2013年06月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

2ワンいるからおもしろい 

ワンコと暮らすまで


こんなにも愛おしい存在になるなんて



こんなにも違い(個性)があるなんて



思いもしなかった





見てるだけで飽きない



毎日が驚きと新しい発見の連続




笑わせようとしてるわけじゃないのは


わかってるけど


くすっと笑えたり、あははと笑えたり




特に2ワンいるとね




その違いがおもしろい


NCM_0059-fc2.jpg




楽しいことは自分でみつけたらいいのさ♪


な性格のカイリーと



2013-06-02-21-20-04_photo-fc2.jpg




常に誰かボクちゃんを構ってください


な性格のくっく




写真を撮ってても



IMG_1271-fc2.jpg


この表情の違い(*≧m≦*)ププッ


IMG_1272-fc2.jpg

同じ「まだ?」でも


くっくは「まだ撮るの?」の「まだ」



IMG_1273-fc2.jpg

カイリーのは「オヤツまだ?」の「まだ」


IMG_1277-fc2.jpg

残念ながら私の腕ではかわいく写せないのに


モデルさんはいつもやる気満々(≧m≦)ぷっ!


IMG_1280-fc2.jpg


写しやすいのだけど表情がいつもイマイチ


残念なくっくたんヽ( ´ー`)ノフッ



IMG_1281-fc2.jpg

カイリーちゃんのこの無邪気さがかわいいのよね


おとんのウザい愛情を一身に受けてます(≧m≦)ぷっ!



くっくたんは先読みしすぎて気疲れするタイプ


犬なのにねぇ(不憫)



そして一番の違いは

2013-06-07-19-44-00_photo-fc2.jpg


くっくたんはかなり自己主張がはっきりしてます


要求吠えはないので


あの手この手で自分の意思を伝えてきます



ある意味感心するくらい


この日はスマホゲームに夢中になってた私に


ゴハンまだ?の催促


(-人-)ごめんよおぉ


NCM_0134-fc2.jpg

カイリーちゃんはマイペース


くっくたんみたいな自己主張はほとんどありません



が!食べ物みると「いぬ」が変わりますけど


家の中でも外でも私が近くにいれば



足元で寝てますからね(楽ちん)



言葉もかなり理解してるくっく


最近驚いたのはブラッシングの時に



向きを自分で変えるのよ


しかも「反対側」とか「もう一本のアンヨ」


っていうとその足を出すのよ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



「歯磨き」「キレイキレイする」って言葉も覚えたらしく


このワードをいうとすーっといなくなります


(でも呼ぶと渋々匍匐前進で戻ってきますけど)




カイリーちゃんは



「食べる」「ご飯」「お腹空いた?」に激しく反応します



でもそれだけ(≧m≦)ぷっ!


いまだに「お手」というと自分ができるすべての芸をやりはじめます


とりあえず数うちゃあたるみたいな?(≧m≦)ぷっ!



オマケの話

2013-06-06-19-02-08_photo-fc2.jpg

偶然だろうけど、玄関でお出迎えしてた恐竜さん



たぶん…くっくたん


やっぱりいつか「ヒト」になりそうね





賢くてもおバカちゃんでも
どっちもそれぞれに愛おしいのよね

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

納豆のチカラ? 

またまたおさぼりモードになりそうに


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ネタがたまりすぎてて


どれから書こう~状態なんだけど


やる気にムラがあるのよね

まあ、ぼちぼち書いていきます




さてさて



最近、ふやかしたドライフードに生肉+サプリ


が2ワンのご飯なんだけど


NCM_0037-fc2.jpg


とっても喜んで食べてくれます



NCM_0038-fc2.jpg


カイリーちゃんなんてゲップしながら


吸い込んでいきます(*≧m≦*)ププッ




NCM_0039-fc2.jpg


くっくたんも負けじとせっせと食べます

カイリーが来るまでは少し食べムラがあったけど

今はなんでも食べるようになりました


NCM_0056-fc2.jpg


てっかてかに磨き上げたように完食



くっくのお皿の最後の仕上げもカイリーちゃんがします




そんな2ワンの食べ終わったお皿に変化があることに気づきました



洗ってる時に気づいたのだけど



ほとんどヌルヌルしない!!!



