2011年06月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

砂浜散歩♪ 

お陰様で?私の下○は無事に治まったようです。。。

心配して頂いてありがとうございました^^


せっかくツライ思いしたのに、まさかの体重は増量という結果に

ウソーンという気持ちですが(* ̄m ̄)プッ


さて、昨日はおとんも仕事でいない…

そろそろシャンプーだよね?という2ワンを連れて

お気に入りの浜辺へ♪


DSC_0325-fc2.jpg


久しぶりの浜辺なのに

カメラを持って行ってなかった><

でも最近のスマホってか携帯って良い仕事してますよねぇ


さあ~汚れてもいいからどんどん遊びなさい!

とか言いつつ…汚れ防止で服は着せたけど^^;




DSC_0326-fc2.jpg


まだちょっと暑かったけど、2ワンとも嬉しそうに


ロングリードでランラン♪

DSC_0330-fc2.jpg


キレイにみえる浜辺ですが


結構放置の「ん子」さんがいます(・ε・)チッ


人間の?って思うような大きさのもあったりします


でも…ここ、野良犬がいるような感じのとこではないのよねぇ


マナーの悪い人がいると残念ですよねぇ


しばらくウロウロとしてるいと、だんだん陽が落ちてきました^^


DSC_0324-fc2.jpg


DSC_0323-fc2.jpg


この時点で7時過ぎ

まだまだ遊べそうだったけど

ご飯の時間もあるので帰りましたよ~


駐車場でさあ~お水とおもったら

お水ボールがない!!!


慌てて探しに戻って無事に発見しました…ホッ


スリングにぶら下げているのですが


私、どうもこの「ぶら下がり系」落とすんだよねぇ

(以前もプープバッグを落としたことあり)

でも、バッグの中に入れると面倒だし、濡れるし


何か良い方法を考えよう!


そして…このあとシャンプーへと続きます~




-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 8  

ぜいたくっく♪ 

ギリギリまで我慢して、エアコン入れた途端!毛布の上で寝るくっくたん( ̄。 ̄;)さっきまで暑そうだったのにねぇ…ホント贅沢だよ…でもカワイイなぁ~(≧∀≦)
DSC_0322-0.jpg

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

びっくりな発見!!! 

梅雨明けしたのかな~と思うよな日が続いてますね

こちら、かなり暑いです

こう暑いと散歩に行ける時間が限られてきますよねー

そうなると日中ヒマを持て余す私と2ワン


2ワンはほとんど寝てるんですけど

時々、コチラのお気に入りのぬいぐるみを

取り合い?ひっぱって遊んでます

IMG_4471-fc2.jpg

この子…我が家にやってきて2年くらい

かなり丈夫で長持ちしてます

2ワンが唯一取り合って遊ぶオモチャなので

また予備を購入しようと思ったら


もう生産してないそうです…チーン


似たようなの探さなきゃなぁ^^;



そして、ヒマすぎた私は


ふと、2ワンの血統書をマジマジとみてみた

実は今まであまりみたことがなかったの

一度、兄妹親戚探しサイトに登録したことがあったけど

まったくみつからなくて><


で…血統書っておもしろいですね~

ペットショップ出身のくっくたんですが

なんと出身の犬舎がわかりました


ネットで調べたら2009年で子犬情報の更新が

終わってるので気になりますが…

IMG_4465-fc2.jpg


「エキスパート」これがくっくたんの名前みたい


お祖父ちゃんがカナダチャンピオンらしい…


色は驚くことにほとんどレッドで構成されてます


今でこそ、薄くなったけど、子犬の頃は濃いレッドだったもんね~



IMG_4464-fc2.jpg


カイリーはブリーダー出身ですが

そこのブリさんの家で生まれた子ではないのですが

カイリーも血統書から犬舎がわかりました


でもね~ビックリなのがネットで調べたら

「ダックス専門犬舎」ってなってるの~!!!


カイリーの名前は「ファニー」

なんかカイリーらしくて笑いました~うふふ


そして、カイリー2歳の現在

ほとんど退色もなく黒々してるけど

血統書みるといろんな色が混じってます


そのうち退色するのかなー


まあ…退色も楽しみますけどね^^


いろんな運命の糸で結ばれて我が家にやってきた2ワン



この御縁を大事にしたいですね~

-- 続きを読む --

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 8  

暑いよね? 

