2014年06月 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

(-""-;)ムム・・・なんか違うなぁ~ 

この季節外れの編み物ネタ

暑苦しくもまだまだ続きます


あ…でもとりあえずしばらくは今回で最後ね


興味ない方はスルーしてね(*≧m≦*)ププッ



どうも同じものになると編むスピードがダウンして

2014-06-27-22-07-33_photo-fc2.jpg


ちんたら編んでなんとか完成

2014-06-27-22-07-01_photo-fc2.jpg

ボタンもこの前のやつより少し大きめのに付け替えました


でもね…(-""-;)ムム・・・

2014-06-27-22-02-40_photo-fc2.jpg


なんか違うんだなあ~私の作りたかったイメージもだけど


袖ぐりが本の通りだと合わない感じ



やっぱり犬種や足の付け根の位置でも違うのかも


2014-06-27-22-04-14_photo-fc2.jpg



そして…失敗の最大の理由


同じ毛糸でくっくに作ったのが大きかったので


カイリーのは棒針を細いのに変えて作ったのに

2014-06-27-22-04-23_photo-fc2.jpg



なぜかカイリーのが大きくできたナゾ




ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?



とりあえず着れるし



だぼっと着た方がかわいいけど



なんか…だぼっとし過ぎてる(・"・;) ウッ




かなり改良が必要だなぁ~



できるのか…私に(・へ・;;)うーむ・・・・




ちなみに私、メリヤス編みとガーター編みの



違いがわかる程度



≧(´▽`)≦アハハハ



あともう一着あるんだけどね(マリンのやつ)



そのうち編みます…冬までには



2014-06-29-18-52-55_photo-fc2.jpg


またまた新しい毛糸も到着ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
-- 続きを読む --

カテゴリ: *編み物

テーマ: トイ・プードル - ジャンル: ペット

Trackback: --   Comment: 3  

編み編みがとまらない~♪ 

私信 ミルママさん♪

ママさんも編み物するの?
ぜひぜひくーちゃんの作ってあげて(*^^*)
完成したら見せて下さいね!(←プレッシャー(笑))



今、季節は夏よね?



梅雨で湿気もすごくて



不快指数もハンパないのに




なぜか編み物スイッチ入っちゃった私




止まらないのよー!!!



もちろん暑いので扇風機がんがん回して編み編み




でも同じの作るのは飽きちゃうので




なんと無謀にもこんなの作っちゃいました




ずっと作りたかった襟付の前開き




欲しい形は本には載ってなくて




ヒト用と犬用をテケトーに組み合わせて(笑)




本だけはほら、こんなにあるからね













細かいところを気にしなければなかなかよい出来ジャマイカ!?





もう少し襟大きくても良かったなあ



ボタンはもう少し大きいのポチったので付け替える予定




犬ニット3着目にしてはすごくよくできたと思いません?



でた!自画自賛(笑)



ちなみにゲージとか気にせずカンで作ってるので



やっぱり少し大きかったけど(笑)








ちょっと地味だったけど、重ね着したらいい感じになるかな?





写真撮ってたらカイリーも来たので着せてみたけど







カイリーのは黒を赤にして作る予定




実はこれ昨日から編み始めてさっき完成




やるとなったらとことんやる私





飲まず食わずでオーケー(´ー`)





でも三匹はそうはいかないので



腹減ったと言われて渋々ご飯作ったけどね





おとんが横で見てて



『俺のも~同じやつ作って!』って




う、うん…気が向いたらね




(((*≧艸≦)ププッ




実は編み物の道具は小3の時に買ったものがほとんどなの



こんだけハマったらいいよね?



と、新しい道具もポチったよ( ´艸`)


形から入るタイプなので( ̄∇ ̄)



また毛糸もポチっちゃったし(笑)


来月からは出稼ぎだから


それまでにあと何着作れるかなぁ(*^^*)




暑いのに暑苦しい話でごめんなさいね(*´3`*)ゞ

カテゴリ: *編み物

Trackback: --   Comment: 3  

マリリ~ン♪なニット完成! 

