2012年05月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

違いがわからないカメラ 


2週間くらい前のこと

RIRIMAMAのヤボ用にお付き合いした2ワン+私



DSC_0653-FC2.jpg

いなくなった母ちゃんが心配で不安そうなりりこ嬢

DSC_0654-FC2.jpg

母ちゃん…愛されてるなぁ(・-・*)ヌフフ♪


DSC_0655-FC2.jpg

群れの一員が欠けたからか、なぜか2ワンもそわそわ

(・・。)ん?

おとんのときもそんな態度だっけ?

(≧m≦)ぷっ!


さあ~RIRIMAMAの用事も無事に終わり

近くの公園へ行くよ~♪


DSC02266-FC2.jpg

きゃはは~♪

ニッカニカの笑顔頂きました

DSC02268-FC2.jpg

くっくたんも嬉しそうだね~


あっ…またしてもあんよネタですけど

このおパンツ…くっくたんには長すぎて裾のレースが

チッコで汚れてた(/ー ̄;)シクシク


DSC02265-FC2.jpg


うふふ~♪

いつでもどこでもご機嫌なカイリーちゃん


DSC02262-FC2.jpg

早速我が子の撮影を始めるRIRIMAMA

ってか!ちゃんとカメラ持ってきたんだ~

さすが!!!


私…とりあえずコンデジ忍ばせきたの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


スマホもあるしねっ


DSC02271-0-FC2.jpg

コンデジ撮影


カイリーちゃんの目がわからないけど(; ̄ー ̄川 アセアセ


DSC_0656-0-FC2.jpg


( ̄ω ̄;)エートォ...

りりちん、ここでまさかの電池切れ

おまけに私のコンデジも電池切れ

スマホで撮影です


DSC_0658-0-FC2.jpg

この日はりりちん、写真を撮られたくないお年頃だったのか

プイっとされちゃった(*ノ-;*)エーン

お茶でもして帰ろう~ってことで寄ったカフェ

DSC_0663-FC2.jpg

ここでもパチリとしつこい飼い主(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いつになく協力的な2ワン(やれば出来る子なのね!!!)




DSC_0664-FC2.jpg

りりちん…この日は撮影お断りだって~(・ε・)チッ

DSC_0661-FC2.jpg

とりえずマットには座ってくれたけど


カメラは絶対見ないぞ!頑固親父なりりちんでした

≧(´▽`)≦アハハハ

DSC_0662-FC2.jpg


カイリーちゃんはオヤツ目線ですけどね

だんだん舌がやばいことになってます


(; ̄ー ̄川 アセアセ



でもね、私この日しみじみ思ったのが


写真って…写真って…腕とセンスの問題なんだなぁって

毎回お出掛けで、重い一眼を頑張って持って行ってるけど

今日の写真みてもおわかりのように

どのカメラで撮っても違いがわからないの


≧(´▽`)≦アハハハ ≧(´▽`)≦アハハハ ( -.-) =зフウー

もちろん走り回るランとかでは一眼が必要だけど

今後のお出掛け、荷物削減のためにもコンデジとうまく使い分けようと

(T▽T)アハハ!


カメラを軽いミラーレスに買い換えようかと思ったけど

カメラの問題以前の問題をどうにかしてからね


(≧m≦)ぷっ!

DSC_0665-FC2.jpg


カフェで飼い主達が頂いたもの

時間は夕方の6時でしたけど

え?もちろんお茶タイムでしたよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



今更ですけど、私のコンデジ…「ペットモード」があったのよ!!!

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: 14  

大分の可愛いお友達と♪-最終章- 


前回の続きです(*´∇`*)

やっと最終章( -.-) =зフウー

といってもこの後のお出掛け記事もあるんだけど

5月中のアップは諦めた≧(´▽`)≦アハハハ

ご一緒してくれた皆さん、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

知覧を後にして、向かったのは池田湖

そう!イッシーに会いに行きました(≧m≦)ぷっ!

イッシーとはコチラ

ちなみにまだ私は一度もお目にかかったことはありません(≧m≦)ぷっ!


