2013年01月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

カステラの国からの贈り物 

先日、ポストにク○ネコヤ○ト不在票が


何も考えず、自分が何か頼んだ物だと思って受け取ったら





カステラの国のくーちゃんから(≧▽≦)


こんなにたくさん人用のうまうまと

2ワン用のオヤツ♪





目がどこかわからないカイリーちゃんですが


袋の中に顔突っ込んでスンスンしてたよ


不思議なくらい、自分の食べられるものはわかるのよね~






く&カ 『くーちゃん、ぽんちゃんありがとう
今年は一緒に遊んでね』



くーちゃん、かえって気を使わせてごめんね

ありがたく頂きます(≧▽≦)



『おとんと食べて』って手紙に書いてたけど
1人で食べたよ~( ̄∇ ̄)

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: --   

そのお手手は? 

まったり土曜日の夜





おとんに抱かれて眠るくっく






よくみると、おとんの手にちょこんと置いたお手手(≧▽≦)



かわいいなぁとみてると





ちょっぴり、いやかなりブサ顔な寝顔でした



カイリーちゃんは私の膝の上


頑張って写真撮ってもスマホじゃ


黒いかたまり( ̄。 ̄;)



カメラほしいなぁと物色中






欲しいものばかり…物欲はとまらない(笑)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

寝不足のワケ 

今日まで頑張ったら明日は休みな金曜日の朝


眠たい…ひじょーーーっに眠い



ハイ、かなり寝不足


原因はね、昨日飲み会だったおとんが夜中に帰宅、


それからしばらくしてから




ハウスで寝てたくっくが、くーんくーんとないて目が覚め


どうやら怖い夢でみたのか?寒かったのか





少し抱っこして毛布かけてあげたらまた寝ました



そしてまたそのしばらく後




今度はソフトクレートで寝てたカイリーが

クレートの側面、メッシュ部分をガリガリ





どうやらくっくに構ったので自分もと思ったらしい



ずっとしつこくガリガリ、ガリガリ




これで出しちゃうとクセになるしと




無視しました





するとカイリーちゃん、一時間ずっとガリガリしてた( ̄。 ̄;)




ファスナー開閉なので、何度か脱出してるのよね



かなりしつこい子です




さてこれでも飲んで今日頑張ります






あんなうるさい中、隣でおとんはスースー寝息立ててた(`ε´)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

カーキ、カーキ…やっぱりカーキ 

少し前にも2ワンとのお出掛け用バッグ

ルートートのマザーバッグ買ったけど

またしても良さそうなの買ってしまった私


やっぱりルートート(笑)




ショルダーにはならないけど、軽くて大きくてファスナーつき

そして





カメラ持ちのお散歩用にこれも♪


色は迷いに迷って大好きな色カーキ


届いてみたらビミョーに違う色でイイ感じ♪



実はちょっと前にお友達のレオンくんが


使ってるスリングもまねっこして買ったの






これもやっぱりカーキ(笑)





イニシャルも入れてもらったよ






念のため別売りのカバーも





10キロまで対応だけど


ほとんどカイリーちゃん専用


だって2ワンはムリだったし、くっくは入らないので




って…カイリーもバッグやスリングの中で


立つので( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)



小さくみえるけど(笑)




なかなかこちら優れもののスリング



自粛と言いながら今年もやっぱり買い物やめられなーい、とまらなーい

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

準備はバッチリ♪で出陣だ! 

お出掛けネタ、買い物ネタ

色々たまりにたまってきてます( ̄。 ̄;)


でもね~なんか気力の出ない今日この頃


Pママじゃないけど、このままフェードアウトしちゃう?



なーんてことも思ったりしてね、あはは


なんとか?気力も少しずつ戻ってきたので


ちょっとずつ更新するのでお付き合い下さい


まず、スマホで撮った写真の中から

土曜日





いつものように1人で2ワンのシャンプー頑張って







夜はガサゴソあれでもない、これでもないと

洋服選びをして(今回おとんチョイス)


私信 まよちん、ホックありがとう~
着せやすく脱げにくくなったよ!



日曜日、午前中お顔カット









いつものお友達と行ってしました


プロのカメラマンによる撮影会





とても、素敵で楽しい撮影会だったんだけど、


一応私もカメラ持って行ったんだけど



一枚も写真撮れませんでした(T_T)



りりちんとこで、撮影の舞台裏レポしてます(笑)

↑勝手に丸投げ



出来上がりが楽しみ~(≧▽≦)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

くっくの嬉しすぎる1日 

明日からまたしばらくお留守番生活の2ワン


その前に月1の健康診断へ



自他共に認めるマザコン犬のくっくですが



私が妬くくらい好きな人が院長先生







診察台の上で今か、今かと待ってます



ちなみに体重




イイ感じ、ぐふふ





カイリーちゃんも余裕で待ちます






体重、いひひ






先生やってくると、もう嬉しすぎるくっくは


ふんふんおしゃべりしながらごろーんとお腹みせます


ほんとはその瞬間撮りたいけどさすがにね(笑)