雨なので、お出掛けも散歩もムリ



ってことで、ラストスパートかけました







背中はこんな感じ






お腹はこんな





横からみたらこんな







カイリーちゃんが着るとこんな感じ♪





ちょっとだけどカイリーには大きめ






くっくたんにピッタリだった




でもくっくのは紺メインで作りたいのよねー



ほどくのは面倒だし、まあ着れるからいいか( ´艸`)




冬にマリンってどうかなーと思ってたけど


なんかいい感じ(自画自賛)



糸の始末が自己流(テケトー)なので



ちゃんと習いたいなぁ






せっせと編み編みする私の横で



うつ伏せ寝で爆睡してたくっくたん(笑)



少々力尽きたのだけど



頑張ってくっくのも作ります(冬までには)

カテゴリ: *編み物

Trackback: --   Comment: 2  

疑り深い男 

ここ数日いつもより少しンコがゆるかったくっく


ちょうどカイリーの病院へ行くタイミングで出したので




とれたてホヤホヤんこ持って病院へ




お薬出ました




この時期多いみたいですね



錠剤で出たお薬を粉々にしてフードへ





ただ…とにかく疑り深いくっく



一口食べて吐き出して


すごい勢いでクレートに逃げ込み


みてます(;¬_¬)




カイリーは『残すなんてもったいないの!アタチが食べるわ』と




お皿に張り付いて離れません





これはカイリーにはあげられないのよ




く 『おれ、クスリはやらない』



( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)



そのクスリじゃねーし!




結局食べないので廃棄(泣)




次回からくっくの薬は口に直接放り込みだなぁ





おまけ




編み直して、ここまで完成



イカリにみえますか?

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 3  

バッサリいくか?&今年も行ってきます 

雨ですね



あ、ご無沙汰してます



カイリーのカイカイは相変わらずで



保冷剤と靴下、エリカラ&洋服



この四点セットが欠かせない日々です



でもそれ以外は食欲も元気もモリモリ




くっくも元気




おもちゃを振り回して遊んでます


写真のおもちゃはつい最近仲間入りしたうさぴょん


(あれ?もう買わないはずでは(笑))



で、私





来月からまた出稼ぎ行ってきます





ありがたいとこにまた声かけて頂けたので



ただ今年から人員削減らしく




私一人らしい(;¬_¬)






ま、頑張ってきます 




まずは着ていく洋服をちょこっとポチッとして(笑)



髪を切るか迷い中




今人生で一番長く伸ばした(伸びた)状態




バッサリいくか?





( ̄∇ ̄)

2ワンは定期的にトリミング



くっくたん、安定のかわいさ(*^^*)





カイリーちゃんも可愛いんだけど


オヤツ欲しさにシャクれてるし(笑)




しかもトリミング当日ちょこっと目を離した隙に



あっちゅー間にカイカイして赤くなってたので



トリミング後も念のためすぐ四点セット装着





オマケ


ブログさぼって何してたかというと


夏なのに編み編み中( ´艸`)





果たして完成するのか?(笑)




冬までには頑張るつもりです(*´ェ`*)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 2  

スーパーセールであれやこれ 

昨日は久しぶりの頭痛が痛い一日でした


(〒_〒)ウウウ


雨もふってたし、ほとんど寝てたら



今度は腰痛が痛い


"/(;-_-) イテテ・・・



ガタガタな私の体


アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


自粛中なので(ほんとか?)

今回のスーパーセールは特に買うつもりなかったのだけど



カイカイ悪化のカイリーちゃん


お友達が送ってくれたエリカラと靴下


ちっとも気にするそぶりもなくて



しかもこれに保冷剤を巻いてると



掻かないの!!!



こりゃ~買うしかないなと


洗い替え用の靴下

2014-06-05-10-03-01_photo-fc2.jpg


トイレに行くと汚れるので一日4~5回は取り替えます


4種類×3個ずつ

買いすぎ?(*≧m≦*)ププッ

実はオーガニックの靴下も


2014-06-06-08-33-59_photo-fc2.jpg

これ一番小さなサイズなんだけど


2014-06-06-08-34-24_deco-fc2.jpg

ちょっと大きかった( ̄▼ ̄|||)


一足で最初の靴下の7足分の値段したんだけどね



失敗、失敗(T▽T)アハハ!

そしてエリカラ


queencollar_dot_s1-fc2.jpg


クレートの中でもつけられるようにと


クークチュールのエリカラ

2014-06-05-15-29-58_photo-fc2.jpg

サイズはMです


ちなみにカイリーちゃん首回り23センチくらい



これだと脇下あたりは足が届くから


カイカイしちゃうのだけどね


噛んだり舐めたりはできないみたいなので




それにしてもムチウチですか?って感じね


(*≧m≦*)ププッ


2014-06-05-15-28-56_photo-fc2.jpg


笑ってたら、さすがにしょんぼりしちゃたカイリーちゃん



ご、ごめんよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして…皮膚温度が高いカイリー


安全な保冷剤もポチっと

img59318841-fc2.jpg


これが一番カイカイ防止に役立ってる気がするのよね


大変だけど一日数回(夜中もね)取り替えてます



2014-06-05-17-42-52_photo-fc2.jpg


そんなこんなで頑張ってるカイリー


すっかり甘えたちゃんになっております



くっくたんの定位置だった私の膝の上のも


ちゃっかりキープ


2014-06-07-11-47-23_photo-fc2.jpg


常についてきて近くでスタンバイ


でも…いつの間にルール変更してるし


ここはがっつり侵入禁止エリアの流し台前


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



2014-06-06-13-37-00_photo-fc2.jpg

そして…エリカラだって気にしない



顔だけでオヤツもバリバリ(笑)





