2013年02月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ステキすぎるダッフルコート♪ 

なかなか皆さんのブログに訪問&コメントできてません


おとんの退職に伴い、いろいろバタバタな日々です


そんな中、前回の記事にたくさんの拍手コメありがと~


お世辞とはいえ「作ってほしい~」って声うれしかったです


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まあ…もう少し腕を磨かないととてもじゃないけど

他人様のは作れませんが


しかも型紙の補正ができないので2ワンサイズしか作れない

≧(´▽`)≦アハハハ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さて、手作りは手作り、ポチはポチなので(≧m≦)ぷっ!


最近購入した洋服です



お友達のすももママのブログでみかけたピーコート


ママのハンドメイドな日々』のうさハナさんの手作り


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

なんてステキ~と思ったので

図々しくも初めてなのにお願いしちゃったのであります


じゃじゃーーーん♪


2013-02-26-14-42-44_photo-fc2.jpg

おまけのおやつまでついてかわいくラッピングされてます


2013-02-26-14-43-54_photo-fc2.jpg


ピーコートと迷ってダッフルコートにしたの


あんなに鹿児島ではコートはね~と言ってたけど

鹿児島でも冬は寒いしねと自分に言い聞かせて(≧m≦)ぷっ!

しかもハンドメイドでコートなんて~

サイズぴったりに作ってもらえるから間違いないし~

IMG_0846-fc2.jpg

色も無理言ってカイリーには赤の生地を探してもらったの~


IMG_0848-fc2.jpg

張り切ったカイリーちゃんがちょわんちょわんするので

場所入れ替わったりしつつ


かわい~と連呼しながら撮影タイム


IMG_0849-fc2.jpg

ほら~みて!このこだわり具合


IMG_0850-fc2.jpg

こんなの私も持ってないわ~


IMG_0851-fc2.jpg

袖丈もね、ばっちりよ


IMG_0852-fc2.jpg

くっくたんだって( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちなみに…2センチほど、カイリーちゃんより短くしてもらったけど


2013-02-26-14-52-36_photo-fc2.jpg


く&カ 「うさハナさ~ん、かわいいコートありがと~

おかんが、早く着せたいので無理矢理にでも寒いとこ行くって張り切ってます」



気になった方は問い合わせてみてくださいね~

うさハナさんのブログから注文できるかも!?


実は最近プー生活に戻りました(と、またまた小声で報告)

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

こんなんできました~♪ 


かれこれ1年近く前に私がわんこ服作ったの覚えてますか?


(* ̄m ̄)プッ


あれからも作りたい気持ちはあるものの


なかなか重い腰が上がらずに



それでも布や小物だけは買いあさってて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



最近やっと2着目できたのよ~




20130220214500177-fc2.jpg


20130220214518574-fc2.jpg


とりあえずくっくたんの分ができたんだけど

何度も失敗して縫い直してる間に

首元がね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

しかも袖は左右長さが違うし~ってなわけで


よだきずさんのアドバイスにより


2013-02-23-19-55-34_photo-fc2.jpg



2013-02-23-19-56-03_photo-fc2.jpg


重ね着風にしてみたの~(o^-^o) ウフッ



で、背中が寂しいなあ~と



IMG_0841-fc2.jpg


IMG_0842-fc2.jpg


ポケットとモチーフつけて完成~♪


カイリーちゃんのは2作目だからさくさくとできました


早速モデルに着ていただきました


2013-02-24-09-55-48_photo-fc2.jpg

どうでしょうか~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


近くではとても見れない出来ですが


遠くからならなかなかいいんでな~い♪な感じ


2013-02-25-12-41-23_photo-fc2.jpg


モデルわんこもなんだか得意気だし~(* ̄m ̄)プッ




IMG_0845-fc2.jpg


次は何作ろうかな~


最終目標はシャツんなんだよね~♪


型紙はいただいたのがあるので


そのうちチャレンジしたいと思います


って…このペースだと次の作品のお披露目いつかしらね


≧(´▽`)≦アハハハ



おまけ

2013-02-24-10-02-35_photo-fc2.jpg

器用に寝るカイリーちゃん


このあとおちりがカクンってなってたよ~ぷぷ




実はミシン買っちゃったの~(と小声で告白)

カテゴリ: *洋裁

Trackback: --   Comment: --   

自己主張の強すぎる犬 

※備忘録的記事です※



先日のお散歩のときのこと


家を出て歩き始めてすぐに


ぎゃんぎゃん泣いて歩こうとしないくっくたん


20130209182932661-fc2.jpg




えー????



