2012年08月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

吠えるワケと叱るタイミング 


( ̄∀ ̄*)イヒッ


世間では夏休みの終わりですが



私的にはやっと、やっと出稼ぎ生活が終わりました



たった2ヶ月でしたが良い気分転換になりました


小遣い稼ぎもできたしね´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ





まあ…何に消えるかはお察しの通りですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ここ2ヶ月は、ご無沙汰ばかりで忘れられたかも~と思ってます



(; ̄ー ̄川 アセアセ



ボチボチと皆さんのブログ訪問やコメントも残していきたいと思います


前記事までのコメント返しもできてなくてゴメンナサイ


そして拍手コメもたくさんありがとうございました(*´∇`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




本日、私へのお疲れさんのキモチ?



DSC_0213-FC2_20120831233640.jpg


おとんの知り合いが北海道旅行に行ったらしく


我が家にお土産がO(≧▽≦)O ワーイ♪



なにかしら~と開けてみると




DSC_0215-FC2_20120831233639.jpg



どどーんとでっかいカニさんでした


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




DSC_0214-FC2_20120831233639.jpg


あと鮭とばも♪




実はカニよりエビ派の私



どう違うのか?というツッコミはなしで



エビは好きだけどカニはねぇ





でも…「高級」と書いてあるし食べるのが楽しみです



冷蔵庫を占領してるから早く食べないと~


Tさん、ありがと~(会ったことないけど)


次はエビでお願いします~(会ったことないけど)





今日で留守番生活を終えた2ワン



少し困ったことになってます



それはなにかというと…くっくたんがねぇ



ワンコラ度がアップしてました(; ̄ー ̄川 アセアセ


DSC00470-FC2.jpg




ワンコだし多少は吠えるモノ(と私は思ってますが)


やはりあんまりワンコラいうのはいかがなものかと



DSC00485-FC2.jpg



くっくたん要求吠え的なモノはないのだけど



どうもみてると私に何かを教えてるつもり?訴えてるつもり?




吠えててもムシしてるとずっとワフワフ言ってるし



私に向かって吠えてくるのよねぇ




P1040697-FC2.jpg



で、とりあえず「わかったから」とかなんとか声をかけると


なにやらブツブツ文句言って吠えるのをやめるんだけどね




これってどう対処したらいいのかなぁ



前は外の物音とかワンコの声とかおとん以外の住人の足音には



反応しなかったのに、ワンワン言うようになってて




時間帯によっては迷惑だしね




真剣に躾相談しようかと思ってます、私




P1040752-FC2.jpg



叱るタイミングとか難しいし




カイリーちゃんもワンコラするときもあるけど



あきらかに理由が違う感じだし



吠える理由もそれぞれなのかなぁと




ワンコと暮らし始めて4年近くなりますが



楽しいことの方が多いですが



自分以外の人に迷惑をかけないように生活するために



これからも勉強の日々ですな・・・( ̄  ̄;) うーん




久しぶりにきちんとブログ書いたら文章がヘンテコ?
コメント欄も久しぶりにオープンしまーす

カテゴリ: *シツケ的な話

Trackback: --   Comment: 34  

それぞれの学習能力 

毎朝のこと






寝つきも寝起きもバツグンなカイリーちゃん



朝からテンションMAXでくっくたんを遊びに誘います



ってか…むしろ追いつめてます( ̄。 ̄;)



カイリーちゃん…そろそろ3年だしさー学習しようよ



兄たん、遊ばないよ






元気過ぎる妹に低血圧(ワンコもあるのかしら?)なくっくたんは
朝からヨレヨレでタジタジしながら二度寝突入?







兄たんをからかった後はご飯待ちのカイリーちゃん



とにかくずっと私の足下でスタンバイ


一方のくっくたんは






パピーの時からなんでも先回り



フードテーブルの近くにスタンバイ



そして、ご飯がもらえるのはお弁当ができてからなので


おとんのお弁当包みを手にするとクルクル回って大喜び




一方のカイリーちゃん






まだわけわかずにニコニコ顔で足下に(笑)






試しに空のフード皿置いてみた



きちんとお座りするくっくたん



カイリーちゃんは…以下省略( ̄。 ̄;)








でも、私が準備始めると私の足をカリカリしながらついてきます(涙)



かなり痛いですがセルライトには効きそうです



で、やっと朝食タイム









毎日繰り広げられる変わらない朝の光景





あっ…学習能力が残念なカイリーちゃんですが



3年目にしてやっと?ご飯前のマテ!の時



お皿じゃなくて私の顔見て待てるように( ̄∇ ̄)




