2011年09月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

収穫の秋再び♪ 

9月27日のくっくたんのびびりション記事のコメントのお返事してあります


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日で9月も終わり

明日から10月♪

どんどん秋らしくなってきますね~

人もワンコも過ごしやすい季節到来ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ




そんな我が家に摘み立て果実ちゃんがやってきましたよ~


レモンちゃんとイチゴちゃんです

(≧m≦)ぷっ!


IMG_4955-fc2.jpg


IMG_4956-fc2.jpg


IMG_4958-fc2.jpg


IMG_4961-fc2.jpg


な~んてね((^┰^))ゞ テヘヘ

もうもっさり過ぎる2ワンのお耳が汚れるので

久しぶりにスヌード着けてみたの~


カイリーがドロボー?農家の嫁?って感じで笑えます

それにご飯を前にそれどころじゃない必死さ(;´▽`A``


IMG_4962-fc2.jpg


仲良くパクパク♪

やっぱり2ワンは「食欲の秋」だね(* ̄m ̄)プッ

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 9  

頭痛が痛い日 

昨日、今日と頭痛が痛い

あっ…こんないうとスム母に『日本語がヘン』と

突っ込まれるわね(笑)

まあいつもの頭痛なので、寝てなおします

私が寝るとお供が2ワン

あっ…いつもね~ぷぷ



ってことで、簡単更新です




写真は昨夜、飲み会から珍しく早く帰宅したおとんと

寝てる2ワン


でも…私が寝るところがないのだけど

(T_T)



本日、コメント欄閉じます

前回と前々回のお返事もまだです

みなさんのブログも訪問しかできてなくてすみません><

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

秋冬物第一弾!? 

前回の記事にもたくさんのコメントありがとう^^
お返事少しお待ち下さいね~

くっくたんのびびりション…ビックリされた方も多いのですが(;´▽`A``

以前にもあるくっくたん 参照記事はコチラ→ 
どんだけ被害妄想が激しいかの参照記事はコチラ→ 

あーどんだけ残念な子なのかしら~(+。+)あちゃ-


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それと、つい先日、うっかりやっちまった私
何をやったかというと…台所の流し台のゴムのやつ
そう…調べたら「菊割れゴム」とかいうらしい
( ̄。 ̄)ホーーォ。
それを間違って、捨てちまったの~
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
そしたら、その話を聞いた友達が「ホムセンで売ってるよ~」
って教えてくれました(´▽`) ホッ
よかった、賃貸のアパートなのにどうしよ~と思ってたので
なんだか、最近うっかりが多いので気をつけなきゃな
今度はサイズ間違えないように買ってこなきゃね(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、今日は少し前に届いた今年の秋冬物第一弾のお洋服の話


(≧m≦)ぷっ!


もちろん2ワンのです~♪


今回もポチとものショコラママ♪とおソロ~♪


DSC_0518-fc2.jpg


DSC_0520-fc2.jpg

ラベンダー色のボーダーのパーカーです♪

DSC_0519-fc2.jpg

ちょっぴりガーリーなのでくっくたんにどうかな~と思ったけど

たまにはね(*^m^*) ムフッ


DSC_0521-fc2.jpg

フードの裏地も凝っててステキ☆


IMG_4900-fc2.jpg

オヤツほしさに、自ら「主の椅子」に座るカイリー

「主の椅子」とはこの記事参照→ 

IMG_4905-fc2.jpg

なんちゃって振り向きポーズですが、私の腕が悪く顔が(T▽T)アハハ!



IMG_4906-fc2.jpg

くっくたんも一緒に~って(「・・)ン?

相変わらず撮影には非協力的です


IMG_4907-fc2.jpg


何度か呼んで、ようやくカメラ目線でパチリ☆


IMG_4911-0-fc2.jpg


もう少しつきあって~!!!

なんちゃって振り向きポーズでパチリ☆

うんうん、満足V(○⌒∇⌒○) ルンルン


IMG_4914-fc2.jpg


く: 「もういいですか?(-。 -; )」

カ: 「あの~オヤツは???」


あっ…( ̄Д ̄;;

はいはい、ごめんね、ありがと~ぷぷ


だんだん涼しくなってきたし、コレ着ておでかけするのが楽しみだわ~

あっ…私がね(≧m≦)ぷっ!

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 17  

KING OF びびり!!! 

砂浜に行った翌日、トリミングから2週間経ったし…と、2ワンのシャンプーを決行

まずはカイリーからね~

相変わらず、暴れはっちゃくなカイリーをなんとか終わらせて、



IMG_4943-fc2.jpg

満面の笑みだけど…顔に水がかかるのがイヤらしく

お風呂で暴れるカイリー(;´Д`A ```



さあ~次はくっくたんと

歯磨き、耳掃除、目のまわりと済ませて次は肛門腺絞りとお尻に手をかけた瞬間に


ジョーと黄色い液が


( ̄△ ̄;)エッ・・?