IMG_8123-FC2.jpg

イッシー(もどき)と記念撮影


遊びに来ていた女の子が一緒にパチリ(・-・*)ヌフフ♪


やっぱりこんだけの数のワンコ連れ、目立ちますね~


池田湖のは大うなぎもいるのよ

私…好き嫌いばかりで申し訳ないけどうなぎも嫌い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


って…食べるものじゃなくて観賞用ですけどね(≧m≦)ぷっ!


ちょうど涼しくなってきて、散歩がてらその辺を散策


IMG_8133-FC2.jpg

開聞岳がキレイに見えます


IMG_8134-FC2.jpg

名前のわからない花がたくさん


なんとなく撮影タイムスタートです(また?)


IMG_8130-0-FC2.jpg


それぞれ自分の子を撮りまくり~(・-・*)ヌフフ♪


IMG_8136-0-FC2.jpg

あら!うららちゃん…うちの子になるかい?


って…目線は私を見ちゃいねーしヽ( ´ー`)ノフッ


IMG_8132-FC2.jpg

くまもん一家…なにやら事件が起こったようです(≧m≦)ぷっ!


思い思いに撮影を楽しんで、鹿児島市内へ帰りますよ~


そして…この日の夜ご飯まで一緒に食べれるとのことで


またしてもワンコOKの居酒屋『吉幸』さんに(*´∇`*)

page3_20120530080948.jpg

急だったし、この日は仕入れがないので材料がないかも~って

大将言ってたけど、すごいごちそうでした


そして、この日もちぇパパのリクエストによりメインは黒豚


味噌仕立てのスープでこれはこれでおいしかった( ̄▽ ̄)b グッ!


他にも鯉の刺身やさつまあげも♪

DSC02257-FC2.jpg

しろいごは~ん♪


ご飯がすすむくんのちぇパパ


モザイク取りたいくらいの笑顔でしたぞ!


DSC02251-FC2.jpg


心配したちゃらちゃんに注意受けてます(≧m≦)ぷっ!


DSC02260-FC2.jpg


ちゃ 「そのうちアタチもたべられちゃう?」

…o(;-_-;)oドキドキ


≧(´▽`)≦アハハハ


DSC02259-FC2.jpg

〆はまたしてもお茶漬けよ~


この日も女子チーム、パパさん達の暖かいお言葉により

がっつりビールも頂きました( ̄∀ ̄*)イヒッ


いや~思いがけずに楽しい連休になりました


りん琴家、ちゃら家、ちぇうら家


本当にありがと~(T-T) ウルウル


今度は私も大分や熊本行くからよろしくね~


また鹿児島に遊びに来てね~


次は霧島方面、ご案内しますぞ

その時までには色々リサーチしておきます(`・ω・´)キリッ


次の再会が早くも待ち遠しい私


九州ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ワン友ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


とりあえず…達成感♪

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: 20  

大分の可愛いお友達と♪-知覧観光編- 

今日も頑張ってサクサク更新しちゃうよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_8043-FC2.jpg

昔住んでたときは思わなかったけど

やっぱり綺麗な町です、知覧(*´∇`*)

IMG_8053-FC2.jpg

山あり、川?あり


さあ~観光しますよ~ってことで、知覧といえば!なコチラへ

IMG_8045-FC2.jpg

武家屋敷です

IMG_8051-FC2.jpg

この日は連休中だし、けっこう人が多かったです

って…写真には誰も写ってないけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

IMG_8047-FC2.jpg

そこのけそこのけお犬様のお通りだい(≧m≦)ぷっ!

IMG_8048-FC2.jpg

日中はもうすでに暑くて、ちゃらちゃん賢い!

日影を歩いてます♪


IMG_8050-FC2.jpg

りんちゃんもね(*´∇`*)

まっくろちゃんは暑いもんね~

IMG_8049-0-FC2.jpg

琴 『アタチは少々はへっちゃらよ~』

でも…万が一ために、ちぇうら号も出動です


って…実はこの日も荷物の多かった私を見かねたちぇりんこさんが

カートを出してくれたの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちぇりんこさ~ん、LOVEよ~!!!( ̄* ̄)ブチュー


暑い上にさらに暑苦しい告白(≧m≦)ぷっ!

