*料理 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

梅とらっきょうと猫との戦い 


一応こんなカテゴリ作ってた


「料理」



(≧m≦)ぷっ!



これを料理というのか疑問だけど


この時期はおとんの大好物のらっきょうを漬けるの


2013-06-06-19-02-49_photo-fc2.jpg

甘酢らっきょうとささめ昆布らっきょう



2013-06-12-06-59-25_photo-fc2.jpg



あとは自分用の梅酒もね( ̄∀ ̄*)イヒッ


ほんとうは梅干し作りたいけど


灰のふる鹿児島…外に干せないのでね


( ̄s ̄; チェッ



昨年は梅味噌も作ったんだけど


今年は梅酢をつくってみました




らっきょうは美味しくできたので


また第二弾を作りました


2013-06-12-06-57-22_photo-fc2.jpg



甘酢らっきょうはね3通りのレシピで作ってみたの



でも…昨年も作った桃ママレシピのらっきょうが一番おいしいかも



2013-06-12-06-58-06_photo-fc2.jpg

ささめ昆布のレシピも


砂糖使うよりザラメの方がおいしいかなぁ



家中、らっきょうくさいですけどね(≧m≦)ぷっ!


2013-06-09-13-46-24_photo-fc2.jpg


カ 「あたちのごはん忘れないでね」


自分の食べ物じゃないときはおとなしいカイリーちゃん





さて…そして最近のお悩みの一つ


2013-06-12-06-49-51_photo-fc2.jpg


猫ちゃん好きや猫飼いの方には悪いのですが


花壇を荒らす猫


正直好きになれません



ンコはくさいしさぁ



猫よけもその時だけで効き目なし



ヽ( ´ー`)ノフッ


しかも最近は屋上ランまでトイレにしてるのがいて



本当に腹立だしいのです(`´メ)


2013-06-12-06-55-11_photo-fc2.jpg

で、家の周りの一階の花壇はまた柵をすることに


そうなると植えた花が見えなくなるんだけど


毎朝確認してンコあったときの怒りとイライラ



で…芝の方は柵をするも何も屋上だからねぇ



試しに先日買ってきた置物のくっく&カイリーを


おいてみたら、今のところ来てません



このまま来ませんように!!!


ローズマリーとかにおいの強いのを植えたらいいよとも


ほんとかなぁ


何かいい案お持ちの方いたら教えて~!!!



2013-06-12-06-25-14_photo-fc2.jpg


く 「ボクのンコはくさくないよ」


くっくたんはしたら「したよ」と教えに来るのよ


賢いでしょ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



まだまだ続く猫との戦い( -.-) =зフウー

カテゴリ: *料理

Trackback: --   Comment: --   

梅味噌&お知らせ♪ 

1週間ほど前に、桃ママに教えてもらったレシピで


梅味噌作りました(*´∇`*)



お料理上手な桃ママ(食専門じゃないのよ、ぷぷ)


桃ママレシピで作った甘酢らっきょうもおとんに大好評でした



DSC_0017-FC2.jpg




本当は梅干し作りたかったけど干せないのでね



IMG_8843-FC2.jpg




食べ頃が楽しみ♪楽しみ(o ̄ー ̄o) ムフフ





DSC_0018-FC2.jpg



赤紫蘇ジュース、おとんに大好評だったので


追加で作成中♪



夏バテ防止にも良いけど二日酔いにも良いらしい(≧m≦)ぷっ!






そして…明日から出稼ぎに行ってきます(`・ω・´)


2ヶ月の期間限定のパートです


社会復帰にはちょうどいいかな~ぷぷ



お留守番生活大丈夫かな~?



DSC_0034-FC2.jpg




それと、ただいま家のリフォームも検討中というか



色々打ち合わせして梅雨明けにも着工予定



DSC_0020-FC2.jpg




私がいない間、2ワン…特にくっくたんが吠えるのが心配


(; ̄ー ̄川 アセアセ


DSC_0019-FC2.jpg


カイリーちゃんのトイレも心配



今回のリフォームでおとんがシステムキッチンを買ってくれました


せっかくだからと…結構良いモノを選んでくれたの~



O(≧▽≦)O ワーイ♪


もっと料理頑張らないとなぁ~


お勧めのレシピがあったらぜひ教えて下さいね♪



ヌイヌイの方は…布も続々と届いてますが


私信 よだきずさん、また買っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


しばらく、落ち着くまでお預けかな?



マリンな生地をたくさん買ったので夏の服作りたいのだけどなぁ~



ってなわけで、ブログの方もしばらく不定期更新&読み逃げになると思います



コメント欄もしばらく閉じますね








明日からのこと…知らない2ワン
私の足下でスヤスヤ寝てます(罪悪感)

カテゴリ: *料理

Trackback: --   Comment: --   

色々作ってみたのだ♪ 

台風の影響は大丈夫でしょうか?

大きな被害が出ませんように…


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日から何となく?料理熱に火がついたような私


(・-・*)ヌフフ♪


ここ最近、パン作りに始まり色々作ってますよ



実は、HBどおりのレシピだとイマイチで


よだきずさんに教えてもらったレシピで作ったら


我ながら美味しくできてハマってます♪


写真ないけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


写真撮る前に全部食べてしまったのだ



そして、桃ママレシピで

IMG_8783-FC2.jpg



甘酢らっきょう


写真はないけどもう一つ別なレシピで塩らっきょうも作ったのよ



IMG_8778-FC2.jpg



あと紫蘇ジュースも♪


これ…意外におとんが喜んで飲んでます


職場にも持って行ってるのよ


なので追加でまた作ったよ(・-・*)ヌフフ♪


IMG_8782-FC2.jpg


そして梅酒(o ̄ー ̄o) ムフフ

写真は小瓶だけどもう一つ大瓶でも作ってあります♪


これは私が飲むのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ホントは梅干し漬けたかったのだけど


灰が降る鹿児島


干せないのでね(_ _。)・・・シュン



IMG_8793-FC2.jpg



IMG_8800-FC2.jpg



めずらしく?台所に立つ私を不思議そうに


そしてつまらなそうにみてた2ワンでした


カイリーちゃん…ブレブレだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ





今日は雨が降る前にギリギリセーフ


お散歩へ行ったら久しぶり過ぎて


嬉しすぎて欽ちゃん走りになってたくっくたんでした


≧(´▽`)≦アハハハ





さりげく「料理」カテゴリ作ったけど
いつまで続くかしらね~ぷぷ

カテゴリ: *料理

Trackback: --   Comment: --   