よくみるとぷるぷる震えたくっくたんが



なんと!まさかの…びびりション!!!


よく、『うれション』は聞くけど…『びびりション』って

(≡д≡) ガーン


くっくたんよ…これから…お手入れはマナーベルト必須かい?

と…呆れるやら、悲しいやら、困った私


その時…前回のことを思い出した!!!

Σ(゜m゜=)ハッ!!


その時の記事はコチラ→

そうよ~くっくたん…カイリーから先にすると

次はボクだ~

あ~イヤだ~

痛いかも~

いや…痛い…

痛いにきまってる…

あっ…なんか…痛くなってきた


って勝手に被害妄想が始まり

もうすでにどんよりしてしまい


その結果が


びびりション!!!


言っておきますけど、何も痛いことしてないのよ~

(;´д`)トホホ

勘弁しておくれよ~くっくたん



でも…今度から順番はくっくたんから!

これは忘れないようにしなきゃね~( ̄ー ̄; ヒヤリ


そんなぐったり疲れた、今回のシャンプー

2ワンの仕上がりはコチラ

さらっとみてね~(*^m^*) ムフッ

IMG_4945-fc2.jpg


IMG_4949-fc2.jpg


IMG_4944-fc2.jpg


IMG_4951-fc2.jpg


IMG_4950-fc2.jpg


IMG_4952-fc2.jpg



くっくたんも満面の笑みだけど


アンタ…さっき、びびりションした格好悪い子よ~残念!

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 15  

砂浜deランラン♪ 

さて、ロケット(見損ねた)記事の続きです

前回の記事はコチラ→

とりあえず、知ってる道に出て、ホッとした私


迷子から脱出したとたん、なんだかこのままで帰るのはね~と


途中の浜辺に途中下車です(*^m^*) ムフッ

相変わらず綺麗な海に白い砂浜♪


IMG_4920-fc2.jpg


でも…砂浜は結構漂流物がスゴイの( ̄Д ̄;;


IMG_4921-fc2.jpg


そして、足がずぼずぼ埋まるので、歩きにくい

ここで走り込みとかしたら良い運動なりそうだけど

やりませんけどね(≧m≦)ぷっ!


IMG_4919-fc2.jpg


2ワンも久しぶりの浜辺に嬉しそうです^^

IMG_4924-fc2.jpg


IMG_4927-fc2.jpg


でも…ちょっとまだ暑いかな?

くっくたん…スゴイ顔になってます(*^m^*) ムフッ

IMG_4928-fc2.jpg

それになんだかくっくたんってこうやってみるとホント残念な体型だねぇ(T▽T)アハハ!


やっぱり体重増量してるし、洋服…むちむちヤバイわね( ̄Д ̄;;


IMG_4931-fc2.jpg


IMG_4934-fc2.jpg


ロングリードをつけて~♪

くっくたんには10メートルのお友達のようちゃんに作ってもらったやつ

その時の記事はコチラ→


こういうときに大活躍です♪

私信: ようちゃん、大活躍してるよ~あんがとね!


カイリーはいきなり爆走するので10メートルでも無理なので

5メートルの伸縮リードでコントロール(* ̄m ̄)プッ


IMG_4935-fc2.jpg


IMG_4936-fc2.jpg


IMG_4937-fc2.jpg


くっくたんは10メートルで十分で、のそのそと歩いて


いやいや…本犬的には走ってました(≧m≦)ぷっ!


カイリーは案の定、爆走(;´▽`A``

ぴーんとリードが伸びてます


このままでは、不完全燃焼


カイリーが可愛そうなので、このあと、私も一緒に走りましたよ~


さすがに写真は無理でしたが(^▽^;)


途中でロケット撮影の帰りらしき男の人が現れて海の写真撮ってました


2ワンのこともいっぱいナデナデしてくれました


カイリーが飛びついて、高そうなカメラが砂だらけに


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


ゴメンナサイでした( ̄ー ̄; ヒヤリ



IMG_4938-fc2.jpg


またしても、たくさん肉球スタンプを押して、砂浜を後にしました



もう少ししたら涼しくなってもっとゆっくり遊べそうだし


また来ようね~^^
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 12  

今年もこの季節♪ 

※昨日、一昨日の記事のコメントのお返事してあります※

連休中にもかかわらず、たくさんのコメントありがとう!