でも…おとんが特訓した『くるりん』は完全忘れてます


一進一退といった感じですがカイリーちゃん『らしい』から良いよね(笑)


私にとって、なんでも先読みしちゃうくっくたんも


なーんにも考えてないカイリーちゃんも



どっちも可愛い存在です(*^_^*)




食後ゲップしながらナイラボーンがじがじするカイリーちゃんも大好きよ!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

週末はカフェ三昧♪ 

ここ最近、週末のお楽しみ♪


女子(3人+3ワン)+カマ男1ワンでのカフェ巡り







りりちん


人懐っこいりりちんですが


最近、私には特に甘えてくれて(って、思い込んでますが)



可愛さMAX(*^_^*)



この日も母ちゃんのガードくぐって何度もきてくれたよ



横でいじけ虫の母ちゃん(笑)








マルちゃん



ママっこマルちゃん



まだ1歳前なのにとってもお利口さん



私の密かな野望!マルちゃん抱っこ(笑)








うちの文句たれのくっくたん



色々問題もありますが、皆さんに暖かく接してもらって感謝






食いしん坊娘、カイリーちゃん



この日もおやつセンサーぴこぴこ稼働中









カートお役立ちなう♪



んで、その間に




まず一軒目でお御馳走様


ママさんとも久しぶりに楽しくおしゃべりできて満足




そして







二軒目でスィーツタイム




うーん、満足(*^_^*)





次はどこ行くかワクワク♪

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

何かと色々ありますが 

おはよーございます

台風きております

皆さんの地方は大丈夫ですか?

こちらは昼から夕方が一番ひどくなるようです


私の出稼ぎ生活も今週まで



長かったような短かったような



最後まで頑張ります(*^_^*)




お留守番生活もあと少し





それなりにぐーたらした結果か


体重が増量してた2ワン( ̄。 ̄;)






そして、留守番中は水飲まない、トイレいかないせいか



なかなかストラバイトとバイバイできない(涙)



あっ、くっくたんはなんとか正常値になったよ




問題はカイリーちゃん




加えてカイカイとンコも気になり








お薬生活なう




うーん、何かと色々ありますが


元気食欲てんこ盛りなのでご心配なく♪




私もなぜか体重増量(涙)
だって、職場で3時のオヤツが出るんだもん

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

仕上がりの写真はありませんが 

一昨日のこと
 



いつものようにお散歩行って





食後、うつぶせ寝で一眠りしたり




ガジガジタイムを楽しんでたら








呼ばれたので慌てて集合



(くっくたん…目が半分になってる)




で…嫌な予感的中


シャンプーされたよ





あっ…もちろん?私も買いました( ̄∇ ̄)


5時間近くかけて頑張ったよ~一人でね
おかげでモフモフなったけど疲れた




ってなわけで?仕上がりの写真はありません(笑)

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

子は親のカガミ? 

昨夜の出来事



久しぶりの吐き気を伴う激しい肩こりで


横たわってた私の横で







ザ!KY犬のくっくたん


何やら持参で待ってます



遊ぶよ~ってときにはプイっとするくせに

なんだかなあ~


で、仕方ないから起き上がって





あれ?カメさんは?


どうやらカイリーちゃんに取られたらしい




ザ!他力本願犬のくっくたん


横取りされたオモチャを何とかしてくれるの待ってます


で、仕方ないから





カイリーちゃんからお返し頂いて


って…カイリーちゃん引っ張りごっこと勘違いしてますけど







おとんに言いつけるもん!



最近、おとんに溺愛されてるカイリーちゃん


なんと夜はベッドで一緒に寝てるという特別待遇なの






取り返してあげたオモチャを渡すと




何やらふてくされてる???










えーっと…くっくたん


その扱いにくい性格誰に似た?





おとんいわく、


お前にそっくり!!!




やだ!だからこんなに可愛いのかしら~



って…ん???




文句たれなのも私似か?

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

二日酔いdeランチ 

カイリーちゃんのうちの子記念日に

コメント欄閉じてたにも関わらず

たくさんお祝いコメントありがとう♪



昨日の夜は久しぶりに2ワンはお留守番で

私…前の職場の同期会で飲み会


あまり気乗りしなかったはずが!!!


気がつけば何杯飲んだかわからないくらい

焼酎飲んでた私( ̄∇ ̄)



最近、二日酔いになるから


翌日は飲んだこと激しく後悔するのに


でもね、リリママからマルちゃんママとランチの誘いが♪







今日も可愛いりりちん


たくさん甘えてくれて嬉しかった






くっくたんとカイリーちゃんもいるよ



そうそう、鹿児島でカートって必要か?


