2013年05月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

あれるぎーとすとらばいとの話 

嫌になるくらい最近病院ネタばかりなんでが

記録的な意味もこめて書いてます


※興味のない方はスルーしてね※


かかりつけの病院の健康診断プランで


カイリーはチッコとンコ

くっくはンコのみ検査してもらった月曜日


(くっくのチッコは家では採取できないので

病院で特殊な方法でお願いしてるの


って…ビビらせてチビッたのを採るんだけどね(≧m≦)ぷっ!)




その結果…カイリーちゃんのチッコから


またしてもストラバイト検出( ̄▼ ̄|||)


なんとなく…もしかしたらと思う節があったので

驚きはせず…ああ…やっぱり(_ _。)・・・シュン


って感じだったんだ



とりあえず飲水量が少ない気がするので


増やす工夫をして1か月くらい後に再検査することに



って…これがまた頭の痛い話でして


カイリー…あんまりお水を飲まない子なの


特に私がいない(留守番)時は水も飲まないし


チッコもしないの


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


7月からまた2か月ほど出稼ぎ予定なんだけど



それまでにはなんとかしなくては


で…今頑張って試してるのが


2013-05-30-16-28-09_photo-fc2-0.jpg




食いしん坊カイリーにピッタリな(笑)


お水にオヤツ浮かべる作戦


作戦ってほどでもないのだけど


何か食べ物入れてるとその水を飲んでくれるの


(≧m≦)ぷっ!

これで少しは改善されてますように


でも…これって留守番中は無理なんだよねぇ


( -.-) =зフウー




そして…先日の騒動の日


カイリー連れて初めてのセカンドオピニオン



実はカイリー、もう1年以上かゆみとフケに悩まされてて


見た目の症状はあまりないのでわかりづらいのだけど


私もカイリーだけなら気づかなかったかもしれない


でもくっくと比べても明らかに掻き方がひどい


それにひどいときは夜中に起きてずーーーっと掻いてるの



そして抜け毛のないはずのトイプー


床に綿ぼこりのように毛が落ちてるの


ブラッシングしたら粉をふくようにフケがすごいし



黒だからわかりやすのかもしれないのだけどね



なんとかしたいなあと思いながら


かかりつけの病院とも相談していろいろ試してきたんだけど



なかなか良くならず



で…我が家からは少し遠いのだけど


鹿児島にできた皮膚の専門の先生がいる病院



迷いに迷って行ってきました


2013-05-30-16-26-54_photo-fc2.jpg

優しそうな男の先生でした


紙に書きながら詳しく説明


今後の治療方針を含めての説明


2013-05-31-07-28-40_photo-fc2.jpg


正直…半分くらいしかわからなかったけど


わかったのは…かゆがる原因って一つじゃなくて


とても難しいのだそう



治療には根気がいるそうで


数か月はかかると言われました



「ドロップアウトされる飼い主さん多いんですよ」


と先生に言われて


鼻息荒く


「先生、私は頑張ります( ̄‥ ̄)=3 フン」と

2013-05-31-07-28-58_photo-fc2.jpg

私的には…


「飼い主さん、気にしすぎですよ、問題ないですよ」


って笑ってくれないかとも期待してたのも本心


2013-05-28-19-18-34_photo-fc2_20130531103747.jpg

カイリー…とても乾燥肌なんだそうです


確かにまだ症状的には初期の段階だそうで


ただ…ほおっておいてよくなることはなく


悪くなることはあると言われました



2013-05-28-19-18-20_photo-fc2.jpg

治療の手始めとして


この日は細菌感染かどうかの検査をしました


結果はすぐわかり


細菌感染ではないので


「アレルギーかどうかを調べる」


「アレルギー強度検査」をしました


これは血液採ってもらって調べるんだけど


専門の機関に送るらしく10日後くらいに結果がてるので


また行くことになりました


2013-05-28-19-18-56_deco-fc2_20130531103748.jpg


で…その間はシャンプーは禁止


食事はいつもどおりでいいとのこと


で…薬ではないけど薬のようなサプリを処方されました

2013-05-30-16-27-44_photo-fc2.jpg


人差し指の第一関節くらいある大きさなんだけど


カイリーちゃん、このカプセルごと


なんなく喜んで食べてました



先生は食べないときは中のオイルをご飯にかけて


カプセルは小さくして混ぜてねって言ったけど


心配無用でした(≧m≦)ぷっ!