IMG_8056-FC2.jpg

うちのぼっちゃま…またしてもちゃらままのお世話に

暑いだろうと抱っこして移動してくれました~

ちゃらまま、重かったでしょ~ごめんよ~


しかも…抱っこしてもらってるくせに「フンフン」文句もたれてたし

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



お次はパパさん達の希望の場所へ移動です♪


IMG_8100-FC2.jpg


特攻基地です

私のリサーチ不足でカートもしくは抱っこなら館内もワンコ入れたみたい

ごめんよ(。-人-。) ゴメーン


この日は知らなかったのでパパさん達だけ中に


その間お約束の?撮影タイム(o ̄ー ̄o) ムフフ


IMG_8108-0-FC2.jpg


1ワン足りないわね~(・・。)ん?

IMG_8111-FC2.jpg

ちゃらちゃん…大好きなパパがいないし

撮影どころではなかったみたい≧(´▽`)≦アハハハ

IMG_8103-FC2.jpg

ちぇうら号をジャックした2ワン(≧m≦)ぷっ!

正しいカートの乗り方はこれよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


パパを待ってる間、隣の公園のベンチでガールズトーク


IMG_8115-FC2.jpg

IMG_8116-FC2.jpg

とっても芝生の綺麗な広い公園


少しスペースでもいいからランがあればいいのにねぇ


うららちゃん、遊びたいよねぇ

IMG_8113-FC2.jpg

カイリーちゃんも走りたいねぇ

IMG_8114-FC2.jpg


気持ちの良い風の吹く中、ゆっくり話すことができて楽しいひとときでした


パパさん達は若くしてお国のために散っていった若者の話を聞いてきたので

ちょっぴりしんみりしてましたけどね


戻ってきたパパさんに大喜びのワンコ達でした


知覧を後にして、次なる目的地へ移動です


-つづく-



どっちか1ワン面倒みてもらえるとちょー楽ちんね

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

大分の可愛いお友達と♪-英国館で優雅にランチ?編- 

本日2回目のアップだよ~

コチラコチラの続きです(*´∇`*)


何の予定もなかった私≧(´▽`)≦アハハハ

次の日の観光にも図々しくついていくことに~( ̄∀ ̄*)イヒッ


そしてね、この日は熊本からちぇりんこ一家もやってきたのよ♪

ちぇりんこ一家に迎えに来てもらって

大分チームとコチラで待ち合わせ


page5_20120528072505.jpg

やってきたのは知覧の英国館

本日の観光は指宿知覧方面なのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ


実は前にも書いたけど、私知覧に3年ほど住んでたの

いや~懐かしいわねぇ

何度か行ったことのある英国館もテラス席があるなんて気づかなかった


ワンコOKの許可をもらってラッキー♪

page1 4


武家屋敷散策の前になぜかティータイム(`∇´ )にょほほほ


IMG_8035-FC2.jpg

琴「あと少しで届きそうなのよ~」

IMG_8031-FC2.jpg

く「琴ちゃん…やめておいた方が良いと思うよ」


(武家屋敷散策のことは次の記事でアップします)


武家屋敷散策を終えて、お昼ご飯の時間


IMG_8057-FC2.jpg


ちゃらパパがちゃらちゃん片手にスマホで検索してくれたお店

なくなってたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||


ってわけで再び英国館に戻ってきて


page1_20120528072506.jpg

みんなでカレー≧(´▽`)≦アハハハ

給食みたいね~ぷぷ

これ…イングリッシュカレーとかいうのだったけど


正直私はバー○ントの方がお口に合いました(; ̄ー ̄川 アセアセ


IMG_8058-FC2.jpg

ママのお膝でお利口なりんちゃん

IMG_8059-FC2.jpg

同じくママのお膝でおとなしいうららちゃん

IMG_8060-FC2.jpg

うちの2ワン…暑いのになぜか日光浴してたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




その後はステキなお庭で撮影タイム


IMG_8039-FC2.jpg


IMG_8041-FC2.jpg


誰も私のカメラ見てる子いなくて寂しいけど(/ー ̄;)シクシク

しかも…脱走兵が1ワン(笑)




IMG_8066-FC2.jpg

赤いバスの前でもパチリ

IMG_8069-FC2.jpg


あっ…脱走兵が(≧m≦)ぷっ!