なんだか、台風が近づいてるとか、いないとか!!!

どおりで外がどんよりしてるわけだ~

おとん…帰ってこれるのかしら?


今日は比較的涼しいのですが、昨日、一昨日と



真夏はどうなるんじゃ~!!!な暑さですよねぇ


ちょっと前に夜中まで起きてたら
あまりの暑さに?

IMG_4415-fc2.jpg


かな~りレアなくっくたんのへそ天!!!


写真撮っても起きなかったのでよっぽど熟睡してたものと思われます


そしてその数日後

IMG_4421-fc2.jpg


なんでしょうねーこの寝相


カイリーかなり寝相悪いです^^;

それになんだか窮屈そうな体勢だよねぇ


そして、今日


かなりつまらなそうな2ワン

DSC_0312-fc2.jpg


そうねー、おとんもいないし、浜辺散歩に行こうかと思ったけど

台風来てるからね~


ってか…キミたち、ちょっと匂うわよ~

シャンプーしちゃうかな?



DSC_0313-fc2.jpg


そうね…私も暑いから、気合い入れないとムリだわ

でもイマイチ力が入らない


実は数日前から下○が続いてる私><

どうしたのかしら?私の体


でもね、痩せるどころか体重増加してるナゾ!!!


(・ε・)チッ

DSC_0314-fc2.jpg


またオヤツ?

カイリーちゃん、なんだか常にお腹空かせてるよねぇ

私ちゃんとご飯あげてるよね?


しかも、くっくたんより少し大目に…


DSC_0317-fc2.jpg


そうねー、こんな日は家でのんびり過ごすのが一番よね!

って…いつもと変わらない毎日ですがね(* ̄m ̄)プッ


それにしても暑い><

と思ったら…

DSC_0316-fc2.jpg

カイリーさん、「はあはあ」言いながら

私にピットリ



そろそろ何か食べれるかもと思って、私の動きを見逃さないようにしたいらしい


残念ながら、お散歩待ちのくっくたん、今日はムリかもよ~

そして、オヤツ待ちのカイリーさん、散歩も行かないのに

オヤツばかりはダメダメよ~


夜ご飯まで我慢してね(* ̄m ̄)プッ

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 10  

つまんにゃい 

早く散歩に行きたいくっくたん


でもまだ暑いから待ってね!
DSC_0308.jpg

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

分かり合えてる?(動画あり) 

今日からしばらくおとん不在の為、独身(みたいな)生活満喫中!イェーイ♪

とは言ってもね~雨は上がったけど、日中暑すぎて

どうしよ?って感じですが^^;

昨日は夕方、5時過ぎに散歩に繰り出したらば、

まだまだ暑くて、しくじりました><


でも、久しぶりの散歩にテンション↑↑のくっくたん

欽ちゃん走りになりながら嬉しそうでした

残念ながら「欽ちゃんなくっくたん」は撮れませんでしたが

どんなに楽しそうだったかを動画で見て下さい♪


[広告 ] VPS


だけどね…

うちの2ワンはお恥ずかしながら、いまだに

「お散歩」って言葉を理解してないの><


↑こんなに嬉しそうなのに

出かける前の2ワンは↓


[広告] VPS


うーーん、全くわかってませんねぇ

でも首をかしげる仕草が可愛すぎ!!!
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


くっくたんってホントに賢くて、すごい子だと
本気で思ってたけど

最近、この他にも

「ロープ」と言えば今までは「ロープ」持ってきてたのに

全然違うぬいぐるみをくわえてくるように


うーーーん、やっぱり分かり合えないのかしらねぇ
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 12  

☆あ☆犯人はおとん! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

今さらですけど、少し説明 

ここ最近、こちらのサブログの方でも読者が増えてきました

(/┏∇┓´\)うれしー☆


でもね、それでハッとしたのが

コチラしか読んでない方はイロイロ

?????


