2012年07月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

夏だ!浴衣だ!お祭りだ!? 



( ̄∀ ̄*)イヒッ



(ΦωΦ)ふふふ・・・・



(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


暑さで少し壊れてます≧(´▽`)≦アハハハ





先日、お友達のくまちゃんが浴衣を作ったという記事をみて



「いいな~いいな~ほすぃ~」と(とりあえず)言ってみたの





心優しいくまちゃん


「作ろうか?」(もしかすると社交辞令?)



「いいの~?(≧∇≦)キャー♪」とお願いしたよ( ̄ー+ ̄)



図々しさには自信のある私( ̄ー+ ̄)




で、できあがった浴衣を先日のグレースママさん主催の講習会の時に




頂いて帰ってきました~V(○⌒∇⌒○) ルンルン




頂いてすぐに衣装チェンジして着せてみたのよ



みんに「可愛い」と言われて自分が作ったみたいに自慢しまくった私


( ̄∀ ̄*)イヒッ



でも改めてご紹介です♪




IMG_9016-FC2.jpg



それがコチラ♪



一足早くアメブロでアップしたら


「おかんが作ったの???」と数名の友達から言われたわ(* ̄m ̄)プッ



あれから洋服作りできてないし(; ̄ー ̄川 アセアセ



作りたい気持ちはあるのよ~!!!




本日無事にリフォームが終わった我が家



2ワンのブラッシングさぼり気味でボサMAXだったけど



久しぶりのブラッシングの後に着せてみたよ


IMG_9012-FC2.jpg



カメラ…というかオヤツ目線でびしっと決めてるカイリーちゃんと



目線もうつろなくっくたんヾ(ーー )ォィ



相変わらずなモデルですが、浴衣に注目よ!



サイズもピッタリで可愛いの( ̄▽ ̄)b グッ!



IMG_9014-FC2.jpg



後ろはこんな感じだよ~




IMG_9015-FC2.jpg


く&カ 「くまちゃん、可愛い浴衣ありがとう♪


コレ着て夏祭りに行きたいと思います(*´∇`*)」





私の浴衣…どこやったかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: --   

かごんまぷちぷちオフ会?-丘の上のカフェ編- 


先日、ブログで仲良くしてるお友達をお誘いして


ローカル番組でみた気になってたカフェ


ダメもとで聞いたらテラスならワンコOKと聞き行ってきました



page-0-FC2.jpg




この時期のテラス?暑くね???と思うでしょうが



小高い丘にあるカフェで思ったよりは暑くなかったのよ



というのもこのカフェがある場所が避暑地的な場所なのでね



( ̄∀ ̄*)イヒッ





ご存じの通り、先日大爆発した桜島の灰のせいで散歩どころじゃない日々



灰を逃れるため…というのもあって選んだ場所は霧島方面






まずは飼い主の腹ごしらえ…って


page-1-FC2.jpg




すくなっ( ̄◇ ̄;)エッ



って…食べる前から文句言ってスミマセン(; ̄ー ̄川 アセアセ



有機野菜などを使った体に優しいランチなんだけど


量が足りなかった~(笑)



味は美味しかったのよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



あっ…そうそ!この日ご一緒したのは



IMG_8927-0-FC2.jpg


よだきずさんとみるく&ぷりん君

(みるくの写真がなかった)


何でもできるスーパー主婦のよだきずさんとふわふわ貴公子達




IMG_8939-0-FC2.jpg


アトチョままとアトム&チョッパーくん


明るく楽しいアトチョままとイケワン兄弟


トレードマークだったアフロから顔バリスタイルに変身してから


初めてのご対面でしたが、かわいかったよ~( ̄▽ ̄)b グッ!


写真はチョッパーくんね♪



IMG_8930-FC2.jpg


マルシーママとマルシーちゃん



まだ9ヶ月のパピーちゃん


RIRIMAMAから話は聞いててたけどこの日が初めましてだったのよ



とってもお利口さんなマルシーちゃん


これからどんどん一緒にお出掛けしようね~(*´∇`*)



IMG_8934-0-FC2.jpg



そして…紹介省略(≧m≦)ぷっ!

って…ウソよ~毎度おなじみのりりちん



気が付けば3週連続で一緒にお出掛けでした



いつもありがとう!そして…この日は運転ありがとね♪





IMG_8926-0-FC2.jpg


そして…我が家を代表してカイリーちゃん


この日はめずらしく馬に反応して「うー」と低い声で言ってました

(; ̄ー ̄川 アセアセ


アナタ…犬ですから~!!!



久しぶりに使った一眼カメラ…テンパってくっくたん撮ってませんでした


/( ̄0 ̄)\オーノー!!





IMG_8955-FC2.jpg


カイリーちゃんが反応するのもムリのないくらい近くに馬がいる



のんびりとした時間の流れる場所でした



それに1週間ぶりの外出で嬉しそうな2ワンをみれて


私も嬉しかったよ~(*´∇`*)


IMG_8947-FC2.jpg


せっかくカメラ目線してくれたマルちゃんなのに



残念な私(;´д`)トホホ



でも…載せちゃう(* ̄m ̄)プッ



IMG_8953-0-FC2.jpg


あと一つ行きたい場所があったので移動だよ~



IMG_8957-FC2.jpg


2台の車にわかれて出発です




タイトルのとおり…なんとなく?ぷちぷちオフ会みたいなった


今回のおでかけ♪



こう見えて?出不精な私(ほ、ホントよっ!)