オマケ


このほかにもあれこれ購入してたら


いつの間にか10店舗以上見事に達成


(*≧m≦*)ププッ


そして…なぜかセールの後にみつけたこれも

ac-8-top3-fc2.jpg


キーカバーなんだけど



2014-06-11-09-53-53_photo-fc2.jpg

鑑札(中に入ってます)


2014-06-11-09-54-32_photo-fc2.jpg

注射済票(ちょっとはみ出てるけど)に



2014-06-11-09-53-33_photo-fc2.jpg


本当は常につけておかないといけないけど


一度無くしたことがあるので持ち歩いてるけど


着けてはなかったのよね



保健所の方に



「鑑札はなくすと大変なので注射済票だけでもいいですよ」と



言われてたので、散歩の時は注射済票だけね



迷子札もつけてるし、これで安心安心ね♪

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 2  

新しもの好きの犬と在庫好きの女 

昨日の動画を観てて思った


私のコマンドがてんでバラバラ(笑)


同じ口調、同じ言葉、同じ仕草


心掛けないとね~と思うのだけどなかなか難しい



カイリーちゃんが色々覚えないのも私にも問題ありそうだな



(・"・;) ウッ


でもそれでもわかるくっくたんはやっぱり賢いわ~



(*≧m≦*)ププッ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


定期的に2ワンのおもちゃを洗います

以前の記事はコチラ


2014-06-08-10-17-16_photo-fc2.jpg


でもね…何度か書いてますが


基本ほとんどおもちゃで遊ばない2ワン



でも…時々思い出したように遊ぶので



もしかしたら…と思って結構たくさん箱入れてあるの



ほんとは出しっぱなしはよくないんだけどね




でも今回、よく遊ぶのだけ選抜することにしました



2014-06-08-10-21-41_photo-fc2.jpg

デンタル系おもちゃ


2014-06-08-10-22-21_photo-fc2.jpg

選ばれたメンバー



2014-06-08-10-20-38_photo-fc2.jpg

この知育系おもちゃは遊んでるところをみたことないので


全部しまうことにしました(ノД`)・゜・。



2014-06-08-10-20-57_photo-fc2.jpg

このナイラボーンはカイリーちゃんのお気に入りなので残します


2014-06-08-10-19-24_photo-fc2.jpg

このラテックス系のおもちゃからは

2014-06-08-10-20-13_photo-fc2.jpg

このメンバーを選抜

前はたまに遊んでたたまごちゃん


全色揃えたんだけどなぁ(笑)


2014-06-08-10-23-38_photo-fc2.jpg

そして…くっくたんがよく遊ぶぬいぐるみ系のおもちゃ


といってもお気に入りはうさぎちゃん


2014-06-08-10-24-09_photo-fc2.jpg

なので選抜メンバー



でもこのうさぎちゃんがもう製造されてなくて


似たような大きさの探してるんだけど


なかなか気に入るのがないので困ってます


2014-06-08-10-24-23_photo-fc2.jpg

で、選抜メンバーだけおもちゃ箱へ


すっきりしました♪


せっせと片づけてる間

2014-06-08-10-25-15_photo-fc2.jpg

こんな顔して興味なさそうだったくっく



2014-06-08-10-25-01_photo-fc2.jpg


カイリーちゃんも眠そうね




でもね


2014-06-08-10-31-49_photo-fc2.jpg

実はリフォームして2階ができたので

2階用にもおもちゃ箱おいてました


が!ほとんど寝るだけの部屋なので


遊ばないから必要ないなぁ~と



これは洗ってしまっておこうと1階に持ってきたら


2014-06-08-10-44-28_photo-fc2.jpg

いつの間にかやってきて物色し始める2ワン


2014-06-08-10-40-40_photo-fc2.jpg

なになに?

すごくうれしそうなんですけど!



