2013年12月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

暮れ~の元気?なご挨拶 

年末の挨拶くらいはきちんとPCから!


と思ってたんだけど


く&カ 『だってゴロゴロしてるじゃん』


大掃除もまだ


年賀状もまだ


正月準備もまだ



の、まだまだづくしのおかん家(笑)


く 『ヤバくね?』




簡単ではありますがスマホからご挨拶させて頂きます



く&カ 『おかんがぶしょーでごめんなさいなの』



今年は色々変化の多い年で


私、実は精神的にいっぱいいっぱいでした(笑)




く 『んごーzzz』


やっぱり平凡で何気ない日常が一番!


健康が一番!!!


く&カ 『おとんは止めたはずのタバコ見つかって、おかんに怒られてたよ、ぷぷ』




ということを痛感




カ 『あたちもカイカイとキラキラの治療頑張ってるの』



考えたら今年はどこにも遠出してないなー



(当たり前!って声も聞こえてきそうだけど)




でも幸せはすぐそこにある



じゃないけどね、鹿児島でできた

わんこ仲間との交流を深められた

一年だったと思います



く&カ 『たくさんお出掛けしたね!』

にもかかわらずブログの方はオサボリ癖がついて



アップしてない話もたくさんあるのだけど


来年はもう少し気持ちに余裕を持ち


せっかく始めたブログ



続けていこうと思ってます


こんな気まぐれなブログに遊びにきてくれてありがとう



今後ともよろしくお願いします



く 『ウマいこと言えなくてごめんなの』

カ 『来年はウマウマいっぱいの年でありますよーになの』




良いお年を~♪

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 9  

減感作療法はじめました 

壁|д´)チラッ


またまたご無沙汰しておりました


じゃんじゃんバリバリ更新する!宣言のあとに


またまた放置(6 ̄  ̄)ポリポリ



気が付けば1か月が過ぎてますね



もう少しで広告出るところだったわ


2013-11-29-21-41-40_photo-fc2.jpg



年2回の出稼ぎの後半が始まり


リフォームの後片付けもあったりして


バタバタしてました


2013-11-23-14-08-38_photo-fc2.jpg

2ワンも仲良くお留守番頑張ってます



こんなにパソコン開かないことなかったなぁ(笑)




コメントのお返事もできておらずごめんなさい



おとんへのおめでとうメッセージも嬉しかったです


今更なので(笑)ここでまとめてお返事です




お友達ブログの訪問もほとんどできておらず


記念日やハプニングなどあったのスルーした感じになってます



ほんとゴメンナサイね


時間の使い方がヘタクソな私



今後もしばらくはノロノロ更新が続きそうなんですが



記録をこめて今回はこれだけはアップしなきゃと



頑張って更新します!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

最近忙しくなった理由の一つ


カイリーちゃんのカイカイの治療で


2日に一度の病院通いをしてるから



2013-11-21-22-52-59_photo-fc2.jpg


2歳を過ぎてはじまったカイリーちゃんのカイカイ



最初はフケがすごいな~くらいのレベル



でも黒だから目立つのかもと思ってました




そのうち頻繁にカイカイするようになり



最近では夜中もカイカイ、ボリボリしてる音に



私もおとんも目が覚めるように




そして…見た目にも毛が抜けてきて



一応女子なのにハゲまでできて



最近に至るわけですが





アレルギーの血液検査には賛否両論あると思いますが


かかる費用に比べて信憑性が低いからね



でも…何がダメかわかれば少しは糸口が見えないかなと




アレルギーかどうかの検査もして



IgEとリンパ球の検査もして



それでダメな食べ物を除去したりして


気を付けてたけどなかなか改善せず



落ち込んだり、がっかりする日々


2つの機関で3つの検査したところ



食べていいものが少なくて




それでも食べ物だけ気を付ければ



食べて大丈夫なものを思いっきりあげれば良いかと



思ってた



カイリーちゃん、好き嫌いないし(笑)




でも3つめの検査、違う機関でした検査で



2013-11-02-09-58-41-0_photo-fc2.jpg



たくさん環境因子のアレルギーがあることがわかり


2013-11-02-09-54-34_photo-fc2.jpg



走るのも大好きなカイリーちゃん



芝生もダメかもしれない




との結果が出た時に



このままカイカイしてるのを見てるのもつらいし



ステロイドに頼った生活もしたくないし



で…



かかりつけの先生の提案で


今現在、『唯一の根治治療』と言われる


減感作療法をはじめました


2013-11-02-09-55-43_photo-fc2.jpg




ただこれ、絶対に効果があるかどうかはまだ未知数



しかも取り入れてる病院もまだ少ない治療法




でもやるなら若い方が効果が期待できる


ステロイドをあまり使用してないうちがよい



とのことで、カイリーの現状を考えて



おとんとも相談した結果やってみることにしたの



どんな治療法かというと


詳しくはコチラを参照


2013-11-24-17-05-52_photo-fc2.jpg






注射…カイリーの場合はアレルゲンの数が多すぎて



2本打つことになったわけですが




もちろん注射に対する心配もありました




アナフィラキシーショックとかあるしね


2013-11-23-17-10-02_photo-0-fc2.jpg



でも食べることが大好きなカイリーちゃん


走ることが大好きなカイリーちゃん




完全によくならないとしても




かなり改善できると聞いて



しかももしかしたら…かなりうまくいけば



完治する可能性もある




との先生の言葉を信じて頑張ってます



2013-11-22-19-30-21_photo-fc2.jpg




今のところ、先生も細心の注意を払ってくれてるし



病院大好きカイリーちゃん(笑)




喜んで病院通いしてます


2013-11-23-23-59-14_photo-fc2.jpg



院長先生大好きくっくたんもちゃっかり付き添いしてます





もうね、毎回大はしゃぎヽ( ´ー`)ノフッ





そして肝心な効果ですが




今日現在5回注射をしましたが



まず夜中のカイカイはしなくなりました



まだ始めたばかりなのでぬか喜びはできませんが


カイリーちゃんには効果があるような気がします


2013-11-24-17-06-11_photo-fc2.jpg




9か月にわたっての治療なので来年の9月まで




頑張ろうと思います




また経過や結果をお知らせしますね



意外にも?いろいろ病気もちのカイリーちゃん



ストラバイトもまた出てるんだよねー


C= (-。- ) フゥー


NCM_0611-0-fc2.jpg


でも本犬は食欲もりもり、元気もりもりですので



心配しないでくださいね






久しぶりの記事、長文になりましたが



最後まで読んでくれてありがとう



注射のあとはもちろんご褒美
なぜかくっくたんもちゃっかりね

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 4  

