2012年10月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

コレがいけなかった… 

寝込む前日、ヤボ用ついでに


2ワン連れてマリンポートへ




天気も良かったしね




お外で食べるオヤツも最高だし




カイリーちゃん喜んで爆走して私も満足だったの



でも、海の近く…風も強かった

だって『マリンポート』だもんね



結果…風邪悪化(T_T)

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: --   

うーん、うん(>_<) 



風邪ウイルス、やっぱり撃退できてませんでした


(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ガッツリ寝て治します!



写真は心配そうな?くっくたん


いやいや…単に抱っこ要求中です( ̄。 ̄;)



季節の変わり目、皆さんも気をつけて

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

しつこく撮るよ~どこまでも 


先日、スルーしようと思ってやっぱり買ってしまった

トリミングでもお世話になってるLEE-LEさんの秋冬物


りりちんは一足先にお買いあげしてて(その時の記事はコチラ



ちょっと前に届いてたんだけど、やっとトリミングしたので


撮影タイムヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



IMG_9931-fc2.jpg


くっくたんに紺色、カイリーに赤色

フードの裏地も赤なので、紺色の方が色が映えるかなぁ♪


でもどちらもカワユス(o ̄ー ̄o) ムフフ


ちなみにカイリーちゃんはLEE-LEさんのSLサイズ


くっくたんは…SLサイズの胴回りと着丈をちょいと伸ばしてもらってます


こんなふうにピッタリサイズに作ってくれるところが嬉しいよねぇ


IMG_9926-fc2.jpg

うーん…キメてるところに申し訳ないけど

カイリーちゃん目がわからな~いヽ( ´ー`)ノフッ


IMG_9928-fc2.jpg


って…最近ココに座ってと言う場所にきちんと座ってくれるので

2ワンが悪いワケじゃないのよ、私の腕の問題ね

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_9916-fc2.jpg

場所を移して~再度篠山紀信ばりにパシャパシャと撮る私



・・・・・・うーん


(*゜o゜)/チョイトオマチ!!


くっくたんがぼやけてる~


IMG_9917-fc2.jpg


何度もおかしいわねぇ~(# ̄З ̄) ブツブツと

あーでもないこーでもないと撮ってると


IMG_9923-fc2.jpg

そろそろギャラよこさんかいっ!という目で見られました


そーだ!!!天気も良いし

室内での撮影諦めて(早くきづけよ~)散歩もかねて外に撮りに行こう~と



意味無く次回に続きますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




今回のこの服おとんがかなり気に入ってます♪

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 14  

れとろどっぐって何屋さん??? 

私の風邪、のどの痛みのみで風邪ウィルス撃退しました

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

早めのパ○ロンでひたすら寝てました


心配して連絡くれた皆さんありがとう~♪



昨日の記事でもチラッと書きましたが来月の8日から

出稼ぎに行くことが決定しました

10月に入ってから毎日更新を目指して頑張ってきたんですけど

しばらくはのんびり更新になりそうです


それまでに溜まってるネタをせっせとアップせねばっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

またしてもお出掛けネタね(≧m≦)ぷっ!

DSC_0348-fc2.jpg



先日、「バディベルトが欲しいけどサイズがね~」とkeyさん が


すかさず私「お友達の店で取り扱ってるよ~しかも今なら展示即売してるよ~」と

( ̄ー+ ̄)( ̄ー+ ̄)( ̄ー+ ̄)

最近ね、私…自分が買うだけでなく人に勧めるのも楽しくて~


この子にはコレが似合いそうとかねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


時々「悪魔(ΦwΦ;)Ψ」と呼ばれてるけどね~ぷぷ


で、悪友まよちんのお店で待ち合わせ~♪

DSC02432-0-fc2.jpg


看板ワンコのあずちゃん、ソファでまったり寛いでましたよ



DSC02431-0-fc2.jpg


早速おにゅーのBBハーネスつけたレオンくん


似合ってるよ~♪


今度はそのハーネスに似合う洋服オバチャン探して

ママに教えるからね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


DSC02434-0-fc2.jpg


DSC02437-0-fc2.jpg

トリミング前のモサMAXの2ワン


もはやカイリーちゃん目がわからない


DSC02439-0-fc2.jpg


アトチョも呼び出して女4人でワイワイがやがや♪


この日は月曜日だったので、近くの「なちゅ*るん」にも顔を出して


戻ってきてから、お庭でお昼ご飯(買ってきたヤツね)



ん~♪楽しい´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


って…皆さん、「れとろどっぐ」って何屋さん?


