2012年02月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

NATURALLYさんのお洋服&掘り出し物のデニム♪ 


偏頭痛でノックダウン寸前の私(;´д`)トホホ

そんな私に一番良く効く薬が届いたよ~柱| ̄m ̄) ウププッ



IMG_7287-fc2.jpg

二週間ほど前の怒濤のオープンラッシュでゲットした一つ

待ちに待ったマキノピオさんのショップ『NATURALLYさん

久しぶりのカートオープンだったので絶対欲しくて頑張りました

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

運良く欲しかった服をイロチでゲットしました

IMG_7291-fc2.jpg


IMG_7292-fc2.jpg


グッジョブ!私!!!(≧m≦)ぷっ!

もちろん、今回もショコラママ♪も…柱| ̄m ̄) ウププッ

でも…今回はおソロではありませんの

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょうどシャンプーした翌日♪

IMG_7318-fc2.jpg

どうしても…前に前に出てくるカイリーちゃん


くっくたんが背景のようにぼけちゃうのよねぇ


しかも…何度体勢を変えても、横向きになるし


(T▽T)アハハ!

IMG_7315-fc2.jpg

どう?振り向きポーズもいいんじゃね?


うふ♪(* ̄ー ̄)v


とっても可愛くて気に入りました♪


が…

IMG_7319-fc2.jpg

カイリーちゃんのアンヨ

IMG_7320-fc2.jpg

くっくたんのアンヨ


(≧m≦)ぷっ!


カイリーにも少し長いかなぁって長さなので

当然、くっくたんは…


気が付くと時々抜けてます(; ̄ー ̄川 アセアセ


とにかく人気ショップなので、ちんたらしてたら買えません


私ってわかるかなぁ~何か一言入れればよかったなぁと思ってたけど


備考欄を書く余裕なんてなかったのよねぇ


届いた伝票をみて…わかってたのね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


私信 マキノピオさ~ん、今回も可愛い洋服ありがとう!

大切に着させてもらいますね~(*´∇`*)


春夏物も楽しみにしてるからね~(とプレッシャーをかけてみる)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして…時々チェックしてるお店で掘り出し物のデニムをゲット!


半額がさらにセールで1000円引き!


IMG_7370-fc2.jpg


ビンテージドッグのパンツとスカートです


実はコレ一枚ずつ持ってて↓

IMG_7371-fc2.jpg


とても履きやすいので色違いで買ったのよ~うふふ


ちなみにくっくたんのパンツはダックスサイズです(≧m≦)ぷっ!


こういうデニムのダックスサイズって少ないので

とっても嬉しいのよ~

今からの季節活躍すること間違いなしです(*´∇`*)


ちなみのちなみにカイリーのスカートはSサイズです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

別なデニムも頼んでる私…柱| ̄m ̄) ウププッ

自粛…自粛と言ってますがねぇ

まだ皆さんがドン引きしそうな記事があるのよね


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


見る勇気のある方は、また明日も見に来てね~ぷぷ

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 22  

2月のおうちシャンプー♪とお手入れ道具の紹介 

コメントのお返事遅れてます(。-人-。) ゴメーン

皆さんのブログもほとんど読み逃げで失礼してます(;´▽`A``


一昨日、昨日と久しぶりのかなりヒドイ偏頭痛&肩こり&眼精疲労

吐き気もして大変でした(;´д`)トホホ

薬も飲んだけど効かず…とにかく苦しかったわ~><


薬をですね、実はちょっと安かったから

違うのにしたのよね、有名なヤツと成分は同じです!って書いてたし

もしかしたら…そのせい? ハッ!(`ロ´;)

で…昨日の夜からサロンパスを足の裏に2枚ずつ肩に4枚貼ったら

かなり良くなりました(≧∇≦)ъ ナイス!


