2012年06月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お散歩後のアンヨのお手入れどうしてますか? 



鹿児島南部は梅雨明けしたとかしないとか


おかん地方はまだ明けないのかな?


毎日ジメジメ嫌になりますね( -.-) =зフウー



ところで、お散歩後のお手入れって皆さんどうしてますか?


洗い過ぎも良くないと聞くし


洗った場合はきちんと乾かさないとかえって良くないしね



毎回ドライヤーも大変だし



我が家は


IMG_8876-FC2.jpg


こういった除菌できるウエットティッシュで拭いてました




でもね~これだけだとホントに汚れ落ちた?



特に鹿児島は灰がね( ̄- ̄メ)チッ


拭いても拭いても真っ黒なのよ~(;´д`)トホホ



で…色々探してたらみつけたコチラ(・・。)ん?



IMG_8874-FC2.jpg


泡で除菌ですって!


洗い流し不要ですって!!


24時間効果持続ですって!!!


舐めても安心ですって!!!!!


奥さん…これは買うしかないわね( ̄∀ ̄*)イヒッ




で…アマゾンでポチッとしたわけですが


IMG_8875-FC2.jpg


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

例によって?例のごとく?こんなにたくさん買ってしまったよ



いやね、送料を無料にするためよ~ぷぷ



それにね、コレ…写真じゃわかりづらいけど


50mlなので思ったより小さかった





でも…ポチったあとに思い出した

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!



IMG_8869-FC2.jpg

洗い流し不要のやつならコレや


IMG_8870-FC2.jpg


拭いて除菌ならコレもあったんだった



(; ̄ー ̄川 アセアセ




まあ…腐るモノじゃないし、使い比べてまたレポートしたいと思います





今日は雨で散歩行けなかったんだけど


ふとみると


IMG_8844-FC2.jpg



ぺろぺろ♪


IMG_8846-FC2.jpg


ぺ~ろぺろ♪


IMG_8847-FC2.jpg


く&カ 「自分たちでお手入れしますから、ご心配なく」


って感じでした≧(´▽`)≦アハハハ





ブラッシング後はマジやめてほしい(T▽T)アハハ!

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 10  

定期検診でこんにちは!(追記あり) 

かかりつけの病院で健康診断のプランに加入した2ワン



毎月の身体検査などの定期検診があるのだけど



ふとカレンダーを見ると6月も明日まで


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



小降りになったのを見計らって行ってきたよ




(病院内での写真は一切ありませんけど)



この日は待合室はプードル、プードル、プードル


(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ



そこで2年ぷり?のお友達にもバッタリ!!!


ちなみにお友達も健康診断でした



わーきゃー話してると順番が回ってきたよ




この日はくっくたんはアレコレ気になるところを聞いたけど


特に問題なしで、耳掃除のみで終了~


ちなみに毎月、肛門腺絞り、耳掃除、爪切り、歯磨きのいずれかを


無料でしてもらえます( ̄∀ ̄*)イヒッ



ちなみのちなみにこの日はチビらなかったよ


(≧m≦)ぷっ!



しかも…あやつ…診察台嫌がって降りたがるのに


若くて美人の先生は大好きで、先生が来ると


自分から診察台に乗って先生の顔をぺろぺろするの


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


くっくたんを知ってる人は「うそ~」って思うだろうけど



私も目を疑ったわよ~( ̄- ̄メ)チッ


間違いなく若くて美人好きだよ…誰に似たんだか





続いて…カイリーちゃん


前ほどかゆがらないのだけど、やっぱり時々カイカイするので


診てもらおうかな~と思ってたら


診察台の上でもカキカキ何度もするので


先生も気になったらしく、検査してもらったの



なんと…マラセチアさん、こんにちは!でした




(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!



私信 momoさん、マラセチア仲間です(T▽T)アハハ!


