2011年01月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

1月のチョッキン♪(goo blog) 

遊びに来てくれてありがとう

本日 なおかん地方

今日は頑張って、洗濯3回してます

昼からお散歩も行かなきゃね



さてさて、本題です

一昨日、トリミングだった2ワン
今年初です

しかも、okannの体調が悪い日が続いたので、前回のトリミングから
一度もシャンプーできなかったので、少し早めに連れて行きました

いつものように朝一番で

それでは、写真を見て下さいね
(家の中の散らかりはスルーの方向で(* ̄m ̄)プッ)













ちょっとカイリーの顔がわかりづらい写真ばかりだけど

仕上がりは…まあ…いつも通り

少々マズルが四角い感じが気になりますが…

あと、やはり、姫のフケを指摘されました。

で、原因をアレコレ考えたけど…もしかしたら…
ブラッシングスプレーを変えたからかな?と

先生とも相談して、しばらく様子をみることにしました><

あと、もう一つ大ショックなことが

体重を測ってもらったら…まさかのくっくたん…400g増量
姫も少し増えてました

くっくたん 4.6キロ
カイリー姫 4.1キロ

ん~okannと一緒にダイエット決定だね

ただね、1つ嬉しかったことが

トリマーさんにブンブン尻尾を振って近寄ってたカイリーをみて
「あー優しくしてもらってるんだなぁ」と

これからも安心してお願いできそうでホッとしました


カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 4  

残念だよねぇ… 

今日の記事で2ワンがお散歩した公園

海がみえるとても広い芝生の公園


トッピー乗り場の近くで、車で5分の距離
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-


でもねぇ…もうあまり来ないかもなぁと思ったのが

うんぴの放置が凄いのよ~


ここに来てもほとんどワンコと会うこと無いのに

ってか…人もあまりいないのに


いつの間に?って感じなんですけどね…


こんだけの公園…残念でなりません。。。


もう少しマナーの良い飼い主が増えない限り

ワンコにとって、住みやすい環境にはならないのかもねぇ

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

ネルシャツ♪(goo blog) 

遊びに来てくれてありがとう

本日なおかん地方

土曜日辺りからだいぶ気分がすっきりしたので、お散歩にも行った2ワン

そのことはまた次回記事にしたいと思います

明日はトリミングの予約もしたよ



さてさて、本題です

今年最初のポチ始め…今年こそは買いすぎないようにと思ってたはずのおかんですが

まさかの同時に2ショップからの購入という荒技でスタートしました



だってね…とっても素敵だったのよ

1つ目はすでに紹介しましたが…2つ目が本日到着

開けた瞬間…悶絶でした

2度目の利用だったので、間違いない!というのはわかってたけど…
想像以上に欲しいと思ってた感じで

今回は2ワンお揃いで同じモノ
サイズも同じ…ぷぷ


ほら~!!!とてもワンコ服とは思えない作り


細かいところもこだわりがわかります



早速、ぼさぼさだけど、2ワンに着てもらったよ


くっくたん似合ってるよ~


姫もカワイイよ~

やっぱりブラックは赤が似合うわぁ

こんなコーデとかカワイイよね


早く着せたいよ~ワクワク



実は…まだ頼んでる服もあるんだよねぇ(* ̄m ̄)プッ

セールも開催されてるし…みたら欲しくなる


最後まで読んでくれてありがと 

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 0  

水玉ベッドと歯磨きグッズ♪(goo blog) 

 遊びにきてくれてありがとう

本日なおかん地方

もうかれこれ1週間散歩に行ってない2ワン

来週こそは天気も体調もスッキリしてるといいな



さてさて、本題です

メインブログではおトイレ事情について書きましたが
こちらでは歯磨きのことについて
くっくたんに比べて姫の歯の汚れがヒドイようで、気になってたんです

くっくたんはロープ遊びが大好きなので、それが良いのかもしれないし
体質もあるのでしょうね…

今までも、A.P.D.Cのマウスウオッシュを口にスプレーしたり
ガーゼを指に巻いて磨いたり、歯磨きガムを食後に与えたり
一応、おかんなりに頑張っているつもりだったんですけど

