2014年03月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今さらクレートなのです 

島んちゅ暮らしだったとき


フェリーで本土上陸に使うため買った


ソフトクレート(買ったときの話はコチラ



2014-02-23-23-17-26_photo-fc2.jpg



最近ではリビング用のハウスとして使用してました





本宅?のケージは寝室においてます



トイレもついた1LDK?タイプ(笑)




くっくが半年くらいの時に買いました




買った時の話はコチラ



実は我が家は2ワンで一つのケージ&クレート使用してました





仲良しだし、その方が落ち着くみたいだし



場所も取らないしね




でも先日受けたしつけのカウンセリングで




聞いてみたところ




あまりよくない




とのことでした





依存度が高くなっちゃうし




一人でいる時間も大切なんだって




ふむふむ



なるほどねぇ




それに、このソフトクレート




かなり大きいので2ワンでも余裕のよっちゃん




となると、いれた状態で持ち運びはムリ





これじゃあいざというときに連れて行けない


(ないほうがいいけど震災時とかね)



前置きが長くなりましたが



ってなわけで、いまさらですが


1ワンずつようにクレートを買いました

2014-03-04-14-15-55_photo-fc2.jpg




くっくはパピーの時にクレート訓練失敗してて




(無理やり入れ込んだの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)



2014-03-04-09-48-50_photo-fc2.jpg



で、今回もあっさり入ったカイリーとは

(ちゃんとピンクに入ったよ)


対称的にかなり警戒してました


2014-03-04-09-49-35_photo-fc2.jpg



でも私も今回は根気強く待つつもりだったので





自主性に任せてみました

2014-03-04-14-14-39_photo-fc2.jpg



でもクレートに入るようになるまで




ほかに寛げそうなベッド類は撤去して




極力構わず抱っこもしない

2014-03-04-09-49-03_photo-fc2.jpg




オヤツはクレートの中であげる


(胴長を活かして?おやつだけ物色したりしてたけど)


など工夫した結果




2014-03-04-14-14-49_photo-fc2.jpg


なんとか渋々ながらも入るようになりました


しかも数週間かかると覚悟してたけど



たった数時間で!!!



6歳目前のくっくですが

2014-03-04-14-14-53_photo-fc2.jpg



まだまだ伸びしろがあるようです(・-・*)ヌフフ♪


2014-03-04-14-18-08_photo-fc2.jpg



それぞれに骨の問題も抱えてるので



安静時にも使えるし



これから活躍してくれそうです

2014-02-25-19-17-27_photo-fc2.jpg



あとご飯の準備を始めると



ここ最近かなり興奮状態になるくっく



先生のアドバイスで



クレート待機させるようにしたら




文句は言ってるけど前よりだいぶ落ち着いてきました






オマケの話


2014-03-04-19-14-23_photo-fc2.jpg




でもね油断するとやっぱり1つに一緒に入っちゃう



(・"・;) ウッ

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 4  

ほんとに悪い子はどっち?ワンコも反省するのかな? 

カイリーのカイカイにつき、


色々アドバイス&心配ありがとうございます



効果がみえないと心が折れそうになるけど



頑張るしかないもんね


(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


少し前に下書きしてた記事を発見


せっかくなのでアップしちゃう(笑)


基本的に家の中ではほとんど寝てる2ワン

すっかりご隠居生活

ちょっと早い気もするけど


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


おもちゃもほぼ遊ばない



走ったり飛び跳ねたりもしない



そしていたずらもほとんどしない




でも…やっぱりいくつか気になるところがあるので



先日しつけのカウンセリング受けました




その話はまたおいおいするとして



2ワンの性格なんだけど


IMG_1369-fc2.jpg


くっくは考える…考えすぎる


で、私がいないところで悪いことをするタイプ


最近、侵入禁止エリアに



私がお風呂に入ってる時に



入ってたっ!!(;`O´)oコラー!



