2011年11月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

とりあえず…じゃぶじゃぶ♪ 

前回の記事に昨夜、返事を書いたのに

くしゃみとともに、変なボタン押した私(≡д≡) ガーン

見事に消えた~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

もう一度書き直す気力なく、とりあえず先に更新しちゃいます(笑)

※のちほど再チャレンジしまーす


少々風邪気味な私

あっ…でも大丈夫です♪

とにかく、この臭い部屋をどうにかせねばと

洗濯、洗濯、洗濯


ところが、天気が悪く乾かない上に

おとんがね、柔軟剤のボトルにおしゃれ着洗剤を入れてて

!Σ(▼□▼メ)

はい…洗い直しです


ここですでに気力がなくなり、コインランドリーへ

最初からそうすれば良かった~


ってなわけで、カーテンから何から全部まとめて洗いましたよ~


そして…昨夜は2ワンも少々ニホッてきたので

じゃぶじゃぶ♪


IMG_6736-fc2.jpg

まずは毎回暴れはっちゃくなカイリーさん


IMG_6737-fc2.jpg

満面の笑みですけどね~

IMG_6740-fc2.jpg

アンヨももふもふと仕上がりました


IMG_6744-fc2.jpg


お次はくっくたん

遠慮がちな視線が可愛いわ~

IMG_6748-fc2.jpg


ほら、可愛い(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

IMG_6749-fc2.jpg


カイリーほどではないけど、もふっとね


久しぶりに帰ると、なんやらかんやらすることもてんこ盛り

ブログの更新&皆さんへの訪問もカメのペースになりそうですが

気長におまちくださーい!

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 8  

帰り着いたよ~&お知らせ(追記) 

久しぶりの激しい船酔いでヘロヘロの~ヨレヨレで無事帰宅

しかし…家が汚いってか!ちょーくさい(≡д≡) ガーン

何のニホイ???

とりあえず、年末もくるし、冬支度&大掃除も兼ねて片づけます


それと…ずっと代替機を使ってたスマホ

やっとド○モショップに交換に行ったはいいが

なんと電話帳の移行とメールの移行がうまくできてない


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


なんとなく大丈夫?な感じの兄ちゃんで

閉店間際に滑り込んだのがいけなかったわね~


その兄ちゃん、明日は休みって言ってたから

明後日また、データやり直しに行かなきゃ~



ってことで今日メールもらった皆さん、返事が明後日以降になります

m(_ _"m)ペコリ


※ 追記 ※

電話帳からデータが全部消えてるので

戴いたメールが誰からかわかりません(/ー ̄;)シクシク

明後日まで待ってね~

カテゴリ: *お知らせ☆

Trackback: --   Comment: 11  

最後の晩餐はニクニクで♪ 

おはよーございます!

ただいま、船上からです

ってことは…今度こそ本当に帰ります(笑)

今回は約2ヶ月も滞在したことに!!!

その間たくさん楽しいこともありました


ご一緒してくれたみんな、ありがとう!

また帰ってくるので遊んでね~♪



最後の日まで、みっちり予定を入れてた私


でも…体は正直ね~少し疲れが出ました


私信 コットンパパさん、ママさん、キクちゃん

会えなくて残念でした(T_T)

お土産ありがとう!また連絡します~♪


夜になって少し復活した私

体力つけるため、リリママと隼&桜ママに

付き合ってもらって焼き肉食べに行きました




あまり肉好きではないけど、よい肉を少しだけ食べるのはイイね

(≧▽≦)

モクモクと食べる女3人

たまにはいいね、こんなのも(笑)

家に帰ると、一つのベッドで丸まって寝てる

可愛いアンモナイトが2つお出迎えしてくれたよ( ´艸`)

では今から三時間ほど頑張ります!

船酔いしないように祈っててね~!

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

ワンコ達の昼下がり? 

ぬんっ!



ダイエットする、する言いながら

またまた何か食べてる母ちゃんとおかんに

呆れてる あたし、りりです、こんにちは








くっく兄さんもカイリー姉さんも呆れ顔




えっと…りりちん、友情出演ありがとう!

