2012年11月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

女3人で肉食らう夜 

昨日の朝、通勤途中のラジオの中で


『今日は良い肉の日』って



( ̄∇ ̄)いひひ♪




リリママとマルシーかあさんに



すかさずメール



『にぐ、にぐ!!!ぐう!!!!』


と返事きて、急遽決まった焼き肉晩餐会





ちょっと前まで肉はあんまり~だった私


最近好きになったのよね



大人になると好みも変わってくるのかなぁ






って…当然?焼き肉にはビールよね( ̄∇ ̄)





ジュージュー焼いて、食べてしゃべって






炎だって出ちゃうし(≧▽≦)





たらふく食べたのに



別腹ってやつ?


お口直しにスタバでスイーツタイム



楽しいおしゃべりに時間も忘れて






ご機嫌で家に帰ると、くっくたんが





カイリーちゃんが、待ってたよ



こうやって、ワン繋がりで知り合って

ワン抜きでも盛り上がれる



しかもご近所だしすぐ会いたいときに会えるしね


ありがたいことです♪




あっ、おとん?


送迎してくれて残り物ご飯でした( ̄∇ ̄)

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

ほっくん、またね 




偏頭痛で目が覚めた昨日

仕事があるし、薬飲んで二度寝して頑張らねばと、


いつもより一時間遅く起きたら↑な顔のくっくたんのどアップ(≧▽≦)






お腹空いてるだろうに起こしもせず


同じ枕に頭のせて、あんよは私の肩に



可愛すぎるなぁ~



こんな何げない幸せって当たり前じゃないんだよね



一昨日の27日の夜にお友達のスム母の


愛息子のほっくん(北斗)が虹の橋を渡りました


スム母とは犬種は違うけどワンコに対する考え方が似ていて


とても気があって仲良くさせてもらってました


鹿児島と北海道という距離も越えて


ブログの力ってすごいね


いつか会えたらいいなとホントのホントに思いながら







最後まで病気と戦って格好良かったよ





ほっくん、またね!

きっとまた会えるよね



スム母、やれるだけのこと、それ以上のことをやってました


最高の母だと思います



海ちゃんのためにも、つらいだろうけど


また元気を取り戻してほしいです




ほっくんのご冥福を心からお祈りします

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

はがまかんぺいです( ̄∇ ̄) 

色々お返事できてなくてごめんなさい


私信 がっちゃんへ

のーぷろぶれむです( ̄∇ ̄)


久しぶりの口内炎が痛くて痛くて(>_<)(>_<)(>_<)


私信 まつこさーん、治った?




本日も簡単更新で(^^ゞ 


先日六年ほど使ってた炊飯器が壊れました



で、買ったのがコレ





桃井かおりのCMのやつだよね?




色は黒でカッコイい感じ!


釜があの南部鉄器なんだって~


私は違いがわからない女なので安いの買うつもりだったのよね


でもおとんが『コレがいい!』って譲らず( ̄。 ̄;)



だって、前のも六年で壊れたしさ





最近の炊飯器って色々機能がついてる分


精密なんだって!


だから寿命も早いらしい



あーそろそろお米も頼まないとなあ



年末色々物いりの我が家です( ̄。 ̄;)



オマケ






珍しく?おとんに甘える2ワン





次は買い替え必要な電化製品はパソコンかなぁ

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: --   

へーんしん! 



まったり連休最終日




なぜか私の足をすーはーしながら?寝るカイリーちゃん


その数時間後









トリミングだった2ワン



あっ…カイリーちゃんは私の姿見えると

暴れるので奥に連れて行かれました(笑)




そしてまたまた数時間後






こんなんなりました(≧▽≦)



とりあえず簡単更新で




トリミング中は久しぶりのフレンチランチ( ̄∇ ̄)

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

すっかり秋めいてきました 



いつものお散歩道もすっかり秋めいてきました




まあ…2ワンからしたらそんなの関係なく


スンスンクンクン忙しそう







遠くまで秋を探して出かけたけど


案外近場でも感じるね







く&カ 『おかん、寒くなっても散歩サボらないでね』



( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: --   

雨女と紅葉狩りと初めての逆くしゃみ 

昨日は珍しくおとんが

『天気も良いしどこか行こう!』


って言ったのでお出かけしたの




ちょっと寒かったので昨年買った

まだ一度も着せてないこの服で♪






張り切って向かったのは大口の曽木の滝


途中立ち寄ったコンビニで


『紅葉まつり』が開催されてること知りました


私…ただ単に「紅葉がキレイだよ~」って聞いて行っただけなのに



まさかそんな祭りが開催されてるとは…



とんでもない車で、公園内の駐車場はいっぱい



それもだけど…さっきまでの快晴が嘘のように


みるみる雲行きが怪しくなり


雨がパラパラと( ̄。 ̄;)



臨時駐車場にとめるとかなり歩かないといけなかったし


こんな天気じゃ、2ワンも歩かせられないし



ってことで、Uターンしたよ(T_T)