幸い、そんなにひどくなかったので一週間後にまた再診です


IMG_8868-FC2.jpg


お薬が三種類でました



やっぱり病院行ってよかったとしみじみ



ちょっとした変化も見逃さずに念入りに診察してくれた先生にも感謝



待合室でも、ある飼い主さんも小さな腫瘍を発見してもらったと


感激してました



病院選びも大事だよね、近くに良い病院があって良かったよ






あっ…マラセチア、多頭だと伝染するのかとか、不潔だったから?


とか色々心配になり尋ねたところ



今の時期、すごく多いそうです


マラセチアは真菌(カビ)の一種で、

全てのわんちゃんの皮膚に「常在してる菌」だそうです

健康な皮膚では問題にならないのだけど

皮脂の分泌が増えすぎたり(脂漏)、アトピーや他の皮膚炎などで

皮膚の抵抗力が落ちると異常増殖し、皮膚炎を悪化させるらしい


増殖しやすい場所は

皮脂のたまりやすいわきの下、内股、指の間、耳、お腹、

下あご、肛門の周りなどで炎症・痒みを発症


カイリーちゃんの場合、下あごのところでした





伝染はしないとのこと(´▽`) ホッ



どこにでもいる菌なので、不潔だったとかそういうことではないみたい


(´▽`) ホッ (´▽`) ホッ (´▽`) ホッ



カイリーちゃん…意外とデリケートみたい




帰ってきて…2ワン仲良く寝てました



IMG_8866-FC2.jpg


私のパソコンデスクの足下のソフトケージでね


IMG_8867-FC2.jpg


やっぱり2ワン一緒がいいみたいです






自分の検診…かれこれ6年してませんけど
ヤバイ???

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

やっつけ仕事で完成!&着せてみました 

えっと…私のちょーやっつけ仕事な洋服に


たくさんの称賛(されてない?)コメントありがと~



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



SHOPとかはまったく考えてませーん


身の程は知ってますので(≧m≦)ぷっ!


でも…もう少し上達したら、


布はたんまり買ったので(追加注文もしちゃったし)


お友達にも作ってあげられたらなぁ~と思ってます



首をながーーーーーーーーくして待っててね(≧m≦)ぷっ!




実は…衿と裾はユニ○ロTシャツの裾部分をそのまま使ってまして



しかも裏地が表に出てるというありえない失敗も(≧m≦)ぷっ!


ロックミシンっぽいのはそのせいです



裾と衿の縫い方が何度見ても本ではわからなくて


えーいっと自己流でやっちゃったので


なんともお粗末な仕上がりなのよ(T▽T)アハハ!



でも今日…偏頭痛と戦いながらカイリーちゃんのも完成♪





IMG_8860-FC2.jpg



予想のあたったお友達もいましたが~ぷぷ


カイリーちゃんのはピンクの生地でボーダーはイロチです



IMG_8861-FC2.jpg


片方の袖をスヌーピーにしたのだけど


くっくたんと逆方向になってた( ̄0 ̄;アッ


IMG_8863-FC2.jpg


仕方ないので、ワッペンも逆につけてごまかしたよ


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それでは2ワンに袖を通してもらいましょう~( ̄∀ ̄*)イヒッ




IMG_8856-FC2.jpg



IMG_8855-FC2.jpg



IMG_8851-FC2.jpg


IMG_8859-FC2.jpg


IMG_8857-FC2.jpg



できあがった洋服をみて「ながっ!!!」って思ったけど


しっくりきてるということは…やっぱりうちの子胴長ね


ヽ( ´ー`)ノフッ




今日は雨が降ってない貴重な日




今からこの服着せて散歩にいってきまーす(*´∇`*)





おとんがね…自分の服も作ってもらえると期待してるけど
ナイから~ヽ( ´ー`)ノフッ



カテゴリ: *洋裁

Trackback: --   Comment: 35  

初作品&お知らせ♪ 

来月のグレースママさん主催のお手入れ講習会


おとんの許可が出たので私も参加します


O(≧▽≦)O ワーイ♪


関係者の皆さんどうぞよろしく~!



