*日常etc - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

バタバタと準備中 

お久しぶりです~

転勤族なので引越には慣れてるはずなのに

毎回毎回、あれ?何するんだったけ?って

感じでバタバタしてます(;´Д`A ```

いつも転勤の時の強い味方の姉夫婦

今までの引越のほとんどを手伝って…というか

ほとんど荷造りはしてもらってたと言っても

よいくらいだったの…

島まで来てもらうわけにはいかないし

今回は1人で頑張らないとなのです


おとんは…最後の最後まで飲み会とゴルフで

忙しいしね~(あっ…時々仕事もね)

それにねぇ、一緒に作業するとイライラするから

ケンカばかりだし

なんでもかんでも詰め込もうとするおとんと


いらない物を処分しながら、箱の中身も整理

しながら詰め込みたい私と意見か合わないわけよ

ムカ・・・(-_-メ)

でも…だいぶメドがたって、今度の日曜日に荷出しです

私も荷物と一緒に帰ってきますO(≧▽≦)O ワーイ♪


最後の?船(・"・;) ウッ


酔わないかどうか今からかなり憂鬱なんだけどねぇ

2ワンはというと…

最近、番犬気取りに拍車がかかってワンコラうるさいくっくたんと





お利口なカイリーちゃん




カイリーってホント、飼い主の私が言うのもなんだけど

本当に育てやすい性格のよい子なのよねぇ

くっくたんに爪のあかを飲ませたいわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



まあ…私がバタバタしたり、今まで私達以外

家に来ることなかったのに、

業者の人がきたり、落ち着かないのかもね


あと少しの辛抱だよ!


ってなわけで、私、頑張ってます(笑)


それにしてもボサボサMAXな2ワン


帰ったらすぐトリミングだわ!
-- 続きを読む --

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

対照的な2ワン 

昨日の記事にたくさんのメールありがとう(*'-'*)

お返事少々お待ち下さいね

m(_ _)m

もう明日にでも帰るでー!!!と鼻息荒かった私

帰ってきたおとんに26日までは今の部署で

仕事だからね

と言われました( ̄△ ̄)


帰るのはそれ以降になりそうです(涙)


それでもそんなに時間ないので、できることを!と

片づけてる私の横で




相変わらず遊ぶのも私とじゃなきゃなくっくたん

最近またオモチャで遊び始めたの

お気に入りのオモチャてんこもりで

スタンバイしてます

えーっと…くっくたん( ̄。 ̄;)

私そんなにヒマに見えますか?


一方…




プリケツポーズで一人一心不乱に

ナイラボーンをガジガジするカイリーちゃん

(≧▽≦)

カイリーは一人遊びが得意な手間要らずな子

でもね…常に私のそばにはいるかわいい子です、ふふ♪




その横で…今度はお利口アピール必死なくっくたん


( ̄。 ̄;)




ハイ…根負けして抱っこです


(・・;)



カ: ガージガジ♪
 おかん、そんなんで間に合うのかちら?

 ガージガジ♪

あはは( ̄。 ̄;)頑張ります

ってなわけで?もう少しピッチをあげて頑張ります!


実は切羽詰まらないとお尻に火がつかないタイプです

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

祝!本土復帰♪ 

おとんの職場の転勤決まりました

(≧▽≦)

自宅に戻れることになりました♪♪♪




一緒に念力を送ってくれた皆さん、ありがとう!



しばらくは引っ越し準備で忙しくなりそうです

皆さんのブログも読み逃げさせてもらいます



スマホから簡単更新はするかもだけど

取り急ぎご報告でした



※ コメント欄閉じます

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

なんだかソワソワ落ち着かない 

おとんの転勤、発表は明日なんだけど

すでになんだかソワソワ落ち着かない私

( ・_・;)



くっくたんはそこが落ち着くのかい?