紅葉の『も』も見れなかった



ところが!!!私たちが公園を離れるにつれ



雨が、雨が、やんだんですけどーーー



( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)


おとんが、ぽつりと『やっぱり雨女だ』


んま!!!でも言い返せない、(>_<)くぅ



せっかくここまで来たからと


急いで調べてもう一つの紅葉スポットへ



その話はまた次回(写真を整理してからね)




話はかわって

帰ってからしばらくして



くっくたんが初めて『逆くしゃみ』


結構長いこと、苦しそうでした

しかもいつもは吐くときはハウスかトイレに行くのに


私のところにきて膝の上に少し食べ物吐いたよ





そのあとはずっと抱っこ、抱っこで

膝からおりませんでした






背中をさすってあげて「大丈夫だよ~」としばらく声をかけてあげました


私もびっくりしたけど、くっくたんが一番びっくりしたよね



でも…途中から単に甘えたの抱っこ、抱っこだったような気もするけどねぇ






近いうちにカイリーちゃんの再診で病院行くので


対処法を含めて診てもらいます



このあとご飯も食べてンコもしたし今は元気なのでご安心を

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

初参加!動物愛護フェスティバル-NDC編- 


前回の続きです~(*´∇`*)


私信 さらさん、あとでRIRIMAMAに来てるよ~と聞いたんだけど
一足遅く姿を探せませんでした、残念
写真は偶然ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


かけっこにエントリーしてたりりちんを激写すべく

気分はすっかりカメラマンの私(≧m≦)ぷっ!

まずは出番待ちのところをパチリ

IMG_0164-0-fc2.jpg

和気藹々とした雰囲気で談笑してますね

カメラ目線の余裕のワンコもいるし~ぷぷ


IMG_0165-0-fc2.jpg


私に気づいたRIRIMAMAがりりちんを抱えると


隣のワンコがご挨拶?(≧m≦)ぷっ!

これまた偶然すごい瞬間を激写してたわ~


≧(´▽`)≦アハハハ

IMG_0176-fc2.jpg

走る?りりちんと母ちゃん


IMG_0193-fc2.jpg

頑張って走ってます(母ちゃん足もつれそうですけど)


IMG_0193-0-fc2.jpg

りりちんも必死な顔だね


IMG_0194-0-fc2.jpg



なぜか中型犬枠で疾走してきたりりちんでした


真顔でのゴールです


次のエントリー枠でお友達の夏音ちゃんと夏音パパ


IMG_0169-0-fc2.jpg


気品あふれる夏音ちゃん


どんな走りをみせてくれるのか楽しみだわねぇ


IMG_0207-fc2.jpg


必死に走る夏音ちゃん(つーか、夏音パパ(≧m≦)ぷっ!)


IMG_0215-0-fc2.jpg


無事にゴールしたよ~(順位は聞かないでね)


IMG_0217-0-fc2.jpg

終わった後にお互いねぎらう二人(・-・*)ヌフフ♪

パパ 「かの~ん、頑張ったな♪」


夏音 「おまえもな」


(≧m≦)ぷっ!



それにしてもブレブレ、豆のような写真しか撮れなかった


望遠レンズ持ってきたら良かったよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


このあとファッションショーもあったり~の


IMG_0223-0-fc2.jpg

夏音ちゃん、今年も仮装で参加してました


あっ…夏音ちゃん、女の子ですけどね

IMG_0224-fc2.jpg

あまりにしっくりきてたパグちゃんもパチリ


このあと公園内を少し散策したり


レジャーシートの上でまったりおしゃべりやオヤツタイム


もちろんワン達も


って…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

IMG_0218-fc2.jpg

よだきずさんのオヤツぱーちーに群がる


くっく カイリー りり



IMG_0220-fc2.jpg


カイリーちゃんはともかく…


( ̄ω ̄;)エートォ...


りりちん???


なんだか最近悪いところばかり我が家のマネしてないかい?



そしていつもは3歩も10歩も後ろで待つくっくたんが


こんなの積極的だったのでよだきずさんに教えてもらって


このオヤツ注文したよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


秋晴れの最高の一日


とても楽しく過ごせました


ご一緒した皆さん、ありがとう♪



あっ…タイトルの「NDC」は
なんちゃってドッグカメラマンの略です

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

初参加!動物愛護フェスティバル-序章- 

先週の日曜日のこと

仲良しのお友達と参加してきました


動物愛護フェスティバル2012


うふ♪(* ̄ー ̄)v


初参加…今回は見学でイベントには参加しませんでしたけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


だって2ワンいるとねぇ…くっくたんはアレだしさ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちょうど同じ日に同じ場所でサッカー大会もあったらしく


ノンキに構えて会場入りしたら、とんでもないことで

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


車、車、車 (轟じゃないよ)


