2013年03月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

素敵すぎるサロペ&ジャンスカ♪ 

ちょっと前にあまりの出来栄えに速攻でオーダーしたダッフルコート


こりゃあ~この方かなりできるな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


と思った私、次のオーダーもちゃっかりしてたのよ


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

2013-03-24-18-11-56_photo-fc2.jpg

可愛くラッピングされて

2013-03-24-18-12-29_photo-fc2.jpg

またまたたくさんのオヤツまで♪






今回頼んだのはコレ♪


2013-03-24-18-13-44_photo-fc2.jpg

サロペットとジャンバースカート

2013-03-24-18-15-36_photo-fc2.jpg

もちろん、くっくたんがサロペ

2013-03-24-18-14-29_photo-fc2.jpg

カイリーちゃんがジャンスカ



実はコレ、手持ちの洋服を持ち込んで

こんな感じでとお願いしたの

2013-03-24-18-16-23_photo-fc2.jpg

くっくたんにはちょっとウエスト周りが大きくて

カイリーちゃんは成長とともに着丈がツンツルテンに


でもとってもお気に入りだったので無理やり着せてたのよ



今回、春夏にも着れる生地で作ってもらいました



IMG_1179-fc2.jpg


も~う思った以上にかわいい出来栄えに大満足な私


しかもオーダーだからサイズもぴったりだし


IMG_1177-fc2.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新しいポーズ?



IMG_1186-fc2.jpg

犬なのに猫背なくっくたん


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_1184-fc2.jpg


このスカートのフリフリかわいすぎる~ぅ♪

IMG_1185-fc2.jpg


元の洋服よりもかわいい出来栄えです(*TーT)bグッ!


うさハナさん、今回も可愛いお洋服ありがと~

色々無理言ってすみませんでした


実はさっそくカイリーちゃんが前あて部分をカミカミ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


すぐに泣きついた私に、作り直して送ってくれると


本当にありがとうございます(T-T) ウルウル


神の手を持つ、心優しいうさハナさん、ただいまオーダー殺到中ですが


気になった方はお問い合わせしてみてね~♪




秋冬生地でもオーダー決定だね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

3月のトリミング 

久しぶりのPCからのアップです

昨日はおとんの退職にたくさんのお祝いの言葉ありがとう~


ここ最近トリミング後の写真も載せてなかったなぁと


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いやね、一応毎回写真は撮ってるのよ


一週間前のトリミングの話ですが


せっかくなので載せちゃいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



IMG_0914-fc2.jpg


まずはお決まりのEXILEポーズ


(≧m≦)ぷっ!

カイリーちゃん、やっぱり前に前に出てくるのよねぇ


IMG_0917-fc2.jpg

なんとか横に並べて


ぐふふ♪イイ感じ(*^^*)ポッ


IMG_0918-fc2.jpg

くっくたん、アップで~


IMG_0920-fc2.jpg

カイリーちゃんもアップで~

って…ブラックは難しいわぁ


2013-03-21-21-25-06_deco-fc2.jpg


最後にスマホでもパチリ



今回も可愛くて大満足~♪


って…スマホでも一眼でも写真の出来栄え変わらねえー

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

お花がいっぱい 



42年勤めた職場


無事退職したおとん






ありがたいことに連夜のお祝い

というなの飲み会(笑)





そして溢れかえる花束



私が生きてきたより長い歳月


一つの職場で頑張ったんだよね


改めてお疲れ様




でもまだまだ働いてもらいますけど( ̄∇ ̄)
第2の職場は4月から、ぐふふ

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

今時の子と昔の子 




今時の子




昔の子





並んでみると(笑)



久しぶりに着せた洋服


折り返し部分がカワイイのに


その分だけ、アンヨの長さが違うの



くっくたんもトイプー

そこそこは長さあるんだけどね



カイリーちゃんと並ぶと残念なことに



どうしても抜けちゃうので、折り返して着せてます



胴の長さは負けないよ!byくっく

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

春だね~♪ 



段々暖かくなってきて


桜もチラホラ見れる散歩道


お約束?の『桜と犬』撮ったら逆光(笑)


気を取り直して




やっぱりビミョー(汗





高い位置の桜と低い位置の犬


スマホでは限界






『もういいですか?』と言わんばかり


先を急ぎたい2ワン






満開はまだだけど、綺麗な桜咲いてます



お花見しなきゃ~♪

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: --   

雨の日のはじめまして♪-今更シリーズその2- 

これまた1月某日

怪しい天気の日に今年初ラン「ハウスヴィレッジ」さんへ


雨雲連れて走ってる気がしたのは

気のせいじゃなく、私が着いたら雨


先に遊んでたお友達は少し遊べたけど

滞在時間10分?5分?


