2012年03月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大好物 from 広島♪ 

昨日は久しぶりのコメント欄オープンに

たくさんのコメントありがと~(*´∇`*)

お返事しばらくお待ち下さいね~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、引越の荷ほどきが進まず、イライラしてる私

まあ…休憩が多すぎるのだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ


ってかね…今回2カ所に分散してた物


特に2ワンの服とかベッドとかバッグとかリードとか

改めて一カ所にまとめてみたら


まー奥さん!!!ドン引きするくらいの量

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


ここでちょっぴり(おいっ)反省した私


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しばらくは自粛しないとね…自粛の理由は他にもあるんだけど~♪


あと自分の服とか靴とかバッグも今回思い切って捨てることに


ブーツなんて10足くらい捨てました


いやね…この捨てる作業の時もゴミ袋から出したり入れたりして

あきらめの悪かった私ヽ( ´ー`)ノフッ


その時に「足は2本」って天の声が(≧m≦)ぷっ!

私信 dioママ、あんがと~ぷぷ

まあ…10足捨てても12足くらいあるんだけど~


(ΦωΦ)ふふふ・・・・



そんな自業自得で荷物の山てんこもりに埋もれてる私に


こんなお届け物がO(≧▽≦)O ワーイ♪


編集_IMG_7418


広島銘菓の「もみじ饅頭」


何を隠そう?私…かごんま銘菓の「かるかん」は食べられないのに

この「もみじ饅頭」は5本の指に入るくらいの大好物♪


編集_IMG_7420



いろんなとこでコメントに書いてたのを見てた


広島が誇る?おもしろブロガーのまつこさんが送ってくれました


私信 まつこさん、こんな紹介文で良かったかしら?

ってか…手紙の「あけましておめでとう」に吹いたわ(≧m≦)ぷっ!


激うま過ぎて、一日で半分は食べました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


本当にありがと~


編集_IMG_7419


めずらしく2ワンでスンスンしてたよ~ぷぷ


さーて、甘い物食べて、またまた片づけ頑張ります!!!




※コメント欄閉じます ※

ご用の方は前記事のコメント欄かメールしてね♪

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: --   

ストラバイト再び… 

久しぶりのPCからのアップです(*´∇`*)

脱「島んちゅ生活」なので、ブログのサブタイトルと

カテゴリも整理しないとなぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ


さてさて、イメチェンしたカイリーちゃんのトリミングのことも


書きたいのですが、先にコチラの話



診察台でも寛ぐカイリーちゃん


ストラバイト再発しちゃいました(/ー ̄;)シクシク

お薬と、療養食生活です


カイリーの場合、体質的になりやすいのかも


うまく付き合っていくしかないですね




あと最近気になってた、アンヨも診察してもらいました


スキップする頻度も増えて、両足するし

左足は時々ケンケンするようになったの



でも膝はしっかり乗ってるし、今のままで様子見とのこと


幸い、カイリーちゃんはあんだけ弾丸のように走るのだけど


ジャンプはしないし、高いところには上れません


でも、生活環境を見直して、今以上に


滑られないように、足に負担のないようにしてあげようと思います


あと関節もサプリも継続です


フケも相変わらず出てるので、それも相談しました


皮膚の状態は悪くないので、しばらく様子をみることに


(今からは逆に梅雨時期になり湿気も増えてるくる時期なので)





くっくたんも診察してもらいました


気になってた『しこり』前ほどではないけど、やはり気になるのと

最近少し口臭もあったので診てもらいました


炎症を起こしてる可能性もあるので


お薬が出ました

しこりの原因もわかってないので、今後何が原因なのか

考えていくことになりました

ここ数日はあまりお手入れもしてあげてないので


落ち着いたら歯磨きも頑張らないとなぁ


あとはくっくたんもアンヨのチェック


くっくたんの方が後ろのアンヨの膝がゆるいのだけど

今回、先生が前足の方が気になりますと


そういえば、急に抱っこしようとするとパニックになることがあるので

もしかしたら何か痛めて、トラウマがあるかも



まあ…くっくたんの場合、オオカミ少年的なところもあるのだけど

(; ̄ー ̄川 アセアセ


あとは2ワンとも体重が少し落ちてました


特にダイエットしてないのになぁ

最近忙しくてあまり散歩も行ってなかったし



なんでだろ????