IMG_8073-FC2.jpg

ちぇり~&うらら

親子でパチリ


IMG_8085-FC2.jpg

りん&琴

小首を傾げて可愛すぎる~


IMG_8095-FC2.jpg

ちゃら

姿勢がいいわね~ぷぷ

IMG_8081-FC2.jpg

くっく&カイリー

なんだかご機嫌なくっくたん

IMG_8075-FC2.jpg

そういえば…最近このポーズが多い2ワン(・-・*)ヌフフ♪


まだまだ続くよ、次は武家屋敷散策編だよ~

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

大分の可愛いお友達と♪-かごんまといえば…編- 

前回の続きです(*´∇`*)

いや~かなり間があいた上に写真をあまり撮ってなくて

(; ̄ー ̄川 アセアセ

ひっぱった割にはしょぼい記事ですけど

おつきあい下さいませませ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

急いでうどんを食べた私たち

本当は連れて行きたかったテラス席ワンコOKのカフェ

時間が微妙でランチタイムが終わってたの(/ー ̄;)シクシク

段取りが悪くてごめんよ~



そのまま天文館ぶらぶら(天ぶら)しに行きました

お土産買ったり、鹿児島と言えば第2弾の「白くま」を食べに♪


あっ…食べたのは大分チームだけ


私…かごんま人なのに「白くま」「かるかん」「きびなご」

食べられない人(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

単なる好き嫌いですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

ってことで…写真もないけど(≧m≦)ぷっ!



そして…夜ご飯までは時間があったので

お茶でもとドッグカフェ「palupalu」さんへ


DSC_0640-FC2.jpg


( ̄ω ̄;)エートォ...

写真これだけです(; ̄ー ̄川 アセアセ

(私…絶対ブロガーって向いてないわね)


と、と、とにかく!ここでハワイアンな気分を少しだけ味わって夜ご飯へ♪



2ワンはお留守番(ごめんよ~)

りん琴&ちゃらちゃんも車でお留守番で

鹿児島といえば第3弾の黒豚を食べに「いちにいさん」へ


page2_20120528072505.jpg


私も久しぶりのしゃぶしゃぶ

写真は女子チームが食べた「蒸ししゃぶ」

あーんど!女子チームはがっつりビールも( ̄∀ ̄*)イヒッ


しかも私ってばのこのこついて行ってゴチになっちゃいましたぁ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


りん琴一家&ちゃら家、ありがとね~(*´∇`*)


帰ったら…2ワンがずっと玄関には座って待ってた

(T-T) ウルウル


おとんが一言「オレがいたのに…」(´・ω・`)


ココまでで長くなったので…またしてもつづくの巻


犬ブログなのに犬なし…しかも写真2枚とかありえねー

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

どんまい!くっくたん 

お出掛け記事途中だけど…写真の編集が終わらないので

(; ̄ー ̄川 アセアセ


今日は5月のおうちシャンプーと顔カットした記録記事です


5月なかば、いつものように私…頑張って1人で2ワンの

シャンプーをやりました( -.-) =зフウー

毎回、1ワンずつやろうかな~と思いながら

ベットを新しくしてケージの大掃除もするので

やっぱり一緒にキレイにしたいわね~と同じ日にやります


ちなみに2ワンで3時間弱かかります(T▽T)アハハ!

で、頑張った結果がこれ↓


IMG_8336-0-FC2.jpg

くっくたん(o^-^o) ウフッ

IMG_8339-0-FC2.jpg

ふわふわなったね~♪


IMG_8341-0-FC2.jpg

カイリーちゃん


ニコニコ笑ってますけど、今回も暴れてくれました


ヽ( ´ー`)ノフッ


IMG_8343-0-FC2.jpg

でもふわふわなって満足、満足


そして翌日、顔だけカットしにサロンへ♪

IMG_8357-FC2.jpg


カットの記録として写真を撮ったんだけどね


それよりもくっくたんとカイリーの首の長さの違いに


私…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ど、どんまい!くっくたん(≧m≦)ぷっ!



くっくたんって、親バカフィルターを外しても

そこそこ可愛い顔だと思うけど(ねっ?ねっ???)

