2011年08月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

初めましてのお友達♪その3 

その1,その2の続きです

DSC_0411-fc2.jpg

いずみん邸にお邪魔した、私+2ワン


初めて会ったとは思えないほど会話も弾み

私も2ワンもリラックス度がMAXに…

DSC_0413-fc2.jpg


DSC_0416-fc2.jpg


自分の家のようにまったり

2ワン熟睡しちゃいました( ̄ー ̄;


DSC02109-fc2.jpg

マロンちゃんは…自分の家なのに

落ち着かないね~ゴメンよ…


DSC_0412-fc2.jpg

心配していたワンコ同士も仲良く遊ぶわけではなかったけど

ガウガウワンワンもなく、大丈夫でホッ

でも…この距離での集合写真が精一杯でした

(コンデジ撮影のため、カイリーの目がわからない><)


DSC_0418-fc2.jpg


そして…なんとも申し訳ないことに、夜ご飯もご一緒できると

わかってたのに2ワンのご飯を忘れた私


( ̄ー ̄;


これまた…マロンちゃんのご飯をわけてもらっちゃいました


いつもは食が細くて食べない(らしい)マロンちゃん


2ワンの…特にカイリーの無言のプレッシャーが功を奏し

完食しましたよ~ぷぷ

↑ 写真はガツガツすごい勢いで食べる2ワンに呆れるマロンちゃんの図


(* ̄m ̄)プッ

DSC_0420-fc2.jpg

そして私たちは、仕事から帰宅したご主人も合流して

ワンコOKのお寿司屋さんへ♪

昔ながらのお寿司屋さんって感じでアットホーム

大将がワンコ好きらしく、マグロ?だったかなぁ

ワンコ達に、てんこ盛りで出してくれました

( ̄ー ̄;


ご飯食べさせなきゃ良かったなぁと思いつつ

少しだけ2ワン+マロンちゃんへ食べさせたら

喜んで食べてました♪


ありがとうございました!


2011-08-05 22.30.50-fc2


最後にいずみんのダンナ様が記念写真を撮ってくれました


この日は朝から夜まで送迎つきで、至れり尽くせりでありがとう

しかもお寿司ご馳走になってしまってありがとう

またいつか会いたいね!

今度はいずみんが遊びに来てね~待ってるよ~^^


長い記事最後まで読んでくれてありがとう!

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: 8  

初めましてのお友達♪その2 

その1の続きです



やってきました♪いずみん邸

DSC02104-fc2.jpg

マロンちゃん、お邪魔するよ~♪

DSC02102-fc2.jpg

とっても広々とした素敵なお宅☆
くっくたんも興味津々でした

DSC02100-fc2.jpg

ちょ、ちょ、( ̄ー ̄;

のぞき見ですか?


DSC02103-fc2.jpg

ちょー!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カイリーさん、台所はダメよ~


DSC02097-fc2.jpg

なんて遠慮のない子達( ̄ー ̄;

マロンちゃんも呆れちゃうね~


そして…

DSC02089-fc2.jpg

ん?

くっくたん…そのドヤ!って顔はいったい…


DSC02093-fc2.jpg

いずみんに抱っこされてご満悦のくっくたん

一応、マザコンで通ってるはずなのに…おかしいわね

東京に行くとなぜか、マザコンらしからぬ行動を取るのよね~



DSC02092-fc2.jpg

マロンちゃんと

「アンタがおりてよ~アタチのママよ」

「ボクが先だったもん」

ってな視線でバチバチ…譲りません


( ̄ー ̄;


DSC02094-fc2.jpg

なぜかこのバトル?の勝者はくっくたんでした

おーい…くっくたん…おかんはココよ( ̄ー ̄;

DSC02113-fc2.jpg

マロンちゃん、紙でも食べなきゃやってらんないわね~ぷぷ


一方その頃、うちのマイペースなカイリーは


DSC02091-fc2.jpg

少し離れたところで、寛いでました


自由だなー( ̄ー ̄;


初めてのお宅なのに…


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このあと、さらにまったりした後、夜ご飯編です
次回で最後です^^

※ コメント欄閉じます ※

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

初めましてのお友達♪その1 

またまた話はさかのぼり、東京に行ったときのこと

初めましてのお友達と会うことができました

チャットやスカイプでかれこれ2年くらいやり取りしてたので

初対面だったけど、すんなりと会話もできました^^


そのお友達の家にもシルバーの可愛いトイプーがいるんです

DSC_0408-fc2.jpg

ちょっと遠いわね~もう少しアップで~


DSC02087-fc2.jpg

マロンちゃん♪

2㎏ちょっとの小さな可愛い女の子

でも、友達のいずみん、いわく…「ハイパーなのよ~」って

カメラ嫌いなマロンちゃん

視線をもらおうとパパラッチのように写真を撮りまくりました

( ̄ー ̄;


いずみんがお泊まりしていたお友達のとこまで迎えに来てくれて

まずは腹ごしらえから

DSC_0406-fc2.jpg


DSC02080-fc2.jpg



2ワンもニコニコ、大人しくしててくれました♪

ホント…東京に行くとイイコに大変身する2ワンです…ぷぷ


ランチして、ショッピングモールだったので


はい♪


何も買わないわけないよね?