って思うよね(≧m≦)ぷっ!


一応ねペットショップなのよ、えぇ


可愛いトイプーやチワワのベビたんいますよ~


そしてまよ店長ハンドメイドもお上手でオーダーウェアも作りますよ~


DSC_0349-fc2.jpg


ちなみにこの日2ワンが着てるトップスもまよちんのお手製よ


とても良心的な値段で作ってくれます

我が子のためのオンリーワン服♪

ただ、現在オーダー殺到のためオーダーストップ中ですけどね



マヨ店長…きちんとお仕事しています(≧m≦)ぷっ!


なのに営業妨害なみに毎回長居してごめんね~


ついつい居心地がいいからなのよ


この日も楽しい時間をありがとう♪

keyさん、アトチョままもありがとね~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

実はこの日、私、まよちんの店の駐車場で車ぶつけてしまって
ちょっとわかるくらい傷がついてしまいました

おとんに怒られるなぁ

おとんが気づくまで知らんぷりして、しらばっくれるかなぁ
(むしろアタシ?おとんじゃね?くらいの勢いでね)

と思ってたんだけど…やっぱり人間正直が一番よねぇと
正直に話しました

おとんってば「怪我がなければいいよ」って

私…一瞬でも腹黒いこと考えたの反省しました
ごめんよ、おとん…こんな嫁でヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


れとろどっぐはペットショップです

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

灰の中の集合写真 


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

やっぱり今日のおでかけ行けなくなりました

約束してたお友達の皆さん、ドタキャンみたくなってごめんね

おとんの風邪が治らないのもだけど

なんと私も昨日からのどが痛い(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

実はまた来月から出稼ぎに行くことが決まったので

風邪なんてひいてる場合ではないのだ

気合いと根性で治します!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、前回の続きです


やってきたのは石橋記念公園


でもね、灰がパラパラと・・・( ̄  ̄;) うーん

ちょっと写真だけ撮って解散しようとカメラ片手に

「おすわりよ~」の声が響きます(≧m≦)ぷっ!


IMG_9866-0-fc2.jpg


あら~ショコラとぷりん逃げる気ね

そうはさせないわよ(笑)


IMG_9877-0-fc2.jpg


気が付くとうしろにおばさまギャラリーもできて

この異様な光景を撮影し始めました(≧m≦)ぷっ!


IMG_9878-0-fc2.jpg

そして…この橋を渡ってきた観光客にも囲まれて

「かわいい~」と連呼されてまたしても私の鼻はピノキオさ

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


IMG_9875-0-fc2.jpg

あっ…私の撮った写真、角度が悪くチョッパーがアトムに隠れてるの


ごめんよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして…前回の予告どおり?突如現れた芸能人(ワン)!?



エントリーナンバー1


IMG_9876-0-fc2.jpg

流し目王子「早乙女みるく」



エントリーナンバー2

IMG_9874-0-fc2.jpg

いきなりガングロ(しかも全身まっくろ)になったローラちゃん



エントリーナンバー3

IMG_9873-0-fc2.jpg

ピンクのチョッキを着せたくなるね

胸のそりがすばらしい「春日ぷりん」


(*≧m≦*)ププッ


くだらなくてごめんね


写真編集してたらおかしくてさ~ぷぷ


IMG_9880-0-fc2.jpg


そうそう♪こんな写真も撮れたのよ

ガウとものくっくたんとショコラの初の?2ショット


灰の中撮影を頑張ったワンコ達


ご褒美タイムは


IMG_9881-0-fc2.jpg


( ̄ω ̄;)エートォ...

番長、今日も絶好調


ひいてみても



IMG_9882-fc2.jpg


ヽ( ´ー`)ノフッ

親の顔がみたいね…あっ…私かヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



IMG_9885-fc2.jpg


この日受け取ったばかりの洋服、ばっちりだね~( ̄▽ ̄)b グッ!