今回、気になるモノを発見したので購入してみたよ




なんでも、ガーゼよりコットンが良いとか…
そういえば、くっくたん…キャンと泣くことがあったので痛かったのかも
姫も出血することがあったし

今までのお手入れに+してみたところ
2ワンともそこまで嫌がらずにお手入れさせてくれます

こういうのって継続が大事だからね
しばらく頑張ってみようと思います

そして…やっぱりコットンでは取れない汚れもあるので
もう少ししたら歯ブラシも使ってみるつもり

できるだけ健康な歯を長く…飼い主の頑張りどころだもんね





んで…なぜか?
またまた、たまたまみつけたカワイイベッドも購入しちゃった



早速、姫チェックが(* ̄m ̄)プッ



その後、こうやって二段に積み重ねてたら、その上に姫が寝てました~ぷぷ

このベッドも…買った後にもっと安いお店をみつけちゃってショック
あとから見るもんじゃないわぇ



カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 3  

☆あ☆おとんのこと 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

おにゅーなお洋服♪(goo blog) 

具合が悪くて寝てたおかんの元に
新年早々ポチっとしたものが到着♪



いつもなら、すぐにコレみて元気になるんだけど
今回はしばらく放置でした

ようやく元気になったので、今日早速開けて
着せてみたよ









どうですか?
今回2回目の利用でしたが、やっぱりとっても可愛くて大満足

実はあと1つ、別なショップに頼んでるのもあるのよね~むふふ

あと、洋服じゃなくてイロイロ2ワングッズも頼んでるし…

やっぱり今年も買い物はやめられないわね~(* ̄m ̄)プッ

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 2  

ちょい散歩♪(goo blog) 

昨日のこと

家の近くのなぜかこんなモノがある公園へ



ゴリラ

寒かったし、雨も降りそうだったので
ちょい散歩してきたよ~





カメラ持って行かなかったので携帯で

画質悪いね~

どんなに寒くても外では元気いっぱいの2ワン

なのに…家の中では布団の中かおかんの膝の上
でぬくぬくネンネ

デカプー2ワンが膝の上にずっしり

最近では体育座りしたりして、乗らないようにするんだけど
2ワンとも根性で?無理やりよじ登ってくる

その根性…何か他の事に役立ててほしい…

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 4  

くっくたんの変貌…(goo blog) 

写真を整理してたら、
まだ一人っ子時代に四国旅行した時のを発見




懐かしいなぁ~、楽しかったなぁ~

と思いながら見てたんだけど…

よくみると…くっくたん、この頃色が濃い!!!



ほら~ね
そういえば…時々、
散歩で会う人に「いいですね~」って言われたよね




で、この頃かな~なんだか白い毛がチラホラと



今では、アゴの下がすごく白くなってきてる

だから…なに?
なんですけど(* ̄m ̄)プッ

ただね、毎日一緒にいると気づかないもんだなぁと…

おとんなんて「えっ?そうかな~???」
とか言ってるし


オマケの一枚



スゴイ顔だけど、なぜかお気に入りの一枚

結局、どんな顔だろうとカワイイってことには変わりはない

ってことね

だって、くっくたんはくっくたんだもん

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 2  

初さんぽ♪久さんぽ♪(goo blog) 

ようやく体調が8割方回復したし
久しぶりにお日様も顔を出してたので
相変わらず風がびゅーびゅーでしたが

2ワンのお散歩へ

今年初さんぽです
年末から行ってなかったので10日ぶり?のお散歩

あまりの久しぶりのお出かけに
(散歩どころか家から出るのが久しぶりだったの)
出かける前、キョトンとしてるくっくたんと
ただ単に置いて行かれないように必死な姫

いつもの公園に来ると


姫はこの笑顔でしたが風か強すぎてこんな顔も



くっくたんは、本当にお散歩?と言わんばかりの不安そうな顔


で…やっぱり風に吹かれてこんな顔


今日のお洋服はコチラ↓



お友達のboniさんとマルタンママさんに頂いたパンツが大活躍です

今日はなぜか、お外でもいつも以上にカメラを嫌うくっくたん
目線が…

せっかく久しぶりの散歩だから邪魔しないでほしいのかもね
カメラを向けてない時は満面の笑みだったんですよー

仕方ないから?というより…室内ではなかなかお目々パッチリ写真が撮れない姫を
たくさん撮りました





おっ!くっくたんも撮れそう…と思ったら



残念

なんとかカメラ目線の一枚



すると…姫さま…オヤツ欲しさに、ずずいっと前に(* ̄m ̄)プッ


風が強いのがわかりますか? ↓





あまりムリしてまた風邪をぶり返してもいけないので
30分ほどで切り上げて帰ってきました

やっぱり2ワンの為にも(もちろんおとんの為にも)
改めて健康でいなくちゃいけないなと思ったokannでした

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 6  

はっぴーにゅーいやー♪ (goo blog) 



コチラのブログも地味に始動です(* ̄m ̄)プッ

画像の取り込みがしやすくなったので
こっちもバンバン更新したいと思います

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 4  

