるよね

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

BDトリミング♪ 

カイリーの誕生日にたくさんのコメントありがとうございました

たくさんのコメント(中には二回も送ってくれた人も(≧m≦)ぷっ!)

頂いた言葉、全部大事に大事に胸に刻み、これからも


親ば街道突っ走りまーす((((((((((っ・ω・)っ ブーン


失礼を承知ながらこちらでまとめとのお返事とさせてくださいね


ペコリ(o_ _)o))


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


誕生日当日、トリミングだった2ワン


いつもの『LEE-LEさん』でかわいくなって帰ってきましたよ


まずはカイリーちゃん

誕生日だからたくさん撮ったよ


P1020727-fc2.jpg

P1020724-fc2.jpg

P1020730-fc2.jpg


店長の美穂さんがオヤツで釣ってるんだけど


カイリーちゃん釣られすぎ(≧m≦)ぷっ!


飼い主にしかわからない違いとしては


今回ぎりぎりまで耳の長さを短くしてもらいました


プロフの写真の時が一番気に入ってて


今回これにかなり近づいたので大満足


P1020728-fc2.jpg

くっくたん…これ一枚だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でもくっくは毎回ほとんど満足な仕上がり


P1020726-fc2_20130425090530.jpg


カイリーちゃん、顎しゃくれてるし(≧m≦)ぷっ!


P1020737-fc2.jpg

なんとか2ワンでパチリ


こんだけ撮っても、また家でも撮影(`∇´ )にょほほほ

P1020747-fc2.jpg

くっく…黙ってればほんと可愛いのになぁ

P1020745-fc2.jpg


く 「・・・・・・・・・・・」


P1020748-fc2.jpg

カイリーの写真は難しい


P1020744-fc2.jpg


オヤツで釣ると必死な顔になるのよね

そうなると必然的にしゃくれるし(≧m≦)ぷっ!


P1020740-fc2.jpg



今回も可愛い仕上がりに満足


プレゼントにオヤツも頂きました♪

ありがとうございました



オマケ

P1020721-fc2.jpg

トリマーのnaomiちゃんにおやつをねだるカイリー


P1020723-fc2.jpg


とにかく必死です、いつもヽ( ´ー`)ノフッ



ちゃんとご飯あげてます

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

3月のトリミング 

久しぶりのPCからのアップです

昨日はおとんの退職にたくさんのお祝いの言葉ありがとう~


ここ最近トリミング後の写真も載せてなかったなぁと


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いやね、一応毎回写真は撮ってるのよ


一週間前のトリミングの話ですが


せっかくなので載せちゃいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



IMG_0914-fc2.jpg


まずはお決まりのEXILEポーズ


(≧m≦)ぷっ!

カイリーちゃん、やっぱり前に前に出てくるのよねぇ


IMG_0917-fc2.jpg

なんとか横に並べて


ぐふふ♪イイ感じ(*^^*)ポッ


IMG_0918-fc2.jpg

くっくたん、アップで~


IMG_0920-fc2.jpg

カイリーちゃんもアップで~

って…ブラックは難しいわぁ


2013-03-21-21-25-06_deco-fc2.jpg


最後にスマホでもパチリ



今回も可愛くて大満足~♪


って…スマホでも一眼でも写真の出来栄え変わらねえー

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

年末トリミングと写真撮影の舞台裏 

久しぶりのコメント欄に新年の挨拶コメントたくさん

ありがとうございました♪

お返事は皆さんのブログにお邪魔して書かせてもらってます(現在進行形)


なんだかPCの調子がおかしくてえらく時間がかかってます
ゴーってなんか変な音もするし(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
ヤバイのかしら?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


また?今年も?いつの話?っての書いちゃうけど(≧m≦)ぷっ!


昨年末にお正月をキレイに迎えるべくトリミングへ


すっきりかわいくなって帰ってきたら


これまた恒例のおうち撮影会スタート


夕方で暗いし疲れてるし、ちゃっちゃっ済ませてしまおうね~



IMG_0391-fc2.jpg


って…

( ̄ω ̄;)エートォ...


カイリーちゃん…ドヤ顔で前に出すぎじゃね?


最近はカフェマット的なものを敷くと


どこでもそこにお座りしてくれるようになった2ワン


特にくっくたんは渋々だけど協力的


カイリーちゃんはねぇ…協力的過ぎるというか


前に前に出てくるのでくっくたんぼや~としてるし(≧m≦)ぷっ!


IMG_0392-fc2.jpg


なんとか座らせるも今度は真ん中キープで

くっくたん隅っこだし(≧m≦)ぷっ!


IMG_0394-fc2.jpg


1ワンずつね♪

カイリーちゃんは今回も同じマッシュルームで


IMG_0396-fc2.jpg


くっくたんはね、ちょっとわかりづらいけど

ソフトモヒ、切り落としちゃった


やっぱりくっくたんのキャラではなかったし

どうしてもふにゃっとして寝ちゃってて(;´▽`A``


IMG_0397-fc2.jpg


何度も撮ってたら「ギャラは??」と2ワンして前に出てきたよ



「戻って~」の一言で慌てて元の位置に



IMG_0398-fc2.jpg


(・・。)ん?

戻ってるけど…カイリーちゃん???



上から見てみると


IMG_0399-fc2.jpg


んまー!!!


頭良いというかなんというか


オヤツへの執念がすごいわ~ぷぷ



「それ…ちゃんと座ってないよね?」と言うと


IMG_0400-fc2.jpg


なんとも横着な座り方


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


カイリーちゃん…意外とガンコちゃんなのでした


しかもやっぱり体は前屈みだしね



そんなに頑張ってもくっく兄たんの後しかもらえないのになぁ



そろそろ3年覚えてもいいんじゃね???




今年も皆さん、アタチにたくさん下さいね、うふふ♪byカイリー

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 6  

今頃ですけど…11月のトリミングの話 


いろんなこと今更???なんですけどね

記録的な意味とせっかく写真撮ってたので


11月のトリミングの写真アップしちゃいます~


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


IMG_0309-fc2.jpg


まずはくっくたん


オーダーはいつものソフトモヒで♪


鼻の色がだいぶぬけてきてるなぁ~


でもかわいいからいいのよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_0307-fc2.jpg


そしてカイリーちゃん


夜撮った写真なので写りが微妙ですが


オーダーはいつもと同じマッシュルームで♪



IMG_0303-fc2.jpg


2ワンでパチリ♪

うふふ、かわいいなぁ~(*´∇`*)


IMG_0306-fc2.jpg

LEE-LEのトリマーちゃん達、いつもかわいくしてくれてありがとう♪



そして…今度の金曜日は顔カットです
はやいなぁー

-- 続きを読む --

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