なことが多いのではと^^;

(今頃でゴメンナサイ)


私、ブログとか始めたくせに、なんつーか
あまりに自分の日常をさらけ出しすぎるのに抵抗があり

まあ…狭い地域、どんな人がみてるかわからないからね


変なところで心配性、小心者です…ハイ


で、メインのアメブロで限定記事を書くようになり

アメブロの限定記事はアメンバーといわれる、

アメブロのIDを持ってる人しか見れないので、

他ブログの人にみてもらえるようにとサブログ始めたのだけど

最近ではコチラでも普通に日常記事も更新してるし

私の気分で?アメブロで更新したり、FC2で更新したりしてるので

話があっちこっちしてるのよねぇ…テヘヘ



どっちも読んで頂いてる方はフムフムだけど

こっちしか読んでない方は????だよね^^;




しかもプライベートな内容ほど、限定記事で公開することが多いし

なんとくなくややこしいですよねぇ


そこで!今さらですけど、少し我が家の現在の近況を^^


家族構成 私+おとん+2ワン

現住所 南のとある島(期間限定、長くても後1年半)

DSC01603-fc2.jpg


引っ越しした当初は、しばらくは本土の土は踏めまいと

覚悟したんだけど、(←かなり大げさね、でもホントそんな心境だったの)


というのも、ワン連れでの交通手段がないと思ったから

でも…時間はかかるけど船が1つあるので

それを使って3ヶ月くらいに一度、2週間から1ヶ月くらい

上陸してます

(せっかく、船酔いしてまで帰るので、結構長めに滞在するのだ!)



それに、本土に自宅を残してきてるので、様子見も兼ねてるし^^

(普段は姉夫婦に管理をお願いしてます)


だから頻繁に「上陸」という言葉が出てくるんですねぇ(笑)


おわかり頂けましたか?

って…誰も興味なかったかしら?

(* ̄m ̄)プッ

IMG_0228-fc2.jpg


そうだねー、魚は美味しいし、海はキレイだし
悪くはないけど

やっぱり早く帰りたいね><
-- 続きを読む --

カテゴリ: *自己紹介

Trackback: --   Comment: 12  

忘れてませんか? 

最近、鼻でツンツンして、色々催促するくっくたん(^0^;)こんな顔でおねだりされたら、ついついね(笑)ちなみにコレは食後のガムをおねだり中!

DSC_0307.jpg

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

☆あ☆ぎゃあ~!!! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

マリンなシャツ♪ 

みなさん、

お久しブリトニーです


(* ̄m ̄)プッ


最近調子の悪いFC2

ちょっと放置してしまいました~あはは




さて…またしても買い物記事なので(またかっ!)
興味のない方はスルーしちゃってね~


今回のお買い物はシャツでございまーす


IMG_4444-fc2.jpg


これでマジにワンコ服?
人間のよりも作りが凝ってます!!!


IMG_4426-fc2.jpg


ね?ね?ね?

ステキでしょ~(/┏∇┓´\)キャー♪

実はコチラのショップで買うのは3回目なんですけど


毎回新作の度に今回はやめておこうと思うのだけど


買っちゃうのよねぇ…罪だわ~

IMG_4422-fc2.jpg


そうそう、カイリーちゃん、何でも似合うからいけないのよ~ぷぷ


IMG_4425-fc2.jpg


IMG_4423-fc2.jpg


ん~よく似合うわ~!!!


あっ…そうそう、くっくたんにも登場してもらいましょうね~

ささっどうぞ♪

IMG_4436-fc2.jpg


ん?

くっくたん…なんだか人生に疲れたサラリーマンみたい

(* ̄m ̄)プッ

思わず、変な文字入れちゃったわ~ぷぷ

IMG_4435-fc2.jpg

そっ、そっ、そう…ね…(汗


そしてそれを給湯室からのぞく新人OLカイリー

IMG_4438-fc2.jpg


ゴメンよ~ついつい梅雨でヒマすぎて、遊んでしまったわ


お付き合いくださり、ありがとうございマッスル♪

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 8  

かわゆ~ぃお洋服♪ 

またしても買い物ネタ

興味のない方はスルーしてちょ^^


今回の買い物もやっぱり2ワンのお洋服♪


可愛くてプチブラなコチラのショップ

最近、私のお気に入りの1つ♪

IMG_4395-fc2.jpg


IMG_4397-fc2.jpg



どうですか?激カワでしょ~(/┏∇┓´\)キャー♪


まずはくっくたん着用お願いね~♪


って…ん???