今度こそ…新幹線動くよね???


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



このジメジメした梅雨、お出掛けもできないし


おうちでまったりダラダラの日々



ってなわけで…重い腰を上げてようやくとりかかったよ


( ̄∀ ̄*)イヒッ




何かって言うとね…



IMG_8833-FC2.jpg


チラッ♪


IMG_8832-FC2.jpg



チラッチラッ♪



IMG_8834-FC2.jpg


本を購入したのは2年前(しかも…本屋にある本ほとんど持ってます)


最近、布もポチポチ( ̄∀ ̄*)イヒッ


なんでもカタチから入るタイプ


こんなものも♪ 柱| ̄m ̄) ウププッ



IMG_8829-FC2.jpg


私信 RIRIMAMA、トルソー持っとるぞー(≧m≦)ぷっ!



なんだけど…型紙がどうにもこうにもチンプンカンプン



「型紙がほしい~」とブツブツと呪文ように唱えてたら



魔法使いが現れたよ(* ̄m ̄)プッ



ってのはウソで(当たり前やっ!)優しい師匠がくれたの~ありがたや!



私信 師匠様…今日もありがと~♪



で…一日かかって完成したのが



IMG_8831-FC2.jpg



IMG_8830-FC2.jpg



拡大図はとてもおみせできないのですが


ってか…失敗箇所あるし~(; ̄ー ̄川 アセアセ


ぞうきんもまっすぐ縫えない私



A型だけどせっかちで、へんなとこはおおざっぱだし~



でも~でも~初作品にしては上出来だよね?



おとんには「パジャマ???」って言われたけど


んまっ!!!(`×´) プンプン!!


でも…着せてみたらなかなか( ̄▽ ̄)b グッ!



腕が上達したらロックミシン欲しいなぁ~




って…気が早すぎ????(* ̄m ̄)プッ


IMG_8840-FC2.jpg


「モデル?」とドキドキしながらもやってきたくっくたん


もじゃ男だし…今日はいいよ~


ってか…ミシンしてる間も隙あらば膝の上に乗ってきて


じゃま男だったし┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


IMG_8842-FC2.jpg


カイリーちゃんも今日は出番なしよ~



ってか…カイリーちゃんの作成途中なのよ



おとんの機嫌取りで夜、打ちっ放しにつきあってきたの~ぷぷ



明日?カイリーちゃんのも出来たら着せた写真アップしまーす!