と思いながら買ったけど



こうやってお出かけするときにとっても役立ってます


特にうちの子たちはカートinさせるとある程度お利口なのだ










トリミング中だったマルちゃん欠席の中



飼い主たちは美味しいハンバーグに舌鼓♪



楽しい休日になりました



リリママ、リサーチ&運転ありがと~♪


まだまだ探せば鹿児島も良いところあるのね



次の計画も楽しみ


マナーを守ってワン連れお出かけ楽しみたいものです




詳しくはステキ写真満載のリリママblogで(丸投げ)

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

カイリーちゃんのうちの子記念日♪ 


3年前の今日我が家にやってきた黒い天使ちゃん


DSC02250-FC2_20120815204350.jpg




よく寝て





P1020726-FC2.jpg




よく遊び


かいりー2-FC2



そして…よく食べて


P1020399-FC2.jpg




おやつセンサーは誰にも負けないよ


2008-FC2.jpg


こんな小さな体がスクスク立派に成長しました



(私が一目惚れしたカイリー2ヶ月の時の写真)




IMG_8711-FC2.jpg


お出掛けもたくさんしたね


県内はもちろん、県外に広がったお友達の輪


カイリーちゃんがお友達と仲良く遊ぶ姿をみるとたまらなく嬉しいのよ



P1020670-FC2.jpg


遊ぶときは弾丸のように走り回るけど



TPOをわきまえたお利口さん



かいりー3-FC2


イメチェンも大成功♪


ますます可愛くなったカイリー





IMG_8846-FC2_20120815204715.jpg


くっくたんとも仲良し


本当に性格の良いカイリーちゃん



でもね、写真を撮ると


IMG_7174-FC2.jpg


前に

IMG_7243-FC2_20120815204349.jpg


前に




IMG_7308-FC2.jpg


前に出てきちゃう



IMG_7378-FC2_20120815204348.jpg


そんなところも含めて大好きだよ




P1040698-FC2.jpg



これからもその瞳に映る世界が楽しいものでありますように…


家族4人ケンカしながら仲良く暮らそうね♪



ここ最近、悲しい話もチラホラと耳に入るようになりました


改めて、この小さな命を大切にしたいなと思います


私にとってかけがえのない存在だから







写真…ほとんどRIRIMAMA撮影です
RIRIMAMA、あんがと~♪

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: --   

甘えん坊と食いしん坊の夏 

またまた放置しちゃったブログ
 
( ̄。 ̄;)エヘヘ




なんとなーく気力もでないのよねぇ






夏だもんね


暑くて当然だけど



今までもこんなに暑かったかしら?







写真のヒマワリは銀行の敷地内に咲いてたもの



みんなみたいにヒマワリ畑に行きたかったけど(笑)






我が家のヒマワリ(*^_^*)



最近、おとんにますます溺愛されてます


とにかく可愛くて仕方ないらしい



意味不明なくらい可愛がられてます







可愛くおねだりして食べ物ゲッツしてます(笑)


暑くても食欲衰えません


食いしん坊の夏






その頃…我が家の太陽?くっくたん



相変わらず、このクソ暑いのに抱っこ魔






私、マッサージ中なんですけど


なぜかくっくたんのマッサージ


手を止めると文句たれます( ̄。 ̄;)


疲れ…ちっとも取れないんですけど



甘えん坊の夏



早く秋よ来い!!!







灰もさらばしたいわ~(>_<)



写真は道路の隅に堆積された灰



こんな灰の山が道路の至る所にあるの



コレじゃ晴れても涼しくなっても散歩行けないよ(涙)




私も食欲衰えず、MAX記録更新中(^^;)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

新鮮なお水のために 

色々お返事できてないし


皆さんのブログの訪問、コメントもできてなくて


ごめんなさい(>_<)



昨日は2ワンのシャンプーを夜遅くに思い立って頑張ったよ!






って…スマホ撮影じゃ仕上がり具合わからないか(笑)



先日の講習会で習ったこと思い出しながら頑張ったつもり




ふうー、疲れたわ





それと、先日仕事帰りにイオンにふらふら





このフィルターに惹かれて






問題なく普通に飲んでくれてるし


思ったより音も静かだし


電気代もそうでもないみたい♪




相変わらずワンゲル係数高めです( ̄∇ ̄)

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

