2012年12月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

とりあえずダイジェスト版で!&今年最後のご挨拶 


IMG_0129-fc2.jpg


いろんなことをせっぱ詰まらないとやらない性格のおかん


今頃になって焦って((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってるよ


このままじゃブログもずっと放置しそうなのでボクがかわりに更新だよ



え?ブログも書けるのか?って



ヽ( ´ー`)ノフッ


ボクだってただ文句たれてるだけと違うんだよ


そろそろ人間になる予定だしね( ̄ー+ ̄)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なーんていうのはウソで(当たり前か)


写真はRIRIMAMA宅で遊んだときのだしねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



毎年言ってる「今年の出来事は今年のうちに」は


今年もムリそうなので(あきらめだけは早いのよ、えぇ)



ダイジェスト版でお送りして詳細はまた改めてってことで♪


ご一緒したお友達、楽しみにしてくれていたお友達、ごめんねー


そして更新ないよーって心配してくれたお友達ありがとう




DSC_0606-fc2.jpg



今年最後の遠出、今度はなんと一泊で福岡に行ってきました



一応主婦だよね?私( ̄∀ ̄*)イヒッ


今回おとんとはゴルフの手袋2個で話がついたのだ(≧m≦)ぷっ!



ホントは一緒に行くはずだったRIRIMAMAとりりちん


まさかの母ちゃんの体調不良で私1人で行くことになったんだけど



いきなり乗り遅れるという大失態ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


だってね、今までRIRIMAMAに任せっきりで後ろからついて行ってたから


まさかホームが二つあるなんて!!!


いやー焦ったけど、なんとかなるもんね( ̄ー+ ̄)




なんとか無事乗り込むも



DSC_0609-fc2.jpg



いやいや…雪山じゃねーしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



笑顔だけどなぜか私が寝るのを許してくれなかったくっくたん


(;´д`)トホホ


ウトウトすると「ワン!」と怒った声で吠えるのよ

最初の20分で3回ワンと言いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



その後、なんの罰ゲーム?カート越しに見つめ合って1時間


なんとか吠えずに無事に博多に到着



ちなみに荷物(カートやクレート)の数なので


2ワンでも何処まで乗っても片道270円です


顔出しはNGですが、多少のワンワンはなんとかなるかと


あと、このペット用の料金は買った後は払い戻しできません


私はいつも往復分買うのだけど、もし乗らなくても戻ってきませんので


何度か無駄にしてるけど、帰りにバタバタと購入するのは嫌なのでね



博多で出迎えてくれたうるろねさん桃ママ青タイツさんと合流


お待たせしてスミマセンでした~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



DSC_0613-fc2_20121227162827.jpg


牡蠣小屋に行き~の

(私は牡蠣は好きだけど7,8回あたってるので食べれないけど)


DSC02497-fc2.jpg


イルミをみたり~の


DSC02571-fc2.jpg


クリパーに参加したり~の


DSC_0634-fc2.jpg


DSC_0640-fc2_20121227162851.jpg


なぜかシャンプー&パックされたり~の


DSC02627-fc2.jpg


またまたイルミをみたり~の



とっても充実した楽しい博多遠征でした



でもね、残念だったのが天気がね(T▽T)アハハ!


まっ…覚悟はしてたけどね


ご一緒してくれた皆さんありがとうございました


そして2日に渡って色々お世話になったうるろねさん&桃ママ


お泊まりさせてくれたグレースママ


本当にありがと~♪


寒い中一緒に遊んでくれたちぇりんこさん、青タイツさんありがと~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で…今年の更新が最後になりそうなので


DSC_0576-fc2.jpg


DSC_0575-fc2.jpg



今年も仲良くしてくれた皆さんありがとう


また来年も当ブログ&2ワンをどうぞよろしくお願いします




さー年賀状作らないと(/ー ̄;)シクシク
-- 続きを読む --

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: --   

文句の帝王健在?と反省会…そして不安 

昨日もお出かけ♪


鹿児島市内は灰がすごかったけど


久しぶりの暖かい過ごしやすい日でした


ってことで?お出かけしてきました


ご一緒した皆さんありがとう♪


お出かけの詳細はまた次回



ホントは来週のために大人しくしておくつりでしたが(笑)



あっ…実は今度の連休に今年最後の遠出


福岡へ、しかも一泊(≧▽≦)



ただ…ここのところ文句指数が下がり気味だった(と思う)くっくたん



昨日はえらく文句たれてくれまして



私、冷や汗かきっぱなし( ̄。 ̄;)

知らない子どもに


『この犬しゃべり方が変!!!』


って、言われちまったし( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)






帰りの車では文句たれ疲れ?


でも帰ってから説教部屋行き



はい、反省会です(`ε´)





大きなオメメをショパショパさせて

鼻をしきり舐めて聞いてましたけどね


一応、呼ばれたらビクビクしながらやってきて


きんきんと座って聞いてました(笑)






反省してよねぇ、ったく!


