*編み物 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

(-""-;)ムム・・・なんか違うなぁ~ 

この季節外れの編み物ネタ

暑苦しくもまだまだ続きます


あ…でもとりあえずしばらくは今回で最後ね


興味ない方はスルーしてね(*≧m≦*)ププッ



どうも同じものになると編むスピードがダウンして

2014-06-27-22-07-33_photo-fc2.jpg


ちんたら編んでなんとか完成

2014-06-27-22-07-01_photo-fc2.jpg

ボタンもこの前のやつより少し大きめのに付け替えました


でもね…(-""-;)ムム・・・

2014-06-27-22-02-40_photo-fc2.jpg


なんか違うんだなあ~私の作りたかったイメージもだけど


袖ぐりが本の通りだと合わない感じ



やっぱり犬種や足の付け根の位置でも違うのかも


2014-06-27-22-04-14_photo-fc2.jpg



そして…失敗の最大の理由


同じ毛糸でくっくに作ったのが大きかったので


カイリーのは棒針を細いのに変えて作ったのに

2014-06-27-22-04-23_photo-fc2.jpg



なぜかカイリーのが大きくできたナゾ




ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?



とりあえず着れるし



だぼっと着た方がかわいいけど



なんか…だぼっとし過ぎてる(・"・;) ウッ




かなり改良が必要だなぁ~



できるのか…私に(・へ・;;)うーむ・・・・




ちなみに私、メリヤス編みとガーター編みの



違いがわかる程度



≧(´▽`)≦アハハハ



あともう一着あるんだけどね(マリンのやつ)



そのうち編みます…冬までには



2014-06-29-18-52-55_photo-fc2.jpg


またまた新しい毛糸も到着ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: *編み物

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: 3  

編み編みがとまらない~♪ 

私信 ミルママさん♪

ママさんも編み物するの?
ぜひぜひくーちゃんの作ってあげて(*^^*)
完成したら見せて下さいね!(←プレッシャー(笑))



今、季節は夏よね?



梅雨で湿気もすごくて



不快指数もハンパないのに




なぜか編み物スイッチ入っちゃった私




止まらないのよー!!!



もちろん暑いので扇風機がんがん回して編み編み




でも同じの作るのは飽きちゃうので




なんと無謀にもこんなの作っちゃいました




ずっと作りたかった襟付の前開き




欲しい形は本には載ってなくて




ヒト用と犬用をテケトーに組み合わせて(笑)




本だけはほら、こんなにあるからね













細かいところを気にしなければなかなかよい出来ジャマイカ!?





もう少し襟大きくても良かったなあ



ボタンはもう少し大きいのポチったので付け替える予定




犬ニット3着目にしてはすごくよくできたと思いません?



でた!自画自賛(笑)



ちなみにゲージとか気にせずカンで作ってるので



やっぱり少し大きかったけど(笑)








ちょっと地味だったけど、重ね着したらいい感じになるかな?





写真撮ってたらカイリーも来たので着せてみたけど







カイリーのは黒を赤にして作る予定




実はこれ昨日から編み始めてさっき完成




やるとなったらとことんやる私





飲まず食わずでオーケー(´ー`)





でも三匹はそうはいかないので



腹減ったと言われて渋々ご飯作ったけどね





おとんが横で見てて



『俺のも~同じやつ作って!』って




う、うん…気が向いたらね




(((*≧艸≦)ププッ




実は編み物の道具は小3の時に買ったものがほとんどなの



こんだけハマったらいいよね?



と、新しい道具もポチったよ( ´艸`)


形から入るタイプなので( ̄∇ ̄)



また毛糸もポチっちゃったし(笑)


来月からは出稼ぎだから


それまでにあと何着作れるかなぁ(*^^*)




暑いのに暑苦しい話でごめんなさいね(*´3`*)ゞ

カテゴリ: *編み物

Trackback: --   Comment: 3  

マリリ~ン♪なニット完成! 

雨なので、お出掛けも散歩もムリ



ってことで、ラストスパートかけました







背中はこんな感じ






お腹はこんな





横からみたらこんな







カイリーちゃんが着るとこんな感じ♪





ちょっとだけどカイリーには大きめ






くっくたんにピッタリだった




でもくっくのは紺メインで作りたいのよねー



ほどくのは面倒だし、まあ着れるからいいか( ´艸`)




冬にマリンってどうかなーと思ってたけど


なんかいい感じ(自画自賛)



糸の始末が自己流(テケトー)なので



ちゃんと習いたいなぁ






せっせと編み編みする私の横で



うつ伏せ寝で爆睡してたくっくたん(笑)



少々力尽きたのだけど



頑張ってくっくのも作ります(冬までには)

カテゴリ: *編み物

Trackback: --   Comment: 2  

カウチン♪カウチン♪ 

どっひゃー!!!(;≧д≦)


しばらく放置したら


またしても広告にジャックされてる(笑)


実は2月の初めに私の不注意でPCの液晶が壊れまして


(6 ̄  ̄)ポリポリ



2014-02-12-14-12-49_photo-fc2.jpg


USBハブを挟んだまま画面閉じてたの



/( ̄0 ̄)\オーノー!!