灰まみれにならなかったかしら?


IMG_9886-fc2.jpg


でも…灰がほんとにひどくなってきたので

そろそろお開きですかね~


IMG_9888-fc2.jpg


ショコラちゃん…楽しかったかな?


IMG_9890-fc2.jpg


またみんなで遊ぼうね~♪



灰で髪はキシキシでした

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: 5  

お騒がせ…そしてランチへ♪ 

ここのところ、お出掛け三昧の私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ネタも溜まってるしサクサクとアップしたいのだけど

ただいま風邪っぴきのおとん∵ゞ(>д<)ハックシュン!

結構重症らしく仕事も休んだり早退したりして寝込んでます

・・・( ̄  ̄;) うーん

大人しく寝てればいいのだけど、子供みたいに手がかかります

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


早く治してくれないと今週末のお出掛け…行けなくなっちゃう

って…そこ???(≧m≦)ぷっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私の元祖ぽち友で、くっくたんのガウともの

ショコラママ♪とショコラ

なかなかお休みのない多忙なショコラママ♪の休みを

早い段階で押さえてた私( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_9846-fc2.jpg


本当はランに行く予定がカイリーちゃんが安静解除されたばかりなので

ランは次回ね~ってことで

l.COCOさんでみるぷりアトチョと待ち合わせ~♪


そこで事件は起きました!!!


詳しくはコチラ


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

結構そそっかしい私です


そんなこんなでぐったり疲れた私


l.cocoさんで用事を済ませて(毎回お騒がせしてスミマセン)


お昼をどうするかなぁと思ったのですが


土曜日だし、お客さん多いかなぁとダメもとで聞いたら


「今ならいいですよ~」とテラス席OKのお店へ


※ ドッグカフェではないので、ワン数も多いし、行くときは必ず電話確認してます


page_20121025224210.jpg


「いつもありがとうございます」とお店の人に言われちゃうくらい

最近よく利用させてもらってますが

眺めも良いし、味もよい、何よりお店の対応が良いの♪



IMG_9850-0-fc2.jpg


IMG_9851-0-fc2.jpg


IMG_9847-fc2.jpg


食べてる間はお利口に待つ(待たされる)ワンコ達


IMG_9848-fc2.jpg


カイリーちゃんは相変わらずお手手ピーンです(≧m≦)ぷっ!


IMG_9853-fc2.jpg

ママが食べ終わるとすかさず甘えるぷりん


お腹も満たったし、少々???買い物を楽しんだ後はお散歩へ

(ここでは写真撮ってなかった~)


IMG_9863-0-fc2.jpg


が!しかし!!!桜島の火山灰がw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


風向き、まっぽしこっち方面・・・( ̄  ̄;) うーん



散歩はムリだけど、せめて写真撮ることに



ってなわけで続くよ~



次回、お笑い芸人(ワン)が登場するよ(≧m≦)ぷっ!

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

意外と使えるベビーグッズ♪ 


リアルおかんをご存じの方はわかると思いますが

お出掛け時の荷物がハンパない私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(コチラの記事参照

できるだけ無駄なモノは持たないようにと思うけど


なぜか毎回大量の荷物(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、リュックを使ったのだけど、どうしてもリュックは縦長なので


私的には中身の出し入れが不便


軽いのは絶対条件でショルダータイプで何かいいのがないかなぁと探してたら


みつけたのがコレ↓





マザーバッグで有名なルートート


ルートートはトートバッグも2つ持ってて

それも結構重宝してたんだよねぇ


さすがだわ~うふ♪(* ̄ー ̄)v


今回私が惹かれたのがオムツ入れのためであろうポーチと


オムツ替え用のシート


これがね~ポリエステルなので軽いし濡れても大丈夫


これがバッグについてくるとなるとお買い得よね?買いよね?


