2013年04月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

その後のカイリー 

本日2回目の投稿です


(記録的な記事ですのでスルーしてね)


病院行ってきました



待合室でも大好きな猫にも反応せず





ずっとブルブル震えてハアハア





診察台の上でもずっとブルブルハアハア


降りたいのだろうけど立ち上がれない感じ


いつもはブンブンふる尻尾もやっぱりインで


大好きな先生にも甘えず


先生が腰のあたりを触ると痛いのか


身をすくめてました


背中からよりもお腹から触った方が反応が強かったです



で、レントゲン撮ったけど


他に痛めてるところもなく



食欲あるので内臓系でもないだろうと


やっぱり元々もってる腰の爆弾が原因の可能性大


飛び出てる部分があるので



なんかの動きの拍子に圧迫するのかもと



で…思い当たったのが今朝ベッドに足をかけたの



ジャンプはしないんだけど


もしかしたらそのせいかも



でもあれくらいで???


今後のことを考えると不安で頭がいっぱいの私



いかん、いかん…今そんなこと考えちゃ><



とりあえずお薬とクレートで絶対安静指示





一週間後再診です



今は病院で打ってもらった痛み止め効いたのか


震えはおさまりました


我慢強い子です






痛いときは痛いと言っていいんだからね



連休後半、家族旅行計画はボツです


残念だけど仕方ないね



皆さんのお出かけ記事楽しみにしてます

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

様子が変なカイリーちゃん 

昨日まであんなに元気だったカイリーちゃん


今朝おとんを送り出して、その後


なんか様子が変



ずっとブルブル震えてしっぽイン




私の近くにはいたいけど触ってほしくないみたい



前にも似たようなことあった

☆この時☆


でも今回はキャンとも泣いてないし原因わからず



ただ今回はチッコもンコもして



動きは鈍いけど食べ物には反応する



ご飯も完食




腰に爆弾抱えてるカイリー




心配なので病院行きます






体も今日はカキカキしないのは


もしかしたら痛くてかけないのかな?

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

as de wan de 大人買い~♪ 


洋服作りと買うのは別腹ってことで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ここ最近もちょこちょこと買っております


で…最近やっちまった話ですの


ふらっと見たオンラインショップで可愛かった


スカートとパンツ


P1020749-fc2.jpg


これ…実はオンラインショップではすでに売り切れ


いつもならここであきらめる私ですが


今回どーーーーしても欲しくて実店舗に問い合わせ


親切な店員さんが「キャンセル待ちされますぅ~?」って


もちろんしますっ!( ̄^ ̄ゞ


でね~きたのよ~(≧∇≦)キャー♪


P1020751-fc2.jpg

手持ちの白のメッシュタンクと


ちなみにサイズは上下2号

P1020752-fc2.jpg

カイリーちゃんは上がSDと下が2号


チラッとみえるフリルがかわいいの



P1020753-fc2.jpg

これだけだとランニング(肌着)っぽいね



でも今年っぽくてめちゃかわいい~

私もイエローのパンツ買ったから

また親子ルックでお出かけしなきゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



と…ここで終わらないのが今回のお買いもの



キャンセル待ちしたものの期待薄いと思ってたので



P1020934-fc2.jpg



残ってた色違いのクリームと


P1020935-fc2.jpg



メッシュタンクのイエローもポチっと


壁|m`)ムフッ


P1020850-fc2.jpg

これはこれで思った以上にかわいい~(*TーT)bグッ!