IMG_0494-0-fc2.jpg


遊んでた証拠写真

これ一枚のみ




この日はいつものお友達プラスはじめましてのお友達と


待ち合わせしてたのよ


2page.jpg


どの子がはじめましてかわかるアナタはかなりのツウ


(≧m≦)ぷっ!



IMG_0498-0-fc2.jpg


はじめましてはこの子だよ

くうちゃんまだ1歳、これからが楽しみな女の子


page-1-fc2_20130319152951.jpg


まずはとにかく腹ごしらえねと、ワンプレートランチ


IMG_0518-fc2.jpg

ワンコにもおいも頂きました♪

page3_20130319153014.jpg

あっ…うちの子もいますよ


みんなでワイワイわんこ談義


私もあの頃悩んだなあという話を聞いて


えらそうにアドバイスなんかしてね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


気が付けばすっかり私、ベテラン飼い主?

いやいや5年じゃまだまだね~(*≧m≦*)ププッ


IMG_0523-fc2.jpg

いつもは紅一点のカイリーちゃんですが、この日は同じ黒プーちゃん


並んで写真とってみたけど


どれも微妙


IMG_0520-fc2.jpg


しかもブレブレ


ってかね、カイリーちゃんが初対面の人に「男の子ですか?ですよね?」

って言われるのわかる気がするくらい女の子らしい雰囲気のくうちゃん


カイリーちゃんが黒いから男の子に間違われると思ってたけど


たぶん違うわねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_0525-fc2.jpg


だって…ほら…この日もオーナーさんのエプロンのポケットに


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


IMG_0526-fc2.jpg


看板ワンコのアンディもお利口に

ピーチクパーチクうるさい中寝てました


10147829_1-fc2.jpg


実はランチのとき、少し晴れ間が見えたので

帰りに少し遊ばせようと思ったらまたしても雨?雪?


で、あきらめきれずにお茶しながら待ったけど


結局断念…だってこの日はとにかく寒くて飼い主がギブアップでしたから


私信 ご一緒した皆さん、この日も楽しい時間ありがと~♪



やっぱりアメオンナ???

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

ワンコと一緒に新年会-今更シリーズその1- 

腕の問題は別にして、お出かけすると

せっかくなので、記念だし思い出だしってことで

なるべく写真撮ってます


なのにここ最近はブログアップ停滞気味で


かなーーーり今更ですけど( ̄△ ̄;)エッ・・?


な話の写真が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


迷ったけど…さらっと載せちゃいますね


1月某日のこと


ちょー近所の隼&桜ママのお誘いで

「ワンコと飲みに行けるお店みつけたよ~」と


(●⌒∇⌒●) わーい

ってなわけで、ご一緒させてもらいました


私信 隼&桜ママ、今頃のアップすまぬ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

この日は午前中にシャンプーを頑張って

IMG_0470-fc2.jpg

く 「( ̄^ ̄ゞピシッ きまってる?」

まだなんちゃってモヒのくっくたんです(*≧m≦*)ププッ

IMG_0473-fc2.jpg

カ 「(*'ω'*)......ん? うまうま???」


カイリーちゃん…この日私なにかおやつ持ってたのかなぁ

小さなお目目が2倍になってるね(≧m≦)ぷっ!


そして夜、隼&桜ママとMちゃんと合流



page-1_20130318171426.jpg

食べたものの一部(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

いつも行ってた「吉幸」さんが閉店しちゃってから

なかなか一緒に飲みに行くことなかったのだけど


今度のお店は洋風で良い感じのお店でしたよ




そして…ワンコは

IMG_0482-fc2.jpg

隼くん


IMG_0478-fc2.jpg

桜さま


IMG_0487-fc2.jpg

くっく

IMG_0488-fc2.jpg


カイリー



飲んだらお約束?のブレブレ写真


店内も暗かったしねぇ



張り切って載せた割にはブレブレ写真でごめんね~

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

自主性を大切に 

またまたお久しぶりの更新です

拍手コメも頂いてるのにお返事訪問できずにスミマセン


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ようやくゆっくりできる時間ができた今日この頃


何かと忙しくても2ワンのお手入れだけはね


頑張らねばと、ほぼ毎日の歯磨きとブラッシング


ところで、皆さんのところのワンちゃんは


お手入れのとき、どんな感じですか?


ほとんどのワンちゃんは嫌いだよね


無理やり捕まえてますか?


うちは自主性に任せてますのよ


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


って…無理やり捕まえたらチビる子がいるのでね



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


道具を準備してると逃げる2ワン



IMG_0896-fc2.jpg

ちなみに最近の私のお手入れアイテム

IMG_0899-fc2.jpg

なかでも一押しはこのコーム(写真下のやつ)

手持ち(写真上のやつ)と比べても目がかなり細かいのがわかります


最近はほとんどスリッカーは使わずにコームのみ

IMG_0900-fc2.jpg

o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

くっくたーーーん


と呼ぶと、隣の部屋からかなり嫌そうな顔でやってきました



IMG_0901-fc2.jpg

しっぽはかわいそうなくらいインして

よたよたと寄ってきて、匍匐前進します


でもとりあえず自主的にやってくるのよ、えらいでしょ?