体型は色々残念な子ですヽ( ´ー`)ノフッ


今回のシャンプーは「とあるモノ」が間に合わず使ってませんが


次回から使うのが楽しみ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

また詳しくは使ってからアップしまーす♪


頑張った翌日は腰痛でサロンパス子でしたけど
-- 続きを読む --

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 10  

大分の可愛いお友達と♪-桜島へGO!編- 

やっとやっと連休後半の出来事の話よ(≧m≦)ぷっ!

5月中になんとか書き終えられそう♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

連休後半に大分から可愛いお友達がやってきたのよ

もうすでにみんなブログアップ済みなので


ご存じだと思うけど(; ̄ー ̄川 アセアセ


りん琴ちゃんとmayuさん、パパさん

ちゃらちゃんとちゃらまま、パパさん


なんと車中泊でやってきたのよ~♪


いつも一緒にお出掛けする仲良し家族♪


今回、急遽決まったお出掛け先が「鹿児島」


光栄です~(*´∇`*)

何もないけどね(≧m≦)ぷっ!

IMG_7982-0-FC2.jpg



しかも2ワン+私…ホスト役が務まるかしら?

…o(;-_-;)oドキドキ♪



鹿児島といえば「桜島」ってなわけで


ホストなのに?なぜかお迎えに来て頂いて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


りん琴号にて桜島へ♪

IMG_8000-FC2.jpg


くっくたん…ちゃらままの膝の上でノリノリです


IMG_8001-FC2.jpg


ちゃらちゃんは大好きなパパの膝でニコニコ笑顔


IMG_8003-FC2.jpg


琴ちゃん、助手席からみんなの安全確認(≧m≦)ぷっ!

くっくたん…ちょろちょろと動いて怒られてました~あはは


住んでるとなかなか行かない桜島


しかも…最近ではちと憎たらしい存在( -.-) =зフウー


IMG_7999-FC2.jpg

この日も盛んに存在をアピール


風の向きを見ながらの移動です



まず向かった先は物産館

お目当てはこれ♪


IMG_7997-FC2.jpg


こみかんソフト(゜-、゜)ジュル


そして、こんなのがあったのでみんなで撮影タイム


IMG_7974-0-FC2.jpg

桜島こみかんカイリー(≧m≦)ぷっ!


横でなぜかくっくたんも笑顔で写ってます


IMG_7968-FC2.jpg

桜島大根くっくたん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_7992-0-FC2.jpg


そして…みんなで記念撮影


この日は珍しく黒プー率高し!!!

写真がうまく撮れません(; ̄ー ̄川 アセアセ


しかも…くっくたん、ハーレムだったね~ぷぷ



IMG_8002-FC2.jpg


大正3年の大噴火で埋まってしまった黒神埋没鳥居


IMG_8006-FC2.jpg

次にやってきたのは湯之平展望所

桜島にはいくつか展望所があるのだけど他のところは


灰でとてもじゃないけど車から降りれませんでした


りん琴号…灰まみれになってました(; ̄ー ̄川 アセアセ



IMG_8009-FC2.jpg


ね、反対側はまた煙が上がってます


IMG_8008-FC2.jpg

晴れてると開聞岳もみえるのよ~


IMG_8010-FC2.jpg

琴ちゃんを小脇に抱えて、一眼でパシャパシャ

りん琴パパ、さすが!ブロガーの夫(≧m≦)ぷっ!

IMG_8011-FC2.jpg

くっくたん、この日はちゃらままにお世話になりまして

抱っこされて遠い目です(・-・*)ヌフフ♪


IMG_8012-FC2.jpg

ちゃらちゃんは、やっぱりパパに抱っこ♪

さりげなく並べて兄妹風に撮ってみたけど

お互い嫌そうだわね(; ̄ー ̄川 アセアセ

IMG_8013-FC2.jpg

りんちゃんはmayuさんに抱っこされてお利口さん

あっ…カイリーちゃんは私が抱っこしてた為写真がない

IMG_8017-FC2.jpg

その後場所を移して、「日本一長い足湯」へご案内

ささ、旅の疲れを癒して頂きましょう~

IMG_8018-FC2.jpg

暑いかな~と思ったけど、ぬるいお湯だったので

気持ちよく入って頂けたようです( ̄∀ ̄*)イヒッ


ただ…スパッツめくり忘れてドボンした人や

ワンコのリードまで浸けちゃった人がいたことは

ナイショね( ̄b ̄) シーーッ!!