でも加減して怒らないとチビるので(笑)







カ 『アタチは関係ないよね?』


うんうん、カイリーちゃんはお利口だったよ



ただ、おやつタイムに張り切りすぎだけどね(笑)



あー新幹線大丈夫か???不安になってきた(>_<)



おかげで、せっかく行ったマーケットで

何も買えなかった(爆)←そこ?

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

頭痛がいたーい日 

昨日は久しぶりの吐き気もする頭痛


今朝もまだ不調(T_T)





あー仕事休みたい






1日寝てたーい







何となく、最近わかってきた私の頭痛のメカニズム







天気…気圧の変化が関係してるっぽい






そう…週末またしても雨予報



楽しみにしてたイベントあったのにぃ~





昨日ムリして散歩行って良かった




でも帰ってから夜ダウン(T_T)






仕事で遅く疲れてたおとんが


肩揉んでくれて、お皿洗ってくれました♪





(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



感謝、感謝


遊びになると、元気になるメカニズム(笑)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

雨女?の休日 

話が前後しちゃうけど

スマホからの簡単更新

写真があった話からアップしまーす



先日の日曜日、午前中お日様が顔を出してたので


散歩コースが同じりりちんと待ち合わせ




が!!!



私が家を出た頃から雲行きが怪しい(汗)



待ち合わせの場所に着くと



雨です( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)




し、し、仕方ないので行き先変更






ステキなカフェでランチ(≧▽≦)












なぜかリリママとカップルシートでしたが




結果オーライ?



ランチ中はまたお日様が顔出したので


『お!散歩いける?』と思ったけど



外にでたらまた雲行きが(T_T)(T_T)(T_T)




やっぱり、雨女でしょうかね?

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

秋冬物~第○弾♪ポップなパーカー仲間入り! 

お待ちかね?の買い物ネタですよ(≧m≦)ぷっ!


ちょっと前に届いてたトリミングでもお世話になってる

LEE-LEさんの秋冬物( ̄ω ̄;)エートォ...

何弾だっけ???確か3弾くらいかな?(≧m≦)ぷっ!


オリジナルはトレーナーだったんだけど

フードをつけてもらってパーカーにしてもらったの


最近はナチュラル好みの私、今回の服は珍しくポップな感じ


page1_20121210220321.jpg


ちなみにこちら、りりちんとみるぷりとおソロです( ̄ー+ ̄)


IMG_0323-fc2.jpg


前からパチリ

IMG_0325-fc2.jpg

後ろからパチリ

IMG_0318-fc2.jpg

どうですか?かわいいよね~うふ♪(* ̄ー ̄)v



もうすでにお出掛けで何度も着せてますが


かなりお気に入りです♪



えーと…秋冬物、まだ買ったのがあるのでそのうちチョイチョイと

紹介したいと思いますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



そうそう、皆さん…福袋ってどうします???

私、くっくたんだけのときは買ってたんだけど

こうみえて?どうみえて?その当時は

ワンコ服は1000円のしか買わなかったのよ(≧m≦)ぷっ!


なので福袋も買ってたけど、2ワンでおソロが鉄則の我が家

カイリーがきてから福袋は買わなくなりました


でも、お買い得な福袋をゲットした友達の話を聞くと

欲しくなったりね~≧(´▽`)≦アハハハ


まっ今年も買わないと思うけどね(た、たぶん)



何でも似合うって罪よねーヽ( ´ー`)ノフッ

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

今頃ですけど…11月のトリミングの話 


いろんなこと今更???なんですけどね

記録的な意味とせっかく写真撮ってたので


11月のトリミングの写真アップしちゃいます~


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


IMG_0309-fc2.jpg


まずはくっくたん


オーダーはいつものソフトモヒで♪


鼻の色がだいぶぬけてきてるなぁ~


でもかわいいからいいのよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_0307-fc2.jpg


そしてカイリーちゃん


夜撮った写真なので写りが微妙ですが


オーダーはいつもと同じマッシュルームで♪



IMG_0303-fc2.jpg


2ワンでパチリ♪

うふふ、かわいいなぁ~(*´∇`*)


IMG_0306-fc2.jpg

LEE-LEのトリマーちゃん達、いつもかわいくしてくれてありがとう♪



そして…今度の金曜日は顔カットです
はやいなぁー

-- 続きを読む --

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

忘れてた…紅葉(もどき)の話 

あーそうだった…この話の続きがあったんだったわ~


もう秋というより冬が来ちゃったけどね


目的の曽木の滝を断念した私たち


せっかくこちら方面に来たのでと調べて向かったのは



IMG_0261-fc2.jpg


なんだかちょっと寂しげな場所ですが



IMG_0266-fc2.jpg


かなーり久しぶりの藺牟田池です


勝手に横向きポーズするカイリーちゃん(≧m≦)ぷっ!


しかも何度言ってもシートの真ん中に座るので


くっくたん、はみ出しそうになりながら座ってますヽ( ´ー`)ノフッ



ここのどこに紅葉が???と思ったけど


IMG_0286-fc2.jpg


こんな看板ありました


でね、肝心の紅葉は


IMG_0276-fc2.jpg


IMG_0278-fc2.jpg


IMG_0289-fc2.jpg


こんな感じ( ̄ω ̄;)エートォ...