IMG_1368-fc2.jpg


カイリーちゃんは…基本食べること以外考えてない(笑)


で、堂々と悪いことするタイプ


(というか悪いという意識もないかも)


叱っても


「あーごめん、ごめん」みたいな反応だしね



扱いやすいけど意外と頑固ちゃん



2013-12-15-17-52-52_photo-fc2.jpg


たとえばオヤツタイム


くっくは座るともらえるとわかってるので座る



しかももらう前からもらえる位置で待ってます


ただこの時に興奮してくるくる回るカイリーと


ぶつかったことあるのか時々一人でパニック状態になるのよね




カイリーはオヤツを持ってる人について回る



太ももをカリカリしたり無駄にクルクル回ってる


そしてオヤツしか目に入ってない


コマンド出してない芸も勝手にするし


2013-11-23-17-10-02_photo-0-fc2_20140313005728dc6.jpg


当然ご飯の時も


ご飯がもらえるまで私にくっついて回るカイリー



そして…侵入禁止エリアも入ってくるのよね








くっくは時間になると


ご飯をもらえる位置で待ってます


それでも気づいてもらえないと判断すると



ゴミ箱を鼻で倒したり音を出してアピール



吠えたりはしないのだけどね



でもこれも要求と言えば要求だからなぁ


2013-11-17-19-55-31_photo-fc2.jpg

そして…一通りコマンド入れてから



食べれるんだけどね




カイリーは前足タンタンして前かがみ



そしてご飯ガン見(・"・;) ウッ


問題点は違うけどどっちも良い子とは言えないかもねぇ



出稼ぎ生活中



一日7~8時間程度留守番だったわけですが



基本的にはお利口に頑張ってくれた2ワン


カイリーちゃんのストラバイト対策で



不本意ながらフリーで留守番してもらってました



で…とある日のくっくたん


2014-01-22-17-55-12_photo-fc2.jpg


帰ってきたらこのポーズで



ブルブル震えて目も合わさない




ちなみに


いつもの時間に帰宅したら


鍵をあけて部屋に入るまで寝てるか


玄関でお出迎えしてくれます



ちょっと遅い帰宅の時



何もしてないときはシャッターを開ける音にワンワン吠えます

(おせーぞ、こら!どこで油売ってたんだっ!みたいな?)


何かしてる時は静かで部屋に入るとこのポーズなの(笑)

(やっちまった…怒られる…ひぇぇぇ…おかん怖いみたいな?)




で、こんなにガタブルなくっくたん



どんな悪さをしたのかというと



トイレシーツをぐしゃぐしゃにしただけ



くっくの精一杯の悪いことは


トイレシーツぐしゃぐしゃか


ゴミ箱を鼻で倒すこと(中身は漁らない)




ヽ( ´ー`)ノフッ


もっと大きなことすればいいのにね



まっ…そこがくっくらしいけど



そこで思うのが…いったいいつの時点で



こんなガタブル(反省?ポーズ)なのか!?





やり終わった後か?




私が帰ってきたのがわかってから?




なんかそれを想像すると笑えるのだけど



そしてカイリーちゃんは必ず玄関でお出迎えしてくれるのだけど




これまたいつからスタンバイしてるのかしらねー



2013-05-23-16-25-51_photo-fc2.jpg



ワンの数だけ性格もそれぞれで


おもしろいよね




なんか何が言いたいのかわからん記事内容だな


(6 ̄  ̄)ポリポリ

って…いったいいつの写真なのかわからないのをアップしちゃった

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 0  

カイカイナメナメカキカキハゲハゲベタベタな話 

カイリーちゃんの減感作療法



順調に病院通いしてます




10日置きになったので少し楽になりました


2014-02-25-07-50-22_photo-fc2.jpg


編み物中、毛糸と同化中のカイリー


間違えて何度かひっぱりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ですが、正直効果はまだ出ていません