(`∇´ )にょほほほ


お友達のちぇりんこさんがラミネート素材でカフェマットを

購入したというのをみて、濡れても大丈夫なマット探してたのよ


結構大きめなのでうちのちょいデカぷーでも余裕のよっちゃん


( ̄∀ ̄*)イヒッ




IMG_9838-fc2.jpg


IMG_9839-fc2.jpg


色はブラックとパープルの2色で

迷ったけど、パープルにしてみたよ



早速数日前からお出掛け時に活躍してます



そして…もう一つ、赤ちゃんグッズを購入


IMG_9892-fc2.jpg


母子手帳入れ



2ワンのワクチン証明や鑑札、診察券などを入れようと思って


我が家は鑑札も注射済票も一緒にハーネスにつけてたんだけど


今年、島から戻ってきたときに保健所で手続きしたら


「鑑札はなくすと大変なので注射済票だけでもいいですよ」と


確かに…なくしたら大変だしなぁ


でも必要な時もあるしと、2ワンと一緒に持ち歩くことにしました



IMG_9894-fc2.jpg


これを全部入れると



IMG_9893-fc2.jpg


ファスナー付きなので安心です


しかもとっても軽いし、なんといってもプチプラなのよ~


メール便で送料込みで1000円しないのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


私はワンコにしたけど、ブタとかヤギとか6種類くらいあるよ


IMG_9895-fc20


そうそう、先日今年のワクチン接種も無事に済ませました


これで安心だね♪



子供がいないとベビー用品ってあまりみなかったけど


カートの荷物フックもベビー用品のところで買ったし


他にも結構ワンコに代用できるものってあるのよね






今回も良い買い物で満足、満足

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 13  

脱もさもさ!やっとトリミング♪ 

気が付けば…我が家にしては珍しく

2ヶ月近くトリミングしてなくて、顔カットもしてなくて

そんな中、あちこちお出掛けして撮った写真は見事にもさもさ


IMG_9812-0-fc2_20121024132918.jpg

せっかくの写真なのに~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


これはこれで可愛いと思ってた親バカちんですけどね


で~やっとこさ、昨日トリミングに行ってきたのだ

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


DSC02443-fc2.jpg

ちょっと早めに向かえに行くと


すでにカットの終わったカイリーちゃんが元気に遊んでました


くっくたんを待つあいだにコンデジでちょこっと撮影タイム


DSC02444-fc2.jpg


・・・( ̄  ̄;) うーん

でもね~真っ黒クロスケのカイリーちゃん

なかなか撮れない


最近さらに黒くなってるような気がするのは気のせい?


IMG_9903-fc2.jpg


でも…光にあたると毛先はすこし赤茶けてるの


これはパピーの頃からね



家に帰って早速撮影


IMG_9900-fc2.jpg


( ̄ω ̄;)エートォ...

エグザイルごっこですか???


またしても前に前に出てくるカイリーに

後ろに後ろに下がるくっくたん


ただでさえレッドとブラックの写真って難しいのに~


IMG_9907-fc2.jpg

(T▽T)アハハ!


何度撮っても同じヽ( ´ー`)ノフッ


くっくたんのモヒも壁と同化しちゃってるし~


そうそう、くっくたんもボディは色が濃くなってるの~


何の効果かなぁ…馬肉???


私としては頭も濃くなって欲しいなぁ


と思いつつ、1ワンずつパチリ

IMG_9904-0-fc2.jpg


くっくたん(*゜ー゜*)ポッ

やだ~やっぱり可愛い(`∇´ )にょほほほ



IMG_9906-0-fc2.jpg

カイリーちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ


今回はおとんも大満足でしたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


それにしても…やっぱりトリミングすると可愛さがアップするなぁ


今回も大満足、また次回よろしくお願いします♪



オマケ

撮影後のご褒美のオヤツの食べ方

IMG_9909-fc2.jpg

急いでハウスに持ち帰りこっそり食べる派と


IMG_9908-fc2.jpg

その場でガツガツがっつく派





お宅の子はどっち???

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 10  

コスモスとワンコ達-写真とオヤツ番長編- 

あとちょっとつづくコスモスの話

前回の記事はコチラ

IMG_9797-fc2.jpg


こんな綺麗なコスモスを目の前にしたら


普段は花より団子の飼い主達もテンション上がって

撮影タイム


IMG_9808-0-fc2.jpg


IMG_9810-0-fc2.jpg


IMG_9812-0-fc2.jpg

汗だくになりながら頑張った結果は…まあまあ上出来かな


モデルがいいからね~(`∇´ )にょほほほ


で…ご褒美よこせ~となるわけで


page2


( ̄ω ̄;)エートォ...