IMG_8016-FC2.jpg

乗ってきた桜島フェリー

帰りもアレに乗りますよ~♪


IMG_8019-0-FC2.jpg

ここでも桜島と一緒に記念撮影ね(・-・*)ヌフフ♪

りんちゃんとカイリーちゃん

食いしん坊同士ナイショ話してるみたい


り「このあとはオヤツもらえるよね?」

カ「たくさんもらわないとね♪」


とかなんとか話してたのかな(≧m≦)ぷっ!


IMG_8023-0-FC2.jpg

何枚も撮ってたらちゃらちゃん離脱


IMG_8020-0-FC2.jpg

りんちゃん…たまらずにガオー!

≧(´▽`)≦アハハハ


DSC_0638-FC2.jpg

その後、フェリー名物のうどんを食べながら鹿児島市内へ

ただ…このフェリー乗船時間は15分なので

味わう間もなく急いで食べたよ(;´Д`A ```


-つづく-


早めにアップしないと記憶が曖昧(;´Д`A ```

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

おみや~♪みんなアリガトウ 


連休中、私はかごんまから一歩も出ずに過ごしたんだけど


遊びに来てくれたお友達や遠出をしたお友達から


おみやげ一杯もらったのよ


うふ♪(* ̄ー ̄)v


持つべきモノは友…ってモノをもらったからいうわけじゃないけど

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まとめてですがさらっと紹介させてね~


IMG_8326-FC2.jpg



IMG_8329-FC2.jpg



長崎のおみやげです~(*´∇`*)


ホントは2ワン連れて遊びに行くつもりだったのよ


絶対絶対リベンジするから!待ってろよ!ハウステンボス!!!


(≧m≦)ぷっ!



IMG_8324-FC2.jpg


秋田の稲庭うどん


初めて食べたけどなかなか美味しかった( ̄▽ ̄)b グッ!



IMG_8325-FC2.jpg


大好物の広島の紅葉まんじゅう(o^-^o) ウフッ


これ…なかば強引に買ってこさせたような感じだったけど

(≧m≦)ぷっ!



IMG_8154-FC2.jpg


IMG_8155-FC2.jpg


大分から~会いに来てくれただけでも嬉しいのに

おみやげまでありがとね(*´∇`*)



IMG_8140-FC2.jpg


これは…おとんをほったらかして遊び回ってた私


ちぇパパが気を使って、おとんにって買ってくれたの


(T-T) ウルウル


ちぇパパ、さくらカード会員に人気なのがわかるわ(≧m≦)ぷっ!


編集_IMG_7483


く 「もうすべておかんのお腹の中ですよ」



編集_IMG_7491

カ 「皆さん、ありがと~」


RIRIMAMA、くーちゃん、コットンママ、

あねご、mayuさん、ちゃらまま、


ちぇパパ本当にありがと~(*´∇`*)


犬ブログなのでムリやり写真使ってみた

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: --   

3回目の合同誕生会in吉幸 

連休中のとある夜


ちょー近所のワン友の


IMG_7945-FC2.jpg


隼くん


IMG_7940-FC2.jpg


桜さま

(写真がちとブレブレですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ)



とママ&パパ、私の3人+4ワンで


これまた歩いて5分のペットOKの居酒屋で


恒例になりつつある合同誕生会をしましたよ♪

今年で3回目

IMG_7962-FC2.jpg


2ワンの視線の先には


これまた恒例となりつつある(≧m≦)ぷっ!


page-3.jpg


隼&桜ママのお手製のケーキと大将からの黒豚


IMG_7926-FC2.jpg


2ワン…がっついてます(; ̄ー ̄川 アセアセ


IMG_7935-FC2.jpg

カイリーちゃん、Mちゃん(隼&桜パパ)に熱い視線でおねだり中


本当に誰が一番甘いかわかってるのよねぇ


IMG_7961-FC2.jpg

桜 「はよ、食わせんかいっ!!!」


(≧m≦)ぷっ!