2013-05-27-13-28-47_deco-fc2_20130531103743.jpg

アレルギー疑惑にストラバイトに変形性脊椎症にと


何かと悩みのつきない日々ですが


一つ一つクリアしていきたいと思います


2013-05-29-07-14-15_photo-fc2.jpg


先生のいうとおり頑張るつもり


「長い物には巻かれてみる」


って使い方間違ってるけど(≧m≦)ぷっ!



出番のなかったくっくですが


この日は付き添いで連れていきました


私信 くっくたんの子守りありがとね~ばあや(≧m≦)ぷっ!



ハートは繊細だけど皮膚はじょうぶなくっくたん
皮膚は繊細だけどハートは強いカイリーちゃん

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

犬もお腹が空くとお腹が鳴るらしい話 

※備忘録的記事です※


2013-05-28-20-46-20_photo-fc2.jpg


昨夜のくっくたん


ちょっと遠出して帰ってきてぐったり疲れてます



でもね、本当に疲れたのは私ですから!!!



くっくのは単なる文句たれ疲れだし(▼▼)




昨日の明け方のこと



「ひぃ~×△※○・・・・・!!!!」



と何やら悲鳴のような声と


がったんごっとんと大きな物音



どうやらケージの中でくっくが


パニクって暴れてる



びっくりして飛び起きてドアを開けると


またしてもパニックになりながら


私に抱っこ、抱っこと訴えてくる



抱っこすると震えてはいない



でも、くっくのお腹から

『きゅるきゅる~』となにやら音が


どうやら自分のお腹から聞こえてくる

きゅるきゅるって音にびびったみたい



確かにずーっと鳴ってる



そういえば昨夜の夜ご飯食べた直後全部吐いたの



やっぱりお腹の調子悪いから?と


心配で、ずっと抱っこしてあやしてた私


くっく…子供みたいですが、何かあると


私に抱っこしてほしがって離れません


抱っこしないと低空ジャンプを繰り返すので


背骨の負担を考えて抱っこしてました



しかも背中やお腹をさすれ!と要求するの



明け方から朝までずっと

「大丈夫だよ~くっくのお腹どうしたかねぇ」


とかなんとか言いながら


お腹をさすりながら抱っこしてました



で…朝、おとんを送った後


こういうときってご飯ダメよねぇって迷ってたら



フードテーブルの前に座って待ってるくっく



( ̄ω ̄;)エートォ...



「ねぇ…まさかとは思うけど…



お腹空いたの?」って聞いたら



高速回転でクルクルまわって大喜び




迷ったけど…フードを少しふやかしてあげました




完食(´ー*`)キラーン



でも…もしかしたら食べたのまた吐くかもと


気が気がじゃない私の横で



二度寝はじめたくっく



( ̄△ ̄;)エッ・・?




私もしばらくするとウトウト





ハッとして目が覚めたら





ンコもチッコもして元気なくっくが


お腹のきゅるきゅる音もしません



ヽ( ´ー`)ノフッ


いやね…なんともなくてよかったのよ



でもね…この日夜中に飲み会だったおとんの帰宅で


一度目が覚めてたし、完全寝不足




前に自分のおならにびっくりして


おしりめがけてクルクルまわる子いるって



聞いたことあるけど、自分のお腹の音にビビる子



いるのかしら???



あわてて病院に電話したりしなくてよかったわ



単なる空腹なんて恥ずかしすぎる


※具合が悪くて音がする場合もあるみたいですが※


IMG_20130527_103900-fc2.jpg


お腹に何かいたとです


怖かったとです



(ヒロシか!!!!)


2013-05-27-13-28-47_deco-fc2.jpg

この日はカイリーを連れて


ちょっと遠くの病院へ


このことはまた別記事で書きます


2013-05-28-17-50-51_photo-fc2.jpg


寝不足の体にムチ打って



行きはユンケル飲んで


帰りはセブンイレブンで当たった


コーヒー飲んで頑張ったよ~


かなりまずかったけど


何事もオーバーリアクションのくっくたん

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

男女でおソロ☆かわいいつなぎ♪ 

くっくもカイリーもとても元気です

(ついでにおとんも元気です)


せっかくお散歩解禁なったけど


暑くなりましたね~

しかも桜島の灰やらPMなんたらやら


日中のおでかけ厳しい季節になってきました


それに梅雨に入るしね


しばらくはのんびり過ごすかなぁ♪


(とか言いつつ、近場のお出かけはたまにはね( ̄∀ ̄*)イヒッ)



さて…ちょっと前の買い物の話です


興味ない方はスルーしてね



Sももママに「最近買ってないよ~」と言っちゃったけど

まあちょいちょい買い物してます私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


みんなわかってるか(≧m≦)ぷっ!