まあ…あるといえばあるけど、名所と言うほどではねぇ


IMG_0257-fc2.jpg

一応お約束の紅葉との写真ですけど


モデルさん、まったくやる気ナッシングでした


(T▽T)アハハ!


しかもやっぱり真ん中に座るカイリーちゃん

くっくたん…端っこです


でもね~きっとこのときだと思うのだけど

帰ってからくっくたんのお腹に湿疹ができてたのだ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


どうやら草負け?したらしい

どんだけ都会のおぼっちゃま(≧m≦)ぷっ!


あっ…もう今は完治してますので、ご安心を



IMG_0290-fc2.jpg



IMG_0292-fc2.jpg



IMG_0294-fc2.jpg


せっかく来たのでなんとかその中でも特に色づいてるのを撮ったんたげど



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


写真で見るとまあ…そうね~そこそこキレイかな


IMG_0300-fc2.jpg

この日は風が強くてね


すすきも風で揺れる、揺れる



IMG_0296-fc2.jpg


おとんなんて…寒い、寒いって言って

あげくには「車の中で待ってる」ってさ

オイオイ・・ (;´д`)ノ



なんか秋ってモノ寂しいわねぇヽ( ´ー`)ノフッ



かれこれ3週間前の話でした
やっぱり師走…過ぎるのが早いわぁ

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: --   

角度の違いがおもしろい! 

ご飯を前にした2ワンの違いがおもしろい




ふんふん文句言いながらのけぞるくっくたんと



無言で足をたんたんしながら前かがみになるカイリーちゃん






スヌードつけると笑えるくらい角度が違う(笑)





毎日繰り広げられる光景



半分手作りにしてから、喜び方が大げさなったような



くっくたんの文句度もパワーアップ



動画を撮ったので、近いうちにアップしたいと思います(笑)


毎日同じご飯なのにね、おとんなんて2日同じご飯続くと文句言うのよ(`ε´)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

新しいベッド 


久しぶりのPCからの更新です

ビックリ!!!

画像のアップが5枚までまとめてできるようになってる

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



12月に入りなんだか意味もなくソワソワしてる私

皆さんのブログの訪問もできずゴメンナサイね


9月の終わりから密かに?毎日更新頑張ってたんだけど

ネタはあるけど気力がついていかず途切れちゃいました


≧(´▽`)≦アハハハ


まあ…これからもボチボチマイペースで書いていきますので

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


タイトルのとおり、買い物だけは絶好調の私ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ずっと迷ってたベッドをついに購入


いつもはなんでも二つ買う私ですが


最近ね(やっと?)気づいたの


おもちゃとかベッドは一つでいいかもーって(≧m≦)ぷっ!


DSC_0525-fc2_20121203230928.jpg


ちょっと大きめを買ったのよ


どちらが先に入るかな~むふふ♪


DSC_0523-fc2_20121203230926.jpg

( ̄ω ̄;)エートォ...


くっくたんはおとんに抱っこされたり

DSC_0526-fc2.jpg


古い洗おうとどけてたベッドに寝たり


ハウスにすら入らなくなりました


なぜか怖がってしまってΣ('◇'*)エェッ!?



高かったのになあ(;´д`)トホホ


と後悔しかけたその時



DSC_0527-fc2_20121203230935.jpg


なんなくカイリーちゃんが寝てます(= ̄  ̄=) Zzzz・・・




まあ…カイリーちゃんが使ってくれたらいいかっ♪と思ってたら




IMG_0358-fc2.jpg



くっくたんもいつの間にか潜り込んでます!!!



IMG_0361-fc2.jpg



カイリーちゃん…かなり迷惑顔ですけどね


≧(´▽`)≦アハハハ


IMG_0362-fc2.jpg



で…現在、仲良く寝てますよ~うふふ


しかし…くっくたん、何が怖かったのか?謎ですけど



このベッド、綿が人の布団用のメーカーのを使ってるので


寝心地がいいらしい



でもね~最近…夜は我が家も実は一緒に寝てるのよねぇ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




あっ…洋服が変わってる~と気づいたアナタはするどい!
この話はまた今度( ̄∀ ̄*)イヒッ
-- 続きを読む --

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

それぞれの暖の取り方 



カイリーちゃんの場合


今までヒーターの音を怖がって近づかなかったのに


暖かいと気づいたらしい



うん、暖かいけど…焦げないように(笑)









くっくたんの場合



基本、人の膝を渡り歩くのだけど


抱っこしてもらえないときはこたつ布団の上に



って…くっくよ?こたつ入ってないけどいいのかい?(笑)







おかんの場合


暖まるにはアルコールが一番!!!



ってことで?初めて作った梅酒



なかなか美味しくできました( ̄∇ ̄)



そして、寝る前に養命酒の季節到来!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