今まで5年近くくっくと暮らしてるけど


歩かないってことは今までなくて

むしろ何時間でも喜んで歩く子なのに



しかも周りの人がびっくりしてチラチラみるみくらいの泣き方


まっ…くっくをご存知の方はわかると思うけど

少々?かなり大げさな子なのでね(*゜.゜)ゞポリポリ


でもあまりの泣き方に



軽くパニックになりながら近くの公園まで抱っこして連れていきました



そこでおろしてみても


スンスンクンクンもせず、トイレもせず


私に抱っこ抱っこと訴えてきます



20130209183006720-fc2.jpg




それでも歩くように何度か促してみたけど


テコでも動かないぞと座り込んで歩きません




こりゃ…どっか痛いな( ̄▼ ̄|||)


背骨のこともあるし、不安でいっぱいだった私


そんな日に限って病院は休み


でもね、家に帰りつくと食欲はあるし

カイリーとじゃれあって遊んだり



( ̄△ ̄;)エッ・・?


元気なのはいいんだけど…さっきのは何だった???


でね、ハッと思ったのが


くっくたん1歳過ぎからずっとハーネス使用


カイリーちゃんが来てからはほとんど首輪は飾りで

リードをつなぐのはハーネスだけ


でも、散歩中にほかのわんこにワンコラするし


しつけも兼ねて3週間くらい前から首輪を使ってたの


もしかして…首輪がいやだの抗議????



でももしかしたらほんとにどこか痛いのかもだし


念のため、病院へ



先生に念入りに触診してもらって状況を説明したところ



やはり首輪がいやな可能性大とのこと



その日は雨だったので、家の中で


首輪とリード


ハーネスとリード


それぞれで歩かしてみたら




はい…やっぱり首輪だと座り込んで歩かない


ハーネスだと「散歩?」って喜んで歩く



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



そんなに嫌だったのね~


21079722_1-fc2.jpg



なんともなくてホッとしたけど


くっくたんって、食べ方、抱き方、撫で方


いろんなことにこだわりが多すぎる男



先生に無理して首輪を使わなくてもと言われて


今後はやっぱりハーネスだなと思った私でした




ほしい首輪があるんだけどな~
まっ…買うけども(≧m≦)ぷっ!

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

三度目の正直は大ヒット♪ 

カイリーちゃんのために…といえば

大抵のものは納得してくれるおとん


まあ…反対されても買うし、いつも事後報告だけどね

( ̄▼ ̄*)ニヤッ


そんなおとんに呆れられながら買ったのがコチラ



20130216080328254-fc2.jpg


ドライヤーです

これ、お友達でポチ友のよだきずさんに教えてもらったの


ワン用ではないのたけど、ワンによさそうだよ~って♪


とはいえ…私…ワン用にってドライヤー買うの3個目なのでね


(´~`ヾ) ポリポリ・・・


さすがに即決はできずによだきずさんのレポ待って


アトチョままも買ったよ~と聞いて


じゃあ私も( ̄∀ ̄*)イヒッ



届いたその日に使いたくてうずうずだったけど


数日後使ってみましたよ


20130215234735317-fc2.jpg

ドキドキしてるくっくたん

今日はカイリーちゃんだけよ~ぷぷ


20130215234726897-fc2.jpg


カイリーちゃん…お風呂嫌いなのでねぇ


かなり大変でしたが頑張りましたよ


2013-02-16-23-22-42_deco-fc2.jpg

シャンプー後、なぜかちゃっかりフレームインのくっくたん


で、カイリーちゃんは前に出すぎだし(≧m≦)ぷっ!



そうそう、肝心のドライヤーの使い心地ですが


かなりイイです!!!


もちろんトリミングサロンなどでプロが使うのに比べたら


落ちるけど、家庭で使う分には十分かも♪


何より長時間あてていても熱くないのよ~


でも風量あるから、ドライヤーの時間をかなり短縮できます


三度目の正直にして(←使い方あってるのかしら?)