絹ごし豆腐より柔らかい意志ですもの~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



しかも最近私の周りも豆腐仲間が増えてまして

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


なんかみんなで買えば怖くない的な?



で…ちょっと前に買った洋服



2013-04-25-14-44-51_photo-fc2.jpg

トリミングでお世話になってる「LEE-LE」さん


最初見た時はどうしようかな~と迷ったんだけどね


一足先にお買い上げしてたお友達の見て


やっぱりかわいい~と


2013-04-25-14-51-45_photo-fc2.jpg


しかもちょっとくっくとカイリーでデザインを変えてくれたり


名前も入れてくれて( ̄∀ ̄*)イヒッ


おソロに強いこだわりがあり

できたらくっくは男らしく(せめて見た目だけでも)

カイリーは女の子らしく(中身があれだけど)


と思ってるからね


最近はカイリーにはスカート着せることが多いのだけど


ランラン用に久しぶりのつなぎです


2013-04-25-14-45-56_photo-fc2.jpg

カイリーちゃん

後ろはこんな感じ~♪


2013-04-25-14-47-46_photo-fc2.jpg

横からはこんな感じ~♪

裾にフリルつけてもらいました

ちょいフリル…女子度アップね( ̄∀ ̄*)イヒッ

2013-04-25-14-46-27_photo-fc2.jpg

くっくたん


横からこんな感じ~♪

2013-04-25-14-47-13_photo-fc2.jpg


パシャパシャ撮ってると


前に前に出てくるカイリーちゃん


( ̄ω ̄;)エートォ...

兄たん、隠れてるし



やっぱり中身は変わらないわねぇ


≧(´▽`)≦アハハハ


2013-04-25-14-48-50_photo-fc2.jpg

可愛いので、何度も撮ってると


さすがにモデルも疲れてきました


ご協力ありがとね~ぷぷ


オマケの話

2013-04-25-14-51-12_photo-fc2.jpg


カイリーちゃんはお店の「SL」というサイズが


あつらえたようにぴったりなんだけど


アンヨが長いのでフリルをつけて長くしてもらったの



くっくたんは…「SL」をあちこちいじってます


どこをどういじってるかは本犬の名誉のため伏せますが

(≧m≦)ぷっ!


ドンマイ!くっくたん

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

お散歩許可出たよ♪ 

思った以上にたくさんの方に

心配して頂いて恐縮です


しかも結構私のこと心配してくれて(笑)



確かにね2ワンともだし


凹んでないと言えばウソになるけど



今後うまく付き合って行く覚悟できたので大丈夫!!!



世の中にはもっと大変な人も


ワンコもいるんだもんね!



で、今日再診に行ってきました、くっくさん




経過良好で、またもや先生に甘えまくり

診察台のあの笑顔お見せしたい(笑)



散歩は軽くなら、明日からでも

トリミングは大事を取って2週間後


でもあまりにモサモサなので

今日夕方顔だけカット連れて行くことに



今回はくっくにどうかと言われてた治療


注射なんだけど、は見送ることに



でも年内に新しい設備を導入されるみたい



それにも期待して、

なるべく痛みが出ないように

気をつけてあげたいです






仲良く寝てる2ワン






黒あざらしみたいなカイリー


当然お留守番だったんだけど


ヒンヒン泣いてました

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

カイリーちゃんの腹時計 

引き続きくっくの心配ありがとうございます

色々親身になってアドバイスしてくれる友達もいて

とても心強いです!ありがとね


当のくっくは痛みがだいぶひいたのか


まあ薬のおかげですが


文句たれるまでに回復しました


2013-05-22-09-24-09_photo-fc2.jpg




カイリーの時はお水とトイレがあるので


ほぼつきっきりだったけど


くっくはケージ内で大丈夫なので


私もほどよく息抜きしながら過ごしてます


で…出かけて帰ってくると

2013-05-20-17-38-33_photo-fc2.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?


