2011年02月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

★しばらく…留守にします★ 

おかん…しばらく旅に出ます~



探さないで下さい(* ̄m ̄)プッ



って…、明日から3週間ほど留守にするので



更新&訪問はお休みします…



またパワーアップして戻ってきますので~



ごきげんよう~柱| ̄m ̄) ウププッ


カテゴリ: *お知らせ☆

Trackback: --   Comment: --   

決まりましたっ! 

少し前に予告した?おかんの上陸日程が決まりました~



ドンドンドン♪パフパフ~♪♪♪




(* ̄m ̄)プッ



2月25日(金)の便で帰ってきます



港着は18時頃の予定



あっ…出迎えはいりませんよ~

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



姉が迎えに来てくれる予定

いつもお世話になりますデス



で、3週間くらい?滞在予定ですので



近くのお友達のみなさん、遊んでちょ♪



まだほとんどスケジュールは未定です~うふふ



すでに遊ぶ約束させてもらったみなさん、よろしくです♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今回、おかんがダウンした原因がストレスかも?



と、珍しくおとんが、「ゆっくりしておいで~」と♪



柱| ̄m ̄) ウププッ ホントにいいの?



帰ってこなかったりして~ぷぷ



そんなおとん…昨日くっくたんに

「この世で一番可愛いワンコはくっくたんだよ~」



って話しかけてたら…



「ワンワン」とか言ってアピール



( ̄□ ̄;)!!



アンタ…犬と張り合ってどうするのさ?



その前にちっとも可愛くないんですけど?



(* ̄m ̄)プッ



ってか…おとん…アンタいくつよ?



こんなおちゃめなおとん…ほっとけないので

帰らなきゃね( ´艸`)

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

あれ…姫は? 

夜、寝る時間になってハウスinした2ワン


が…あれ?ベットが1つ空いてる…

くっくたんはいるけど…姫がいない?

IMG_2382-fc2.jpg

よくみると…先に姫が寝てた(であろう)ベッドに

くっくたんが横入りしたのか一緒に寝てる

この光景、最近よくみかけるようになったんだけど

くっくたん…姫の上に乗ってますけど^^;

これが逆なら怒るくせに…まったく困った子です。。。

IMG_2381-fc2.jpg

写真撮ってたら…

すごく迷惑顔です(* ̄m ̄)プッ

IMG_2378-fc2.jpg

はいはい…邪魔しないから仲良く寝て下さいよ~

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 8  

☆あ☆まだぁ~む達の集まり 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

もふ? 

FC2にお引っ越ししてから記念すべき初投稿☆

ドンドンドン♪パフパフ~♪♪♪

(* ̄m ̄)プッ

さて…そういえば…載せ忘れてた写真が…

もう1週間前のこと

2ワン、おうちdeシャンプーしました♪

年末から体調を崩したりで、自分で洗うの久しぶり^^;

でかプー2ワン…かなり気合いを入れないとねぇ…ええ

IMG_2345-fc2.jpg


IMG_2346-fc2.jpg

写真は次の日に撮ったんだけど…

むすっとした顔のくっくたんに、ドヤ!顔のカイリーさん。。。


IMG_2353-fc2.jpg

IMG_2354-fc2.jpg

昼間に一眼で撮ったのに…暗いわねぇ…

IMG_2355-fc2.jpg

IMG_2356-fc2.jpg

IMG_2352-fc2.jpg

IMG_2351-fc2.jpg

IMG_2347-fc2.jpg

姫はいつもシャンプーした後は、特にモフモフになるの♪

IMG_2350-fc2.jpg

ちょっと写りが悪いけど、アンヨもモフモフ~うふふ♪

良い香りだし、大満足^^

とはいえ…もう今は一週間経ったから、香りはないけどね

でも、新しくフードを変えて、ブラッシングスプレーとシャンプーも変えて

姫はイイ感じのようです♪

やっぱり…一番の原因はフードだったみたい…

何でも食べるけど、体に合うか合わないかは別問題ねぇ



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

最近、お友達のブログで知った


ペットチャネリング

かなり興味津々です。。。

何を思ってるか、知りたい…ですよね?

特に、どこか体に不具合がないかってのは

わかったら良いのになぁ♪

電話でもできるみたい…むむむ…悩みます…

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 8  

あったかベスト♪(goo blog) 

遊びに来てくれてありがとう
本日  なおかん地方

最近、朝起きられなくて、おとんのお弁当はお昼前に届けてます

今日もさっき出来たので、今から配達です(* ̄m ̄)プッ

これも、仕事をせず家にいて、おとんの職場が近いからできることなんですけどねぇ

もともと低血圧で朝はキツイのだけど、一番の原因は寒さ
早く暖かくならないかな~



さてさて、本題です

本土に比べたら、暖かいおかん地方

でもね~風が強い日は結構寒い><

2ワンも寒いよね???