ってこと




NCM_0058-fc2.jpg




私は2ワンの皿はこんなアクリルたわし


ようは毛糸のやつね



を使って洗ってます



洗剤は使わずにぬるま湯で洗った後に



除菌スプレーを使ってます



前は結構ぬるぬるしてたんだよね


でもこのアクリルたわしだとそのぬるぬるが


かなり取れます

でも最近ほとんどぬるぬるしないのよ


ぬるぬるって細菌を育てる為のバイオフィルムなんですって



でも…なんで最近そのぬるぬるが減ったのか



思い当たることといったら


NCM_0149-fc2.jpg



お水を飲まないカイリーのために



納豆を粉々にしたのを混ぜた水を



一日2回ほど与えて水分補給してたの



NCM_0152-fc2.jpg


思わぬ二次的効果に(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



NCM_0154-fc2.jpg


ただ…カイリーのカイカイの原因が


はっきりしないのでもしかしたら


納豆NGフードかもしれないんだけどね




最近またカイリーちゃんカイカイひどいのです


悩みは尽きない日々ですが

できることからコツコツとね

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

我が家の暑苦しい男たち 

梅雨というほどは雨の少ない日々ですが

台風もそれたようだし


それでもやっぱり


ムシムシ、ジメジメ


嫌な季節ですね



乾燥肌のカイリーちゃんのため


日中なるべくエアコン使わずに頑張ってるのですが



(もちろん…2ワンの様子をみながらね)



とにかく毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・



まあ夏なので仕方ないのだけどね



で…そんな中、我が家の男たちの暑苦しいことといったら



ヽ( ´ー`)ノフッ



はっきり言ってみるだけで暑苦しいです




NCM_0022-0-fc2-0.jpg


暑いからって上半身裸でパンイチなのに


むりやりカイリーちゃん抱っこしてます



NCM_0023-fc2.jpg


カイリーちゃん…迷惑顔で


私に助けを求めてますがね




NCM_0025-fc2-0.jpg


なんの我慢大会なんだい?

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


あまりにかわいそうなので30分くらいで


撤収しましたが


おとんってば、自分が無理やり抱っこしたくせに


『カイリーを抱いてると暑いねぇ』


ですって(;¬_¬)



NCM_0024-0-fc2.jpg


おとんのお守も大変だね~ぷぷ


カイリーちゃんご苦労様



そして…もっと暑苦しい男といえば


NCM_0083-fc2.jpg


くっくたん



このクソ暑いのに抱っこマンなんです



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


NCM_0084-fc2.jpg


えー?暑くないの???


って…思うでしょ?思うよね?


当然暑いのよ!!!


私も本犬も


でも時々水を飲みに下りたりしては


戻ってくるのさ


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


NCM_0085-fc2.jpg

く 「ここがいいの」


いやいや…あんたがよくてもあたしはよくねーよ!


とか言いながら


『ふ~ん』とこんなときだけかわいい声出すくっくに



完全やられてる私(´ー`)


NCM_0086-fc2.jpg


夏準備バッチリでひんやりシートも出したのに~



あっ…ちなみに昨年買った3個のジェルマットタイプのは


私の保管方法がわるかったのかカビが生えてたので捨てました

(写真は自粛します)


しかも…うちはあまりそれでは寝てくれなかったので


今後はそのタイプは買わないかも


このひんやりシートは大小二つあるけど


くっくたんのお気に入りです



NCM_0087-fc2.jpg


あまりに暑いからくっくをおろして無視してたら


一人ですやすや寝てるカイリーちゃんのベッドに


NCM_0088-fc2.jpg


忍び込む男くっくでした


ヽ( ´ー`)ノフッ


このあとカイリーちゃんギブアップして


こっそり抜け出てました(そりゃそうよねー)




暑いのにさらに暑苦しい話でメンゴ~

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

嬉しいプレゼント♪ 

カイリーちゃんのカイカイ

やっぱり劇的にはよくならず


少し落ち込んだりも焦ったりもしてた私



そしたらね…お友達のKEIさんが

こんなのくれたの~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


2013-06-16-08-03-28_photo-fc2.jpg

なんと手作りのアロマスプレー


さっちゃんがカイカイしてたときに


使用したらすごく効果があったんだって!