ってことで~

DSC_0458-fc2_20110830230251.jpg


どストライクのカーキのパンツ&スカート

マロンちゃんとオソロで購入♪


なのに…おしゃべりに夢中で記念写真を撮らなかった><


このあと、場所をいずみん邸に移します♪


写真が多いので次回に続きます


※ コメント欄閉じます ※

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

こんな姿なのね! 

東京記事のラストを書く予定でしたが

急遽、違う記事です^^


実は昨日、久しぶりに夜の街へ外出♪

おとんがいてくれたので、2ワンをお願いして

安心して、飲めるー!やったー♪と

ルンルンで出掛けた私


3時間半の外出、飲んで、喋って、食べて

また飲んで、楽しんで帰宅


そしたらね、おとんが「大変だったよ~」と


( ̄ー ̄;?

なに、どうした?


と聞くと、「写真撮ってるから後で見せる」と!


んまっ!おとんにしては気が利くじゃない

(* ̄m ̄)プッ

と思いつつ、おとんの撮った写真をみると


DSC_0010-1-fc2.jpg


DSC_0011-1-fc2.jpg


DSC_0012-1-fc2.jpg


DSC_0013-1-fc2.jpg


ずっとこうやって玄関で待ってたんだって~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちょっと…くっくたんの横着さ?が見え隠れしてるけど~ぷぷ


カイリーは場所はほとんど動かなかったらしい

おとんが呼んでも来ないし

オヤツで釣ると食べるだけ食べて(あっ…一応食べたのね)

また元の位置に


おとんが「お前ががいないと、玄関で待ってるぞ」とは言ってたけど

実際にこうやって写真を見るとジーンとしますね~><


グッジョブッ!!!おとん!

でも…贅沢言うと、もう少し寄って撮って欲しかったなあ^^;




-- 続きを読む --

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 4  

久しぶりの楽しい時間♪ 

上陸時、東京へ行ったときの出来事です

職場が一緒で、もうかれこれ15年くらい?仲良くしてる

大親友が2人

ここ数年で相次いで、東京近辺へお引っ越し

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「会いに行くねー」とは言ったものの

2ワンもいるし、きっと私からは行けないなー

2人がこっちに遊びに来てくれるのを待つしかないな

と思ってたのだけど

今回の上京を知らせると、ワン連れでもいいよ~と

言ってくれて、東京まで出てくるよ~と言ってくれて

久しぶりに3人揃っての再会♪♪♪

場所はオサレに@代官山

CIMG0367-fc2.jpg


この写真、Nちゃんが一生懸命、その辺にあるものを積み上げて
カメラを設置しようしてたの~(* ̄m ̄)プッ

「大変そうですね」って

お隣のお客さんが撮ってくれました

親切な人だったなー



CIMG0364-fc2.jpg



CIMG0365-fc2.jpg


Nちゃん撮影の2ワン

私達がガールズトーク中、とってもお利口にしててくれたよ~


私が調べてセレクトしたお店だったんだけど

うーん…料理がちと微妙でした( ̄ー ̄;

2人ともゴメンね~


そして…このあと六本木に移動して、Aちゃん希望の靴屋さんのある

東京ミッドタウンへ


そこでお茶してたら、ゲリラ豪雨にあいました~キャー!!!


でも…しばらくすると止んだので、雨には濡れなかったけどね


あまり時間がなくてバタバタだったげと

元気そうな2人の姿と、近況が直接聞けて楽しかった♪


メールがカメレスな私だけど、これからも懲りずに

仲良くしてね~♪


実は前日に1ヶ月使い捨てのコンタクトを紛失してしまった私

開けたばかりだったのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

メガネちゃんで過ごしたのでした…トホホ
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: 4  

不思議な寝相 

今回の異動…私以上にショックを受けたおとん

内示の翌日は8時頃帰宅するなり


「飲みに行ってくる…」

って!!!


