2014年02月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ご飯までの道のり 

リフォームしてから


立ち入り禁止エリアになった台所



前は流し台の周辺だけ禁止エリアだったのだけどね



和室も禁止エリアなので






その手前に扉付きの柵を設置してます




数日で『あー入ったらダメなのね』



とわかったらしいくっくと




もともとあまりいろんなことを気にしないタイプのカイリー




流し台周辺もズカズカと入ってたしね(;¬_¬)



でもね何度も注意してたらカイリーなりに考えたらしい(笑)




とある日、朝ご飯の準備を始めると






仲良く二度寝中だった2ワンが動き出します






体の一部が出てたら大丈夫よね?と思ってるのか?


こんな感じで前足だけ入ってるの



( ̄。 ̄;)


いやいやダメだよ






じゃあこれはセーフ?といわんばかりに



後ろ足だけ残して入ってたり



そっちの方が完全アウトよ!(笑)







やっぱりダメ?って感じのキョトンとした顔

なんとなく憎めないのだけど


台所は何も敷いてないから滑るし


危ないからね




さがれ!というと







渋々柵の外に出て座って待つけど



しばらくするとまた入ってくる



を繰り返します(´ー`)フッ






あ、くっくたん?




お気づきでしょうか?(笑)




最後の写真の奥の方に写ってますが



テーブルの前でフンフン文句たれてスタンバイしてます



(;¬_¬)









やっと食べ始めるまで




毎日2回繰り返される我が家の風景でした




ご飯…食べさせなかったことないんだけどなぁ(´ー`)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 3  

パクり専科なスヌード作りました 

出稼ぎ終えて



次の出稼ぎは(声がかかれば)夏




それまであれもしたーい!これもしたーい!



と思ってたけど




一番やりたかったこと




それは縫い部の再開( ̄∇ ̄)





えぇ、まだハンドメイド熱は冷めてませんよ



なんせミシン二台も新調したからね(笑)




で、とりあえず手馴らし?練習に




ずっとコレならアタシも作れるんじゃね?




と思ってたスヌード






手持ちのやつをパクり…いやいや参考にテケトーに縫い縫い( ´艸`)





あ、テケトーだけど(笑)今回初めてアイロン使いました!




あ、た、り、ま、え ?(´>∀<`)ゝ))エヘヘ






縫い縫いすること20分?



第一作目完成!



目測で作ったので



サイズ確認したいなーと


2ワンを呼ぶと




カ 『呼んだ?』




( ̄。 ̄;)



スヌード=ウマウマな方程式なカイリーが



やる気満々でやってきたので








うーん…使えないことはないけど



ちょっと小さいね




でもだいたいサイズはわかったわ!



ってなわけで


じゃん!








じゃじゃじゃんっ!!






ここ2日で二枚ずつ作成



くっくとカイリーで少しデザイン変えてみたよ



あざらし仕様がくっく



フリルっぽくなって赤ちゃんみたいなのがカイリー




どっちもかわいいわぁ(自画自賛(笑))




さて、次は何作ろ~♪



今、創作意欲…ビッグウェーブきてます、きてます(´ー`)

カテゴリ: *洋裁

Trackback: --   Comment: 0  

首輪の裏側…みてびっくり! 

普段家の中でも首輪ってつけてますか?



2014-01-29-10-42-06_photo-fc2.jpg


私はね



もし災害があったら




もし家から脱走したら



もし…もし…もしも



って考えて、家の中でも首輪をしてました




ところが




ある日、ふと首輪の裏側をみて





Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



2014-01-30-13-02-11_photo-fc2.jpg



脂ギッシュなカイリーちゃん



首輪が黒ずんでる




同じ時期に買って、同じように使ってるのに




何年も使い込んだようになってるカイリーちゃんの首輪



これはくっくたんの


2014-01-30-13-01-34_photo-fc2.jpg




ねっ、まだきれいなの


先生にも



「雑菌が繁殖しやすいので普段は外した方が」



と言われました





かくかくしかじかで家の中でも首輪つけてたんです





と言ったら失笑されました






その可能性よりも今は…と





(6 ̄  ̄)ポリポリ


2014-01-30-13-02-18_photo-fc2.jpg



写真撮ってたらいそいそとやってきたカイリーちゃん(笑)


オマケの話


大穴開けられたサロペ


2014-01-30-16-26-27_photo-fc2.jpg



こんな感じに繕いました~


2014-01-30-16-45-21_photo-fc2.jpg


エッフェル塔のワッペンをつけてみたの



ちょい女子度アップ!?


2014-01-30-16-45-27_photo-fc2.jpg


もう穴開けたら嫌だよ~



あとで写真を見直したら




この一枚目の写真



この日の朝なんだけど




この時点で穴が開いてたのね(・"・;) ウッ

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 2  