2ワンのおかげで、こうやって友達の輪が広がって感謝です





私信 momoさん、コットンパパ、ご一緒できなくて残念!

またお誘いしますので(え?迷惑???)よろしくね~♪





続き物にしちゃったけど…更新できるか私

(; ̄ー ̄川 アセアセ

が、がんばります!

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

嬉しい変化 

週末のたびにおとん放置でお出かけ~(笑)


忘れないうちに楽しかった記録をと思うのだけど


すっかりサボり癖が



それにね、パソコンの前に座ると睡魔が

(>_<)(>_<)(>_<)




くっくたんのハゲについて心配してくれてありがとう(*'-'*)



結論からいうと注射の刺激だそうです


随分あとになってから稀にハゲる子がいるんだって!



悪いモノじゃなくてホッとしたけど

残念ながら生えてはこないみたい




さて…そんなくっくたん


知ってる人は知ってるちょー神経質(笑)



抱き方、さわり方、食べ方


もーう!挙げたらキリがないくらい( ̄。 ̄;)



唯一心を許してるのが妹分のカイリーちゃん



それでも寝てる時に体がくっつくとうーって言うのよ




そんなくっくたんに嬉しい変化♪






りりちんと仲良くベッドシェア♪







飼い主2人感無量




それだけでなく、くっくたん

私の膝の上もりりちんと仲良く交互にシェア



まあ…私は暑苦しかったわけですが



交互に朝青龍みたいな顔で胸にピトッと顔つけて眠る


くっくたんりりちんに癒されたよ



カイリーちゃんはマイペース(笑)



ほどよい距離感♪
ヒトもワンコも大事だね

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

悩みごとはなんですか? 

前記事も中途半端だし


コメントの返事もできてませんが

(;´Д`)(;´Д`)




お留守番生活二週間が過ぎたわけですが



土曜日にトリミングに行き衝撃の事実が発覚!!!



なんとくっくたん






ハゲてます!!!!!!



スマホ撮影だからわかりづらいですけど



円形?楕円形でキレイに毛がないの



実は以前にもそんなことがあってフロントラインのせいか


ハーネスのせいかと思ってたけど




どうやら違うみたい








リフォームで毎日知らない人たちが家の中を出入りして大きな音がするし







この暑いなかでも抱っこちゃんなので



甘えられないストレス?




もしかしたら細菌とかの可能性もあるので


近いうちに病院へ連れていかなきゃです





ワンコも悩み過ぎるとハゲるのかしら?



このデリケートな性格誰に似たのかな?



カイリーちゃんはストレスフリー(笑)



寝たいときに寝て、食べたいときに食べて


遊びたいときに遊ぶ




う、うらやましいー!!!

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

涼を求めて三千里!?-お蕎麦編- 


久しぶりのPCからの投稿です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


やっとPC開く余裕が出てきたよ~


昨日の洋服もかなり反響がありましたが


ただいま一部商品セール中のようなので気になる方は


チェケラッチョー!!!


PC開かないと買い物しなくて済むわ~と思ったのもつかの間


スマホからでも買えちゃうというか…買っちゃう私


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、もうすでに一緒に行った友達はアップしてるので

ご存じでしょうが、3連休の中日にお出かけした話です(*´∇`*)



流音くんママのブログでみた場所がとっても良さげで

行ってみたいな~と思った私


いつものメンバーを誘って行ってきたのよ♪


IMG_8878-FC2.jpg


ちぇパパに抱かれてこんにちは~のりりちん



IMG_8883-FC2.jpg


ちぇり~にも何か下さいなのちぇり~ちゃん


IMG_8885-0-FC2.jpg


早くボールで遊びたいの~なうららん




IMG_8881-FC2.jpg


カートに乗せるとおとなしくなる2ワン


あっ…でもそれぞれ文句たれと食い意地は絶好調でしたけど


(; ̄ー ̄川 アセアセ

やってきたのは~


IMG_8902-FC2.jpg


IMG_8901-FC2.jpg



和のたたずまいが素敵な「遠見のおそば屋さん」



海をみながら蕎麦を食べられるという場所なんだけど



海をみながらっていうより…すぐそこは海って感じなの♪




IMG_8890-FC2.jpg


IMG_8899-FC2.jpg


テラスというかお庭の席はワンコOK


まあ…この日は雨の心配はなかったんだけど


(;´д`)ゞ アチィー!!(;´д`)ゞ アチィー!!