手抜きですけどご飯準備してたのにぃ><

もう少し早く言ってよねぇ(・ε・)チッ


島んちゅ生活


ずっと住むわけではないし

良い面、悪い面あるんですけどね

最近は、悪い面ばかり考えてたので^^;


まあ私の悪い癖です、ハイ

ネガティブなので(* ̄m ̄)プッ


でも…ずっと住むわけではないし、長くてあと1年半

(私とおとんの予想では半年?)

楽しいこと考えて過ごしたいと思います


私と同じくらい、帰りを待ちわびてくれてた友達が
たくさんいたことも嬉しかったです


ありがとう!!!


そして、友達のいないくっくたんはさておき(* ̄m ̄)プッ


カイリーはワンコも人も大好きな子なので

あっちにはたくさんのお散歩仲間のワンコがいるので
帰れたら良かったね~

こちらではほとんど他のワンコとふれあうことが
ないので寂しそうなんです><


遠くのワンコの鳴き声に反応して切なく「ひーん」

野良猫に「ひーん」と切ない声で鳴いて近づくし


( ̄ー ̄;


なんだか寂しそうで、切なくなります

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

思いっきり走れるランもないしね


おとんにお願いして、また涼しくなったら
上陸しようね(^_-)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて…昨夜のこと

一応「主婦」のおかん…バタバタと家事をしていたら

おとんが呼ぶので行ってみると

DSC_0013-fc2.jpg


あらあら、珍しくカイリー

おっぴろげ~

で寝てます(* ̄m ̄)プッ


ん???

なんかヘンね…とズームしてみると

DSC_0015-fc2.jpg

カイリー…どうしてそんな寝にくい場所に( ̄ー ̄;

そして普通に寝てるようにみえたくっくたん


DSC_0014-fc2.jpg


違う角度からみると

DSC_0011-fc2.jpg


ど、ど、どうしてそんな隅っこに

( ̄ー ̄;

間に挟まってるし…


DSC_0012-fc2.jpg


DSC_0010-fc2.jpg


カイリーなんて…もはやどうしたいのかわかりません

(* ̄m ̄)プッ

いつもならこうやってカメラでパシャパシャすると

起きあがる2ワン


今日は雨で散歩にも行けなかったのに


なんか疲れてるみたいでした^^;


寝てるだけで幸せな気持ちにしてくれる2ワン


なんて可愛いのからしね~ぷぷ

ビバ!親バカ!!!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 5  

そう甘くなかった… 

今日、二回目の更新です^^

実はここ数日私がそわそわしてた理由の1つ

おとんの職場の異動の内示の日でした

結果は…今回は異動ナシ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まあ…まだ1年だしね

でも1年で動く人もいるのでちょっと…いや…かなり期待してたので

ただいま無気力状態です、アハハ

あと少し、島んちゅ生活…楽しみます


取り急ぎ報告でした~ふぅ…

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

2ぶひ♪ 

今回の上陸中の2ワン+私

自宅でまったりのんびり過ごすことが多かったのですが

DSC_0399-fc2.jpg


DSC_0397-fc2.jpg

カイリーは常に私の近くに…うふふ♪

(あっ…あぐらなのはスルーで( ̄ー ̄;)


最近は家の中では寝てることばかりだし

うちの2ワン…結構オモチャ長持ちします

そんなに激しくは遊ばないみたい


え?

何か文句言いたい人がいるみたいです

DSC_0389-fc2.jpg

証言者 トン子さん

「この家の茶色い子…恐ろしいわ

私…この家に来た初日に声が出なくされたのよ~><」


えっと…( ̄ー ̄;

ぱっと見は無傷のようですが確かに

口元壊れてます><


このトン子ちゃん、「ブヒッ」って言わなくなりました


DSC_0391-fc2.jpg


そんな我が家に今回の上陸で新たに仲間入りしたのが

DSC_0392-fc2.jpg


ブタといえば…ピンクだけど、せっかくなので違う色にしました♪

名前はトン吉です(* ̄m ̄)プッ


え?トン吉さんからも苦情がきました!!!


DSC_0394-fc2.jpg


ありゃりゃ( ̄ー ̄;

かろうじてプヒっと言いますけど
なんか時間の問題かもね~

やっぱりくっくたん…可愛い顔して男の子だね

DSC_0398-fc2.jpg


こうやって2匹並べると
くっくたんとカイリーみたいだねぇ^^


完全に壊れたら、こうやって飾るだけでもいいかも~ぷぷ
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

のびほ~だ~い♪きりほ~だ~い♪ 

えっと…何から書けば良いのか

自分でもわからなくなるくらいになってます

( ̄ー ̄;

とはいえ…今回の上陸ではほとんど写真を撮ってなかった私


とっ、とっ、とりあえず?