ってことで?

前回、つなぎを大量に買ったお店で、今度はベスト購入しました
どちらもフードのバテンが可愛い




ブラックウォッチ柄…ずっと欲しくて迷わずポチッ







そして、また?ですが…だって可愛いんだもん!
ってことで、ドット柄もイロチで




姫の写真を撮ってたら、くっくたん「次はボク?」
と、なんとも情けない顔してたので、今回は免除(* ̄m ̄)プッ

こんな可愛いオマケまで


洋服はね、なんだかんだ言っても…okannの趣味なので
いつも付き合ってもらってる2ワンには申し訳ないのだけどね~

その分、寒くても、え~寒くても!!!お散歩頑張るからね


カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 6  

☆あ☆頭が下がります…-追記あり- 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

☆あ☆久しぶりのパーマ&予告♪ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

そして…お散歩へ♪(goo blog) 

遊びに来てくれてありがとう
本日  なおかん地方

どおりで頭痛がするかと思ったわ
最近イ○が手放せないわ~

なので、申し訳ないけど…今日はお散歩サボっちゃった



さてさて、本題です

昨日の記事の続きモデルさんの後は、新しい洋服でお散歩です

さあ~出発だよ早く行こうよ~のお顔が可愛すぎ



そして、途中でちょくちょく止まっては、まだ続けてる「お座り」の訓練




姫ってば、どこみてるのかしら?


まだ撮るの?早くしてよ~って感じの姫


ほら~早く行こうよ~の姫

そして、恒例の?尻尾の違い(* ̄m ̄)プッ



クンクンする後ろ姿もへっぴり腰



あっ☆重ね着した時の後ろ姿はこんな感じです




カワイイでしょ

そして、ちょっとした広場で5メートルのロングリードで
ランランタイム

元気に走り回る姫と



へっぴり腰で歩くくっくたん


あーくっくたんが太るわけがわかったような気がする

体が重いから走らないのか、走らないから太ったのか?

くっくたんのダイエットのために、okannも一緒に走ったりしてみたけど
踏ん張って動かない

困ったもんだわ~どうしましょ?

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 2  

大活躍中♪(goo blog) 

遊びに来てくれてありがとう
本日  なおかん地方

最近なんだか文章書く気が起こらず放置気味でした

みなさんのブログも読み逃げが多くてゴメンナサイね

ちょっと気持ちが復活してきたので、またボチボチ更新しますね

2ワンのお散歩写真もたまってるし(* ̄m ̄)プッ



さてさて、本題です

少し前の事ですが…HITOMIさん、今頃になりゴメンね~

一度利用したことのあるハンドメイドのステキショップ
毎回チェックはしてたんだけど、おかんにしては珍しく?
見るだけで我慢してたお店><

でもね…やっぱり気になって、カートクローズ中だったけど
過去のお洋服、作ってもらえるか確認したら

なんとオッケー

そして…今回もどどーんと購入

ってか…今まで我慢した意味ないわね(* ̄m ̄)プッ

そういえば、去年の今頃に、カートクローズ中に
問い合わせして、すんごい量まとめ買いしたのが一度目の利用でした

そのときにもつなぎやらトップスやらを買ったんだけど
これがね、まー大活躍してまして

そこで、今回買ったのもつなぎです





3枚ずつです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
でもね、かなりプチブラなのよ

しかも、サイズの微調整もお願いできたりするのだ

ちょうど洋服が到着したのが、トリミングの日だったので
お迎えに行くのに、持って行って、そのままお散歩へ

長くなるので、お散歩の時の様子はまた改めて書きますね

さて、モデルさん、今回は屋外での撮影だよ

まずはつなぎのみの着用です



風が強いのがわかる一枚↓


次は、別なショップのパーカーと重ね着





無地のつなぎは、いらないかな~と購入を見送ったのに
こうやって、重ね着する時は無地の方が使い勝手が良いことに気づいた
(* ̄m ̄)プッ


あー今年もokannの病気は治りそうにありませんなぁ

最近、コチラのショップ、ベストも出たんですけど…
それも…買ってしまいました(/┏∇┓´\)キャー♪

でもね、本当は洋服あまり好きじゃない2ワン
okannの趣味に付き合わせてるのよね
だから、寒いけど大好きなお散歩はできるだけ行かないとね

実は昨日の散歩から帰って、洋服脱がせるの忘れてたら、
なんと…くっくたん…トイレに座って抗議してました

家では裸族なんです

すごい目つきで「おい、おかん!この服が汚れても知らないぜっ」って感じでした

そりゃ…忘れたおかんが悪いけどさ(・ε・)チッ
おかげで、まだ一度しか着てない服だけど洗濯することに


カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 4  