ようやく納得のいくドライヤーが手に入りました




ちなみにコレ、人が使ってもいい感じ♪
髪がサラサラになるよ~( ̄▽ ̄)b グッ!

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

もう若くないことを実感 

壁|д´)チラッ


お久しぶりです


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


もともとめんどくさがりな私


新しい仕事を始めて、いろいろとバタバタしてたのもですが


なんとくパソコンから遠ざかってました


いろいろ書きたいことはあるし

ネタもたまっています(; ̄ー ̄川 アセアセ


とはいえあまりにも時間が経ちすぎて

「旬」を過ぎた「今更???」な話ばかりですけど


とりあえず「記念」だし「思い出」なので


ぼちぼちアップしたいと思います

そのときはおつきあいくださいね


m(_ _"m)ペコリ



さて…私がブログから遠ざかってた理由の一つが


7年近く愛用していたパソコンの買い換え


20130203211449552-fc2.jpg



前のパソコンはWindows vista


今回はWindows8


もう何から何まで浦島たろ子状態


20130203211427480-fc2.jpg



ちなみにいろんなメーカーありますが

私はSONYと相性がいいみたい


操作が今までとかなり違うのとデータの移行作業など


思ってた以上に手間取っちまって( ̄- ̄メ)チッ


ようやく使える状態になったのであります



いや~結構この手の分野は得意だったのに


時代に取り残されてる感をヒシヒシと感じました


あ、2ワンは元気にお留守番生活頑張ってます


今の職場は車で通勤できるのと、車で5分くらいなので

お昼休みは家に帰れるの


まあこれがほぼ決め手で行くことにしたんだけどね(* ̄m ̄)プッ


20130212123115033-fc2.jpg


初日はね、私が帰ってきたのがうれしかったのか


最近めっきり遊ばなくなったおもちゃをもってきたくっくたん


20130206115641381-fc2.jpg




カイリーちゃんもうれしくておもちゃ箱の底のほうにあった


音の出なくなったたまごちゃんでピコピコ一人遊び


カイリーちゃんについては最近悩みのつきない日々


またその話も改めて


20130212123057232-fc2.jpg





まあ…この男についても語りたいことがあるのでまたの機会に( -.-) =зフウー



く  「おかんにオオカミ少年と言われてます」





初日だけであとは帰っても知らん顔
まっ…そんなもの(涙)

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: --   

最近の色々 

ブログアップさぼり中ですが


気が付けば暦は2月


早いですね~


みんな元気にしてるんだけど


20130131075854086-fc2.jpg



実はカイリーちゃん、またしてもお薬生活中



20130131075758637-fc2.jpg



コレに関してはちょっと凹んでまして

このままお薬で良くなることを願うばかりです


そしてカイカイの方も一進一退ですが


色々試行錯誤中


20130131080004721-fc2.jpg


こちらのマイナスイオン調整水がなかなか良い仕事してます




そしてくっくは


20130201154306947-fc2.jpg



初めての歯石とり頑張りました


麻酔ナシです、とってもキレイになりました


先生いわく「とてもお利口」だったそう


もちろんビビリションしましたが


そのチッコで検査もしてもらって一石二鳥?


20130201161933823-fc2.jpg


その間1人留守番頑張ったカイリーちゃんと


帰ってからぐったりしてました



20130129081858659-fc2.jpg


最近2ワンの関係もちょっと変化が


カイリーちゃんが自己主張するようになり


私の膝の上も先に占領することが多くなりました


20130129082031977-fc2.jpg


今までにないことにどうしてよいかわからないくっく


オロオロして助けを求めてきます(笑)



オマケ



20130201070321053-fc2.jpg


20130201070253134-fc2.jpg




とある朝、起きてきたくっく


セーターが両足抜けて大変なことに(≧m≦)ぷっ!


しかも裏返ってるし


どうしたらこんなことなるのか教えて欲しいわぁ≧(´▽`)≦アハハハ



ちなみに本犬はなんの違和感もないらしく


そのままの格好でしばらく家の中ウロウロしてました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっとお知らせ


実は1月で終わる予定だった私の出稼ぎ生活



縁あって新しい仕事を始めることになりました


今度は期間限定ではなくずっとの予定



どこまでできるかわかないけど


頑張ってみようと思います♪



すでに取らぬ狸さんで使い込みした私(≧m≦)ぷっ!
頑張って働きます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