おかげで?もう今日は大丈夫ですv( ̄ー ̄)v

ただ…自分がかなり臭かった(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

それでも私の膝の上で丸まって寝てたカイリーちゃん


鼻大丈夫かしら?(≧m≦)ぷっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3日前のことですが、シャンプーした2ワン

寒かったり、体調を崩してたりで気が付けば1ヶ月近く


洗ってなかった(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

でもね…そんなに臭くなかったような

って…感覚がおかしくなってるのかもね(≧m≦)ぷっ!

でも…いつもは「ちょっと匂ってきたね~」っておとんに言われて

洗うことが多いのだけど、今回はおとんも何も言わなかったしなぁ


もしかしたら…洋服を着せてるのが良かったのかな?

今までは家の中では裸族だったのよね

私の中でずっと洋服着せてると毛玉になる…ってイメージがあったのだけど

そんなこともないし、いいかもね~♪


そんな風にアレコレ口は出すけど

うちはおとんは2ワンの世話はノータッチなので全部私1人でします


あっ!でも…そんなおとん、カイリーに新しい芸を仕込んでくれました
初めてのことです!!!
よっぽどカイリーは可愛くて仕方ないみたいですよ、ぷぷ
その芸の話はまた次の機会に♪
覚えるのに3ヶ月以上かかりましたけどね
≧(´▽`)≦アハハハ


話がそれたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



2ワンのシャンプー


くっくたんはそんなに大変じゃないのだけど

カイリーちゃんが大変なのよ~( -.-) =зフウー

うちに来て2年半…そろそろいろんなこと覚えてほしいわぁ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


あと2ワン揃って嫌がるのが顔のドライヤーなのよねぇ


一番可愛くしたいのところなのに…やっぱりプロのようにはいきません


それではくっくたんから

びふぉー


DSC_0473-fc2.jpg


あふたー

DSC_0482-0-fc2.jpg


DSC_0487-fc2_20120228000626.jpg


顔のアップを撮ったらこんな顔されたけど

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


続いてカイリーちゃんの


びふぉー


DSC_0475-fc2.jpg

あふたー

DSC_0488-0-fc2.jpg


DSC_0489-fc2.jpg

どうしても夜撮るとこんな顔に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかもスマホで撮ったから余計ね

でもね~カイリーちゃん、今回かなりモフモフに仕上がりました


びふぉー


DSC_0472-fc2.jpg


あふたー


DSC_0491-fc2.jpg


DSC_0492-fc2.jpg

DSC_0490-fc2.jpg


後ろの背景がごちゃごちゃしてるのはスルーしてね~

バカ殿しっぽもふわふわでしょ~うふ♪(* ̄ー ̄)v



ちなみに使ったシャンプーは

くっくたんは「ジューイシャン」

カイリーは「ゾイック」


フケが気になってたカイリーはこの日はトリートメントまでしたら、イイ感じです♪


私信 ちぇりんこさ~ん、糸島オフ会の帰りにちぇパパがくじ引いた粗品よ~(笑)


仕上がりも良い感じなのでこのシャンプー買おうかなあと思ったら



ジューイシャンの定期購入を申し込んでる私



まだこんなに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_7324-fc2.jpg

よく考えたら…月一でしかおうちシャンプーしないから

結構もつのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみにブラッシングスプレーもこんなに


IMG_7345-fc2.jpg

この中ででお気に入りは『マジックタッチ・グルーミングスプレー№3』

ただ…匂いの好き嫌いはわかれるかもですが(;´▽`A``


その日のコンディションや2ワンそれぞれで使い分けてますが


まあ…こんなにはいらないわよね(T▽T)アハハ!