昨日の記事の続きもあるのですが、

でもその前にこの話(*^m^*) ムフッ


先日おとんと「もうそろそろだよね~」「そうそう、もうそろそろだよね」

と話してたら…じゃじゃーん♪


DSC_0523-fc2.jpg

今年もたくさん頂きました、島の名産「安納芋」


DSC_0524-fc2.jpg

昨年も戴いたのですが、時季はずれだったので小振りだったの

今年はこんなに綺麗なものヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


DSC_0525-fc2.jpg


私がうきゃうきゃと写真を撮ってると黒い子登場(≧m≦)ぷっ!

ホント、めざといわ( ̄Д ̄;;


DSC_0527-fc2.jpg


早速、小さめのヤツを少し焼き芋にすることに~♪

とはいっても…レンジでね(;´▽`A``


DSC_0528-fc2.jpg


待つこと数十分!箸が通ったのでハイできあがり~


DSC_0531-fc2.jpg


割ってみると、中はホクホク、黄金色(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


DSC_0532-fc2.jpg

くっくたん、大好物のお芋を前にめずらしく興奮気味

写真がブレブレ

「くっくたん…食べる?」の一言に


DSC_0529-fc2.jpg

く: 「食べるよ~!!!」と言わんばかりにさらに興奮


DSC_0536-fc2.jpg

じらすのがかわいそうなので、はいどーぞ\(o⌒∇⌒o)/


DSC_0535-fc2.jpg

カ:「次はアタチよね???」


DSC_0537-fc2.jpg


カイリーちゃんもハイ、どーぞ\(o⌒∇⌒o)/

DSC_0538-fc2.jpg

テーブルの上にある芋をがん見する2ワン


DSC_0539-fc2.jpg

そして…うるうるおめめビームでおねだりです

カワイスギル(*・・*)ポッ

DSC_0534-fc2.jpg

でも…食べ過ぎはよくないから、また今度ね!

その後、私とおとんも2ワンの視線を感じつつ食べました


( ̄ー ̄; ヒヤリ


味は、やっぱり美味しいのだけど、もう少し寝かせた方が良いかな~って感じ^^

甘さが足りない感じでした

今回は、自分たちが食べる分くらいしか戴いてないのですが

昨年はたくさんのお友達に送ったの♪

今年ももっとたくさんのお友達に送れるようにおとんが手配中(*^m^*) ムフッ


お友達のみなさん、楽しみにしててね~♪



オマケ

DSC_0533-fc2.jpg

諦められなかったくっくたん

テーブルの上にあるのをわかってるので

私を呼びに来ては、こうやってテーブルをみてアピール

(^▽^;)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 10  

田舎の道を甘く見てはいけません! 

昨日は、アメブロからのお友達もたくさんコメントくれて

嬉しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪

ありがと~お返事後ほど書きますね!

あと…コチラのブログのタイトルがちょっぴり変わったことにも

気づいてくれたお友達ありがと~(o^-^o) ウフッ


最近、更新頑張ってる私(^▽^;)

ブログ書かないと写真を撮らないので…ね

今後とも自分らしく、負担のない範囲でブログを楽しみたいと思います




さて、昨日のことですが

実は私が今住んでる島はロケット基地があります

(≧m≦)ぷっ!

ここまで言えば「あ~あそこね!」ってわかる人はわかるわよね~

そして、昨日はその打ち上げの日でした


来春で異動かもしれないし、記念に一度はみたいなと思い

少し涼しくなってきたので2ワン連れてドライブがてら行ってきました


私の運転技術を知るおとんには

「一人では行ったらダメ!家の近くからも小さくだけどみえるんだから」

と言われてたけど、おとん仕事じゃん(・ε・)チッ


せっかくなら少しでも近くでみて、できたら写真も撮りたいわね~と

島だし、かりに迷子になってもいつかは帰れると

変なポジティブシンキングしてしまった私


無謀にも道がわからないのにどこか穴場的なスポットもとめて行ってきたの


30分後…見事に道に迷いました(Tへヽ)(/へT) シクシク..


そして…来た道に戻るつもりが同じとこ2周もぐ~るぐる

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


だってね…周りはさとうきびだらけ(T▽T)アハハ!


田舎の道って…なめたらいけないわ!!!


看板も標識もないから、今どこにいるのかさえわからない

誰かに聞きたくても誰もいない

もう…サルでもイノシシでもいいから出てきて教えて~という心境


そんな周りをさとうきびに囲まれてる時に


おとんから電話がΣ(゜◇゜;) ゲッ

「今、みた?火も煙もキレイにみえたね~、おかんもみれた?」って


慌てて空を見上げたて撮った写真がコレ


IMG_4915-fc2.jpg


えっと…( ̄ー ̄; ヒヤリ

私、みれませんでしてた…(Tへヽ)(/へT) シクシク..