ダイエットは明日からってことで( ´艸`)


デザートもうまうまでした~♪

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

健康祈願してもらいました! 

急に寒くなり、寒いの大嫌いな私

可愛い湯たんぽ?抱っこしてヌクヌク過ごしてます



今日の湯たんぽは黒い子です(笑)


さてさて、そんな中

くまもんのちぇりんこさん&ちぇパパから

身も心も温まるこんなお届けものが(≧▽≦)



お?広島に行ったのね~♪

もみじ饅頭大好き(≧▽≦)

もうすでに全部食べちゃったし~ぷぷ



2ワンにもオヤツが♪

そして、感動でウルウルしたのが



もうね~気持ちが嬉しくて(>_<)

うららちゃんの事も心配なはずなのに

うちの子のことまで…

しかも旅先で思い出してくれたのね~


ちぇりんこさん&ちぇパパ!!!

ありがとう!

そして、大好きよ~(^з^)-☆Chu!!




りりこ嬢も頂いたのよね♪



この日は、このお届け物を受け取りがてら

りりこ嬢宅にお邪魔したのよ~


リリママが台所に行く度にワクワクしてる2ワン

カイリーなんて、このゲートの向こうにも

平気で不法侵入

( ̄。 ̄;)

何度怒られてもへこたれないカイリー



この食に対するガッツはどこから来るのかしらね?

りりちん、この日もご飯お裾分けしてくれてありがとうね~

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: --   

経過良好&今度こそ? 

今日、くっくたんの病院行ってきました

薬投与一週間、どうなってるか?

なんとなく小さくなったような…と思ってたとおり

経過良好でした(≧▽≦)

あと一週間、薬をあげて再発しなければ大丈夫とのこと!

最初発見したときは、パチンコ玉よりふた周りくらい

大きくて固かったのが、今は小さくなって

柔らかくなってます


もし、再発する時は同じ場所の可能性が高く

悪性になる可能性もあるので、今後もこまめに

ボディチェックしてあげなきゃね!


心配してくれた皆さん本当にありがとうございましたm(__)m




最近診察中にビビり過ぎてチビるくっくたん

( ̄。 ̄;)

でも、チビりながら頑張ったよ!

そして、実は2ワンとも体重が増量してたのですが

ちょっとだけダイエットに成功してました(≧▽≦)
-- 続きを読む --

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

重いんですけど~ 

くっくたんのシコリ、なんとなく小さくなったような感じ(≧▽≦)

薬が効いたのかな?

先生に診てもらわないとわからないけど、良い方向かも♪



しかし…相変わらず甘えん坊のくっくたん

只今、この状態でブログ書いてます( ̄。 ̄;)

入力しづらい(>_<)

寝息なんて立て始めた

その横で



一人広々と寝るカイリー♪


でも…最近、2ワンして膝の上で二時間くらい寝ることも

私の足が太くなったのはそのせいかしら?

カテゴリ: *上陸中につき簡単更新♪

Trackback: --   Comment: --   

へ~んし~ん♪ 

先日のくっくたんのこと、心配して連絡くれた皆さん

ホントにありがとう!

珍しくおとんも仕事中に何度も電話がありました

おとんは、くっくたんも心配だけど

くっくたんに何かあった時の私が心配だったみたい


良性だとはいえ、原因がわからないので

少々不安もありますが、自分にできること

食生活を中心にやっていこうと思います!


また、皆さんにアドバイスをもらうこともあると思います


そのときはよろしくお願いしますm(__)m



さて、さて…


先日トリミングして可愛くなった2ワン




ちょっとブレブレだけど





今回、前のカットの時の写真まで持ちだして

あーでもない、こーでもないと

お願いして、仕上がりに大満足です♪


特にカイリーさん



※LEE-LEさんのブログから拝借※


ねっ!可愛いでしょう(≧▽≦)

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

ボディチェックは大事だね! 