P1020839-fc2.jpg

ちなみにこれは短パンっぽく

パンツはMDにしてみたよ

P1020840-fc2.jpg

カイリーちゃんは上下2号

P1020842-fc2.jpg



P1020843-fc2.jpg

これだけでもよさそうだね~♪


P1020841-fc2.jpg


2013-04-26-10-30-00_photo-fc2.jpg


なんてかわいいのかしら~洋服も2ワンも


P1020845-fc2.jpg

パシャパシャ撮ってたらギャラよこせとがん見


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


P1020846-fc2.jpg

カイリーちゃん…鼻の穴膨らみすぎだよ


歯も出てる、出てるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




この洋服の値段はおとんにはとても言えません
-- 続きを読む --

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

ミッキーマウスパーカー♪ 

別にキャラ好きってわけじゃないんだけどね


買う洋服はナチュラル思考になってるのに


自分が作るのはカジュアルな感じが多いのよね


特に最近ビタミンカラー?黄色とかオレンジとか好きで


今回作ったのはパーカー

2013-04-23-19-31-52_photo-fc2.jpg

騒動のせいでこの日できたのはくっくのだけ


次の日にカイリーの分も作りました

私信 OGちゃ~ん、そちらに来た時はご一報を(≧m≦)ぷっ!

世界遺産にツンツンしたらど~しよ~ぷぷ

2013-04-24-21-09-48_photo-fc2.jpg

翌日カイリーちゃんのも出来上がり


2013-04-24-21-17-05_photo-fc2.jpg

(o ̄ー ̄o) ムフフ

我ながらなかなかの出来栄え♪

キャラ頼りだけど(≧m≦)ぷっ!

2013-04-24-21-15-39_photo-fc2.jpg

へなちょこモデル

振り向きポーズできません


2013-04-25-06-23-01_photo-fc2.jpg

くっくがオレンジ、カイリーがホワイト

着丈のみ微調整

2013-04-25-06-21-47_photo-fc2.jpg

今回フードに紐とハトメつけてみた

袖にはイカリのワッペン



GW始まりましたね♪素敵な休日を!
-- 続きを読む --

カテゴリ: *洋裁

Trackback: --   Comment: --   

縫い針の行方…誤飲騒動 

実は数日前に起きた話です


P1020661-fc2_20130426115609.jpg


最近ちょこちょことヌイヌイ頑張ってる私


気を付けてはいたんです…気を付けて


でもね、ついうっかり縫い針を針山に刺さずに


テーブルの上に置いて一時中断


P1020852-fc2.jpg



その数時間後に再開したら




は、は、は、針がな~~~いっ!!!


(≧◇≦)エーーー!



テーブルといっても高さのあるテーブル


落としたのかも~と周りを必死に探すもない!!!



その前に掃除機かけたからと掃除機もひっくり返して探してもない



ゴミ箱もひっくり返してもない



で…今までいたずららしいことはしたことない2ワンですが


これだけ探してもないとすると可能性は0ではない

(一時間くらい来客で目を離した時間があったの)



夜9時過ぎてたけどかかりつけの先生に電話



お友達にも連絡



みんな口をそろえて「おかんがどこかにやったんでしょ~」


「くっくたんではなさそうだよね」って



先生ですら「飲みますかね~くっくちゃんたちが…」って



や、や、やっぱり?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ちなみに4センチくらいの針に糸が30センチくらいついてました


飲めるような長さじゃないと思うけど


飲んじゃう子はいるらしい


あと針の場合吐かせてはダメ(食道を傷つけるから)


8割方はきれいにンコと一緒に出てくるらしい



でも…万が一ってことあるからってことで


朝一番でレントゲン撮ることに


針の場合はもし飲んでたらレントゲンにくっきりうつるそう


飲んだかもしれない時間からだいぶ経ってたので


翌日に行くことになったんだけど


もう気が気じゃなくて眠れなかった私


※追記※
  たくさんンコでるようにお芋があったら食べさせてくださいと言われました
  「どれくらいですか?」って聞いたら『できるだけたくさん、吐かない程度に』
  って言われて、たまたまあった安納芋をあげました
  カイリーちゃん大喜びで食べてました(笑)
  朝いつものようにンコしたけど出てきませんでした