IMG_7932-FC2.jpg


隼 「ママ、ちょーだい♪」


(o^-^o) ウフッ


IMG_7938-FC2.jpg


プレゼントで頂いたサングラスかけたくっくたん


く「ワイルドだろ~」


IMG_7925-FC2.jpg


毎回、Mちゃんが持ってくるワインを当たり前のように頂き

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_7956-FC2.jpg


隼 「まこて図々しかなぁ」



はい…すみません(; ̄ー ̄川 アセアセ

page-2.jpg


美味しい料理に楽しい会話で夜は更けていきます


IMG_7947-FC2.jpg


隼 「よーしゃべいもんじゃ」


IMG_7965-FC2.jpg

桜 「あたいはいっとやすんど」


桜さま…我が家の高級バッグがお気に召したよう


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


IMG_7954-FC2.jpg


可愛いゲストも乱入


吉幸の新入り「あかねちゃん」


1kgないちょー極小のちわわん(*゜ー゜*)ポッ


でも元気いっぱいでしたよ~


しかも愛嬌たっぷり(*´∇`*)

IMG_7951-FC2.jpg


隼&桜ママもメロメロ~


IMG_7964-FC2.jpg


隼&桜 「ママ・・・・・・・・」


トイレに立ったママの帰りを心配そうに待つ姿もお約束~むふふ



IMG_7966-FC2.jpg


もう食べられなーいと言いつつこの日の〆はあんかけチャーハン


(≧m≦)ぷっ!



まこちよか晩やったどー


これからもずっと一緒にお祝いできるといいね(*´∇`*)


プレゼントとケーキありがとね♪



かごんま弁…アナタはいくつわかったかしら?

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: 7  

物欲の嵐-便利家電編- 

お出掛け記事が続いてますが

アップし忘れてた記事が!


物欲の嵐シリーズです(*´∇`*)

え?シリーズだったの?(≧m≦)ぷっ!


島から帰ってきて、BSも観れるようになって


またまたどっぶり韓ドラ三昧の日々


私信 ちぇりんこさん、私もシークレットガーデン観てるよ~



合間に流れるテレフォンショッピングにすっかり洗脳されて


もうこれは買うしかないと


IMG_7806-FC2.jpg


意外とキレイ好きな私(`∇´ )にょほほほ


ほとんどトイレの失敗のない2ワンですが


チッコを踏んだ足でウロウロしたり


散歩から帰るとアンヨをキレイにしてても


やっぱり気になるよね~


それに洗濯や掃除機できれいにできないソファとか


2ワンのアンヨのためにコルクマットやタイルマットを敷いてるからね

洗剤使わずに除菌できるなんてステキ(* ̄。 ̄*)と

スチームクリーナー買ってみたの

IMG_7805-FC2.jpg

ずっと気になってて、シャークと迷ってH2Oにしてみたよ


レビューにもあるように重いのだけど


キレイになる感じです( ̄▽ ̄)b グッ!


そして~せっかくならと手軽に掃除が出来るコチラ

スイブルスイーパーです(*´∇`*)

IMG_7814-FC2.jpg


なんと!今なら一台の値段で2台もよ、奥さん!!!


色はホワイトとレッドにしたよ~♪


って…2台もいるかどうかは疑問ですけど(≧m≦)ぷっ!



IMG_7813-FC2.jpg

充電がすぐに切れちゃうのが難点だけど


なかなか使えるヤツですよ( ̄▽ ̄)b グッ!

あとね~もう完全にテレショップの回し者みたいだけど


(≧m≦)ぷっ!


IMG_7816-FC2.jpg

あの外国人の軽快なやり取りにすっかり騙されて?

マジックブレッドも(*≧m≦*)ププッ


IMG_7819-FC2.jpg

そして…これは通販じゃないけど


結婚して6年…今頃ですけどフードプロセッサーも


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


もっと早く買えば良かったと思うくらい下処理が楽ちんになったよ


これパンも作れるの

IMG_7815-FC2.jpg


とくれば…料理が少し楽しくなったので


ちょっと前に買ってたHBちゃんも倉庫から引っ張り出してきたよ


ただ…このHB、お餅もつけるのは良いのだけど


ベーカリーとしての機能はイマイチみたい( ̄- ̄メ)チッ


そして…家電じゃないけどこんなのも(o ̄ー ̄o) ムフフ

IMG_7820-FC2.jpg


ストレッチ道具一式です


フラフープ…思ったよりもでかくて

家の中ではムリでしたけど≧(´▽`)≦アハハハ



いや~我ながら買ったよね…(; ̄ー ̄川 アセアセ


無駄にしないように活用しようと思います



私信 Dママ…まさか、まさか…同じの買ってる~ってのないわよね?