IMG_4398-fc2.jpg


IMG_4401-fc2.jpg


なんだかちょーイヤそうにみえるのは気のせいね(気のせいか?)


じゃあカイリーも一緒にパチリ

IMG_4405-fc2.jpg


最近得意の「なんちゃって振り向きポーズ」でもパチリ

IMG_4408-fc2.jpg


このツナギ、うちの子たちにサイズかピッタリなんです~

しかも、ズボン部分は伸縮性があるので動きやすそう^^

今回も良いお買い物ができました


しかし…着ていくところがない(* ̄m ̄)プッ


この前なんて、オジサンにマジマジと

「なんで2匹とも服を着せてるか?」と質問されちゃった


「むっ虫よけとか…で…す」としどろもどろなりながら答えました


一応、心のどこかに恥じらいが残ってた(らしい)私



ってか…オジサン、「2匹とも」って…

一匹だけだったら良かったか?


うーーーん…ナゾ(* ̄m ̄)プッ


それと…最近、来客の度にワンワンうるさい2ワンのために

こんな物買ったんですけどね

IMG_4330-fc2.jpg


驚くほど効果があり!!!

おとんに対して一番吠える

まるで不審者扱いなので



夜中に帰宅することもあるしと使ってみたら


まあ…奥さんっ!!!

驚くほど吠えなくなりました☆


お困りの方いらしたら、お勧めですよ~^^

詳しくはコチラ
-- 続きを読む --

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 16  

それぞれの目的 

梅雨時期の貴重な晴れ間(と言っても曇り空だけど)

2ワン連れてお散歩へ

DSC02041-fc2.jpg

なんだか…いまだに大布団かぶって寝てるし、いまいち季節感がないけど

アジサイも咲いてるし、6月なんだよねぇ

DSC02044-fc2.jpg


って私が、お花にカメラを向けてると仲良くスンスン

何か事件のニホイですか?


(* ̄m ̄)プッ


DSC02046-fc2.jpg


DSC02047-fc2.jpg

今日も平和だねぇ

う~ん!良い笑顔!!!


この顔がみたくて散歩頑張ってるんだよ~


DSC02045-fc2.jpg


しかし…風か強い><

くっくたんも風に吹かれてえらいこっちゃになってます^^;


南国ちっくな写真もパチリ☆


DSC02051-fc2.jpg

いたるところにこの椰子の木?あるんです、さすが南の島


テクテク歩いて海沿いの公園へ

DSC02062-fc2.jpg

海も若干荒れてます


ここに来るとね…カイリーさんの目的その1



DSC02058-fc2.jpg


真剣な眼差し^^


「食べる?」の一言で


DSC02059-fc2.jpg

この笑顔


食べないわけがないよねぇ



DSC02055-fc2.jpg


くっくたん…少し下がったところで待ってます


DSC02061-fc2.jpg


で…カイリーの番なんだけどね


くっくたん…食べずに待ってます



理由は…この1㎝もないキューブ型のオヤツ

4分の1にしてあげないと食べないの(・ε・)チッ

どんだけおちょぼ口なのよ~!!!


って思いつつ…えぇ…ちぎってあげますわよ


(過保護でしょうか?・・・・・・いいえ、誰でも)




DSC02063-fc2.jpg



お水もね、boniさんに頂いたこのぺたんこボール

最近、やっとくっくたんコレで飲んでくれるようになったのだけど


最初の頃は、なんと私の手の平からしか飲まなかったの~


んも~カワイスギルくっくたん(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ



でも…この日もカイリーの目的その2の

ロングリードでランランが始まると

くっくたん、すんごい悲鳴をあげて、周りにいた人に白い目でみられました><


というのも、姫の走るスピードがすごいのと
くっくたんめがけて突進するので

そのときに、リードが体に当たるのがイヤみたい


もう…虐待してる?

って思われるほどパニックになって

抱っこ、抱っこのくっくたんでした


あードッグランがあるといいのに~


思いっきり走り回りたいカイリーと

スンスンクンクンできたら満足なくっくたん


2ワンの目的が微妙に違うのよねぇ
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 14  

