2013年10月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハッピーハロウィーン♪ 

ブログ5周年へのコメントありがとうございました


お返事書きますので少々お待ちくださいね


P1020676-fc2.jpg




初めましてのコメントくれた方もいて嬉しかったです



改めて続けてよかったなぁと思ってます





今後はできるだけコメント欄はオープンするつもりです



( ̄∀ ̄*)イヒッ




今日はハロウィーンですねぇ




確かにすももママが言うように




いつからこんなにメジャーな行事になったのかしらね(笑)



とか言いつつ乗っかってみたけど


real6.jpg




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



カイリーちゃん…それを言うなら



トリックorトリーツですよ~(*≧m≦*)ププッ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



リフォームもいよいよ終わりが見えてきました


と同時にまたまた私、出稼ぎに行きます



でもまた「ブログ熱」があっぷあっぷしてきたので



できるだけ更新するよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




書きたいことがたまってるし(写真もね)




もう「いまさらシリーズ」でも書けないくらい



いまさらな話は割愛しますが




写真だけはちょこちょこ入れ込んでいく予定




RIRIMAMAM方式ね( ̄∀ ̄*)イヒッ





次回はリフォームのお話よ

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 7  

方向性がわからないまま6年目突入(笑) 

アメブロから通算すると、ブログをはじめて


気が付けば今日で丸5年、6年目に突入



P1020614-fc2.jpg



思えば遠くへ来たもんだ



じゃないけど


よく続いたなぁとわれながら感心



とはいってもここ最近はかなりおサボりなうえに


ほとんど交流しない鎖国ブログ



お友達ブログにもコメントほとんど残せず



疎遠になりつつあります、ごめんねm(__)m


P1020619-fc2.jpg




ブログを始めた頃は



いいなぁ~と思ったブログに積極的にコメントして



お友達?になったりしてたけど



最近ではもっぱらのぞき見専門(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ




新しいつながりはほとんどなくなり



もともと自分から交流するのは苦手なのよ


こうみえて(笑)



でも一年に数回、無性に絡みたくなって



勇気をもって初コメ入れたりするんだけどね


長続きせず(笑)




思うに、人気ブロガーさん達って


ほんと、マメ!!!



私にはそのマメさがないのよね(-_-;)




6年目に突入するこのブログ




どんなスタイルで続けるか?



まだ答えが出ないのだけど


5年経っても模索中(*≧m≦*)ププッ





写真きれい系も目指してみた時期もあったのだけど



カメラの腕が伴わず(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




おしゃれ系も目指してみたけど



センスなし≧(´▽`)≦アハハハ



お笑い系もビミョー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



P1020603-0-fc2.jpg



ブログ開設当初は


1キロ台のプードルちゃんのお友達が多かったので



タイトルも「ちょいデカ」としたけど



それもビミョー(≧m≦)ぷっ!




何もかもが中途半端なブログですが



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



いろいなSNSがあって



最近ではブログ以外でも交流できちゃうしね



(新しいもの好きなので一通り手を出してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)



でもね、ブログはやっぱり特別



記録になるし記念になるし勉強になるし



これからも細々と続けていきたいなと思ってます




でね、



5年の区切りに?


P1020607-fc2.jpg




とりあえずランキングを中退します



先輩ブロガーさん達みたいに、



「卒業」



って胸張って言えないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



一応50位内を目標にしてたんだけど



入りそうで入れないところまでいったけど



そこからの壁が高かった





今まで応援してくれた方ありがとう








ブログって自分の書きたいことを書けばいいものだと思うけど



意識しないつもりでもランキング意識した記事書こうとしてる


自分がいたりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









不特定多数の人の目に触れるもの



最低限の配慮は必要だと思う



P1020621-fc2.jpg

(※友情出演 みるぷり&チョッパー 背中だけだけどね(≧m≦)ぷっ!)



でも今後は「より私らしく」



2ワンとの最高に幸せな日々を記録に残していけたらいいなと思ってます



IMG_1191-fc2.jpg






自分と向き合いながら言葉にする、文章として残すって




素敵なことだよね、難しいけど




これからもつたいないブログですがよろしくお願いします



久しぶりにコメント欄オープン♪

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: 28  

舐めるのは仲良しの証拠!? 