トイレのシーツがないぞ


と思ったら



2013-05-20-17-38-23_photo-fc2.jpg

ブルブル震えながら目を合わせないくっくが


よくみるとシーツを部屋の中に持ってきてます


パピーの頃はこれをさらに粉々にしていて

大変だったなぁ(笑)


最近はしなくなってたんだけどね


まあこんなこともできるのね~と


それだけ元気になってくれて何より♪


2013-05-21-12-03-50_photo-fc2.jpg

カイリーちゃんも元気です


なぜか最近「腹時計」が早送りされてまして


5時前に起こすんですけどねヽ( ´ー`)ノフッ


夜遅く寝させたらイイかなとか試したけど


やっぱり5時前後に起こすのよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



今朝は昨夜「頼むから6時までは寝させて~」と

何度も言ったから?(たまたまだと思うけどね)


ぴったり6時でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなこんなでみんな元気にしてます


今日で薬が切れるのだけど明日は病院が休みなので

明後日再診に行く予定です


オマケの話

2013-05-21-17-15-27_photo-fc2.jpg


私が独身の時から使ってる10年物の掃除機


さすがにそろそろ買い換えたいなあと検討中


あれこれ探す時間も楽しいよね

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

大活躍なベッド♪ 

くっくの心配、私の心配

ありがとうございます


年々涙もろくなってまして(鬼の目にも涙?)


読みながら(T-T) ウルウル


ほんとに皆さんありがとう



おとんとも話し合って、


「うちに来たのも何かの運命」


できるだけのことをしてあげよう


例え、この先麻痺が出て歩けなくなったとしても


くっくはくっく、カイリーはカイリーだよ



おとんもたまにはイイコト言うじゃんね(≧m≦)ぷっ!


もちろん、そんなことにならないようにしますよ!!!



ただいま安静生活も4日目



ケージ大好きっこのくっくたんもさすがに


退屈なのか、この顔



2013-05-18-15-26-33_photo-fc2.jpg


えーと…くっくたん


ブラッシングしたばかりなんですが



前回のカイリーの安静の時は



特に前足と顔を触られるのを嫌がるので


2週間近くお手入れ関係、何もできなかったの



でも、くっくはびびりションはしても暴れることはないので


先生もくっくの性格よくわかってるので


「くっくちゃんは暴れないのでしてもいいですよ」と


歯磨きとブラッシングはしてます



トリミングもキャンセルしてしばらくできないしね



毛玉はあまりできにくい毛質だけど、歯が心配で



結構汚れやすいのでね



2013-05-19-11-41-46_photo-fc2.jpg


それに…痛みがないと何もしてないのに


お腹は空くみたいで、ご飯も完食

オヤツも喜んで食べてます


私信 ゆっちさん、くっくたんも便秘知らずよ(≧m≦)ぷっ!



しかし困ったことも


しばらくチャイムに吠えなくなって喜んでたのだけど


ここ最近ケージの中から吠える、吠える


見えないからかなぁ


くっく的セコム…ククム(≧m≦)ぷっ!


まあ…吠えても元気でいてくれてうれしい


また元気になったらしつけ再開するけど(`∇´ )にょほほほ



で、安静生活の強い味方なのが


IMG_1263-fc2.jpg


このベッド


2ワンのトリミングやお洋服でお世話になってる


「LEE-LE」さんオリジナルベッド



実はちょっと前にあまりにお気に入りで使うので


IMG_1262-fc2.jpg


もう一つ購入(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_1261-fc2.jpg


そしてカバーも洗い替え用に購入


2013-05-19-11-41-56_photo-fc2.jpg

おかげで喜んで寝てくれてます


まだ無理はできないけどクレート生活は終わったカイリーも


2013-05-19-11-54-06_photo-fc2.jpg



気が付くと自ら入って寛いでます



買ってよかった買い物の一つです♪



ちなみに2ワンが使ってるのは大きい方


ちょいデカ2ワンでも寝れるよ♪



そんなに寝心地いいの~と試してみたいけど
さすがに私は無理よね(≧m≦)ぷっ!

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

病院結果と今後のこと 

心配して連絡くれた皆さん、


心の中で心配してくれてた皆さん


本当に本当にいつもありがとうございます


ここ最近こんな話題ばかりで申し訳ないです


2013-05-17-10-12-53_photo-fc2.jpg



今日朝一番で病院行ってきました



ケージ大好きくっくたん


2013-05-17-10-13-50_photo-fc2.jpg




カイリー以上におとなしく楽ちん


2日ご飯以外はずっとケージの中でした


本犬も「出せ!」と文句も言わないし


そばにいなくても平気のようでした



それが良かったのか?薬も効いたのか?


