2011年05月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

たいくつら~ 

あまりに日差しが強過ぎだから、お散歩待ちの姫

つまらないねぇ(^^;)
DSC_0282.jpg

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

暴れるから一苦労なのよ~ 

昨日の夜、おとんが飲み会でいないし
そろそろ、ちょっぴりニホウ2ワンを

シャンプーすることに~

2ワンのシャンプー

大人しくされるがままになってるくっくたんは
そう大変でもないのだけど

意外に?姫…かなり「あばれはっちゃく」なのです

だからかなりの重労働


IMG_4302-fc2.jpg


このバケツに入れて暴れないように洗うのだけど


なんと姫…飛び出てきました><


ケガしなかったかヒヤリとした私


そんなこんなで仕上がりはコチラ

IMG_4288-fc2.jpg

IMG_4291-fc2.jpg


くっくたん…情けない顔で目が半分になってるし^^;

でも…頑張ったもんね♪


IMG_4295-fc2.jpg

IMG_4299-fc2.jpg


終わった途端に、ご褒美のガム♪とすごく笑顔の姫

頑張ったのは私(おかん)なんだけど~^^;

-- 続きを読む --

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 10  

バカ親?親バカ? 

台風がやってきたようなきてないような

風がびゅーびゅー強いコチラ

家族揃ってまったりダラダラしてます


私はあれやこれやポチポチ(* ̄m ̄)プッ

ワンクリック…恐ろしいわねぇ

マジ病気だわ~><


すると…


「ちょっ!きて~!!!早く~写真撮って~」と叫ぶおとん

慌ててカメラを持ってパチリと撮ったのはコレ↓

IMG_4283-fc2.jpg

おとんは寝たふりです

なぜか自分もいれて撮れというので撮りました


(-。-;)

で…この写真…ブログで使えないなぁと思ってたけど

ふとひらめいたワタシ!!!

ずっとやってみたかったユリエット流のモザイク

やってみよ~と(* ̄m ̄)プッ


一応、息ができるように口出しです~ぷぷ


IMG_4284-fc2.jpg


あら?くっくたん…呆れちゃった~^^;




おとんとしみじみ、「くっくは賢いよね~、きっとくっくみたいな
ワンコはこれから先出会わないよね~」と語っていたら

IMG_4286-fc2.jpg




おとん…いきなり

「くっくはスーパーで買ったんだよね~」

としみじみ


(; ̄Д ̄)なんじゃと?


DSC_0267-fc2.jpg

んま…ぁ…ペットショップと言いたかったんだよね???


スーパーって…野菜じゃないんだから~

C360_2011-05-28 17-10-53-fc2

こんな呆れた会話を聞きつつ

最近寝てばかりのくっくたんの寝顔特集みたいに
なっちゃった^^;



-- 続きを読む --

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 16  

☆あ☆可愛いお友達できました 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

お魚くわえた~♪ 

最近までずっと「お魚をくわえてるのはサザエさん」

だと思ってた私

(* ̄m ̄)プッ


よ~く考えたらそんなわけないわよね?

サザエさんは野良猫を追っかけてたわけだ…


ふむふむ



さて、2ワンのオヤツを今回も上陸時に大量購入してきました~

page-8-fc2.jpg

左下のは隼&桜ママから頂いたものですけど♪
ありがと~^^

私だってね、普段自分の趣味のお洋服に付き合わせてるから

2ワンの好きなこと


散歩&ご飯・オヤツはできるだけ

2ワンが満足してくれるように気を配ってる


つもり!!!



で!

今から次の上陸まで、チマチマと与えるわけなんですけど

今回、2ワンに大好評だったのがお魚のオヤツ♪


特にくっくたんは、カリカリフードは何でも食べるのだけど

オヤツに関しては最近選り好みする傾向が^^;

気に入らないオヤツはペッとはき出すの(・ε・)チッ


IMG_3414-fc2.jpg


くっくたん…お魚くわえながらカメラ目線
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


カワイスギル~どうしよ~

最近、2ワンが可愛くて、時々涙が出そうになる

末期な親バカ症状の私^^;



ね~姫…なんでそんなに…かわい…


ん?