あとはスリッカーとコームもこんなに…柱| ̄m ̄) ウププッ

IMG_7368-fc2.jpg

最近仲間入りしてお気に入りなのが「ローレンス」のスリッカー

IMG_7272-fc2.jpg

「武蔵」も持ってるのだけど、本土の自宅に置いてきてしまった><



ついでなので?2ワンのお手入れ用品もご紹介しちゃおう


タオルは

IMG_7326-fc2.jpg

水分を吸収しやすい、スポーツタオルと

IMG_7329-fc2.jpg

まよちんのお店で買ったペット用の吸水タオル

その他のお手入れ用品

IMG_7366-fc2.jpg


IMG_7325-fc2.jpg



耳用、目用、口用、肉球用


とりあえずカタチから入るタイプです(≧m≦)ぷっ!



長くなってしまった記事…最後まで読んでくれてありがと~♪

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 24  

頂き物あれこれ♪第二弾 

第一弾に続き、第二弾です♪

今年に入って頂いたモノですよ(*´∇`*)

2月中に紹介したいので一気にいきますよ!!!

DSC_0376-fc2.jpg

く&カ 「♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく」


何かな♪ 何かな~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まず一つめは~♪

名古屋からうみゃーもんが届いたがね~(*´∇`*)

DSC_0377-fc2.jpg

アメブロの時からのお友達、カカさん、chaa&shuuくんから


DSC_0378-fc2.jpg

名古屋名物「煮込みうどん」

もう私とおとんの胃袋の中ですが・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

寒い日に頂いて身も心もほっかほかになったよ~


DSC_0383-fc2.jpg

2ワンのオヤツ

これはまだ大事に取ってありますよ~ぷぷ


DSC_0385-fc2_20120227090254.jpg

携帯に便利なオヤツケース


DSC_0384-fc2.jpg

珍しく何も入ってないのにくっくたんがスンスン


それならば~と

DSC_0375-fc2.jpg

頂いたものとくっくたんと並べて撮ろうとしたけど


微妙な距離と表情…(T▽T)アハハ!


DSC_0382-fc2.jpg


自分たちのオヤツ&オヤツケースだけにしたら

自ら黒い子もやっぱり横向きポーズで映り込み~ぷぷ


そしてそして、一番嬉しいのが

DSC_0380-fc2.jpg

おもろ可愛いchaa&shuuくんの名刺とカード

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

カカさんのセンスあふれる写真とちらっと映るインテリアや

とにかくおもしろい文章とナイスキャラなchaa&shuuくん


ほっこり笑顔になるブログです


私信 カカさ~ん、ご紹介が遅くなってごめんね~

最近更新が多くて嬉しいわ(*´∇`*)

これからも仲良くしてね♪


DSC_0381-fc2.jpg

オヤツケースは散歩の時に使ってるけど、とっても便利だよ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2つめは~

IMG_7282-fc2.jpg

悪友まよちんから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先日お洋服をお願いしたときに一緒に入ってました

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ショコラママ♪の月曜ショップ「なちゅるん」の雑貨です♪

あー、今日は月曜日だ~今日も行くのかしら…柱| ̄m ̄) ウププッ


私信 まよちーん、あんがとね~

最近そちら地方賑わってるわね、楽しそうで羨ましいぞ!

私もまた営業妨害…じゃなくて遊びに行くのでよろしくね(*´∇`*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして3つめは~

IMG_7283-fc2.jpg

RIRIMAMAとりりちんから♪


最近くっくたんのげー騒動でやきもきしてた私を気遣って

送ってくれたのよ(T-T) ウルウル



IMG_7286-fc2.jpg

あら…可愛い名刺ね(≧m≦)ぷっ!

私信 母ちゃん、あんがとね~この「かつおせんべい」激ウマだったわ!

おとんにはやらずに1人で食べたわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もうすぐXデー♪祈っててね~!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラスト~4つめは


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

coco'smomのブログ1周年記念のプレゼント企画に


滑り込み…いやいや無理矢理応募した私

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSC_0469-fc2.jpg

momはアメリカ在住

コチラのブツもアメリカから来たワケよ~!!!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

なんだかスゴイと思いません???


ブログでこんなところとも繋がれることができるなんて!