知ってました?




液晶って高いのね(/_;)しくしく



予想外、想定外の出費でした



/(*ε*) アイタタ・・・


2月の終わりにはPCも無事に戻ってきたし



たくさん書きたい話はあるのだけど


2014-02-17-14-36-04_photo-fc2.jpg




最近せっせと編み編みに精を出してました


この時以来ですがね(≧m≦)ぷっ!




最近また可愛いニット探ししてたの


いろんなブログでみて


欲しいなぁと思って探しても



なかなか気に入ったのがなくて


気に入ったのは高い!



で、たくさん毛糸は(も)あること思い出して



作ってみました



2014-03-06-13-28-16_photo-fc2.jpg




初カウチン( ̄∇ ̄)



しばらくやってなかったのに



2014-02-28-10-10-15_photo-fc2.jpg



サイズだけ本を参考にして


編み図(模様)は自分で作って



こんなんできました!




2014-03-08-00-36-34_photo-fc2.jpg


写真撮ってたら


珍しくカメラ目線でくっくたんが(・-・*)ヌフフ♪



トリミング前のぼさぼさMAXだけど(笑)



2014-03-08-00-35-58_photo-fc2.jpg

直接着せるのは静電気が心配なので



こんな感じで着せる予定


2014-03-08-00-35-35_photo-fc2.jpg


胸元にはイニシャル


どっちも『K』なので色を変えて



トナカイも向きを変えて


2014-03-08-00-31-36_photo-fc2.jpg


編みあがってみたら



トナカイが若干?胴長短足だった


(≧m≦)ぷっ!


2014-03-08-00-32-18_photo-fc2.jpg

サイズもバッチリでした


ってかね、毛糸は伸びるので


多少の誤差はノープロブレム( ̄∀ ̄*)イヒッ



しかも失敗してもほどいて編みなおせばいいので



ゲージも作らずいきなり編み始めた私



2014-03-08-00-30-50_photo-fc2.jpg


四色使ったけど、1色なら1玉半くらいでできるかも


ほんとは袖付とか、フード付きとか


前開きのベスト風とか作りたいのよねぇ


しばらくはまりそう


2014-03-07-11-12-23_photo-fc2.jpg

せっせとあみあみする私の横で

シンクロポーズで寝てた2ワンでした




実は追加の毛糸も注文中´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

カテゴリ: *編み物

Trackback: --   Comment: 2  

私だってやればできる? 

洋服の話が続いてます

最近のゴットハンドの方に感心してるけど


桃ママの記事をみてハッΣ(゜ロ゜〃)と思い出した

私信 桃ママ、勝手にリンクごめんちょ


そういえば少し前の私の趣味は編み物だったの


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


意外でしょ~


実は小学3年の時に祖母に教わりました



この祖母はスーパーばあちゃんで


何でも早い、うまい、エコな人で

もっと長生きして色々教えて欲しかったなぁって思います


ちょっと恥ずかしいのですが…少し前に作った私の作品です


(*/∇\*)キャ


DSC_0368-fc2.jpg


二年前に作った帽子


これは散歩の時に大活躍してます(*TーT)bグッ!


我ながらうまくできたのですが、作り方忘れてます


(≧m≦)ぷっ!


もう二度と同じのは作れないと思う


そして去年作ったくっくたんのセーター



NEC_0058-0-fc2.jpg


細かいとこは気にしないでね、

とてもアップでは見せられないできですから~


でも毛糸はなんとカシミア


実はおとんのセーターを作ろうと思って買ったやつなの

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


これまた適当に作ったのでもう二度と作れないかも



NEC_0057-0-fc2.jpg


くっくたんが着たらこんな感じ





DSC_0363-fc2.jpg


く: 「おかん、カイリーのは?」


えっと(; ̄ー ̄川 アセアセ

カイリー用に赤の毛糸も買ったんだけどねぇ


DSC_0365-fc2.jpg

く:「じゃあボクのカイリーにあげる」


えー!それは困る~ちゃんと作るわよ(; ̄ー ̄川 アセアセ


DSC_0366-fc2.jpg


カ:「アタチはいらないです、オヤツがいいです」


(T▽T)アハハ!


編み物道具は本土の自宅に置いてきたので、帰ったら

今度こそカイリーのも作ってあげようと思います


桃ママみたいに袖とかフードとかつけたりできたらなぁ~


と不器用なくせに最初から高望みをする私

だから挫折するのよね、ぷぷ


またつくったら?いつになるかわからないけど

お披露目しようと思います(* ̄m ̄)プッ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オマケの一枚

オヤツ待ちの2ワンのポジション


DSC_0369-fc2.jpg

毎回、先にはもらえないのにやっぱり前に前に出てくるカイリーちゃん


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

カテゴリ: *編み物

Trackback: --   Comment: 26  