病院に着いたら


いつものテンションで先生や看護師さんたちに甘えまくり


2013-05-17-10-20-46_photo-fc2.jpg




仮病???って思うくらい



とりあえず痛みはひいたみたいなので


あと6日消炎鎮痛剤と安静生活



カイリーと違うのはくっくの場合

全体的に背骨が弱ってるの


じわじわと痛みがきている感じのようです



ちょっとした動きで普段も少しは痛いようで



今回は痛みがひどかったのかも


2013-05-17-10-21-31_photo-fc2.jpg




先生と相談した結果、また次回の痛みが出たときに


治療を開始しましょうとのこと




とりあえず一安心




これからの生活不安もかなりあるけど


前向きに私にできる限りのサポートで


頑張るつもりです


時々弱音も吐きますが(笑)


「カツ」入れてくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今回の一番の被害者はおとんかも

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

今度はくっくが… 

今日も長文、記録的な記事です

興味のない方はスルーしてくださいね





もう凹みまくり中の私


カイリーの調子がよくなり

気をつけつつも普通の生活送れてたのに


昨日からくっくの様子がおかしい


2013-05-15-22-34-48_photo-fc2.jpg




朝6時 起床して、おとんを駅まで送るのが日課

(15分くらいのことなのでフリーの状態)


6時半頃 帰ってきたら、玄関マットに吐いた跡が


吐くときはケージの中で吐くくっく


くっくはケージの中にいたし、玄関で尻尾ブンブンで

座って待ってたのはカイリーなので




カイリーがお腹空いて吐いたのかなと

そんなに気に留めてなかったの


朝7時 朝ご飯

実はこの日に限って食べてるとこみてなくて


どちらの皿も空っぽになってたけど

今思うと、くっくのもカイリーが食べた可能性大


2013-05-16-07-00-52_photo-fc2.jpg




日中ほぼ寝てる2ワン


昼過ぎまでは特に変化に気づかなかった私


昼過ぎ、そういえば今日はくっくの声聞いてないなあと思うほど


吠えないし、文句もたれてない



それに窓辺でひなたぼっこもしない


ずっとケージの隅っこにいる


抱っこもせがんでこない



2時頃 オヤツをみせるも、食べない



呼んだから出てきたって感じ、またケージへ


あまり上がることのないしっぽだけど

ずっとインして背中丸めてる


2013-05-16-07-00-19_photo-fc2.jpg



そのとき初めてなんか震えてる?と


呼ぶとトボトボとやってきて


おいでというと膝の上に


抱っこするとなんか熱いし、やっぱり震えてる



少し不安になったけど



散歩嫌がったら病院行こうと散歩へ


とりあえず歩いたので一安心


夜ご飯も完食


でもやっぱり元気ない


散歩のときも何度か座り込んだし


迷いながらも様子見した私



9時半頃 昨夜飲み会だったおとんを迎えに


私より一足先に家に入ったおとんが

ケージに近寄ったら

外にも聞こえるくらいの声で

「キャンキャン」悲鳴を上げ始めた


あわてて扉をあけると


私の膝めがけて飛びついてきて


「キャン」と泣いたの


そしてしばらくはパニック状態で


おとんに近寄るなと言わんばかりにキャンキャン


(何もしてないおとんは気の毒ですがね)