作り方まで書いてくれてました(T-T) ウルウル



そして…


2013-06-16-08-03-50_photo-fc2.jpg


先日もチラッとお披露目した羊毛カイリーちゃん



これもKEIさんの手作りなのよ


すごいよね~




5837_327788807351960_1421746322_n.jpg

KEIさんはかわいいチワワの親子のママさんなのよ


いつも気にかけてくれてありがとう


※写真はLEE-LEさんのブログから拝借※


そして…元祖ポチ友のショコラママことHITOMIさんからも


2013-06-16-19-03-04_photo-fc2.jpg

先日遊んだ時に2ワンの誕生日プレゼントってことで頂きました


も~う私の好みをよくわかってらっしゃる


(≧m≦)ぷっ!

2013-06-16-19-03-41_photo-fc2.jpg

HITOMIさんは「なちゅるん」というハンドメイドのショップをしてるの


そこの作家さんの手作りなのよ~


と…ちゃんと宣伝もしておいたからねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ


NCM_0007-fc2.jpg


忙しい日々を送ってるのでなかなか会えないのだけど


ちょいちょい情報交換してポチしております



久しぶりのおソロ撮影


洋服写ってないし、写真ビミョーだな


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


NCM_0009-fc2.jpg


それでもテンション高く写真撮る飼い主たち



この日のお出かけの様子はまた改めて(って…いつだ?)



KEIさん&HITOMIさん、本当にどうもありがと~


全部大切に使わせてもらいます(^人^)感謝♪




危うくこのバッグも羊毛カイリーもおとんに取られそうになりました

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: --   

6月のトリミング 

カイリーちゃんのカイカイにより


我が家にしては久しぶりに2か月近くぶりの


トリミングだった火曜日



NCM_0014-fc2.jpg


もさもさMAXでじいさま顔のくっくたん

NCM_0013-fc2.jpg

カイリーちゃんなんてシャンプーも1か月ぶり


お手入れも大変でした


で~(o ̄ー ̄o) ムフフ


いつもの「LEE-LE」さんで可愛くなってきましたよ


おうちに帰ってから恒例の?親バカ撮影会



NCM_0036-fc2.jpg


まずはお約束の~カイリーちゃん前に出てから~の


NCM_0030-fc2.jpg


カイリーちゃん…歯がしゃくれてるし(≧m≦)ぷっ!


NCM_0031-fc2.jpg

2ワンそれって良い笑顔頂きました

むふ~かわえぇ(*^^*)ポッ


NCM_0032-fc2.jpg


真剣な顔でギャラ見てますけどね


NCM_0033-fc2.jpg


今回も満足、満足

くっくたん…ちょっとお耳短めにしました



カイリーちゃんはいつもと同じ


仕上がりは大満足なんだけど


やはりフケと顔の周りの毛が減ってることを指摘されました


(_ _。)・・・シュン


シャンプーも低刺激のを持ち込みしました




家に帰ってから「今が一番かわいいじゃん」と言ってたおとんも


「やっぱりこっちがかわいい」って



まっ…ようするに何でもかわいいってことよね


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




似たような写真ばかりなのは気にしない
しかもスマホ撮影です

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

遠方より友来たる! 