諦めきれずに何枚か写真撮ったけど


IMG_4916-fc2.jpg


IMG_4917-fc2.jpg


仕方ないので?イメージ図

IMG_4918-fc2.jpg

きっとこんな感じ???(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ違うだろ)

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

ナマでみたかったよ~


結局何をし行ったのかわからない結果となったのでした


ちなみに、家の近くの高台からも小さいながらもキレイにみえたみたい


あー私のバカー!!!


おとんに怒られて、呆れられて

その後、またしても迷いながら、なんとか家に帰り着きました

一緒に行った2ワンにも申し訳なくて


途中で寄り道した話はまた次回に^^



-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 9  

久びさんぽ♪(動画あり) 

台風が去った一昨日のこと、4,5日ぶりに散歩に行きました

くっくたんがね、文句たれるはやさぐれるわで

( ̄ー ̄;

まだ風か強かったのですがね…地面が乾いてたので行ってきました


DSC_0515-fc2.jpg


DSC_0516-fc2.jpg


私信: すももママさん、頂いたお洋服大活躍してます!

  周りの白い目も気にせずがんがん着せてますよ~ぷぷ

  この日は10台くらいの車もわざわざ減速してみてました

  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

  ちゃんと前見て運転せい!!!

  事故っても知らないわよ~(;´Д`A ```


[広告] VPS




ね!風の音が凄いでしょ~

でも…こちら、普段でも風の強い日が多いです

しかも潮風だから、髪がバサバサになります


それにしても…恥ずかしいなぁ…まっすぐ歩けない子達です( ̄Д ̄;;


昨日からかなり朝晩冷え込んで来ました

体調崩さないように気をつけましょうね!

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 9  

間に合うのか!? 

先日、図書券をもらってきたおとんと久しぶりに本屋へ

あまり雑誌も買わないので、特に欲しいのないなあと思ってたら


おとんが「おかん、コレ…買いなよ~」と

( ̄△ ̄;)エッ・・?

IMG_4869-fc2.jpg

それは…私に痩せろということかな?


なんだか腑に落ちないけど


そうねぇ、近々上陸するし、その時に久しぶり~や初めまして~の

お友達とたくさん会うし


ここは一つ…頑張りますか!


ってなわけで?私…遅ればせながらカーヴィラーの仲間入りです


IMG_4723-fc2.jpg

く: 「おかん…できるの?」


し、し、失礼ね~(≧ヘ≦ )プイッ!!

ゆっちさんのお父様だってできたんだから~(←アンタが失礼)


IMG_4895-fc2.jpg

カ:「おかん…もう終わり?」


えっと…昼と夜と頑張ってみましたが


キツイとかキツくないとか、痩せる、痩せないの前に


リズム感のないことを再確認(|||_|||)ガビーン


うまくできません(/ー ̄;)シクシク


頑張って続けようと思うけど、早くも挫折しそうな予感


みんな…ホントにこのとおり、踊れてるの???


ゆっちさん、お父様…凄いです!!!


-- 続きを読む --

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: 14  

季節の果物頂きましょう♪ 

おとんが、こんなもの頂いてきました♪

DSC02155-fc2.jpg

梨です~O(≧▽≦)O ワーイ♪


私…、果物あまり好きじゃないのですが

梨、りんご、マンゴー、キュウイ


のみ大好物♪♪♪


しかも…梨、りんごは固くて少し酸っぱいのがお好みです


DSC02158-fc2.jpg


早くもニホイを嗅ぎつけて近寄ってくるカイリーと

のんきにホリホリしてるくっくたん


いつもは先住犬だし、くっくたんからあげるけど


気づいてないしね(* ̄m ̄)プッ


DSC02159-fc2.jpg


はい♪どーぞ(⌒∇⌒)

くっくたん…まだ気づいてないので呼びました(;´▽`A``

DSC02160-fc2.jpg


くっくたんも、はい♪どーぞ(⌒∇⌒)

DSC02162-fc2.jpg


シャリシャリと美味しそうな音を立てて食べる2ワンをみてると

こっちも嬉しくなるね~

DSC02163-fc2.jpg

先に食べたくせに、「兄たんの後は自分」という方程式が

インプットされてるカイリーさん


DSC02164-fc2.jpg


ちゃっかりゲットです(= ̄▽ ̄=)V やったね


DSC02161-fc2.jpg

よっぽど美味しかったのか、仲良くならんでおねだりします

(*・・*)ポッ

でもね、もうあげないよ~

DSC02165-fc2.jpg

く: 「おかんのケチ(・ε・)チッ」


DSC02166-fc2.jpg

カ: 「ホントのホントに、もうないの???」


だって~2個しかないし、かなり美味しかったから

あとはおとんと私で食べるのよん(≧m≦)ぷっ!


季節の果物は美味しいですね~ありがたや、ありがたや

-- 続きを読む --

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 8  