もともと即効性のある治療ではないし




季節的なものもあるのかもですがね


2014-03-10-10-33-16_photo-fc2.jpg




空気清浄機&加湿器もフル稼働してるんだけど



2014-02-15-00-34-45_photo-fc2.jpg





シャンプーしてからもって3日で




ベタベタべた子さんに変身(・"・;) ウッ



2014-02-15-00-34-29_photo-fc2.jpg



私の



「なめない」「かかない」「かまない」



の声が家の中で響きを渡ってます



だってねぇ



またまたハゲハゲハゲ子ちゃんに(ノД`)・゜・。


2014-02-19-17-52-21_photo-fc2.jpg





一番ひどかった夜中までのカイカイはないので





このまま様子見しようと思ってますが



二週間ほど部屋の中での裸ん坊もやってみたけど



やっぱりカイリーに限っては洋服着せてた方がいいみたい



2014-03-10-10-33-32_photo-fc2.jpg


ハゲ防止、キズ防止になるようです




ホットカーペットも入れるとすぐにやってくるので




最近は私も寒いけど入れずに我慢してます





2014-02-25-19-16-50_photo-fc2.jpg


ま、とうのカイリーちゃんは食欲もりもり


2014-02-24-16-27-41_photo-fc2.jpg

元気もりもりなんですがね


食べ物だけでなく環境因子もダメなのが多いから



ほんとは散歩も考えるのだけど


鹿児島の場合、灰もだしPM2.5もあるし



でもストレスも良くないしね



様子を見ながらあまり神経質にならずら頑張ります



2014-02-06-17-30-47_photo-fc2.jpg


あ…くっくたん…ごめん、ごめん(≧m≦)ぷっ!




やっとやっと明日トリミング♪

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 6  

カウチン♪カウチン♪ 

どっひゃー!!!(;≧д≦)


しばらく放置したら


またしても広告にジャックされてる(笑)


実は2月の初めに私の不注意でPCの液晶が壊れまして


(6 ̄  ̄)ポリポリ



2014-02-12-14-12-49_photo-fc2.jpg


USBハブを挟んだまま画面閉じてたの



/( ̄0 ̄)\オーノー!!



知ってました?




液晶って高いのね(/_;)しくしく



予想外、想定外の出費でした



/(*ε*) アイタタ・・・


2月の終わりにはPCも無事に戻ってきたし



たくさん書きたい話はあるのだけど


2014-02-17-14-36-04_photo-fc2.jpg




最近せっせと編み編みに精を出してました


この時以来ですがね(≧m≦)ぷっ!




最近また可愛いニット探ししてたの


いろんなブログでみて


欲しいなぁと思って探しても



なかなか気に入ったのがなくて


気に入ったのは高い!



で、たくさん毛糸は(も)あること思い出して



作ってみました



2014-03-06-13-28-16_photo-fc2.jpg




初カウチン( ̄∇ ̄)



しばらくやってなかったのに



2014-02-28-10-10-15_photo-fc2.jpg



サイズだけ本を参考にして


編み図(模様)は自分で作って



こんなんできました!




2014-03-08-00-36-34_photo-fc2.jpg


写真撮ってたら


珍しくカメラ目線でくっくたんが(・-・*)ヌフフ♪



トリミング前のぼさぼさMAXだけど(笑)



2014-03-08-00-35-58_photo-fc2.jpg

直接着せるのは静電気が心配なので



こんな感じで着せる予定


2014-03-08-00-35-35_photo-fc2.jpg


胸元にはイニシャル


どっちも『K』なので色を変えて



トナカイも向きを変えて


2014-03-08-00-31-36_photo-fc2.jpg


編みあがってみたら



トナカイが若干?胴長短足だった


(≧m≦)ぷっ!


2014-03-08-00-32-18_photo-fc2.jpg

サイズもバッチリでした


ってかね、毛糸は伸びるので


多少の誤差はノープロブレム( ̄∀ ̄*)イヒッ



しかも失敗してもほどいて編みなおせばいいので



ゲージも作らずいきなり編み始めた私



2014-03-08-00-30-50_photo-fc2.jpg


四色使ったけど、1色なら1玉半くらいでできるかも


ほんとは袖付とか、フード付きとか


前開きのベスト風とか作りたいのよねぇ


しばらくはまりそう


2014-03-07-11-12-23_photo-fc2.jpg

せっせとあみあみする私の横で

シンクロポーズで寝てた2ワンでした




実は追加の毛糸も注文中´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

カテゴリ: *編み物

Trackback: --   Comment: 2  