しかも…なぜか私が一番乗りで手元に届いたのよv( ̄ー ̄)v



私信 momさ~ん、ブログ1周年おめでとう

これからも仲良くしてね~


指の具合も大丈夫でしょうか?

そして…住所の読み方…お手数かけました(≧m≦)ぷっ!



momさんのとこには、3ワンちゃんいるのよ~

そして、そのうちの1ワンは元保護犬です

きっと愛情に満ちあふれた人なんだろうな~と想像できますよね

(*´∇`*)

あっ…モノをもらったからって褒めてるわけじゃないからね(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後に…

IMG_7251-0-00.jpg

最近なんちゃって振り向きポーズを習得した2ワンから

(`∇´ )にょほほほ


IMG_7247-0-00.jpg


皆さん、これからも仲良くしてね!いつもありがとう!!!

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: 12  

私はコレで吠えるのをやめました(動画あり) 

一昔前のCMのタイトルみたいですけどね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヤングは知ってるかな???

懐かしいですね~ぷぷ



うちの2ワン…ワンコだからそれなりに吠えるわけだけども

無駄吠えの定義って難しいですよね

吠え方によって何かを伝えてるわけだし

最近、とある人気犬(私はテレビをほとんどみないから知らなかったけど)が

声帯を切除してたとかで話題になってますよね~


うちの2ワンは家の中では


くっくたんはテレビの動物や赤いものにも反応して吠えます

過去に猪木の赤いマフラーに反応して吠えまくりました( ̄Д ̄;;

カイリーは最初はあまり吠えない子だったんだけど


最近ちょっと番犬気取り┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


くっくたんより吠える時もあります


2ワン一緒になって吠えるのが宅急便のトラック

なぜか他の車には吠えないのに、わかるのねぇ

アパートの下にとまると、ワンワン言い出します

おかけで?何か頼んでる時はハンコ持って玄関でスタンバイしてる私

(≧m≦)ぷっ!


あとは、我が家にトントンとやってきた人

集金だったり、お客様だったり


古いアパートなのでチャイムがありません


ノックする音が小さいと気づかないこともあるのですが

2ワンが吠えてくれるので「誰か来た」ってわかるので


これはこれで助かってるのかなぁ



それ以外の外の物音には吠えません


ワンコの鳴き声にもほとんど反応しないし…


アパートなので、他の住人の出入りもあるわけだけど


なぜか、決まった足音には吠えません


当然私にも一切吠えない


と…ココまで書くと別に困ってないみたいなんだけど

ヽ( ´ー`)ノフッ

実は…何度かブログにも書いてるけど

おとんに対してだけ、吠える、吠える

(;´д`)トホホ

コレが一番困るわけ

IMG_4330-fc2_20120225154005.jpg

時間帯によっては近所迷惑になる( -.-) =зフウー

おとんは午前様帰宅のことも多いのです


無駄吠え防止スプレーも試したけど


最初はよかったけど、最近はあんまり効果なし

(;´д`)トホホ


しかもね…おとんが聞いたら悲しむけど

「とうちゃんは?」と言うだけで吠えまくる

NGワードなのです≧(´▽`)≦アハハハ


※ 普段私はおとんのことは「とうちゃん」と呼んでます

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

※音量注意※

[広告] VPS


ねっ…おとんは「喜んでるんだよ~」ってめっちゃポジティブなんだけど


この吠え方ってそうは聞こえないのよねぇ


ところが!!!奥さんっ!!!!!


冗談半分でこんなことしてみたらピタっと吠えるのやめたの


※音量注意※

[広告] VPS



かなり恥ずかしいけど、こんなんで吠えるのやめるとは


今までの苦労はいったい????


(T▽T)アハハ!


DSC_0480-fc2.jpg

く&カ 「・・・・・」

しばらくこんな顔でじーっと見られました


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみにくっくたんは私に向かって、訴えるように吠えて

カイリーは玄関に行って、ドアに向かって吠えるのよねぇ


この違いも何か意味があるのかなぁ…うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


もしかしたら、これもすぐに効果なくなるかもだけど

ドスのきいた「わふっ!!!」を研究して頑張ろうと思います

(・・。)ん?