P1020854-fc2.jpg


朝一番ですっ飛んで行ってレントゲン


病院大好きな2ワンは最初大喜びで先生に甘えてたんだけど


カンが良いくっくは気づいてブルブル



P1020855-fc2.jpg

そして…チビっちゃいました(≧▽≦;)アチャー


「やだ~かわいい(´m`)クスクス」って看護士さんたち


P1020856-fc2.jpg

くっくたん…その後は大好きな先生とも目もあわさず

背中向けてました


針はありませんでした(´▽`) ホッ



P1020857-fc2.jpg


カイリーちゃんはなんてことくな終了


で…針はやっぱりありませんでした


(´▽`) ホッ



結局針は見つかってないので、その後家の中念入りに掃除機かけました


掃除機の途中に刺さってるのかなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

P1020853-fc2.jpg


その後よだきずさんに教えてもらって


カンカンに磁石入れて針入れ作りました



P1020833-fc2.jpg



実は私、くっくを疑ってました

というのもカイリーちゃんは食いしん坊ですが


食べちゃダメなの食べる子じゃないので


くっくは好奇心はある子なので間違って食べたとか?って思って


でもね、おとんが絶対くっくのはずがないと


「考えてみろ…くっくだったら針を飲んだ瞬間に大騒ぎするはずだ」って


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆たしかに!





って…...... ( 〃..)ノ ハンセイ


笑い話ではなく、今後は気を付けないと改めて反省




ちなみに…レントゲンはちょうど健診プランで撮る予定だったので


先生がそれを使ってくれて診察代だけで済みました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




RIRIMAMAはじめ心配してくれたお友達のみなさん

お騒がせしました、ごめんなさい



引き続き、針捜索中

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

BDトリミング♪ 

カイリーの誕生日にたくさんのコメントありがとうございました

たくさんのコメント(中には二回も送ってくれた人も(≧m≦)ぷっ!)

頂いた言葉、全部大事に大事に胸に刻み、これからも


親ば街道突っ走りまーす((((((((((っ・ω・)っ ブーン


失礼を承知ながらこちらでまとめとのお返事とさせてくださいね


ペコリ(o_ _)o))


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


誕生日当日、トリミングだった2ワン


いつもの『LEE-LEさん』でかわいくなって帰ってきましたよ


まずはカイリーちゃん

誕生日だからたくさん撮ったよ


P1020727-fc2.jpg

P1020724-fc2.jpg

P1020730-fc2.jpg


店長の美穂さんがオヤツで釣ってるんだけど


カイリーちゃん釣られすぎ(≧m≦)ぷっ!


飼い主にしかわからない違いとしては


今回ぎりぎりまで耳の長さを短くしてもらいました


プロフの写真の時が一番気に入ってて


今回これにかなり近づいたので大満足


P1020728-fc2.jpg

くっくたん…これ一枚だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でもくっくは毎回ほとんど満足な仕上がり


P1020726-fc2_20130425090530.jpg


カイリーちゃん、顎しゃくれてるし(≧m≦)ぷっ!


P1020737-fc2.jpg

なんとか2ワンでパチリ


こんだけ撮っても、また家でも撮影(`∇´ )にょほほほ

P1020747-fc2.jpg

くっく…黙ってればほんと可愛いのになぁ

P1020745-fc2.jpg


く 「・・・・・・・・・・・」


P1020748-fc2.jpg

カイリーの写真は難しい


P1020744-fc2.jpg


オヤツで釣ると必死な顔になるのよね

そうなると必然的にしゃくれるし(≧m≦)ぷっ!