行き先が病院とわかると大喜びするくっく



この調子だと麻酔なしの歯石とりできそうなので

近々決行予定( ̄∇ ̄)



実はそのついでに出すだろうチッコも採取することに(笑)



実はソレ目的だったりして~ぷぷ



そして、大満足で帰宅すると



もう一人、くっくの大好きな人が





私の姉です


我が家の玄関は段差が10センチないので



降りようと思えば降りれるけど



普段は禁止区域なので降りないくっく



姉が来た時だけ興奮して降りちゃいます



カイリーちゃんは普段でもたまに降りちゃうけどね(笑)






たっぷり甘えてこの顔





最近はカイリーちゃんもね♪ 



あんまり犬好きな姉ではないけど



くっくとカイリーは可愛がってくれます






ハンバーグランチとセールで洋服ゲットで大満足♪

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

ブログタイトル存続の危機!? 

サボり癖がついてます( ̄。 ̄;)

何もしてないのに1日過ぎてる


もったいないよね


時間を有効に使わなきゃ!!!


家の中では











食べてるか






寝てるか



の2ワン





ひなたぼっこが気持ち良いみたい♪



暑くなりすぎたら






板間でちゃんとクールダウンするくっく






カイリーちゃんは暑くないのかな?


結構頑張ってます(笑)




こんな生活続けてる2ワンですが


昨年9月から半手作り食にしてから


ちょっと痩せまして


また戻る?って思ってたけど



どうやらだいたい安定してきました





そうなると、会う人、会う人に



「『全然ちょいデカ』じゃないじゃん!」



と言われるわけで( ̄。 ̄;)



ドジョウじゃないよ、くっくです



ドロボーじゃないよ、カイリーです




看板に偽りあり???




タイトル変更すべきかしら~

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

ぽかぽか日和は散歩日和♪ 

クマですか???冬眠か???ってくらい

家の中だとダラダラとぐーたらしてる私と2ワン

(6 ̄  ̄)ポリポリ


私の反対を押し切ってこたつを出したおとん


「ここで寝ないでよ(◎`ε´◎ )ブゥーー!」と文句言ってた私が


昼寝しちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

でもね夕方になるとそわそわしてるくっくたん


20130110073419292-fc2.jpg


くっくたんは雨の日は行けないってわかるらしいけど


その他の日「行かないの?」って顔で玄関で待ってます


吠えたりはしないのだけどね


20130110073438911-fc2.jpg


お散歩行こうかー?


く 「わーい♪」



20130109171540647-fc2.jpg


今日はこの洋服で~ぐふふ


20130112154304051-fc2.jpg



影のカイリーちゃんがかわいくて思わずパチリ


20130112155533307-fc2.jpg

なかなかカメラ目線してくれないくっくたんですが

歩きながら時々ニコニコ笑顔で見上げてくれます


そんな写真を撮りたくて頑張ってみたけど


スマホじゃムリね( -.-) =зフウー


20130112155549896-fc2.jpg


オヤツをみせると真顔になっちゃった


20130112155512114-fc2.jpg


カイリーちゃんもオヤツをみせると必死な顔(*≧m≦*)ププッ


暖かい時間の散歩、たくさんのお友達に会ったよ


はじめまして~の子が多かったなぁ


私がしまんちゅになってる間に知らない顔が増えてた



カイリーちゃんは人にもワンコにもフレンドリー


嬉しそうで私も嬉しくなったわ(・-・*)ヌフフ♪


16歳っていう足腰も目も耳もしっかりしたヨーキーちゃんにも会いました


また元気で会えると良いなぁ~



77613861_1-fc2.jpg


テクテク歩いてると桜島がドカーンと爆発

DSC_0659-fc2.jpg


見る間に灰がモクモクとw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



早めの時間の散歩はのんびりゆったりでいいなぁ



それに家の中より暖かかったし♪



この日は午前中シャンプーして夜はお出掛けしたんだけど


その話はまた今度ね~



って…昨年からのネタも溜まってるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



※ 今日の写真は全部スマホのカメラアプリで撮りました ※



でも今日もまた午後からお出掛けですの~( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: --   

福袋の代わりに…年末セールでゲットしたもの♪ 

昨日鼻息荒く( ̄‥ ̄)=3 フン

出勤したんだけど


残りの8日は月末に出てきてね~と言われて


( ̄ェ ̄;) エッ?


今日から11連休スタート(ΦωΦ)ふふふ・・・・


問題のくっくは何日か前から


「お留守番だよ、お願いね」

「くっくはやればできる子だって信じてるからね」

と言い聞かせてたから?????