私信 ま○こさん…ハンドメイドだけど「ミシン」使ったよ(* ̄m ̄)プッ







意外と?やれば出来る子だった私

カテゴリ: *洋裁

Trackback: --   Comment: 34  

昨日から別居してます 

私とおとんのことじゃないのでご心配なく


(* ̄m ̄)プッ



2ワンのことですよ



最近、私のパソコンデスクの下に設置した



以前買ったソフトケージ



IMG_8819-FC2.jpg


気が付くとカイリーちゃんがこうやって寛いでたので




試しに夜も別々に寝せてみたよ



IMG_8823-FC2.jpg


とりあえず朝までどちらもぐっすり寝てくれたみたい



IMG_8826-FC2.jpg



カイリーちゃんが半年くらいから一つのケージを使ってた2ワン




特に問題はないのだけど



IMG_8827-FC2.jpg




今後、何かあったときに別々になることもあるしね



特にカイリーちゃんはうちに来てから



ひとりぼっちの経験がないのでちょっと心配してたのよ




IMG_8824-FC2.jpg




今朝、くっくたんを先にケージから出すと


一目散にカイリーのところへ



(・-・*)ヌフフ♪




しばらくこうやって様子見してみようと思います



7月8月のお留守番期間をどうするかなぁ



カイリーちゃん…どうせ留守中はトイレしないから


留守番も別々でやってみるかな♪



カイリーちゃんの分離不安治ると良いなぁ~

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 12  

おとんの存在 


昨日の夜ご飯の時のこと

「やっぱり”おののこまち”はいいね~」とおとん


( ̄◇ ̄;)エッ


どうした?急に???と思ったら


「あきたこまち」のことでした


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


久しぶりのおとんネタでした~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎日の日課のひとつ


夕方、おとんを職場まで迎えに行くこと



もちろん行く気満々でスタンバイしてる2ワンも連れて行きます




おとんからの着信のみ音が違うのだけど


くっくたんはその音を覚えてるみたいで


電話がきたら、もうそわそわしてますよ


DSC_0012-FC2_20120625112543.jpg





窓の外をじーっとみて



おとんの姿が見えるとクンクンフンフン言い出すのに


車に乗ると知らんぷりのくっくたん



さっきまで気にもしてなかったくせに


おとんがきたら、ぺろぺろ攻撃、シッポブンブンで


喜びを表すカイリーちゃん



「待ってたのはくっくだよ」と一応教えてあげるんだけど


やっぱりわかりやすい愛情表現をするカイリーが可愛いみたい




ヽ( ´ー`)ノフッ



そんなカイリーちゃん



毎回毎回、車からおりるときに、おとんが抱っこして


先におりるのだけど、



自分から「抱っこ~おろして~」って行くのに


車からおりてΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!として


私がいないことに気づいてヒンヒンなくらしい



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



いい加減覚えてもよくないかい?



くっくたんはわかってるので、絶対におとんに



抱っこされようとせず逃げるのよ




そこ1、2分の差で私もおりてくるんだけど


そりゃ~もうジタバタして大変なんだとか



帰ってきてからもオヤツをもらうと2ワンとも



さーっとおとんの周りからいなくなって



私のそばでゴロゴロ


DSC_0004 (2)-FC2



DSC_0002 (2)-FC2


カイリーちゃん…首痛そうね




この後、私の横でスヤスヤ寝るカイリーちゃんを



無理矢理拉致して嫌がられるのよ





おとんがポツリと


オレって何???



( ̄ω ̄;)エートォ...



その答えを私に聞かないで~ぷぷ








時々オヤツをくれるオジチャンだよ byカイリー

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 22  

最近買った洋服アレコレ♪ 


今日はすごい雨だったのだけど


午前中、「あれ?天気予報ハズレかい!」ってくらい晴れ間が!


りりちんに誘われて散歩に行ったのよ~


でも…りりちんマッサージしてる間に豪雨が(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


慌てて解散したよ (その模様はコチラで)


勝手に丸投げ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そのあと、おとんと久しぶりにゴルフの打ちっ放しへ


いい汗かいたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



筋肉痛がいつくるか怖いけど(≧m≦)ぷっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


( ̄ω ̄;)エートォ...

実は先日の大分オフ会に参加してオフ会記事をアップするために


急いで未アップ記事を書き上げた私


だけど、豪雨により参加ならずで



ただいま…ネタなし状態≧(´▽`)≦アハハハ



ってなわけで?ちょっと前に買ってた洋服のことなんぞ♪


DSC02294-FC2.jpg

灰除け、虫除け、汚れ防止に紫外線防止など


夏でも洋服は着せた方がいいよね~と去年あたりから


着せてますが、あまり暑苦しいのはねぇと



涼しげだったのでポチッとしたトップス



(ちなみに…りりちんにも強制的にプレゼントしておソロ♪)




DSC02288-FC2.jpg


ちょぴっとガーリーだけどくっくたんも似合うでしょ~


っ…写真はクリ坊になる前のです



コレに



IMG_8362-FC2.jpg


このパンツや



IMG_8364-FC2.jpg


このパンツ



合わせて着せるのよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ



あと2ワンのトリミングをお願いしてるサロン


可愛い洋服も多くて危険が危ない地帯(≧m≦)ぷっ!