P1020740-fc2.jpg



今回も可愛い仕上がりに満足


プレゼントにオヤツも頂きました♪

ありがとうございました



オマケ

P1020721-fc2.jpg

トリマーのnaomiちゃんにおやつをねだるカイリー


P1020723-fc2.jpg


とにかく必死です、いつもヽ( ´ー`)ノフッ



ちゃんとご飯あげてます

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

カイリー、4歳になりました 

本日4月22日


我が家の黒い天使ちゃんのカイリー


4歳になりました


IMG_0690-fc2.jpg


とっても性格のよいカイリー



IMG_0817-0-fc2.jpg

誰にも負けないくらい早く走るところ


IMG_0736-0-fc2.jpg

ランではお友達と仲良く遊ぶところ


IMG_0803-fc2.jpg

オヤツになると一番前で張り切るところ

IMG_0696-fc2.jpg

写真を撮るとくっくたんの前に出てくるところ


20130212173645272-fc2.jpg

争い事が嫌いで優しいところ


2013-04-08-20-11-22_photo-fc2.jpg

でもね…意外と頑固なところ



20130216080417144-fc2.jpg


ここ一年くらいカイカイに負けず頑張ってるところ


171-fc2.jpg

実はおかんっ子、私がいないとダメなところ



054-fc2.jpg

時々ドキっとするくらい大人びた表情をみせるところ


まだまだキリがないくらいあるんだけど




文章にするのはとても難しく


どんな言葉でも足りないくらい


愛おしい、愛おしい存在



どうかそのままでずっとそばにいてね

P1020712-fc2.jpg

3歳最後の日も楽しく過ごしました


ご一緒してくれたお友達の皆さんありがとう♪



こんな日だけちゃっかりコメント欄オープン
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: 36  

犬服の見せる収納を隠す収納 

前回の記事にもたくさんコメントありがとうございました


OGちゃ~ん、あのね赤い道路はここだけじゃないのよ
だからナゾなんだよ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
しかもつい最近まで5年近く散歩してる道なのよ

mochaママさ~ん、mochaちゃんは川沿い嫌いなのね~
この場所以外の川沿いの道は
くっくたんは普通に歩くのです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


何かついてるんじゃね?なんて恐ろしいコメントもありましたが


引き続き原因究明したいと思います


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・


ちょっと前に こんな記事書いたの覚えてますか?


リンク先まで飛ぶのが面倒な方のため


簡単に説明すると、犬服用のハンガーを少々?購入して


魅せる収納目指すぞ~って話だったんだけど


ようやく重い腰あげて整理したの



興味のない人はスルーしてね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




ホムセンの安売り3500円になってたスチールラック


幅90くらい 高さ170ちょい 奥行45くらい


で4段にできるやつです


それに雑貨屋などで買ったBOXと前に買ったハンガーをつかって



P1020656-fc2.jpg


このラック、好きな位置にハンガーかけられるの(*TーT)bグッ!


2013-04-18-16-51-13_photo-fc2.jpg

一番上はハンガーにかけた洋服

2013-04-18-16-51-44_photo-fc2.jpg

もちろん2列(≧m≦)ぷっ!


2013-04-18-16-52-23_photo-fc2.jpg

全体はこんな感じ



箱の数は数えたらわかると思うけど11個あります


すでにぎゅうぎゅう(6 ̄  ̄)ポリポリ



ただね…これ困ったことが一つ


ま、ま、丸見えやんけ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


P1020662-fc2.jpg

自業自得とはいえ増えに増えた洋服たち


おとんも薄々わかってはいるだろうけど


これ見たらひっくり返るかもねぇってことで


P1020653-fc2.jpg

100均グッズを駆使してカバーしちゃた(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

家の家具が濃いめの茶系なのでね統一してみたの


P1020658-fc2.jpg

かわいいハサミもゲット♪


P1020661-fc2.jpg


カイリーちゃん…悪い顔になってるわ

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



P1020654-fc2.jpg


まっ…開けたらバレるんだけどね~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


鍵つけたいわねぇ( ̄o ̄;)ボソッ

P1020655-fc2.jpg


それにしても…見れば見るほど


P1020659-fc2.jpg

増えた洋服たち


P1020663-fc2.jpg


これに収納できるまでしか増やさないぞ!と一応決意!!!


絹ごし豆腐より固い意志表示をしてみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


もうないだろうと思ってたけど


今年もフリマに出す洋服も数点準備できました



怖くて枚数数えてません

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

何がイヤなの???(動画あり) 

いつものお散歩道

DSC_0708-fc2.jpg



散歩大好きな2ワン


今まで喜んで歩いてたのに


2週間くらい前から、途中の道路を歩かなくなったくっくたん



その長さ100メートルくらい


いつも同じ場所


最初は疲れたから?と思ってたけど


Uターンするか、そこを抱っこして過ぎたら歩くのよ


この日は証拠の動画撮ってみました


※ 私の声入ってます、音量注意 ※

[広告] VPS





おとんに『何かいるとか?』


って言われたけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ


やめてよ、怖いこと言うの!