今のところ、効果あるのだv( ̄ー ̄)v

あとは低い声で「うーうー」って唸るマネをしたら

くっくたんブルブル震えてた≧(´▽`)≦アハハハ


ちびられると困るので、コレは最終手段にしたいと思います



もし…吠えて困ってるの~って方がいたら自己責任でお試しあれ!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カテゴリ: *シツケ的な話

Trackback: --   Comment: 24  

ドライフードの気になるアレコレ 

一昨日、昨日と「風邪かも~?」と早めに大事を取った私


当然2ワンも「おかん、お供しますよ~」と布団に入ってくるのですが

カイリーちゃん、暑いのになぜか私の二段腹の上がお気に入り

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ハアハア言いながら動かないので、時々、布団を持ち上げて温度調整

(・・。)ん? 私が具合悪いのよ…


くっくたんは、なぜか私に腕枕要求


ええ、たくましい腕ですけど…今は病人よ?

しかも出入りが激しく、そのたびに入れてくれとフンフン文句たれ

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

なんだかぐっすり寝たのか寝ないのかわかんないけど


早く元気にならねばというプレッシャーをひしひしと感じたので


早期復活ですヽ( ´ー`)ノフッ


※今日の記事は文章のみ、しかも長文です※

興味のない方はスルーしてね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、ここ最近、PCにかじりついてあれやこれやと

フードについて調べた私

もちろん、ネットの情報がすべて正しいとは限らないですし

あくまで私が調べて「( ̄。 ̄)ホーーォ。」って思ったことを

記録として書きます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ドライフードって一口に言っても、安価なものから高価なものまで

メーカーも様々、たくさんの種類があります


くっくたんを迎えた時に、犬の訓練士をしてる友達から


1キロ1000円以上のフードをあげた方がいいよと

アドバイスされ、けして安いフードはあげたことないのですが


ワンコ飼い主歴、3年半にして、いまだにフードジプシー

ヽ( ´ー`)ノフッ


別に食べないとかピーするとかではないのだけどね

合ってるのか合ってないのかイマイチわからなくて

もっとよいフードがあるのでは?って思ってしまうのよね



それにしても、ほとんどのフードが外国製

ワンコのフードに関していえば、国産より海外の方が基準が厳しいので


良いとも聞くけど、どうなんだろ?

でも…外国製ってことは日本に来るまで飛行機?船?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんな中、まず私が(・・。)ん?と思ったのが

「正規品」「並行輸入品」


「正規品」とは、その名前のとおり、

海外のメーカーとメーカーの日本法人や輸入商社が、

正規の輸入代理店契約を結び、正規の手続きを経て輸入される製品の事


「並行輸入品」とは、

海外で買い付けした商品を個々の手続きによりそのまま輸入した製品の事


だそうです


外国産のドッグフードの場合、外国の気候と日本の気候が違うので

日本向けにフードの内容を日本向けに変えている場合も有るそうです

また、輸入に際し、賞味期限切れ物や他のフードを混入したたりして

格安で売るなどを防止するために、

日本で自社のフードを販売しても良いと認めた代理店でのみ

輸入販売を許可している会社も少なくないとか

そうした正規の輸入経路で輸入販売されている製品が「正規品」


輸入に際しても専用のチャーター便で輸送され、

温度・湿度もしっかり管理されてるんだとか


パッケージには必ず「正規品」と表示がされ、

日本語での成分表示やフードに関する説明が記載されたシールが貼られていて

また、パッケージそのものを日本向けに作られたものとなっている場合もあり、

明らかに「正規品」と「並行輸入品」では、パッケージのデザインが違うことも


メーカーによって、「正規品」と「並行輸入品」には成分的に大差が無い物もあるようで、

値段も並行輸入品は割安だけど、「安全である」保証が無いのが現状


並行輸入品は、海外の市場に出回ってから輸入されるケースがあるとかで

賞味期限の曖昧な商品や場合によっては、期限改ざんなどが!!!