割と仲良しな方だと思う我が家の2ワン


上下関係はないような感じがするけど


しいていえば、くっくの方が強いのかな


そんなくっくの意味不明な行動の一つが



カイリーの顔やお○たを舐めること


NCM_0405-fc2.jpg


一応私がみてると「何でもないよ~」って顔してやめるんだけど


NCM_0406-fc2.jpg


こんな時の息もばっちり(笑)


でも…なんでカイリーちゃん


お○たぱっかーんなの???



NCM_0407-fc2.jpg


お○たの方はスンスンする程度なんだけど


NCM_0408-fc2.jpg


ストラバイトが出てる時はしつこく舐めるので


ちょっとしたバロメーターになります(笑)



くっくなりの健康チェック???




NCM_0495-fc2.jpg


顔はプロレスみたいにじゃれあった後は


必ずしてます


NCM_0496-fc2.jpg




舐めあう…というよりもくっくが一方的に


かなり念入りに舐めてます



ブラッシングのあとは勘弁してほしいのだけどねぇ



NCM_0497-fc2.jpg



でもカイリーも嫌がってないし


というかむしろ嬉しそうだし


お○たぱっかーんだし(笑)



2ワンなりのなんかの儀式なのかなぁ



色々調べてると



子犬が母犬にご飯をねだるしぐさとか


下位の犬が上位の犬にするしぐさとか



どれも当てはまらないよね



NCM_0399-fc2.jpg

仲良しだからまあ…いいっか♪


カイリーちゃんは別名「なめこ」
人間大好きで舐めまくります(笑)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

くっくの吠える基準とペットコレクターの威力 

着々すすむリフォーム

大掛かりなところはほとんど終わったのだけど


あと少し仕上げが残ってます


台風がきてるので、工期通り終わるか心配だけど



そのリフォームの間、出入りする業者さんに


ワンコラうるさく吠えるのが私のストレスの一つでした

DSC00470-0-fc2.jpg


って…アンタもいつも土足でしょうがヽ( ´ー`)ノフッ


写真はイメージですがね



こんな感じで私に向かって訴えるように吠えるわけ



カイリーも吠えるのだけど、くっくがいると



くっくの後ろから「そーだ、そーだ」と子分のように吠えるだけ


IMG_20130926_205829-fc2.jpg


「大丈夫だから」と言って、少しほえ止んだと思っても



DSC00485-0-fc2.jpg


またしても誰か出入りするたびにワンコラ!!!



いちいちチャイムなんて鳴らさないしねぇ


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


2013-04-08-07-57-58_photo-fc2_20131022115400d6e.jpg

で…以前紹介したこちらのビー玉も使ったのだけど


この音、かなりガラガラうるさいので


くっくだけでなく業者のおじちゃんたちもびっくりさせちゃうし



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



2013-10-12-10-14-16_deco-fc2.jpg

で、久しぶりにこちらのペットコレクターを使ってみました


よくわからず笑顔で写真にうつってたくっくですが


「しゅーっ」としたら相当ビビってました


IMG_20130926_130115-fc2.jpg

かなり効果ありありで( ̄▽ ̄)b グッ!


その結果ここ10日くらいはほとんど吠えなくなりました


IMG_20131020_224557-fc2.jpg

もっと早く使えばよかったと思ったけど



でもね…今度はあまりのリラックスぶり



ベランダで作業してる人がいようか知らん顔で寝てます



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今後番犬としては使えねーなぁと思ってたら


くっくとカイリー (10)-0-fc2


なぜか変わらずおとんが出入りするときは


今までとおりワンコラ、ワンコラ



( ̄△ ̄;)エッ・・?


まさかの不審者扱い???


IMG_20131013_215919-fc2.jpg


いやいやくっくたん…「かちょー(家長)」はおとんだよ




くっくの吠える基準がわかりません

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

わんことコスモスとぐりぶーと♪ 

またまた間が空いてしまったブログ


(6 ̄  ̄)ポリポリ


2ワンも私も(ついでにおとんも)元気です



リフォーム中、撤去してたパソコン



やっぱりないといろいろ不便で



おとんに倉庫から出してきてもらって1週間



これでブログ更新『もろもろ』できる~♪♪って思ってたんだけど



『もろもろ』の方が忙しくて(≧m≦)ぷっ!