スマホから簡単にアップしたけど再度♪

2ワン、2ヶ月ぶりのトリミングで大変身するの巻

です


ショップでもあまりのモサ度にビックリされた2ワン

というのも…我が家はおとんの希望でぬいぐるみのようにフワフワ

を保つべく、ボディはあまり短くしないので

2ヶ月もあくとすごいことになるのです( ̄ー ̄;


「切り放題ですから(ヨロレイヒ~♪)」
とトリマーさんにお任せしましたよ~ぷぷ


ビフォー写真です

正面から~

IMG_4656-fc2.jpg

横向き~

IMG_4655-fc2.jpg

ズームで~
IMG_4659-fc2.jpg

って…もはやどこが目かわかりませんね

くっくたんも
(アンヨに注目です)

正面から~

IMG_4660-fc2.jpg

横向き~

IMG_4661-fc2.jpg

ズームで~

IMG_4667-fc2.jpg


なんとも…オッサン丸出しの座り方ですな( ̄ー ̄;


それが…アフターです♪

IMG_4668-fc2.jpg


IMG_4673-fc2.jpg

やっぱりプロはスゴイです!!!

可愛くなったら2ワンも嬉しいのか目がイキイキしてます^^

ちょっとくっくたんが女の子ちっくになり過ぎたかな~

カイリーのカット…おとんから今回はダメだし出そうだな~

ってトリミング直後は思いましたが

ただ今3週間経過


おとんからの評判もまずまずでホッとしてます^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

すみません…ここ最近のコメントのお返事できてません

しばらくお返事できそうにないのでコメ欄閉じますね

みなさんのブログも読み逃げが増えてます
(って…いつもか(* ̄m ̄)プッ)

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします





-- 続きを読む --

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

ブジカエル 

昨日、船に揺られること4時間弱

無事に帰宅しました~

あーやっぱり自宅はいいよね~とかなり後ろ髪引かれる思いでした><

でもね、帰ってきてからカイリーがおとんとじゃれて嬉しそうなのを

みてたら、場所はどこでも家族4人一緒がいいなと思いました^^


しばらく、家の片付けなどでまだバタバタしそうですが
ぼちぼち落ち着いたらブログ更新&訪問しますので

待っててね~!!!
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お知らせ☆

Trackback: --   Comment: 4  

スッキリんこ♪ 

昨日の記事の病院は2ワンのでした~ぷぷ

耳のカイカイが心配だったけど
カイリーは大丈夫で、くっくたんは耳洗浄してもらい、点耳薬と飲み薬で様子見です


あと、アンヨも診てもらったら
2ワンとも、サプリを継続させないと!

くっくたん、片足グレート2の診断が
(T_T)

でも今まで両足悪かったけど、片足のみになってたのは良かったのかなぁ?

カイリーは両足グレート1でした(T_T)

そして…なんと2ワンとも200~300グラム増量してました!

む~ん…痩せさせなきゃ(゚o゚;)

アンヨの為だもん、頑張ろうね!

私の病院も行かなきゃですが
今の所元気なので(^^ゞ


あと、あのオシッコチェックできるシーツは
通常のレギュラーサイズより小さめですが
吸収力などは良い感じです

私は普段使いというより、気になった時のみ使用するつもりで購入しました


チェックはきちんとできてるのかビミョーだけど(^^ゞ

参考になれば♪


さて、今日は、2ワンの2ヶ月ぶりのトリミングでした









別イヌになりましたよ~ぷぷ
-- 続きを読む --

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 6  

おチッコちぇっく♪ 

おはようございます!
ただいま、早くも上陸5日目(^-^)

久しぶりのカフェやラン、ワンOKな居酒屋満喫してます!

簡単更新だけど、メインブログでアップしてます(^-^)



今日は、午前中病院へ行きます


色々気になるとこを診てもらわなきゃ!


そして、ずっと気になってたこんなもの
やってみたよ~



まずはカイリーからやりましたが
弱酸性かな?


くっくたんは、まだです

時々チェックしようと思います(^_^)



さて…


家の中片づけてたらこんなものが!



『ワンセルフ』という、ワン用の手帳です

くっくたんだけの頃はかなり細かく色々記録してたみたい



トイレの回数から散歩の時間、その日あった出来事まで…


やっぱり、初めては気合いが違うね~ぷぷ

ただ…めんどくさがりーたな私

半年も続かなかったけど

続けておけば良かったなぁ(^。^;)





朝ご飯たべて寛ぎ中の2ワン


明日、やっとトリミング!
楽しみです(≧∀≦)

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: 5  