自らハウスインしてくれて、シーツもぐしゃぐしゃすることなく

お利口に寝て待っててくれました(T-T) ウルウル


だから寒かったし疲れてたけど

ロング散歩に行きましたよ(・-・*)ヌフフ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今年初の買い物ネタです( ̄∀ ̄*)イヒッ


でもね、買ったのは昨年末のこと

ちょっと前から男女のおソロにこだわってる私

IMG_0441-fc2.jpg


IMG_0443-fc2.jpg


こまめにチェックしてたASの服



ちょっとお値段するんだけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


セールしてたのでね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


2着ずつポチっと♪


この方も道連れに~柱| ̄m ̄) ウププッ


ただ…このブランド、ホント洋服によって同じサイズ表記でも

大きさがかなり違うのよねぇ


お高いだけにホントは試着して買いたいところたけど


田舎の悲しさ(/ー ̄;)シクシク


でも念入りにリサーチしました



年末ギリギリに届いたんだけど


おとんがいるときに来てしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


思わず「本」と言ってごまかした私(≧m≦)ぷっ!


おとんがいなくなってから慌てて試着


IMG_0447-fc2.jpg

3年前に買ってたトップスと合わせてみたよ


こちらはいつものサイズ2で大丈夫でした


でも…パンツは折り曲げることになりそうだけど(≧m≦)ぷっ!


IMG_0448-fc2.jpg


これはインナーのメッシュタンクと♪


上は何と合わせようかな~



IMG_0450-fc2.jpg


ちなみにサイズMD≧(´▽`)≦アハハハ


パンツ丈ちょうどイイ感じでした( ̄▽ ̄)b グッ!


IMG_0453-fc2.jpg

カイリーちゃんも着てみたよ~

黒に黒はアレなのでカイリーちゃんはチャコールにしてみたよ

IMG_0455-fc2.jpg

こちらも3年前に買ってたトップスと合わせてみたよ


おしとやかにみえるね~(・-・*)ヌフフ♪


IMG_0457-fc2.jpg

アメリブのスカートも


このスカートもかわいいわ~


ちなみにサイズはカイリーちゃんはどちらも2



IMG_0459-fc2.jpg


こんな感じですよ~

合わせやすそうなので重宝しそうです♪

ドヤ顔でスカートがよくみないね(≧m≦)ぷっ!



IMG_0444-fc2.jpg


そしてこちらのベストはセールじゃないけど


昨年、エルココさんで購入


たまったポイントでお得に買えたもの(・-・*)ヌフフ♪



最近おとんの監視の目が厳しくなってきたのよね(-""-;)ムム・・・


やっぱりワンコ服は楽しいなぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



えーと…まだある買い物ネタ
おいおい紹介していきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 9  

嫌がらせチッコと説教始め 


なんでもかんでも「始め」つけたくなるこの時期

(≧m≦)ぷっ!


今日は新年早々くっくが怒られた話です(T▽T)アハハ!


あっ…昨日はくっくたんに心配のコメントありがと~


もうすっかり元気ですのでご安心を!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてこれまた昨日のこと


今日からのお留守番に備えて、予行演習的に


極力構わない、抱っこしないようにしていたの



しばらくは足下でフンフン文句言って、鼻でツンツンしたり


足でカリカリしてたんだけど



おとなしくなり、やればできるじゃん( ̄ー+ ̄)



って思ってたんですよ


でもね………



ちらっと目が合ったとき、なんとなく挙動不審なくっくたん



(・・。)ん?と思って隣の部屋に行ってみると



あり得ない場所にチッコの後が



カイリーちゃんの可能性もあるけど朝チッコしたばかり


くっくはまだだったなぁ~と



現場に呼んでも来ない



「こりゃ、黒だなヽ( ´ー`)ノフッ」


IMG_0460-fc2.jpg



去年の2回目のお留守番生活あたりから


気に入らないと嫌がらせチッコするようになったくっく・・・( ̄  ̄;) うーん



最初の2ヶ月くらい以降、おトイレで悩んだことのない子


間違えたとかだったらもう一度トイレトレーニングすればいいけど


あきらかにわざと!!!



IMG_0461-fc2.jpg




((o(>皿<)o)) キィィィ!!



どうすればいいんでしょうかねぇ





IMG_0463-fc2.jpg

終わったことを叱っても仕方ないのだし、わからないというけど


一応悪いことをした自覚はあるらしく反省ポーズ



ちなみにカイリーちゃんはその場じゃないと効果なし


ってか叱ってもあまりピンとこないタイプ(≧m≦)ぷっ!


IMG_0465-fc2.jpg


くっくはあまり叱り過ぎると(_ _。)・・・シュンとなるし


ビビリションするのでね(6 ̄  ̄)ポリポリ



ここにきてトイレで悩むとは思わなかったなぁ(;´д`)トホホ



はてさて、あきらかに嫌がらせの場合どうすればいいのでしょうか




朝からノンキにブログ更新しちまった
今日から仕事いってきまーす

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 10  