実は…今日帰る予定だったのですが

もうしばらく滞在することになりました

ここ数日ブログ放置してた理由でもあるのですが

うーん、この話書くか迷ったのですが

記録的な意味と皆さんの参考になればと書くことに…


前置きが長くなりましたが


一昨日、トリミングサロンの店長さんが

くっくたんの首の付け根?のところに

シコリを発見してくれました

私もビックリして触ってみたら

かなり大きい

ビックリしてショックでした


心配なのはもちろんだけど

こんなに大きいのに、毎日お手入れなどしてるのに

くっくたんは特に抱っこすることも多いのに

気がつかなかった自分に自己嫌悪で

とりあえず、この日は病院も終わってる時間だったので

翌朝一番で病院へ

血液検査とリンパ液?の検査をしてもらいました

血液検査はすぐ結果がわかり異常なしでしたが

リンパの方は先生が診て、更に大学病院に検査依頼することに


検査結果がなかなか連絡が来なくて、

昨日は夜から心配で何も食べれず眠れなかった私


やっと、今日の夕方に検査結果がわかり

良性だろうとのこと!


ホッとして力が抜けました

でも、腫瘍の大きさは2センチと1センチのが2つ



素人目にはわかりづらいですが、くっくたんのリンパの画像

ところどころに大きなのがあるのが異常だそうですが

全体の10パーセント以下なので問題ないとの所見でした







小さくするため、しばらく薬が処方されました

一週間後にまた検査です


日頃から『何かあるかも』と思ってチェックすることが大事だと改めて実感

シコリは首の付け根部分やわきの下などに
できることが多いみたいです

数個あると良くないみたいです


くっくたんのもいつからあったのか謎ですが

トリミングしてもらった1ヶ月前には気がつかなかったのよね

トリマーさんも『この大きさなら気づきます』って言ってたし…


急にできたのかな~

毎日じゃなくても一週間に一度でもチェックした方が良いですね





可愛い可愛い世界で大切な存在のくっくたん



カイリーも心配したね


とにかく、ホントに良かったです


改めてリーリの美穂店長ありがとう!

心配してくれた皆もありがとう!

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

正義のミカタ? 

またしても、まよ店長のお店『れとろどっぐ』にやってきた私





※まよちん、写真ドロボーしたよ~


仕事中なのに招集かけられたショコラママがケーキ持ってやってきたよ(≧▽≦)



ペットショップなのにカフェみたい(笑)


私が頂いたケーキは



ショコラママが食べたのは



ちとアップで撮りすぎた(^^;)

まよちんが食べたのが



その間、くっくたんは



当たり前のように私の膝の上で文句たれながら座ってました

( ̄。 ̄;)

カイリーはマットの上でいつものようにお利口さん♪


ショコラもママの膝の上でネンネ



話が盛り上がってる間にショコラにヒートがきていることが判明!!!


なんだか私までドキドキワクワク(≧▽≦)

今度会う時はお母ちゃんになってるのかしら~?

な~んて盛り上がってるところに

ご近所の常連さんのプーちゃんがやってきて

その子も来月初旬にママになるので

わーきゃー楽しくガールズトーク♪

恋バナなんかもしたりして~ぷぷ

楽しかったです!プーママさんありがとう(^-^)

そして、閉店間際、帰ろうとしてから始まった撮影会









※まよちん、写真ドロボーしたよ(笑)


最近、ブログでみかけるスーパーマンの服


なんと、れとろどっぐには一年前から入荷してたの!

みんなで大笑いしながらの撮影でした( ´艸`)

まよちんのブログで楽しく紹介されてるよ!

そして、この衣装、販売もしてますよ~
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

へんてこな気候だわね~ 

今日は少し肌寒かったけど

ほんまに、11月かいな~って日が続いてますね


でも、秋になると?購買意欲が(≧▽≦)な私

なんだかピンとこないけど

秋冬物一色の店内であれやこれやとお買い物( ´艸`)



買ったモノの一部

あっ!2ワンのじゃなくて私のですよ~ぷぷ

ブーツにポンチョにストール

上陸してお出かけすることが多いと欲しくなった自分服♪

楽しいね~(≧▽≦)

その間、お留守番だった2ワン

お利口にしてたけど、帰ったらくっくたんに

文句たれられた( ̄。 ̄;)

って…あっ…いつもか(笑)

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: --   