それにしてもいまだにナゾなのよね


くっくたん、いつもはあまり引っ張ったり、自分勝手に歩いたりしないし


私が止まると止まるし、そこそこリーダーウォークもどきできる子なんだよね


単なるわがままではなさそうなので引き続き原因究明したいと思います


って…大げさ???


オマケ


DSC_0709-fc2.jpg


普通に歩いてただけのはず…なのに


カイリーちゃん、どこに顔突っ込んだの


( ̄△ ̄;)エッ・・?


きっちゃない( -.-) =зフウー


くる~きっとくる~ byくっく

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: --   

1月生まれのお誕生日会の話-今更リーズその3- 

やる気にムラのあるのが私の悪いところ


ただいま、サクサクと更新中(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


調子に乗って過去の話もさらっと載せちゃうの


今更シリーズです(≧m≦)ぷっ!


2月のとある日


くっく&カイリーの幼馴染的存在のりりちんと


りりちんと同じマンションのモカちんの誕生日会が行われました



りりちん、3歳


モカちん、1歳


ともに1月生まれなのよ♪



page-2_20130416112935.jpg

もちろん、マルちーも参加です


page-3_20130416112938.jpg

RIRIMAMAがね、お店にわん用ケーキ頼んでくれてました


人が食べても美味しいケーキでした


主役じゃないのにうちの子たちスヌード持参で


やる気満々のドロボースタイル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


モカちんも初スヌード嫌がらずにつけてました('-'*)フフ


同じのもってるけど…モカちんがつけると可愛かったわ~


page4_20130416112940.jpg

ケーキがん見のマルちー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


みんなすごい勢いで食べてたけど


一番ちびっこ、モカちんがカイリーちゃんよりもすごかった


瞬殺!秒殺!!!しかも一番食べてたし


page-1_20130416112933.jpg

お誕生日じゃないのにいろいろちゃっかり頂いて


(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


みんな、ありがと~

page5_20130416112942.jpg


この日はみんなでお酒も入って日付が変わるまで盛り上がりました


モカちん、りりちん…改めておめでとう~

今頃のアップでごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



次の日ンコてんこ盛りでした

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

ダブルちっくん、頑張ったよ!? 

昨日は病院デーだった我が家


狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいにね


何も知らないくっくたん


行き先が病院とわかり大喜び



久しぶり?二週間ぶりの先生と対面に


テンション高く甘える、甘える


も~ね~院長先生のこと大好きなのよ



が…この後空気が一変(≧m≦)ぷっ!

P1020642-0-fc2.jpg

まずフィラリアの抗原検査

P1020625-fc2.jpg


ガタブルで久しぶりにちびったというか


不思議なタイミングで暴れながらチッコまき散らし


(-________-;) ウッ・・・


先生スミマセンでした


でもね、くっくたん…注射をうった先生じゃなくて、助手の看護士さんを


怪しい目つきでがん見してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


大好きな先生は疑いたくなかったのでしょうね


P1020626-fc2.jpg


カイリーちゃんは注射されたことも気づいたか気づかなかったか


あっさり終了ヽ( ´ー`)ノフッ

P1020640-0-fc2.jpg

お薬も9か月分もらいました

我が家はアレルギー疑惑のあるカイリーちゃんのため


お肉タイプではなく錠剤


これまたくっくたんに飲ませるのが大変なんだけど



あっ…体重がちと増えてた2ワン

P1020646-0-fc2.jpg


その後の狂犬病の予防接種は2ワンとも頑張りました

P1020651-fc2.jpg

おうちに帰って仲良く窓辺で日向ぼっこしてましたよ


しばらくは心配で注意深く様子みてましたが大丈夫でした


P1020636-fc2.jpg


くっくたん…根に持つオカマです

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


P1020639-0-fc2.jpg

そんなことよりお腹すいたと訴えるカイリーちゃん


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



P1020633-fc2.jpg


4月はなにかと物入りな我が家


何も考えずに保険と健康診断プランを加入しちゃったので


P1020643-0-fc2.jpg



毎年この時期に更新なのよね(+。+)あちゃ-


でもこのプラン、いろいろお得だし安心なのでね




諭吉10人旅立ちました(TωT)ノ~~~ バイバイ

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