そして…人、ワンコ、人、ワンコ


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


まず車とめるのに(;´ρ`) グッタリ


なんとか会場まで500メートルくらいのところにとめられたけどね♪



ご一緒したのは


IMG_0165-00-fc2.jpg


おなじみのりりちんとRIRIMAMA




IMG_0147-0-fc2.jpg


IMG_0146-0-fc2.jpg


ぷちお久しぶり(といっても2週間くらい?)の

アトム&チョッパーとアトチョまま


しばらく会わない間にスタイルチェンジしてたよ~


IMG_0153-0-fc2.jpg


IMG_0151-fc2.jpg


あんまりお久しぶり感はないけど(笑)会うのは久しぶりの


みるく&ぷりんとよだきずさん


素敵なシャツをお召しでしたわよ~(`∇´ )にょほほほ



IMG_0142-fc2.jpg


IMG_0143-0-fc2.jpg


いまだにシャカシャカするとこみたことない


おっとりまったりキャバリアコンビ


くうちゃん&ティアっことくぅティアママ


IMG_0155-0-fc2.jpg


IMG_0156-0-fc2.jpg


こちらはホントにお久しぶりのちわわんコンビ

さくら&ゆずちゃんとKEIさん


ずっと会おうと言いながら私の都合で何度もキャンセルしてたのよねぇ


この日はホントに久しぶりに会えて嬉しかったし


何よりも2ワンがとっても甘えてくれて(*゜ー゜*)ポッ


IMG_0161-0-fc2.jpg


IMG_0159-0-fc2.jpg


そして、こうやってワンともの輪を広げる場所を提供してる


れとろどっぐを代表してファーファ&葉月ちゃんとマヨ店長とゆうさん



たまたま定休日だったので一緒に出かけられたのよ~


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

私の日頃の行いのおかげね( ̄ー+ ̄)


あっ…そうそう忘れてた(≧m≦)ぷっ!

IMG_0136-0-fc2.jpg


IMG_0137-0-fc2.jpg


我が家の2ワンもいますよ~


今回残念ながらマルシーかあさん、まさかの体調不良で欠席


他にも誘ったけど残念ながら来れなかったお友達もいますが


このメンバーでワイワイがやがや大いに笑って楽しい一日でした



会場では




IMG_0140-0-fc2.jpg


IMG_0141-0-fc2.jpg



フリスビーの実演など楽しいイベントが盛りだくさん



(・・。)ん?




IMG_0144-fc2.jpg

アジリティ体験にちゃっかり参加してるりりちんと母ちゃん


(*≧m≦*)ププッ



実はりりちん、このあと行われたかけっこにエントリーしてたの


ってなわけで…なんちゃってカメラマンと化した私


次回へ続くのだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




大型犬もたくさんいたよ
くっくたんが吠えるかと思ったけど全く吠えず
成長を感じてウルウルした私

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

遊んであげるから… 

ますます甘えん坊度があっぷあっぷのくっくたん( ̄。 ̄;)




最近、めっきりオモチャで遊ばなくなったのに

抱っこして欲しいときにこのウサギ持ってきます


く 『遊んであげるから…抱っこして』



どうやらくっくたん的には私がこのウサギが好きだと思ってるらしい



( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)



でもね、脱抱っこ中だし(ついつい抱っこしちゃうこと多くなったけど)

最近抱っこしながら他のこと(パソコンとか)するのも嫌がるの

なにもできないからね、放置プレイ




そしたら






置き去りにされたウサギちゃん(悲)


そしてくっくたんは






カイリーちゃんの隣に潜り込んでました(笑)





ベッド、2つあるんだけどねぇ


しかも狭いと思うんだけどねぇ




オマケの話






一昨日からこのランプ点灯してまして


昨日1日ドキドキしながら走行( ̄∇ ̄)



50キロくらいは走れたよ♪



普段はかなり早めに給油するんだけどねぇ、あはは

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

バイキンちゃん 

お出掛け記事もあるんだけど…なんだか眠くて

PC立ち上げる気力のない今日この頃

ご一緒した皆さん、気長に待ってね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、寂しがってほしいと言ったから?

昨日の朝のくっくたん



玄関でずっとこの顔( ̄。 ̄;)


「ハウスね~」ですごすごとハウスインしていきましたけど



さて…実はやっぱりカイカイするカイリーちゃん


先日、病院行ってきました







数カ所のスタンプ検査の結果



マラセチアをはじめ、数種類の菌がたくさんいました(>_<)



相当かゆかったみたいで、かわいそうです


おそらく腰痛騒動で中断しちゃったときのが完全に治ってなかったようです





しばらくお薬生活です(T_T)

薬は2種類出ました


マラセチアは比較的早く撃退できるみたいなんだけど


問題はその他の菌たち

竿状の菌はやっかいだそうです


頑張ってやつけようね!!!




カ 『おかんがね、アタチのことバイキンちゃんっていうの』


バイキンちゃんと呼ばれてもシッポぶんぶんで寄ってくるカイリーちゃん


≧(´▽`)≦アハハハ



おとん、自分も『バイキン子』っていって

笑ったのに、私がバイキンちゃんっていうと


すごい怒りました( ̄。 ̄;)




俺が言うのはいいけど、お前はダメなんだって( ̄。 ̄;)

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