IMG_3431-fc2.jpg




姫…男顔負けの豪快な食べっぷり

お世辞にも可愛いとは言えなかった

(* ̄m ̄)プッ


IMG_3397-fc2.jpg



IMG_3408-fc2.jpg


その後必死にアムアムうまそうに食べてました^^


ちなみに食べるスピードは姫が1分の時、くっくたん20分とか30分とか


どんだけ遅いのよ~ですがね~


また次回もリピ決定のオヤツです♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 4  

やっとゲットなお洋服♪ 

先日はくっくたんの心配ありがとうございました。。。

ホント、気を付けなきゃですね~

さて!くっくたんの騒動でアップし損ねてたお買い物記事

(* ̄m ̄)プッ

先日のオソロ服の撮影の続きです


もちろんショコラちゃんとオソロですよ~

IMG_3388-fc2.jpg



このお洋服…ずっとずっと欲しかったマキノピオさんのお洋服!!!

初販ではあと一歩のところで買えず><

本当に悔しくて…落ち込んでた私

マキノピオさんにもしつこく再販のお願いをしたり

本当に諦め悪くてゴメンナサイ

が!!!

こんな私の情熱が伝わったのか?

再販されるとの情報が!!!


でもね~なんと…その日は上陸と重なり
PCがないから、ゲットはムリだ~

しかも1枚とかだし><


と諦めてたんですけど


やっぱり神は私を見捨てなかった(* ̄m ̄)プッ


HITOMIさんが、私の代わりにPCの前にスタンバって

あの激戦を勝ち抜き(オーバーでなくて、すごい競争率なのよ~)

見事にゲットしてくれたの♪♪♪

グッジョブ!!!HITOMIさん♪


で、届いたお洋服で撮影会の開始です^^

(またしても似たような写真のオンパレードですけど気にしな~い、ぷぷ)

IMG_3382-fc2.jpg


IMG_3381-fc2.jpg


IMG_3380-fc2.jpg


IMG_3379-fc2.jpg


IMG_3378-fc2.jpg


う~ん…可愛い(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

でも…ショコラちゃんをもう少し大きく撮るために
向こう側からも撮影すれば良かったわ~(・ε・)チッ


HITOMIさん改めてありがと~


そして…マキノピオさん、素敵なお洋服をありがとう^^

お気に入りの一枚、大切に着ますね~

次回の新作も楽しみにしてます~!!!



-- 続きを読む --

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 10  

ぽんぽん痛いの原因は… 

DSC_0256-fc2.jpg

くっくたんの心配して下さったみなさんありがとう

昨日、やっぱり朝から2度ほど吐いて

それでも、お皿とフードのありかの前で

切なそうにしてたくっくたん

夜ご飯を抜いたので、吐いたのは胃液のみ


吐いた時は胃をリセットした方が良いとか言うけど

くっくたんも姫もお腹が空くと胃液を吐くのよねぇ…


きっとお腹が空いてたのねと

以前頂いた胃を保護する薬を飲ませて

いつもの量の3分の1ご飯をあげて

その後吐かなかったけど、心配なので病院へ


とりあえず、様子見ということで、薬を頂いて帰ってきました


そしたらね、夜ご飯を食べた後に出てきたうんぴをみて

びっくり!!!


5~6㎝はあろうかという細長いにょろっとした物体


そこで、ハッとしたのが、日曜日の夕方

浜辺で散歩したのだった!!!

きっとその時に海藻か何か食べたのでしょう…

物体の正体を知りたくてうんぴを洗って確認しようとした私


おとんに止められて断念(* ̄m ̄)プッ


もう…くっくたん、心配させないでよ~

DSC_0257-fc2.jpg

↑ギクッとするくっくたん



くっくたん…イタズラとか食べても良い物とかの盗み食いとかはしない子


でもね~なんでかしら?食べちゃいけない物を時々食べる子


ゴミとかうんぴとか(食糞がパピーの頃に3度ほど)


DSC_0258-fc2.jpg


昨日の夜からすっかり元気になって、姫と追いかけっこしてました♪


ホッと一安心です!!!