で…豆腐より意志の柔らかい私


IMG_8365-FC2.jpg


先日のトリミングの時に


このつなぎをオーダーしてしまったわ





IMG_8368-FC2.jpg



裏はメッシュで涼しげ( ̄▽ ̄)b グッ!



IMG_8366-FC2.jpg



IMG_8367-FC2.jpg



名前も入れてもらったよ♪


ちなみにちょっと前に買ったこのつなぎと同じカタチ




DSC02307-FC2.jpg



私…新しい服は特別なお出掛けの時に♪って思って


今までは出番なく、もったいないけどまだ一度も着てない服もあったり



(; ̄ー ̄川 アセアセ



今年から普段着でガンガン着せることにしたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



って…当たり前???



4月、5月でお買いあげした服です


私にしては少ないでしょ?(≧m≦)ぷっ!





やっぱり買い物やめるのやめる~(≧m≦)ぷっ!

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 16  

雨の日の過ごし方 

家の中では



食べてるか寝てるかのカイリーちゃん


文句たれてるか寝てるかのくっくたん



最近、ふと気づくと二人でなにやらプロレスごっこ



DSC_0007-FC2_20120623190538.jpg




さすがに雨で散歩に行けないから体力が余ってるのかな



DSC_0012 (2)-FC2


参りました~のポーズのカイリーちゃん


しかーし!!!



DSC_0008 (2)-FC2



兄たん…すきアリ!!!



DSC_0009 (2)-FC2


そんなに激しく遊んでないけどね



仲良く休憩


ちなみにこの遊び


普段は食後限定で行われます



カイリーちゃんはいつもでカモーン状態で


遊びたくてうずうずしてるんだけど



くっくたんの気分が乗らないと遊んでもらえません



ってか…くっくたん…カイリーちゃん以外とは遊ばないから


他に友達いないのにもったいぶってますヽ( ´ー`)ノフッ




その後は仲良くハウスで熟睡


DSC_0006 (2)-FC2



この暑苦しいのに1つのベッドで寝てます



寝相も性格が出るよね



カイリーちゃん伸び過ぎだし


くっくたん丸まり過ぎ~



(≧m≦)ぷっ!




こういうときは兄妹がいて良かったと思うわ





そして…私は韓ドラ三昧♪

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 16  

梅雨と灰の間に… 

カイリーちゃんのチッコ事情にたくさんのコメントありがとう


一応留守番時間は8時間くらいの予定なの


朝きちんとチッコしてくれたら問題ない時間なんだけどねぇ



あと…島ではケージ内のトイレでくっくたんと共用で大丈夫だったのよ


だから、くっくたんと同じのがダメってわけではないみたい



うーん…困ったわねぇ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



梅雨の合間の貴重な晴れ間



朝からたくさん洗濯して


夕方散歩へ行きました



DSC_0016 (2)-FC2




嬉しくて欽ちゃん走りみたいに横走りになるくっくたん



(・-・*)ヌフフ♪




DSC_0015-FC2_20120622220426.jpg


写真はないけど、何匹かお友達ワンコにも会ったのよ




そうそう、ポメラニアンのタロウちゃん



島から帰ってきて初めて再会



噂では聞いてたけど


ずっと足が悪くてよたよたした子だったのに



病院変えたら、今までの治療が間違ってたらしく


見違えるほど元気になってました




穏やかな子なのでうちの2ワンも大好きな子です




セカンドオピニオンって大事だなぁと改めて思いました



DSC_0013 (2)-FC2



のんびり歩いてふと空をみると



w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



また噴火です



いやね…噴火自体はそう驚かないけど



風向きが大事なのだ



夏はコチラ地方に降ることが多いのでね




節電…大事だけど…夏を乗り切れるか心配です





DSC_0011 (2)-FC2



昨日の夜、焼いたパン♪



クックパッドのレシピによだきずさんアレンジで


塩の代わりに塩麹を使ったら、とっても膨らんだよ~( ̄▽ ̄)b グッ!