先週の金曜日のこと


カステラ王国?からやってきたお友達が(≧∀≦)


社員旅行中ということでワンはお留守番だけどね



やってきたのは『チームぽんの日常』

じゃなくて( ´艸`)


チームぽんの日常』のくーちゃん



ぽんちゃんにも会いたかったわぁ


2013030222400577a.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!だってこのファッション好きなんだもん


くーちゃん、写真拝借したよ


かっこいいでしょ~


手足が長くてモヒが似合うかっこいいぽんちゃん


でもハードな中身とは対照的に


とても温和な性格なんだって~


会ってみたい(*'ー'*)ふふっ♪



で、旅行中を抜け出してきたくーちゃんに


かごんま満喫してもらうべく



私とRIRIMAMA頑張りました


2013-06-14-21-43-55_photo-fc2.jpg



まずは肉よね~


くーちゃん…宴会の後でしたがね


そんなのかんけーねぇで完食(笑)



さすが食いしん坊倶楽部!



こちらのお肉は全部鹿児島産なのよ


ホルモンなんてプルプルなのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



2013-06-14-23-01-40_photo-fc2.jpg


お腹を満たしたら、かごんまの夜景がきれいな場所へ



(カッポー達のデートスポットです)



あっ…ここから助っ人ホステスちゃんたち投入



女3人と犬3ワン


カップルに交じって夜景を堪能


って…小さな虫もいて早々に退散でしたが


(≧m≦)ぷっ!


くーちゃん…無意味に歩かしてごめんよ




でもでも昼間、天気がいいと桜島も見えるのよ


鹿児島の観光パンフなんかの写真はここから撮るんだから~


(と言い訳(≧m≦)ぷっ!)



で…時間がないので、涼しい場所へ移動



2013-06-14-23-38-21_photo-1-fc2.jpg


ナンバー1(ワン)ホステスりりちん


くーちゃんにもいっぱい抱っこされてたね


2013-06-14-23-42-33_photo-fc2.jpg


まったく役立たずなホスト?くっくたん


いつもの5割くらいでしたが


この日もフンフン文句たれ


ヽ( ´ー`)ノフッ


聞き上手な男じゃないとモテないのよ


2013-06-16-22-06-08_deco-fc2.jpg


そして…こちらも役立たずなホステスカイリー


あのね、店の売り上げのためには?お客様に


飲み食いさせないとなのよ(≧m≦)ぷっ!


自分が食ってどうする???


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


2013-06-14-23-40-48_photo-fc2.jpg


で…そんな中、時計は0時を回ってましたが


こんなもの食べながら(o ̄ー ̄o) ムフフ

2013-06-15-00-09-16_photo-fc2-0.jpg


ワン話やなぜかごんま弁講座で盛り上がり


「けけけ」は鹿児島の代表的な方言


使わないけどね(≧m≦)ぷっ!


「貝を買って来い」って意味なのよ


2013-06-15-09-10-02_photo-fc2.jpg

楽しい夜は更けて、くーちゃんをホテルまで送り届けて解散


翌日は私はカイリーの病院のためお見送りできなかったけど




手ぶらだったのにこんなの頂きました


くーちゃんありがと~♪


IMG_9961.jpg


うんうん…絶対長崎行くからね!


待っててね、ぽんちゃん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




ちゃわんむしのうたってのもあるのよ~

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

車の中…おりこうワンはどっち? 

車の中ではドライブボックス使用してる我が家

今のBOXは2代目(購入時の記事はコチラ

わりとお利口に座ってくれます

2013-06-08-12-43-38_photo-fc2.jpg



数少ないアピールポイントかもね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


NCM_0026-fc2.jpg




時々外が気になって立ち上がったりもするけどね




2013-06-08-12-43-51_photo-fc2.jpg

こういう時は意外とくっくの方が


「危ないよ~」というと


割とすんなり座ります


NCM_0027-fc2.jpg


でね…意外と頑固なのがカイリーちゃん


NCM_0028-fc2.jpg

注意した後もしれっとこのスタイル


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


2013-04-12-18-40-59_photo-fc2.jpg


もしくはこのスタイル


カートと一緒のおててピーンスタイル(*≧m≦*)ププッ


2013-04-12-18-41-50_deco-fc2.jpg


おとんのお迎えもこれで行くんだけど


おとんが出てくる反対方向みてますけどね



2ワン乗せることが多くなって


(さらに?)安全運転になりました



たまに眠気と戦って歌を歌うと


くっくにものすごく嫌な顔されます




道に迷うとくっくセンサーが始動
ふんふん大騒ぎ始めます
なんでわかるんだろ~?