まあ…よいことですけどね~♪


私なんて10年ぶり会った人に「太ったね」って第一声で言われて


ショック受けてるのにΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||




そして、やっと戻ってこれたので

2ワンとも健康診断のプランに加入することにしました

定期検診、早期発見が大事だもんね~


あと…保険も改めて検討しないとと思ってます


でも、やっぱり帰ってきて

こうやって何かあるときに相談できる病院が

近くにあるし、セカンドオピニオンも必要ならできる


嬉しいなぁ(*´∇`*)


※ お返事遅くなるかもだけど、久しぶりにコメ欄オープンです ※
-- 続きを読む --

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 40  

軽く現実逃避なぅ 

お久しぶりなのです


頂いてるメール、コメントの返信ができてなくて

ゴメンナサイm(_ _)m

亀のペースですがぼちぼちさせて頂きますので

もうしばらくお待ち下さいませ~



いやー、自宅に帰るだけだから

片付けなんて、チョロQ( ̄∇ ̄)

って思ってたら…ちっとも片付かす

増えた荷物に、元の位置に戻そうにも

なぜか違うものがおいてある

私も捨てられない性格なんだけど

おとんは、それ以上なので(・"・;) ウッ




ケンカしながら頑張る私とおとんの横で



いつもの日の当たる窓辺でひなたぼっこの2ワン







到着2日目でいない間に荷物を片づけようと

トリミングの予約してた私

今回カイリーちゃんイメチェンです~♪

RIRIMAMAが一足先にアップしてくれたのでそちらをみてね~

丸投げ(笑)




そして…到着3日目


診察台の上でも寛ぐカイリーちゃん(笑)


そう…2ワン病院に行きました


その話はまた改めて


とりあえず、近況報告でした~


うーん…頭が回らないので、意味不明な文章だわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

無事?帰る 

たくさんの『お帰りメール』ありがとう(*'-'*)

昨日の夕方、自宅に帰りつきました

かなりの揺れと体調不良も重なり


気持ち悪いことこの上なしでございました

。゚(゚´Д`゚)゚。


なんかね、一番オンボロな船だったの


( ̄。 ̄;)


しかも、天気は晴れたけど、強風で


いつもより一時間遅れの五時間も(T_T)

まだ体調が優れないのですが

夕方から荷入れです


あっ!2ワンとおとんは元気ピンピン♪


っなわけて、まだしばらくバタバタなので


メールの返信は改めて!


まずはご報告でした(^^)/


もう当分は船はコリゴリ

見たくもない。゚(゚´Д`゚)゚。

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

サイゴノヒ… 

今日が島んちゅ生活最後でした

慌ただしい引っ越し準備で

バタバタと過ぎましたが

台風か?っていうくらいの強風の中

最後の散歩へ




困ったちゃん度急上昇中のくっくたん




隠れおかんっ子だけど、お利口さんなカイリーちゃん


今日はかなりショックなことをしでかしてくれたくっくたん




反省してよね、んっとにもー(`ε´)



明日の船が揺れませんように

酔いませんように




皆さん、祈っててねー!!!

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: --   

バタバタと準備中 

お久しぶりです~

転勤族なので引越には慣れてるはずなのに

毎回毎回、あれ?何するんだったけ?って

感じでバタバタしてます(;´Д`A ```

いつも転勤の時の強い味方の姉夫婦

今までの引越のほとんどを手伝って…というか

ほとんど荷造りはしてもらってたと言っても

よいくらいだったの…

島まで来てもらうわけにはいかないし

今回は1人で頑張らないとなのです


おとんは…最後の最後まで飲み会とゴルフで

忙しいしね~(あっ…時々仕事もね)

それにねぇ、一緒に作業するとイライラするから

ケンカばかりだし

なんでもかんでも詰め込もうとするおとんと


いらない物を処分しながら、箱の中身も整理

しながら詰め込みたい私と意見か合わないわけよ

ムカ・・・(-_-メ)

でも…だいぶメドがたって、今度の日曜日に荷出しです

私も荷物と一緒に帰ってきますO(≧▽≦)O ワーイ♪


最後の?船(・"・;) ウッ


酔わないかどうか今からかなり憂鬱なんだけどねぇ

2ワンはというと…

最近、番犬気取りに拍車がかかってワンコラうるさいくっくたんと





お利口なカイリーちゃん




カイリーってホント、飼い主の私が言うのもなんだけど

本当に育てやすい性格のよい子なのよねぇ

くっくたんに爪のあかを飲ませたいわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



まあ…私がバタバタしたり、今まで私達以外

家に来ることなかったのに、

業者の人がきたり、落ち着かないのかもね


あと少しの辛抱だよ!