申し訳ないけどおとんにあっちに行ってもらって

なんとか落ち着かせてみたものの



こりゃ…やっぱりおかしいと


あわててかかりつけの先生に電話



カイリー用に頂いてた消炎鎮痛剤があったので


それを飲ませることに



で…カイリーと同様一週間の安静指示


今日は病院自体が休診なので明日連れていくことに



実は前にもブログに書いたのだけど



くっくも骨に異常があるの


カイリーの場合は腰の一か所なんだけど


くっくは背骨が全体的に老犬のような骨なんだそう


まだ5歳なのに


一年ほど前に発覚してから半年ごとに


レントゲンで確認してるんだけど


特に変化なくて喜んでたんだけどなぁ




そういえばここ3週間ほど


一人で床をホリホリしてキャンと言ったり


抱っこするときにキャンと言ったり


おとんが抱っこするのを嫌がったり


色々前兆はあったの


でも「オオカミ少年」なところのある子なので


本当に痛いのか大げさなだけなのか



ほんとごめんね、くっくたん


今は飲ませた消炎鎮痛剤が効いたのか


少し元気になりました



不安なのか甘えてくるくっくを抱っこしていてあげたいけど


安静が一番だし、体勢的に背骨の負担になるからね


2013-05-16-10-09-40_photo-fc2.jpg



しばらくはケージ生活です


くっくはお水もトイレもケージ内でできるので


私がいない方が安静になるかもなぁ



先生に勧められてる治療があるので


それも含めてまた明日病院結果は報告します


2013-05-16-07-01-09_photo-fc2.jpg


カイリーちゃんもまだ無理はできないしね



2013-05-16-07-01-37_photo-fc2.jpg


でも最近このお嬢さん、朝5時頃起こすんです



食い意地張ってても、文句たれてもいいから


元気が一番、健康一番です



それにしても…2ワンともなんて凹む


でも…カイリーにしてもくっくにしても


一生付き合っていくしかないので


凹んでばかりもいられないので

頑張らねばね…といはいえ…やっぱり凹む

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

初めてのプレゼント 

私には一つ上の姉がいます


あまり犬好きじゃないけど


くっくとカイリーのことは可愛がってくれます



で、今まで2ワンにって

モノもらったことないのだけど



初めてお誕生日プレゼントもらいました



自分が何かもらうより嬉しい!



姉上さま~ありがとう(^з^)-☆Chu!!


2013-05-10-17-04-33_photo-fc2.jpg


食べ物はよくわからないからって


francfrancのお皿


信楽焼きなのよ♪



2013-05-10-19-42-42_photo-fc2.jpg


さっそく頂いたその日の夜ご飯に使ったよ


まあ…2ワンというかカイリーちゃんは

皿なんてなんでもいいから早く食べたい


って感じでしたけどね


2013-05-10-19-42-50_photo-fc2.jpg


あっという間に完食(≧m≦)ぷっ!



姉から「私からって言って渡してよっ!!」って


言われたので、一応言いましたけど


伝わったかな(笑)伝わったよね(^ー^* )フフ♪



今度は中身をお願いします byカイリー

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: --   

愛犬の日に命を悼む 

珍しくリアルタイムな話


昨日は「愛犬の日」だったのご存知でした?


って…知らなくて夕方たまたま知ったのだけど


知らなかったけど愛犬の日らしい一日を

過ごすことができました




平日の貴重なお休みだった

RIRIMAMAとりりちんと


午前中は病院

(3ワンとも健康診断のためとカイリーの再診)


その後カフェでランチ

2013-05-13-13-06-46_photo-fc2.jpg

病院ではテンション高く

大好きな先生に甘えまくったのに


耳掃除されてテンションだだ下がりのくっくたん


すっかりおじいさんのようになってます



2013-05-13-13-19-32_photo-fc2.jpg


経過良好だったカイリーちゃん


いつものおててピーンスタイルでカートイン



2013-05-13-13-08-15_photo-fc2.jpg


そしてカートがなくてもお利口なりりちん


基本の床ステイも完璧です



2013-05-13-13-25-36_photo-fc2.jpg

でもいつの間にか近くにきて


お利口さんアピールも忘れませんよ



2013-05-13-13-19-41_photo-fc2.jpg


カイリーちゃん…悟りの境地?寝てますね



2013-05-13-13-26-53_photo-fc2.jpg

いつもは日替わりなんだけど

何やら変わったお重を頼みました


名前忘れたけど『葉加瀬太郎』命名だとか


運ばれてきたときはRIRIMAMAと目を合わせて

「すくなっ!!!」って思ったけど


意外とこのかつサンドがずっしり来ました


でも味はすごくおいしかったわ~


お腹が満たったあとは、まだ暑かったので


いったんワンたちを家に連れて帰り

2013-05-13-14-59-13_photo-fc2.jpg

RIRIMAMAと二人向かったのは十数年ぶりの

2013-05-13-14-59-01_photo-fc2.jpg

メルヘン館

2013-05-13-20-12-23_photo-fc2.jpg


目的は「震災で消えた小さな命展

命の平等さについて伝えたいとの思い

展示されてる数枚の、ご家族の手紙


目の前で命の灯が消えていくのを

みてるしかなかった方

助かったのに避難所に連れて行けずに

苦悩した方



色々なことを考えさせられました


自分のことさえ、ままならない状況の中


どうやってこの命を守ることができるのか


『まさか』の事態になったときに


私ならどうするのか、何ができるのか

2013-05-13-20-13-19_photo-fc2.jpg


そして…ボランティアで活動している人たち


私は大きなことはできないけど


少しの募金をしてきました


2013-05-13-20-04-44_photo-fc2.jpg

お利口にお留守番してた2ワン

2013-05-13-20-12-42_photo-fc2.jpg


夜はたくさん抱っこして過ごしたよ


って…いつもだけどね


2013-05-13-20-12-57_photo-fc2.jpg





日本中いや…世界中のみんなが

穏やかで幸せに過ごせますように



ペットは家族!そーいう時代よねぇ
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