でもね、海風が心地よく、わりと快適に過ごせたのよ


page1-FC2_20120719075406.jpg


で…海をみながら頂いたのは、卵焼きにかき揚げにそれぞれお蕎麦


IMG_8895-FC2.jpg


私は季節限定のサラダ蕎麦


さっぱりとして美味でございました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




IMG_8886-FC2.jpg


Rママさんはこんなのも飲んだりね~( ̄。 ̄;) ちぇっ



IMG_8889-FC2.jpg


絶景の写真撮影を頑張ってましたよ~

(私はその撮影してる姿を隠し撮り(≧m≦)ぷっ!)



物足りなかった~って声をあげた方が2名ほどいましたが


次なる目的地へ移動だよ



IMG_8900-FC2.jpg


りりちん…ちぇパパとアイコンタクトもばっちりね~




写真…暑くてほとんど撮ってないけど続くのだ~
ってか…次の更新はいつかしら?
しかも…コメント欄も久しぶりにオープン(; ̄ー ̄川 アセアセ

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: 7  

やっぱりカワイイGEMさんの洋服♪ 

いやー暑い、暑い、暑い


私…体重増加したせいか年々暑さに弱くなってます


そんな中、涼しげなマリンな洋服届いたの









お気に入りのショップ『GEM styleさん』



とてもワン服とは思えない凝ったシャツなんです


今回はカイリーちゃんはスモックにしたよ






スマホ撮影だからカイリーちゃんの目が(汗)





くっくたんのシャツの胸元のワンポイントもカワイイ!






く&カ『似合ってるかな?』



昨日からリフォームスタート
ついでにくっくたんのワンコラ警備もスタート

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

おとんのコレクション 

ぐふふ♪



リフォーム準備で倉庫を整理したの



出てくる、出てくるお酒の数々





ちょっとした居酒屋できそうよ






県内外で有名なコレや




日本酒の有名どころも取り揃えてます(笑)



これは知る人ぞ知るな焼酎だけどおいしいよ





年代がわかっちゃう一品


石原裕次郎の記念のウイスキー


売ったらいくらかしら?( ̄∇ ̄)


おとん…家では一滴も飲まないのに

こんだけ集めてた


仕方ないから?私が少しずつ消費するわ( ̄∇ ̄)




く 『おかん………』





カ 『アタチも手伝いますよ♪』




早速白ワイン冷やしたけど
最近、前ほど飲めないのよね~

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

軍配は? 

リフォーム準備に色々あってバタバタしてるのと


ちょっと有り得ないアクシデント続きで


テンションだだ下がり気味の私



そんなの関係なくマイペースな2ワンに癒されてます



昼間はひたすら寝てるせいか夕方から夜にかけて元気なのさ






お気に入りのうさぎを1人男らしく?


ブンブン振り回して遊んでるくっくたん



ちょっと休憩してると忍びよる黒い影






あっさり黒い子が持ち去りました



しばらく気づかないうすらぼんやりしたくっくたん


そんなくっくたんをみて私も反省

カリカリしちゃいかんねー





九州北部(特に熊本と大分)の大雨心配です
鹿児島も明日は大雨予報
皆さん、気をつけて~!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

シャンプーとタンガリーのスモック届いたよ♪ 

昨日の夜、お家でシャンプー頑張ったよ







カイリーちゃん





スマホ撮影なのでアレですけど



ちょっと鼻の上の毛が気になるなあ




くっくたん







ふわふわなって満足♪満足♪



疲れたけどね








ちょっと前にポチってた洋服が到着



早く着せてお出かけしたいなぁ( ̄∇ ̄)



ヌイヌイもしたいし~


布と小物はかなり仕入れたのよ(笑)

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

イリュージョン? 

とんでもない幕開けでスタートした今週


Twitterでもつぶやいたけど、今朝5時頃


どこぞの酔っ払いがうちの玄関をガチャガチャ


二階だし、間違うような玄関でもないのに


7時頃まで玄関の前で寝てて、時々ガチャガチャ


おとんが怒鳴ってもダメ

それどころかドアを開けて文句言うと家の中に入って来ようとするの

(`_´)(`_´)(`_´)



なんとかおとんが下まで連れて行って追い出したけど


入れてもらえなかった腹いせ?


おとんに怒られたから?



花壇の鉢をひっくり返してたよ~(`ε´)



今日から東京出張のおとん



出発前で良かったよ(>_<)



ちょっと怖い出来事でした



そして2ワンはワンコラ吠えてたけど



ハウスから出すと一目散に私に抱っこ抱っこのくっくたんでした




守ってはくれないのかい(笑)





そして、今日は色々寄り道していつもより遅く帰宅すると




玄関で2ワンがお出迎え!!!



ん?ケージに入れたはずなのにとビックリしてたら







こうやってソフトケージと連結させてるんだけど



よーくみると






両方とも入り口が開いてた( ̄。 ̄;)




くっくたんは悪いとわかってるらしく


すぐケージに戻っていったけど



それにずっとケージにいたっぽいし




やっぱりケージが落ち着くみたい




おとんもいないし、いつもより長めの散歩へ










6時半過ぎに出たけど、まだ少し暑いので水分補給は大事だね






カイリーちゃんはおやつにこの笑顔(*^_^*)





帰ってからシャンプー頑張ったけど
その話は明日に続く

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