当然そうしたフードは、開封した時点で既に酸化が進んでいるフードも


同じフードなのに食べないって時はもしかしたら単なるワガママではなく

酸化したフードを見抜いて食べたがらないのかも???


並行輸入品はコストを抑える為に混載船便などが利用されるので

輸送に時間が掛かり温度や湿度は外気以上になり、

長時間サウナで蒸された状態で輸入されているものもあり、

この様な輸入経過が並行輸入品に見られる品質低下による

嘔吐・下痢などのトラブルの原因に…

また、湿気からカビが発生するケースもあるんだとか!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


とあるサイトから抜粋したものですが

同じモノなら、少しでも安い方が~と思うのが人間の心理

でも…甘い話には裏がある…ではないけど、気を付けなければと

改めて思いました



あとは「リパック」という言葉も気になった私

どうやら、輸入後に日本で袋詰めし直すのだそうだけど

酸化は開封後、2時間から始まるとか

そうなると…ちょっと怖いですよねぇ


自宅での保存方法も大切だけど

その前に酸化したものかもしれないとなると(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

フードの酸化が原因でアレルギーを引き起こすこともあるので

安いから…と飛びついてはダメですね


あと、油分の強いフードほど酸化が早いそうですよ~


とはいえ、すべての情報が正しく開示されてるのか?

疑えばキリがないのですがねぇ(;´▽`A``


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

気になったので今までフードを購入したことのあるお店


調べてみたら、一応「正規品」でした(´▽`) ホッ


※ コメント返し遅れてます、今日中にする予定です(;´▽`A`` ※

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 22  

オニノカクラン? 

昨日は昼過ぎからFC2の調子おかしかったですね

そして、夕方からカラダの節々が痛く

もしかしたら?風邪???なので

早々に布団の中へ


せっかく暖かくてお散歩日和だったのに


。゚(゚´Д`゚)゚。


早めに寝て治したいと思います


コメント返しやメールのお返事できてなくて


ゴメンナサイです(T_T)





※コメント欄閉じます※


みなさんも気をつけて…

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

頂き物あれこれ♪第一弾 

すみません、今頃?なんですけど(;´▽`A``

昨年末から頂いたモノの紹介をさせて下さい


画像処理して、そのままになってた(|||_|||)ガビーン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨年「安納芋はいらんかね?」企画をした私

お返しはナシナシねd(゜ー゜*)ネッ!ってことだったのだけど



サプライズなクリスマスプレゼントとして

こんなものを♪

yamaちゃんサンタから頂きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


DSC_0103-fc2.jpg

DSC_0106-fc2.jpg

2ワンのオヤツやオモチャです

DSC_0109-fc2.jpg

カイリーちゃんも嬉しそう(・-・*)ヌフフ♪


私信 yamaちゃん、今頃の紹介でゴメンナサイ(;´▽`A``

お気遣いありがとね~(*´∇`*)

今年もルークくんにあえると良いなぁと思ってます(*^m^*) ムフッ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして…半ば強制的に芋を送りつけたお友達のoぢちゃん

(≧m≦)ぷっ!


DSC_0119-fc2.jpg

お礼だよ~とこんなにたくさんヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


DSC_0123-fc2_20120223093301.jpg


2ワンのオヤツ



DSC_0122-fc2.jpg


化粧ブラシに


( ̄m ̄* )ムフッ♪


DSC_0118-fc2.jpg


私の大、大、大好物の紅葉まんじゅう~♪


なんでわかったの~?っていうのはアレで、


実はリクエストしたの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちゃっかりお店まで指定して頂いた図々しい私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


私信 oぢちゃ~ん、かれこれ長い付き合いになるわねぇ

これからもよろしくだじょ~!いつか絶対絶対会うんだじょ~!