リフォーム後に必要なものをあれこれ物色したりしてました




そんな中、久しぶりのお友達とのお出かけ楽しんできました



2013-10-16-10-13-31_photo-fc2.jpg


ちょうど見ごろを迎えたコスモスを見に

2013-10-16-10-12-46_photo-fc2.jpg


カメラの腕がアレですがとてもきれいだったのよ


2013-10-16-10-06-09_photo-fc2.jpg


気持ちの良い風も吹いてました



久しぶりのきれいな芝生に大はしゃぎなカイリーちゃん



レオン君を遊びに誘うので



公園の隅っこでロングリードで追いかけっこ(*'ー'*)ふふっ♪



今度はランでおもっきり走ろうね♪


NCM_0475-00-fc2.jpg


お決まりの集合写真( ̄▽ ̄)b グッ!



ロングリードが怖いくっくたんは


走らなかったけどなぜかちゃっかりセンターキープ(笑)







場所を移してこれまたひろ~~~い公園へ




はじめての場所でしたがとても手入れが行き届いてました



常連のkeyさんいわく、わんこが入れない場所ができたみたい




わんこが入れる貴重な公園



出入り禁止になりませんように




NCM_0487-00-fc2.jpg



とっても広いので走りたそうなカイリーちゃんを


なだめて、またしても撮影タイム


かごんまのゆるキャラぐりぶーとパチリ☆



最近はみんなとてもお利口に写真が撮れます


って…飼い主に付き合うのも楽じゃないと呆れてる???


だって…かわいい姿思い出に残したいんだもん


といいつつ…今年はブログ更新さぼりすぎ(-"-


アップしてないお出かけもたくさんあるのよね(笑)



おでかけが楽しい季節になりました!

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

ハゲのその後 

あまりのハゲ具合に


飼い主の私もかなりショックだったわけですが



写真をみてビックリさせてしまったみたいで



たくさん、メール&コメントありがとね




やっぱり心配だったので昨日病院へ





ニキビダニではないかと思ったのだけど





スタンプ検査の結果



背中は桿菌、オチリはマラセチア




実は前回腸炎になってから



お腹キュルキュルいってるので、




内服はやめて、塗り薬で様子見することに





あと冷やすのもよいと聞いて






まだ残暑厳しいのでくっくと仲良く



保冷剤まきまき(笑)






少しは効果あるのか



昨日から前ほどカイカイせず



大好きな骨をガジガジしてます(笑)




あとご飯も見直ししてます



実は消化吸収もうまくいってないのか


体重も相変わらず減ったままだったの



食べなくて減るならわかるんだけど


カイリーちゃん、よく食べるのでね


やっぱりこの辺りにも原因ありそうだなあと



素人ながら思ってます


幸いなんでも食べてくれるので




あとは私がカイリーに合ったご飯を選んだらいいもんね




もう少し頑張ります!!!




オマケ 




桜島の爆発でモクモク上がった煙の中に



大きな虹が♪


久しぶりにこんな綺麗な虹をみました(*^^*)


家のリフォームもかなり進んできました



こちらもあと一踏ん張り頑張ります!!!

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

ハゲしいなカイリーちゃん 

本日トリミングだった2ワン



帰って疲れて寝てるカイリーちゃん


トリミング後の写真の前に



ふざけたタイトルつけたけど

(『はげしいな桜井くん』って漫画あったの知ってる?)


そうやって笑い飛ばさないとねーなくらい



最近ひどいカイリーのカイカイ



↑これはトリミング前


昨夜なんておとんも私もほとんど寝れないくらい





私なりに色々考えてるつもりなんだけど



結果が出ないと凹む




で、視点を変えてちょっと試してみようと思ってることが





コレについてはまた実践してから詳しく書きますね



これは背中のハゲ






これはオチリのハゲ


尻尾も自分でカミカミするのか薄くなってます



犬にとって痛いのより痒いのが苦痛だと聞いたことがある




最近は家の中でも傷防止で洋服着せたりしてます




絶対治すからね!!!

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

だらだら 

まだまだ続くリフォーム


とりあえず工事のちょっとした音には慣れたのか





まったりダラダラ





お仕事中の皆さんごめんね







ホラーでごめんね(笑)



もっとホラーな私の寝顔は自粛

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

10月のはじまり☆ 

気がつけば10月


早いよねー






笑顔で




笑顔で




過ごしたいな♪



ブログ更新も頑張るぞっと!(笑)



いつもコメントありがとう
スマホからなのでなかなか返事できなくてごめんね!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