カイリーちゃん耐えてます



くっくたんが湯浅さんにみえました



なんだか中身のない更新でスミマセン


※コメント欄閉じます※

前記事のお返事してあります♪

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

フツーに感謝 

今日はあの東日本大震災から、ちょうど一年ですね

九州の離れた島に住んでる私

最初は正直、ことの重大さがいまいちピンときませんでした


でも…テレビで流れる目を疑うような現状

くわえて、原発の問題


本当に被災した皆さんは大変だったと思います

私に何ができてるか?

これから何ができるのか?


同じ日本人として…けして他人事と思わず


過去のことにしてしまわぬよう


まだ頑張ってる人たちがいるのだから


そして…普通に生活できることに改めて「感謝」

編集_DSC_0504


フツーにご飯を食べて


編集_DSC_0559


フツーに暖かい場所で寝れて

(くっくたん、カイリーの腕枕でネンネしてます^^)


編集_DSC_0535


フツーに外を歩けて


編集_DSC_0536


フツーに美味しい空気を吸うことがてきて

編集_DSC_0539

フツーに桜がキレイだと喜べる


普通の生活に感謝

家族が一緒に生活できることに感謝





被災した皆様の一日も早い復興と

心から笑える日が来ることを願って



亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りします



※ コメント欄閉じてます ※


それにしても…日本のせーじ家頼みますよ!!!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

新しいゲー身につけました(動画あり) 

しつこいくらい『ゲー』つながり(≧m≦)ぷっ!

私のボキャブラリを褒めて頂いてますが

ほとんどがダジャレ…オッサンです

ヽ( ´ー`)ノフッ


編集_DSC_0549


この方も中身はオッサンじゃね?って座り方です(; ̄ー ̄川 アセアセ


今日の「ゲー」は「芸」の話



雨でつまらないので、くっくたんに新たな芸を仕込みました


一日でほぼマスターしたのよv( ̄ー ̄)v


ホント、私に似て賢いの(`∇´ )にょほほほ

ただ…カメラを向けると微妙な動きになるんだけどね

(; ̄ー ̄川 アセアセ

特訓2日目の動画


※ 私のかなりテンションの高いバカ声が入ってます ※


[広告] VPS



ちょっと中途半端だけど「ごろ~ん」っていうとお腹を見せます


特訓3日目



編集_DSC_0530


やる気満々な感じのカイリーちゃんですが

目的は…はい、オヤツです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


※ またしても私のアホっぽい声入り、ぷぷ ※


[広告] VPS



カイリーちゃんはかなりハードル低く、「くるりん」の復習なんだけど


とりあえず、勝手に座ってみたり、まわってみたり


ほんとにわかってるのか?って感じ( ̄Д ̄;;


あげくには横からくっくたんのオヤツを奪い取ろうとして

私になんども「違うでしょ~」って怒られてます


(T▽T)アハハ!



ちなみに、くっくたんはもらったオヤツをいったん下に置いて

ニホイを嗅いで確認して場所も移動して食べます


カイリーちゃんはみてのとおり、その場でパクリ


こんな違いもおもしろい(´m`)クスクス


しかもすごくおいしそうに食べるのよねぇ♪



ちなみのちなみに、くっくたん…


「お腹みせてください」でもお腹見せます

ンコした後は「お尻みせてください」でお尻も見せます


そして最近、私が怒りそうって思うとお腹見せます

≧(´▽`)≦アハハハ


おとんは「このあと一回転すればもっといいのに~」とか


『いいよな~くっく…おまえはごろ~んてしたら褒められるんだから』

とかブツブツ言ってました(≧m≦)ぷっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みてると、くっくたんは私が何を言ってるのか

何をしようとしてるか、常に注意深く見ています


カイリーちゃんは…食べることしか考えてないの


まあ…それぞれ個性で可愛いけどね(・-・*)ヌフフ♪

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 24  

鼻ゲーの話 

秋冬物買い納め?の可愛いサロペット♪ (03/07)
その後のくっくたん&ちょこっとだけど手作りご飯始めました (03/06)

のコメントの返事書いてます(*´∇`*)


久しぶりにできた口内炎が思ったよりしつこくて

参ってます、(;´д`)トホホ


しかも雨続きでストレスMAXのくっくたんの文句にも

参ってます、(;´д`)トホホ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

くっくたんのげー話でお騒がせしましたが

今日は、鼻「ゲー」の話(≧m≦)ぷっ!