(≧m≦)ぷっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして…ラストは

DSC_0104-fc2.jpg

いつもお世話になってるゴットハンドママン( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

お礼として芋を送ったのにまたまたお礼が帰ってきたよ~


ママンお手製のポーチです(*/∇\*)キャ


私信 ママ~ン、おっちょこちょいのすっとこどっこいの私だけど

これからも見捨てずによろしくね~(*´∇`*)

今度の作品も楽しみしてますぞ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以上、お得意の時差攻撃?でお送りしました


まだ頂いたモノの紹介してないのがあるので次回に続きます

(; ̄ー ̄川 アセアセ

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: 16  

フードの酸化防止と結石に良いサプリ&オヤツ♪ 

今日もまたまた買い物ネタです≧(´▽`)≦アハハハ

先日偶然、ぷっちママも紹介してたけど


私信 ぷっちママ、勝手にリンクごめんよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


フードの酸化が気になってた私

こんなもの買ってみました


IMG_7261-fc2.jpg



3キロぐらいのを買うと2ワンで一ヶ月くらいで食べきるのだけど

やっぱり酸化は気になるもんね


小分けにできるのも欲しいなぁと検討中




あと、カイリーのストラバイト再発防止のため



IMG_7264-fc2.jpg


SGJのベリーベリーというサプリ

色々詳しいお友達に勧めてもらって、レビューも良いし

成分も良さそうなので購入♪

これはクランベリーとマシュマロなどが配合されてます


IMG_7262-fc2.jpg


それと普段そんなにオヤツをあげてるわけではないけど

ご褒美程度にあげるため


ナチュラルバランスのクランベリーのオヤツも


写真を撮ってたら、珍しくくっくたんもスンスンしに来たよ


(o^-^o) ウフッ


IMG_7263-fc2.jpg

カイリーちゃんもやっぱりスンスン


(・-・*)ヌフフ♪


また一週間くらいしたら検査してもらうつもり


このサプリと普通のフードで大丈夫ならいいなぁ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ただいま、2ワンが美味しく楽しく健康に食べられるフードを


色々勉強中


手作り、生肉、ドライフード(3種類くらいローテ)

をバランス良く取り入れていきたいなぁと思ってます


凝り始めるととことん調べないと気が済まないの私


少々頭が「こんがらがり子」になってますが


頑張りますよ!!!


なんでも嬉しそうに食べてくれるけど


だからこそ、体に良い、合ってるものを食べさせてあげたいもんね!

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 30  

気分は春なのよ~なErnie*Ernieのお洋服♪ 

先週のこと…私がいつもチェックしてるお店が怒濤のオープンラッシュ


いやー忙しかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


最近はハンドメイドのお店で買うことが多いのだけど

ハンドメイドのお店って期間限定でオープンで販売数量も少ない

私みたいに2ワン分となるとスピードが命!!!


人気のお店は数分で売り切れるのよ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



そんな中、ずっとずっと欲しくて買えなかった人気SHOP『Ernie*Ernie』のお洋服をゲット!

O(≧▽≦)O ワーイ♪


もちろん、ポチ友のショコラママ♪とおソロ(o^-^o) ウフッ

残念ながら買えなかったそこのアナタ!!!

ゴメンナサイね~(`∇´ )にょほほほ

そのお洋服が昨日届いたのよ~♪

IMG_7254-fc2.jpg

可愛いラッピングに

IMG_7256-fc2.jpg



看板犬のアーニーちゃんの激カワなカードまで!