(≧m≦)ぷっ!



なんでもカタチから入るタイプです

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: 5  

陣中見舞い申し上げます! 

やっと?連休ネタに突入ですよ~ぷぷ

最近になってようやく島から帰ってきて

会いたかったお友達に会うことができてます


(*´∇`*)うふふ~♪


が…アップは亀のペース(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ご一緒した皆さん気長に待っててね~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それは連休前半のとある日のこと


RIRIMAMAとりりちん


cats4


多忙で連休の休みがこの日しかないよ~っていう

この方達に会いに行ってきましたよ


cats3


あらあら~コトシルちゃん!しばらく会わない間に


随分小さくなっちまって~(≧m≦)ぷっ!


って…これ…羊毛で出来たコトシルちゃんなのよ


そっくりでビックリでした


本物はコチラよ

cats2


コットン&シルクの子どもの


さくらちゃんとキャンディちゃんも来てくれたの♪


コットンママとさくらちゃんママのキクちゃんが


e.jpg


こんなごちそう作って待っててくれたの~

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


IMG_7837-FC2.jpg


カイリーちゃん…こういう時には私のところには来ません

一番くれそうな人にねらいを定めておねだりしちゃってます


ちなみに家では人間の食べ物はおねだりしないのだけどおかしいわね

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_7839-FC2.jpg

しかもキャンディちゃんが来たときなんて

まるで自分の家のような振る舞いの2ワン

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ママ達が久しぶりの再会にピーチクパーチクしゃべり


食べてる間


IMG_7858-FC2.jpg


何ももらえないとわかったカイリーちゃんはふて寝


≧(´▽`)≦アハハハ


IMG_7855-FC2.jpg


シルク姉さんはいつもの定位置で♪


IMG_7840-FC2.jpg


マザコンボーイズのこの二人


ブレブレだけど奇跡の?2ショット


IMG_7860-FC2.jpg


当然ママの膝で二人の世界


くっくたんも~って

(・・。)ん?


IMG_7847-FC2.jpg


(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

おかんはココよ(/ー ̄;)シクシク


最近のくっくたん…ひと味違うの

自分から他の人にも甘えにいくのよ~

嬉しいような寂しいような(T▽T)アハハ!


この日は初対面だったキャンディママがお気に召したようで


自分から膝の上に行ってこの笑顔よ

IMG_7863-FC2.jpg


ママ達ばかり食べてもね~とキャンディママのオヤツタイム

わらわら群がるワンコ達


(・・。)ん?

1ワン足りないぞ~


IMG_7865-0-FC2.jpg


りりちん…トイレに立った母ちゃんが心配で待ってます


健気だねぇ~((o("へ")o)) クーッ


この後小腹(大腹)満たしたママ達とワンコ達は


コットンくん達の秘密基地へお散歩へ

(写真はないけどね)


コットンパパ、絶賛の手羽先も買ってまたまたコトシルハウスへ♪



page6


(・・。)ん?

あれれ~(≧m≦)ぷっ!

ほら、手羽先といえばビール飲みたくなるし~

ってことで、この日運転してくれたRIRIMAMAはノンアルビール

私はがっつりビール頂いて帰ってきましたよ~



あー楽しい親ばかトークでまたシワが増えるくらい笑って

食べた一日でした♪


page4


家に帰った2ワンは

くっくたんはハウスで熟睡

カイリーは眠いのだけど、私が寝ないので起きてたけど



遊んでくれた皆さん、ありがと~(*´∇`*)


今度は最近完成したランにお邪魔せねば…柱| ̄m ̄) ウププッ


私信 パパさん、次回会うときはCD持って行きます♪



陣中見舞いのはずが、ちゃっかり手みやげまでもらって帰ったよ

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: 4  