味もふわふわで美味しかったわ





今週は…天気はどうかしらね…よい週末を♪



灰…降らなくても、積もってるからアンヨが真っ黒くろすけです

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 2  

カイリーちゃんのトイレ事情 


昨日の記事の手作りアレコレにたくさんの拍手コメありがと~


私信 桃ママ、ちゃんと唐辛子入れてあります( ̄∀ ̄*)イヒッ



今日もスゴイ雨でした

さすがにおとんも飲み会延期で早めに帰ってきたよ

台風の進路に含まれてる地域の皆さん

気をつけて下さいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて…今日はね、過去にも何度か書いてるカイリーちゃんの


トイレ事情についての話


過去の参考記事はコチラ コチラ



IMG_8816-FC2.jpg


くっくたんに比べて、トイレの失敗の多かったカイリーちゃんは


「チッコチー」のコマンドでチッコするようにしてたんだけど


ある日突然…「アタチ…チッコくらい自分でしますから」

って思ったのか、絶対にこのコマンドではしなくなりました(;´д`)トホホ


IMG_8812-FC2.jpg




あきらかに出る時でも「絶対にしないもん」ってな感じで座り込んで


私がいなくなったあとにジャーとするの(; ̄ー ̄川 アセアセ


IMG_8811-FC2.jpg



うちは2ワンとも基本的に家トイレ派


梅雨時期など散歩に行けない時でもトイレの心配がないのだけど



散歩に行けないと困ることが2つ



チッコの回数が一日2回…少ないときには1回になるの



(カイリーちゃん…女子だけど散歩中はマーキングするのよ)




それと2つめ


お散歩で夕方にチッコすると次の日は朝一でチッコして



また夕方チッコしてというサイクルになるんだけどね



散歩にいけないとこのサイクルが狂うのだ



夜遅くにチッコすると次の日は昼過ぎまで出さなのよ~



回数が少ないと膀胱炎の心配もなんだけど


一番困るのが前の日の夜からずっとチッコしてないと


昼間出かけられないのよ~・・・( ̄  ̄;) うーん



さすがに前の日の夜から次の日の夕方まで出さないのって問題でしょ~


IMG_8807-FC2.jpg




今は私がほぼずっと一緒にいるので


寝るとき以外はフリーだし、夜もギリギリ11時までは出してるので


その間の好きなときにすればいいのだけど…


IMG_8773-FC2.jpg


留守番はケージの我が家


これまた困った問題が…




というのも…カイリーちゃん



就寝&お留守番用のケージのトイレでは用を足しません




ちなみにくっくたんは朝一は必ずと一日4~5回はします


しかも家の中の2カ所のトイレのどちらも使ってくれます


ただ…留守番させるとシーツをぐしゃぐしゃにするのよねぇ


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





なぜ今またこのことを悩んでるかというと



実は近々、社会復帰のリハビリを兼ねて出稼ぎに行くことに(≧m≦)ぷっ!


友達に頼まれて2ヶ月のアルバイトに行くのよ~


ちょっとしたお小遣い稼ぎです( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_8763-0-FC2.jpg


梅雨時期じゃなければ散歩して夕方にチッコさせれば


朝してくれるはずだからいいのだけどねぇ


もしくは留守番用のケージでチッコしてくれたらいいのだけど



・・・( ̄  ̄;) うーん


困った、困った…こまどり姉妹(≧m≦)ぷっ!



久しぶりの留守番生活になる2ワン…大丈夫かしらね?



心配だけど、きっとうちは過保護過ぎだからね(; ̄ー ̄川 アセアセ



それもだけど…私がちゃんとやれるかも心配よね(T▽T)アハハ!





室内の黒ワンコの写真はブレブレばかり(って…いつもか)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 14  