(*゜ー゜*)ポッ


今回迷って的を絞ったのはコチラ


IMG_7257-fc2.jpg


IMG_7259-fc2.jpg


私にしては珍しくかなりガーリーなお洋服


春を思わせる明るい感じが可愛くて気に入ったのよ~♪


くっくたんにどうかなぁと思ったんだけど

ほら、何でも着こなすからね(`∇´ )にょほほほ


お天気の良かった昨日、お外で写真を撮ろうと

お散歩兼ねて行ってきました~o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



DSC_0466-fc2.jpg



ガーリーな服を着ててもやっぱりスンスン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして並んでパチリ


DSC_0464-fc2.jpg


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


カイリーちゃん…前に出すぎよ!( ̄Д ̄;;


くっくたん…もう少し前に出てきて( ̄Д ̄;;


もう一度撮り直して


DSC_0465-fc2.jpg


かわえぇぇぇぇぇぇ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


くっくたんの呆れた目線はスルーしてね(≧m≦)ぷっ!


看板犬のアーニーちゃんには及ばないけどね~

本当に真っ白モフモフで可愛いのよ(*・・*)ポッ


今回も大満足のお洋服です♪


かなり袖周りが大きめなので、袖付きが苦手なワンコでも大丈夫かもね!


ゆうさん、可愛いお洋服ありがとう!

大切に着させてもらいますね~o(*^▽^*)o~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


えっと…もしかしたらしばらくまた買い物ネタ続くかも

((((・_・|コソコソ!|_-))))

興味のない方はスルーしてね~(; ̄ー ̄川 アセアセ








-- 続きを読む --

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 36  

可愛く付けよう、鑑札カバー♪ 

復活の兆し♪ (02/19)
ご心配かけてますm(_ _"m)ペコリ (02/18)

のコメントのお返事してあります(*´∇`*)

たくさんのコメント&心配ありがとうございました

今のところ、くっくたん…吐くこともなく落ち着いてます

おおげさに騒いだかなぁとちょっと恥ずかしくなってる私

(; ̄ー ̄川 アセアセ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、ちょっと前のことなんですけど

色々あってアップしてなかった買い物ネタ(また?)

皆さんは鑑札ってどうしてます?

一応ワンコに付ける(義務?)ことになってますよね

でも意外とあまり付けてるワンコいないけど(;´▽`A``


なくしたら大変

可愛くないから

邪魔になる

などなど…いろんな理由があると思うけど


私は一応付けてます

迷子札もつけてるけど、やっぱりね


そのままでは当然可愛くないので


IMG_7137-fc2.jpg

こんな鑑札カバーを使ってます


でも…見ての通り、ボロボロになってきたので新しく購入


IMG_7135-fc2.jpg

ヌメ革のカバーです

何にでも合うようにとシンプルにね(・-・*)ヌフフ♪

くっくたんは黒のステッチ

カイリーは赤のステッチ

購入したのは Rosa Canina さん

DSC_0355-fc2.jpg

表面に名前と

DSC_0361-fc2.jpg


裏面には電話番号も


これだけで迷子札もいらないくらいです

( ̄▽ ̄)b グッ!

IMG_7139-fc2.jpg

それをハーネスに装着

すぐに外れないように二重カンがいいかなあと思ったけど

他のハーネスに付け替えるときに面倒だなぁと思ってたら

ショップオススメの外れにくい金具があったので♪

簡単には外れないけど、外すこともできるのでイイ感じです


しかもね~とってもプチプラなのよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

DSC_0429-fc2_20120220111321.jpg

これで安全に楽しくお散歩しようね~

って…迷子になるようなことがないようにしないとですけど

d(゜ー゜*)ネッ!


オマケの話

DSC_0354-fc2.jpg

ご想像通り、リードやカラーもたくさんもってる私ですけど

散歩の時のリードはこれ以外使ってないの

なんだかしっくりくるのよねぇ

ただ…これもくっくたんがなぜかリードを付けた直後だけ

カミカミするのでボロボロになってきた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


そろそろ買い換えかなぁ

ちなみにこのリードもプチプラです


今日は2ワンの顔の写真がなかったわね(; ̄ー ̄川 アセアセ



またまた一週間の始まり
寒さ、インフルに負けないように頑張りましょう!

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 26  