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

ぬか喜び…次のステップへ 

暑くて暑くて…またしてもブログ放置するところでした

(;´д`)ゞ アチィー!!


暑さに負けず、お出かけやポチなんぞはやってるんですがね


(≧m≦)ぷっ!


2013-06-16-14-05-35_photo-fc2.jpg




今週末は盛りだくさんで何から書こう~


その前の話も溜まってるし



そのうち「今更シリーズ」に「今更過ぎるシリーズ」が


加わる予定ですのでよろしく( ̄∀ ̄*)イヒッ



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さて…楽しい話の前にカイリーちゃんのカイカイのこと



NCM_0015-fc2.jpg




前回ステロイドを処方され、言われたとおり3日間

服用しました



1日目  まだカイカイしてました


2日目  少しカイカイしてました


3日目  ほとんどカイカイしない



そしてステロイドが切れた4日目~6日目の夕方まで


ほとんどカイカイしない



もううれしくてうれしくて


いろんな人に言いまくってた私



頭のすみに「ステロイドのせい」というのはあったけど



なんせアレルギー強度検査の結果で


アレルギーの可能性低いって言われてたから



こちらの病院にお世話になり始めてから


出されたサプリメントのおかげ?


サプリで改善されるならサプリだけ継続したらいいや~♪


って思ってたのよ


んでもって…もう通わなくていいのでは~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



って思ったし



でも…喜んだのもつかの間



6日目(ステロイドが切れて3日目)の夜からカイカイし始めたの



(_ _。)・・・シュン



一番ひどいときが10だとすると



病院に行ったのが7くらいのとき



サプリでフケが減ってカイカイも少し減って(4くらい)



ステロイド服用中と服用後は0~1くらい



で…その後2くらいなんですけどね


でも…今日は3くらいになってます


ってことはやはりなんらかの原因があって


痒いのだろう



こうなるとまず食べ物から疑っていくことになるんだそうで



ステロイドを2週間かけて抜いたあと



次の検査することになりました




その間サプリは継続してます


次の病院(検査)まではカイカイひどくなるかも


と言われて少しブルーなのよ


でも正確な検査をするためには



ステロイドを完全に抜く必要があるんだって




シャンプーもようやく許可が出ました


NCM_0019-fc2.jpg


明日やっと2か月近くぶりのトリミング


くっくたんの顔もえらいこっちゃになってます



少しずつですが前に進んでる感じがするのは



実感してるんだけど…やっぱりね焦ります




まあ…焦っても仕方ないのだけど



って…ちょっと愚痴っぼくなってスミマセン




NCM_0016-fc2.jpg


当のカイリーちゃんが天真爛漫なのが救いだけど


2013-06-16-08-04-34_photo-fc2.jpg


(*'ー'*)ふふっ♪

かわいいミニミニカイリーちゃん


詳細はまた改めて♪



この日は助っ人ばあや2号が付き添い

keyさん&レオンくんありがとね~(*^.^*)



皆さんの優しさでおかん家成り立ってます(人-)謝謝

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

クールクール♪今年はプラスなのです! 

昨日の猫の記事

結構悩んでる方も多いのねぇ

庭に赤ちゃん産んじゃうとか


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


また引き続き戦いつづけ、経過報告しますね~


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



数年前から買い始めたcool×cool


やっぱり夏は大活躍するので


今年も買ってしまいました


今までcool×coolはおソロにこだわると


どうしてもカイリーがボーイッシュになってしまって



で!!!ちょっとだけ信念?を曲げて



ちょいおソロ風にしてみましたの



( ̄∀ ̄*)イヒッ




2013-06-07-18-01-38_deco-fc2.jpg


カイリーちゃんのはマリヴィとのコラボのやつ


なんかこのちょぃおソロ風はまりそうだなぁ


危険が危ないわ(≧m≦)ぷっ!