ってなわけで、私、頑張ってます(笑)


それにしてもボサボサMAXな2ワン


帰ったらすぐトリミングだわ!
-- 続きを読む --

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

対照的な2ワン 

昨日の記事にたくさんのメールありがとう(*'-'*)

お返事少々お待ち下さいね

m(_ _)m

もう明日にでも帰るでー!!!と鼻息荒かった私

帰ってきたおとんに26日までは今の部署で

仕事だからね

と言われました( ̄△ ̄)


帰るのはそれ以降になりそうです(涙)


それでもそんなに時間ないので、できることを!と

片づけてる私の横で




相変わらず遊ぶのも私とじゃなきゃなくっくたん

最近またオモチャで遊び始めたの

お気に入りのオモチャてんこもりで

スタンバイしてます

えーっと…くっくたん( ̄。 ̄;)

私そんなにヒマに見えますか?


一方…




プリケツポーズで一人一心不乱に

ナイラボーンをガジガジするカイリーちゃん

(≧▽≦)

カイリーは一人遊びが得意な手間要らずな子

でもね…常に私のそばにはいるかわいい子です、ふふ♪




その横で…今度はお利口アピール必死なくっくたん


( ̄。 ̄;)




ハイ…根負けして抱っこです


(・・;)



カ: ガージガジ♪
 おかん、そんなんで間に合うのかちら?

 ガージガジ♪

あはは( ̄。 ̄;)頑張ります

ってなわけで?もう少しピッチをあげて頑張ります!


実は切羽詰まらないとお尻に火がつかないタイプです

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

祝!本土復帰♪ 

おとんの職場の転勤決まりました

(≧▽≦)

自宅に戻れることになりました♪♪♪




一緒に念力を送ってくれた皆さん、ありがとう!



しばらくは引っ越し準備で忙しくなりそうです

皆さんのブログも読み逃げさせてもらいます



スマホから簡単更新はするかもだけど

取り急ぎご報告でした



※ コメント欄閉じます

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

なんだかソワソワ落ち着かない 

おとんの転勤、発表は明日なんだけど

すでになんだかソワソワ落ち着かない私

( ・_・;)



くっくたんはそこが落ち着くのかい?




カイリーちゃん耐えてます



くっくたんが湯浅さんにみえました



なんだか中身のない更新でスミマセン


※コメント欄閉じます※

前記事のお返事してあります♪

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

モニターさせて頂きました♪ 

今日も久しぶりの?お洋服ネタですよん

( ̄m ̄* )ムフッ♪

でもね~今回のお洋服は買った物ではないのだ~ぐふふ


先日、お友達の nicoちゃんママのRieさん から

「洋服のモニターしてもらえませんか?」と


嬉しいお申し出が!!!


自慢じゃないけど「遠慮?」なにそれ?の私

(`∇´ )にょほほほ

二つ返事ですぐさま、2ワンのサイズを送りつけました

(≧m≦)ぷっ!

ってかね、ブログのコメントにしつこく

いいな~いつでも練習台になるよ~って書きまくったからね

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いや~何事も言ってみるもんね(≧m≦)ぷっ!

その洋服がさきほど到着♪

編集_IMG_7404

ラッピングも可愛いねぇ♪


すべてRieさんにお任せのお洋服

どんなのが届くかドキドキワクワクだった私

編集_IMG_7405

パッチワークが可愛い切り替えのパーカー


編集_IMG_7407


ちなみにモニター1号でこちらの方も…柱| ̄m ̄) ウププッ

こっちも可愛いよね!


それではトリミングから1ヶ月半近く経つ

ボサMAXなモデルさんに登場して頂きましょう

注 似たような写真のオンパレードです


編集_IMG_7416



くっくたん…怒り顔になってます(; ̄ー ̄川 アセアセ


同じサイズで作ってもらったので

どちらにどの色を着せるか迷ったけど


編集_IMG_7411

くっくたんに緑色でカイリーに紺色

編集_IMG_7412

どうしてもくっくたんがボケボケしちゃうのよねぇ

これがマシな写真でした(T▽T)アハハ!


編集_IMG_7414

カイリーちゃんの目がどこ?って感じだけど


頑張って振り向きポーズも(*^m^*) ムフッ


私信 カカさん、これは横向きじゃないよね?(笑)

そして合成じゃありませんよ(`∇´ )にょほほほ

編集_IMG_7415


私信 Rieさん、こりゃ~もう販売してもいいレベルでっせ~

もちろん、SHOPオープンしたら買わせて頂きますよ♪

今回図々しくてスミマセン(; ̄ー ̄川 アセアセ


でもとってもとっても気に入りました

サイズもバッチリ(*TーT)bグッ!

大切に着させて頂きますね(*´∇`*)


それにしても…ゴットハンドの持ち主多いなぁ

私も作っちゃう?って思ってたけど

買い取り専門でいこうかな(6 ̄  ̄)ポリポリ


人には向き不向きがあるもんね(# ̄З ̄) ブツブツ

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: 27  