前回のトリミングから1ヶ月以上経ち、ボサMAXな2ワン



くっくたんは顔の割にマズルが短くて

IMG_7382-fc2.jpg

その分、毛が伸びてくると目にはいるのよね

IMG_7385-fc2.jpg


そして鼻の上の毛もわかれずキレイに生えてるの


IMG_7388-fc2.jpg

マズルの毛でだいぶ印象が変わるから

この鼻の毛って大事だよねぇ

そのおかげでくっくたんはクマちゃん顔(・-・*)ヌフフ♪



でも…お目々も大きいけど鼻もでかいねくっくたん

(≧m≦)ぷっ!


一方のカイリーちゃん

IMG_7390-fc2.jpg

体の毛はくっくたんより多いのに

鼻の毛だけは横にわかれて少し薄いの

でも目の周りの毛は多いからめに毛が入りやすいので

こまめにチェックしてあげてます


IMG_7384-fc2.jpg

そして、くっくたんより私の指で一本分くらいマズルが長い

顔はカイリーの方が小顔なのにねぇ


おとんはカイリーのこの小さいけどまん丸な目が大好き

いかにカイリーが可愛く見えるか、毎回、カイリーのトリミングの仕上がりには


うるさいのよ~ヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_7391-fc2.jpg


(◎_◎) ン?

写真を撮ってて気づいた!!!

カイリーのマズルの毛、右側が長くないかい?




人間の髪も、ある日突然的にまとまらなくなりますよね?


カイリーの鼻の毛右側だけ長くておかしなことになってます

(T▽T)アハハ!


切った直後はわからなかったなぁ


異動だと思ってる私…今回は少し我慢して、戻ってから


トリミング♪と思ってます


でも…顔周り…なんとかしたいけど…ハサミをいれる勇気がない


自分…不器用な人間ですから(高倉健風に)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 10  

おバカな子ほど可愛い?(動画あり) 

先日、おとんがカイリーに新しい芸を教えたと書いたのですが


3ヶ月、おとんが毎日コツコツ教えてやっとやっとマスターしたと


大喜びしてた私とおとん(ΦωΦ)ふふふ・・・・


一応教えたのは大技でもない小技(≧m≦)ぷっ!


「くるりん」っていうと回るというシンプルなことなんだけど


※私の美声入りヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ※

[広告] VPS




くっくたんはすでに1歳前にマスターしてます

ちなみに3日でマスターしましたヽ( ´ー`)ノフッ





ところがねぇ…カイリーちゃん、残念なことにまだ覚えてないことが判明

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

※またまた私の美声入りヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ※

[広告] VPS




できたー!!!と思ったのはオヤツの時だけ


ご飯の時は


※しつこいけど私の美声入りヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ※

[広告] VPS



まったくする気ナシ

ってか私の声聞こえてません(;´д`)トホホ


ご飯をがん見して、勝手にふせとかしちゃうし~


何度もやってたら、先に食べ始めてたくっくたんが


食べるのやめて横でくるりんとし始めた(;´▽`A``


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

多頭飼いの場合そこんとこも難しいのよねぇ


DSC_0504-fc2.jpg




学習能力の低い子だけど


その分、下手に色々要求したり考えたりしないのは

カイリーの良いところなのかな?