今まで、女装は禁止、おソロが鉄則で


物欲にブレーキかけてたのに~(ん?)





しかも今年はプラスなのよ



2013-06-07-21-57-45_photo-fc2.jpg


何がプラスって



ひんやり涼感素材に防虫機能がプラスされたらしいの



2013-06-07-19-38-35_photo-fc2.jpg


着心地はどうかしら~


2013-06-07-19-38-45_photo-fc2.jpg

やーん…ちょぃフリルもかわいい~


ちょっとは女子度あがったかなぁ


2013-06-07-18-04-42_deco-fc2.jpg


歩き心地もよさそうね( ̄▽ ̄)b グッ!


2013-06-07-18-04-29_photo-fc2.jpg


カイリーちゃん


こんなフリフリ着てても


飲み込むように食べるし


お肉丸のみしますヽ( ´ー`)ノフッ


まあ中身は変わらないよね


2013-06-07-18-03-21_photo-fc2.jpg


今年は猛暑とか…昨日あたりから


じわじわと暑くなってますね


自分も熱中症にならないようにしないと




実はもう一つ注文ちぅ~♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

梅とらっきょうと猫との戦い 


一応こんなカテゴリ作ってた


「料理」



(≧m≦)ぷっ!



これを料理というのか疑問だけど


この時期はおとんの大好物のらっきょうを漬けるの


2013-06-06-19-02-49_photo-fc2.jpg

甘酢らっきょうとささめ昆布らっきょう



2013-06-12-06-59-25_photo-fc2.jpg



あとは自分用の梅酒もね( ̄∀ ̄*)イヒッ


ほんとうは梅干し作りたいけど


灰のふる鹿児島…外に干せないのでね


( ̄s ̄; チェッ



昨年は梅味噌も作ったんだけど


今年は梅酢をつくってみました




らっきょうは美味しくできたので


また第二弾を作りました


2013-06-12-06-57-22_photo-fc2.jpg



甘酢らっきょうはね3通りのレシピで作ってみたの



でも…昨年も作った桃ママレシピのらっきょうが一番おいしいかも



2013-06-12-06-58-06_photo-fc2.jpg

ささめ昆布のレシピも


砂糖使うよりザラメの方がおいしいかなぁ



家中、らっきょうくさいですけどね(≧m≦)ぷっ!


2013-06-09-13-46-24_photo-fc2.jpg


カ 「あたちのごはん忘れないでね」


自分の食べ物じゃないときはおとなしいカイリーちゃん





さて…そして最近のお悩みの一つ


2013-06-12-06-49-51_photo-fc2.jpg


猫ちゃん好きや猫飼いの方には悪いのですが


花壇を荒らす猫


正直好きになれません



ンコはくさいしさぁ



猫よけもその時だけで効き目なし



ヽ( ´ー`)ノフッ


しかも最近は屋上ランまでトイレにしてるのがいて



本当に腹立だしいのです(`´メ)


2013-06-12-06-55-11_photo-fc2.jpg

で、家の周りの一階の花壇はまた柵をすることに


そうなると植えた花が見えなくなるんだけど


毎朝確認してンコあったときの怒りとイライラ



で…芝の方は柵をするも何も屋上だからねぇ



試しに先日買ってきた置物のくっく&カイリーを


おいてみたら、今のところ来てません



このまま来ませんように!!!


ローズマリーとかにおいの強いのを植えたらいいよとも


ほんとかなぁ


何かいい案お持ちの方いたら教えて~!!!



2013-06-12-06-25-14_photo-fc2.jpg


く 「ボクのンコはくさくないよ」


くっくたんはしたら「したよ」と教えに来るのよ


賢いでしょ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



まだまだ続く猫との戦い( -.-) =зフウー

カテゴリ: *料理

Trackback: --   Comment: --   