やっぱり、私の不注意なので、今後気をつけたいと思います

ついつい、おとんも一緒だと気持ちが緩むのよねぇ

おとん…頼りにならないのわかってるはずなのに(* ̄m ̄)プッ


お騒がせしてすみませんでした^^;

さて、梅雨入りしてお散歩行けないし、ストレス溜まらないように
何か対策を考えなきゃね~^^

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 14  

一人占め 

DSC_0255.jpg
くっくたんのお気に入りのオモチャ2つ…気づいたら姫が一人占め☆怒らないくっくたんエラいね!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

元気のないくっくたん 

IMG_4265-fc2.jpg


昨日、久しぶりにおとんも一緒に散歩に行って
元気ハツラツだったくっくたん


昨夜からなんだか元気がないような…

そして、夜少し吐いたくっくたん

そのあと、ご飯は普通に食べたのだけど

朝起きたら、夜中?明け方にまた吐いてた

(吐いたのは黄色い胃液?とフードも少々)


IMG_4264-fc2.jpg

そして、今思うと朝ご飯あげるべきではなかったのに

朝ご飯あげた後


おとんを職場に送りに行ってる間にまた吐いてた

(うんぴ?とおもうようなカタチでフードをほとんど)

今日どうしても出かけないと行けなかった私

心配だったので早めに帰ってきたのだけど

帰ってきてしばらくしてふとみるとまた吐いてた


うーーーん><どうしたのだろう?

こんな時にしゃべれたらなぁ


今夜は可哀想だけどご飯抜きにして様子をみて

明日病院に連れて行きます…




写真は大好きなうさぎのぬいぐるみと一緒に
時には枕にして寝てるくっくたん(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

おとんと二人、「写真!写真!!!」と大興奮して撮ったもの

くっくたん…具合悪いのにゴメンね~


-- 続きを読む --

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 10  

☆あ☆夕日とおかんと2ワンと♪ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

オソロのお洋服♪ 

メインブログで上陸時の楽しかった出来事を

順次アップしています^^

よろしかったら見て下さいね!

さて、コチラではヒッソリコッソリ最近の買い物をご紹介

(* ̄m ̄)プッ


上陸前に届いてたコチラのお洋服

DSC_0112-fc2.jpg

届いたその日にボサMAXの2ワンに着せて
写真を撮ってたのだけど…

IMG_3070-0-fc2.jpg


アップしなかったその理由は…

DSC_0123-fc2.jpg


くっくたんのガウ友のショコラちゃんにもオソロで購入してたのです♪

ママのHITOMIさんは私のポチ友^^

実は今回の震災でお水の調達が困難な我が家の為に

心配して手配して送ってくれたのです><


のんびり構えてた私…いざ店頭から消えて、ボーゼンでした^^;

2ワンの飲み水としても使っているので

切らすことなく済んで、本当に本当に助かりました!


HITOMIさん、改めてありがとう!!!


さて、いつもの所で撮影会開始です~ぷぷ
(※似たような写真が続きます)


マヨ店長、いつも場所提供ありがとうです~^^

DSC_0181-fc2.jpg

見事に視線がバラバラですわねぇ


でも…これでもかなりの進歩なのよ~

DSC_0175-fc2.jpg

おっ☆これはなかなか良い感じではない?

と…調子に乗って2人でテンション高くパシャパシャしてたら


DSC_0176-fc2.jpg

はい…二名脱落です…



DSC_0177-fc2.jpg

DSC_0178-fc2.jpg

やってらんないわ~な女子二人組(* ̄m ̄)プッ

DSC_0179-fc2.jpg

くっくたんは珍しくまだいけそう?

頑張れる???