IMG_0902-fc2.jpg

ビフォー

IMG_0904-fc2.jpg

アフター


えっ?違いがわからん???
page1_20130315142255.jpg

並べてみたけど



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

たしかにあまりわからないね


でも実際はかなりふわふわになるのよ

IMG_0906-fc2.jpg

嫌なことは兄たんのあとと認識してるカイリーちゃん


これまた自主的にやってきて体をカキカキしてます

IMG_0908-fc2.jpg

ビフォー


IMG_0911-fc2.jpg

アフター

page2_20130315142256.jpg

くっくよりは違いがわかるかな?


かなりふわふわになるし、スリッカーよりは嫌がらないので

お手入れがかなり楽になって楽しいのよ


IMG_0913-fc2.jpg


カイリーちゃんはこのあとのご褒美タイムに早くも舌が


(*≧m≦*)ププッ



良いと聞くと試さずにはいられないこの性格

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

せっかちに作るとこうなります 


考えないといけないこと、やらないといけないこと

たくさんあるんだけど現実逃避してる今日この頃


思った以上にハマって楽しくて仕方ないのがワン服作り


私、一応嫁入り道具でミシン持参した(その時購入してね)けど


ぞうきん3枚くらい縫ったかな~ってくらいだったのよ



そんな私を知ってるおとんに(¬、¬) アヤシイ…ほんとに使う?


と疑われながら買ったミシン


おとんもようやく納得したようです(≧m≦)ぷっ!


縫うことよりもデザインを考えて、それがカタチになるのが楽しいのよね


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


そんなわけでできあがった通算4着目、2着目のパーカー


2013-03-08-07-40-07_photo-fc2.jpg

まずはくっくたんのね~♪


今からの季節によい薄手の生地です


ぱっと見、よくできてる(自分で言うな)と思うけど


よくみると失敗だらけなのよ


2013-03-08-07-41-26_photo-fc2.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なぜかフードがね、こんなことに


おとんには「貧乏な子にみえる」って言われたし


私的には、あえて?わざと?こんなにしたことにしましたけどね



(((((¬_¬) フンッ


2013-03-08-07-41-48_photo-fc2.jpg

またしてもワンポイントでポッケつけたよ


お次はカイリーちゃんの


2013-03-08-07-42-38_photo-fc2.jpg

私、かなり飽きっぽいのでね

同じデザインは作りたくなくてちょっとデザイン変えました


が…これも失敗なのよ~


2013-03-08-07-43-02_photo-fc2.jpg


ほら!(≧m≦)ぷっ!

フードも斜めってるし、ポッケも斜めってるでしょ


しかもフード前身ごろのところでたるみがあるし


実は途中から本も見ないで適当に縫い始めてるのよ


それであとからポッケつけたし


フードも2回縫い直したら小さくなってしまって



まっ…それでもとりあえずモデルに着せてみました

2013-03-07-09-35-49_photo-fc2.jpg


2013-03-07-09-36-57_photo-fc2.jpg


2013-03-07-14-21-59_photo-fc2.jpg


2013-03-07-14-22-25_photo-fc2.jpg


早速着せてお散歩に行きましたけど


昨日は暑かったかも(; ̄ー ̄川 アセアセ


ちなみにあえて?の貧ぼっちゃま風フード

カイリーちゃんのも同じようにしたようとしたけど

どう失敗していいのかわからず≧(´▽`)≦アハハハ


2013-03-07-14-23-54_photo-fc2.jpg


く&カ 「洋服より食べ物がいいんだけど」



だ、だ、だよね(; ̄ー ̄川 アセアセ



家の中が糸くずだらけ
カイリーちゃん、歩くコロコロになってます(笑)

カテゴリ: *洋裁

Trackback: --   Comment: --   

文句たれナイト 

タイトル、『愛してナイト』のパクリです、ぷぷ

なつかしいわぁ~ヤングはわからないかな?


さて、うちの文句たれの帝王のくっく




年に数回オールナイトで文句たれる日が( ̄。 ̄;)


低周波のような泣き方なんだけど

一度耳につくと気になって眠れず




最初はトイレシーツを鼻でズッズッと動かす音で目が覚めたの



しばらくするとずーーーーーっと文句




( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)


夜中3時頃からずっとです、ええ




理由はなんなのかわからないのよね



寂しいとかそんなのかなぁ?


ワンも怖い夢みるとかあるのかなぁ




おかげで寝不足(T_T)




カイリーちゃんとおとんはグースカピーでしたがね



写真はただいま、昼寝中の2ワンです

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