オヤツタイム

どの写真にも写り込んでる真っ黒くろすけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


や、やーねぇ

人様のまで横取りしてたし


北の方の心優しきオヤツ番長にも負けない心優しくない南のオヤツ番長でした


≧(´▽`)≦アハハハ


オマケ

IMG_9749-fc2.jpg


IMG_9748-0-fc2.jpg


りりちん…毎日母ちゃんの相手お疲れ様

(≧m≦)ぷっ!


この日も女子トーク楽しかったなぁ、いひひ♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

コスモスとワンコ達-ピクニック編- 

今年2回目のコスモスを見にお友達と行ってきたの


前回はおとんと一緒に県北へ

今回はお友達と一緒に県南へ


生駒高原ほど大規模じゃないけどとてもキレイでした

IMG_9794-fc2.jpg


満開のコスモスに気持ちの良いお天気


page_20121022214443.jpg

一緒に行ったのはkeyさんとレオンくん

新米でおにぎり作ってきてくれたよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


と…いつもおなじみのりりちん&RIRIMAMA

マルちゃんとマルシーかあさん


IMG_9714-fc2.jpg

keyさんが作ってきてくれたおにぎりに

途中で買ってきたおかず


IMG_9715-fc2.jpg

新米のおにぎり、とっても美味しかった

それにお外で食べるとまた格別だよね(・-・*)ヌフフ♪


さて…その頃ワンコ達はというと


前回、カイリーちゃんとイイ感じだった(はずの)レオン君

今回の標的?はこの方でした(*≧m≦*)ププッ

IMG_9723-fc2.jpg

りりちん 2歳(女盛り???)

IMG_9729-fc2.jpg

積極男子のレオン君に…


IMG_9730-fc2.jpg

大人の女の色香を…って

りりちん怖いよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_9731-fc2.jpg

でもめげないレオンくん(≧m≦)ぷっ!


IMG_9732-fc2.jpg

しまいにはりりちん…火を噴いた(*≧m≦*)ププッ

IMG_9739-fc2.jpg

いじけちゃった?いやいや…単に休憩中でした


レオン君、良い性格ですな( ̄ー+ ̄)


IMG_9738-fc2.jpg

りりちん…なぜかくっくたんのようなへなちょこ文句たれが

お好みのようで≧(´▽`)≦アハハハ


IMG_9734-fc2.jpg


みんながロングリードでわちゃわちゃしてると

リードが怖くて1人「虐待ですか?」ってくらい騒ぐ

くっくたんは隔離されてました(≧m≦)ぷっ!


そのくっくたんに媚び売りまくってたりりちんでした(あー写真がなーい)


IMG_9750-0-fc2.jpg

ママっこマルちゃん

アタシには関係ないわ~と思ってたら


IMG_9741-fc2.jpg


みんなと遊んで欲しいかあさんに降ろされちゃった


IMG_9742-fc2.jpg

レオンくんの遊ぼうよ~に逃げ腰のマルちゃん

IMG_9747-0-fc2.jpg

いつか仲良く遊べるといいね


って…あれれ?うちのカイリーちゃんの写真がまったくない

なにしてたんだろ?≧(´▽`)≦アハハハ


IMG_9782-fc2.jpg

さ~あお腹が満たったらコスモス見て写真撮ろうと移動です

IMG_9786-0-fc2.jpg

レオンとコスモス

IMG_9791-0-fc2.jpg

マルシーとコスモス?(ちょっと微妙だった)


IMG_9776-fc2.jpg


ママと一緒だよ~

って…私…張り切って「撮ってあげる!」って言ったけど

イマイチな写真でごめんよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_9770-0-fc2.jpg

りりとコスモス…を撮る母ちゃん

(≧m≦)ぷっ!


IMG_9785-0-fc2.jpg

くっく&カイリーとコスモス

そして…


IMG_9766-fc2.jpg


RIRIMAMAが撮ってくれたよ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

IMG_9755-fc2.jpg

コスモスの話…あとちょっと続きます



いや~最近お出掛け三昧
ネタが溜まってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