DSC_0183-fc2.jpg

あっ…電池切れだ(* ̄m ̄)プッ


DSC_0180-fc2.jpg

HITOMIさんを見つめるショコラちゃん♪


かわいいね~^^

またしても、オソロが増えてかなりご機嫌なママ達♪


そしてね…実はもう一枚あるのですけど…その話はまた次回


(* ̄m ̄)プッ

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 6  

カミカミ♪ 

本日2回目の更新♪


またしても載せ忘れた写真


サクサクっといっちゃおう~ぷぷ


島んちゅ生活では2ワンのオヤツの調達が大変で

上陸した時に、まとめ買いするのですが

ついつい買い過ぎちゃうのがタマにキズ^^;

今回、トリミングのご褒美に買ってたアキレスを

シャンプーの翌日に与えてみました♪

IMG_2989-fc2.jpg


IMG_2990-fc2.jpg

慎重にカミカミして、いっこうに減る気配のないくっくたん


IMG_2993-fc2.jpg

姫はというと…「アタチのよね~♪」と

おもむろに窓辺に持って行き


まさかの2段ベット使いでカミカミ開始♪

IMG_2999-fc2.jpg


IMG_2998-fc2.jpg

姫よ…幸せだねぇ…


それと、2ワンのお水ですけど

給水ボトルからポタポタと水が落ちるので

使ってないお皿に変更してみました~


IMG_2987-fc2.jpg


乗せてる台はおとん作です~ぷぷ

なかなか見た目もイイ感じになったわ~☆

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

ランの後はキレイにね♪ 

さて…今年2度目の上陸から帰宅して1週間近く…

衣替えの季節とも重なり、家の中の片付けに追われて

ちょっぴりヘトヘト気味ですが

こんな時は、楽しかった上陸時の思い出を~♪と

写真の整理を始めたら


!!!


なんとまぁ…前回の上陸時の載せ忘れた写真を発見!


記録だし~と…今更ですけど

載せちゃうことに(* ̄m ̄)プッ


それはオフ会の後のこと

あんだけオヤツを食べたけど


まずはご飯よね~の2ワン

IMG_2971-fc2.jpg


ってか…姫はもう食べ終わって、くっくたんの狙ってますわね

IMG_2973-fc2.jpg


ちんたら、チマチマと食べ続けるくっくたん






IMG_2972-fc2.jpg


食後のチッコも済んだ姫

(お食事中の方は失礼!)

を待ち受けていたのは



大嫌いなシャンプー


でもね~あんだけランで遊んだのだから

私も疲れてるけど今日のうちにキレイにしちゃおうね!



で…2時間半後



IMG_2975-fc2.jpg


IMG_2976-fc2.jpg


IMG_2981-fc2.jpg


IMG_2982-fc2.jpg


モフモフになったね♪

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

はかどらねー 

なんだか一気に暑くなり帰ってきてからの家の片付け&衣替えもしなきゃなおかん家


が!

風邪をひいたおとんの世話やら
プチまだ~むの集まりやら

なんやらかんやらあって思うようにはかどらない



きいぃぃ~!


昨日は点滴に病院におとんを連れて行き

その待ち時間に浜辺を散歩♪

DSC_0244.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0245.jpg




オヤツも食べて満足な2ワン

DSC_0247.jpg




汚れた車が気になったおかん

何気に洗車したら 


直後にまさかの天気雨


DSC_0249-0.jpg





うそーん(>o<)


今日は、朝から雨で体調イマイチ

いつもの頭痛です、えぇ

夕方から体調回復したので、

家計簿つけるつもりが、

現実逃避で、せっせとたまったコメント返し(ーmー)プッ


あーダメねぇ



カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

ほっこり 

仲良く背中合わせで寝てます(^^)
頭痛で体調イマイチだけど癒されるねぇ♪

DSC_0248.jpg

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

仲良し? 

同じご飯なのに食後お互いの顔舐めあってチェック中!

DSC_0230.jpg

今日はくっくたんのお誕生日♪
おめでとう!!!

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