くっくたんは色々先読みしたり、私の顔色を常に伺ってるので

それはそれで疲れない?って感じだしねぇ


おとんはカイリーがかわいくて仕方ないのよね

おバカだけど、無邪気だし素直だし(文句たれないし)

結局できてないのに、「いいの、いいの」

だってさ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



でも…おかしいわねぇ…食い意地のはってる子の方が

いろいろ覚えると聞いたのだけど

カイリーの場合、食べ物みせると

「食べ物しかみえない」状態になるのよねぇ


もしかして教え方のせい?

あら…どこかの誰か と同じだわ(´m`)クスクス


私信 コットンパパ、勝手にリンクごめんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


カイリー、もうすぐ3歳…まだまだ諦めませんよ~ぷぷ


ちなみにくっくたんはこんなこともしちゃうのよ~

1歳半くらいの時のこと、ケージに入れてあるカイリーを

出してあげてます → コチラ


教えてないのにねぇ…誰に似たのか賢いの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ワンコもそれぞれの性格があって飽きないですね

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 22  

オニノカクラン? 

昨日は昼過ぎからFC2の調子おかしかったですね

そして、夕方からカラダの節々が痛く

もしかしたら?風邪???なので

早々に布団の中へ


せっかく暖かくてお散歩日和だったのに


。゚(゚´Д`゚)゚。


早めに寝て治したいと思います


コメント返しやメールのお返事できてなくて


ゴメンナサイです(T_T)





※コメント欄閉じます※


みなさんも気をつけて…

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

切ないね~&果たして結果は… 

昨日は久しぶりにPCに張り付いていた私

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ずっと欲しかった人気のハンドメイドのお洋服を無事にget!!!

また届いたらご紹介しますね~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

いやー久しぶりに…ドキドキしながらポチりました


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こういう興奮があるからやめられないのよねぇ


興奮してる私の横で仲良くネンネしてる2ワン


DSC_0430-fc2.jpg

( ̄m ̄* )ムフッ♪ かわゆす

DSC_0428-fc2.jpg

もう一枚

これは昨日の朝、起きた時に撮ったヤツ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カイリーのストラバイト発見から一週間

今日は午前中に再検査に連れて行ってきます


果たして結果は?

また帰ってきたらご報告しますね^^


それとね、最近とっても切ないカイリーちゃん


2ワンのオヤツはココに置いてあるんだけど


DSC_0416-fc2_20120213002120.jpg



3段ボックスの一番下の段ボール(;´▽`A``


時々、見に行って確認してるの


勝手には食べないけど、ここにあるのにって思ってるんだろうな~


そして、さらに切なかったのが

お友達ワンコ大好き、人も大好きなカイリー


こっちではお友達がいないので

散歩ですれ違うワンコに挨拶したくて、切ない声を出します


でもねぇ…相手の飼い主さんもそういうそぶり見せないし

大きな子が多いからね、いきなり近づけることも出来ないし


( ̄ヘ ̄;)ウーン


そしたらね、昨日は珍しく諦められず?誰かと間違った?


ずっとウサギ跳びのようにリードをぐんぐん引っ張って

ヒンヒン切なく泣いて


帰ってアンヨをみたら肉球から血が出てた(゜o゜)ゲッ!!


家にいたおとんがカイリーの悲鳴のような鳴き声を聞いて

「噛まれたかと思った」って(; ̄ー ̄川 アセアセ


そして「もし噛まれてたら、相手の犬を殺すところだった」と

これまた怖いことを(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!


今日病院で肉球も診てもらおうと思います


あーせつないねぇ(;´д`)トホホ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そんな妹のことはお構いなしのこの男


おもちゃ箱のストックからこっそり持って行った


東京のお友達、boniさんから頂いたこのオモチャ


DSC_0433-fc2.jpg


ここ最近オモチャで遊ばなくなってたのに

何が気に入ったのか熱心に1人遊びしてました

単に新しもの好き???


DSC_0432-fc2.jpg


boniさん、くっくたんがちょー気に入ってるよ~≧(´▽`)≦アハハハ



今日からまた一週間始まりますね!

元気にがんばりましょう(`0´)ノ オウ!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 20  