キミたち、ほんと新しもの好きのだよね~

(ほんとは新しくないけど)


2014-06-08-10-32-49_photo-fc2.jpg

で、中身を出してあげたら



2014-06-08-10-33-38_photo-fc2.jpg

く 「これで遊んでいい?」


仕方ないわね~どうぞ(*'ー'*)ふふっ♪

2014-06-08-10-35-30_photo-fc2.jpg

く  ぷひ~ぷひ~♪


で、昨日の動画を撮ったわけ


5分も遊びませんでしたがねヽ( ´ー)ノ フッ


遊ばないのに

2014-06-08-10-38-21_photo-fc2.jpg

まだこれだけある在庫(*≧m≦*)ププッ


私もどんだけ在庫好き???


たくさんないと落ち着かないのは昔から


日用品でもなんでも常に在庫がたくさん(笑)




写真撮ってたら新しもの好きの2ワンがやってきました



やっぱりきたかっ!!!(笑)




頂き物もあるのだけど、ほとんどが購入したもの



だってね…これなら遊ぶかも~とか


ランでお友達の貸りたらすごく遊んだりして



ついつい買っちゃうのよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


オマケ

2014-06-08-10-34-12_photo-fc2.jpg


こちらくっくたんの初おもちゃ



お迎えするときにペットショップで一緒に買ったもの



遊ばないので壊れないのだ(*≧m≦*)ププッ



もう、おもちゃは買わない!!!(・・・予定)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 5  

持ってくるのはどっち???(動画あり) 

週末は更新お休みスタイルでいくつもりでしたが

ちょっとおもしろい動画が撮れたので


(*≧m≦*)ププッ



簡単更新しちゃう~♪



※音量注意※

おもちゃのブヒブヒ音と私のきも~い声入り


[広告] VPS



久しぶりにおもちゃに興味を示したので


もってこい!をしてみたのよ



くっくたん…楽しそうじゃないけど持ってきます



ヽ( ´ー)ノ フッ



そして…カイリーちゃん



兄たんが追いかけたので「たのしそ~」と


自分も追いかけたものの


すぐに違うものに興味がいっちゃうの



ヽ( ´ー)ノ フッ


エリカラ&靴下ちっとも気にしてないとこはすごいけど




カイリーちゃんに「もってこい」を教えて早4年以上


覚える兆しもありません(T▽T)アハハ!



一方のくっくたん


カイリーちゃんの尻拭い?



「え?今度もぼく??」と


カイリーが放置したおもちゃを



これまた渋々と持ってきたところで


お遊び終了




この横で昨日(いや今朝か)に帰宅したおとんが


二日酔いですやすや寝てます(▼⊿▼) ケッ!

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 3  

新しい首輪と迷子札 

タイトルが思いつかなくて


そのまんまですが(笑)


2014-06-06-11-50-26_photo-fc2.jpg


久しぶり?に(当社基準ね)首輪を買いました


最近ハーネスより首輪をすることが多いので


2014-06-06-11-47-58_photo-fc2.jpg





そしてついでに?迷子札も買いました


2014-06-06-11-49-17_photo-fc2.jpg





ついでなのになぜか2個



(*≧m≦*)ププッ


だって一つに決められなくて



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あれ?アンタ自粛宣言しなかったかい?と思った




そこのアナタ(*≧m≦*)ププッ




これはね2か月以上前オーダーしてたのが



やっと届いたやつなのよ~


(と…なんとなく言い訳してみた)



なんと、made in USA




ちゃんと届くまでほんとに大丈夫?と



ドキドキでしたが



お友達の真似っこなので


「来るまでかなり待つよ~」



と聞いてはいたのよね(*'ー'*)ふふっ♪



でも通常1か月なのに2か月以上待ったから


途中かなり不安になりました


珍しくキラキラのスワロ付♪

2014-06-05-09-52-14_photo-fc2.jpg

キラキラだけど茶色だから?


あまり主張し過ぎなくてさりげない感じが気に入りました


迷子札の裏も

2014-06-06-11-48-50_photo-fc2.jpg

これは「連絡してね~&電話番号」

英語だけど(笑)

2014-06-06-11-49-43_photo-fc2.jpg

こっちは名字と住所も入れてもらいました


これも英語だけど、思ったより文字が



見やすいので良い感じ


ただ…表の3連に生年月日まで


入れてもらうようにお願いしたのは入ってなかった



ガーーー(TДT|||)ーーーン



ま…もう一度送りなおしてとか面倒なのでね


このままでいいかな(ホントはよくないけど)



使うのが楽しみだね~(*'ー'*)ふふっ♪


気になる方はSHOPはコチラ

届くまでの間にショップ名まで変わってたのよ

(*≧m≦*)ププッ



2014-06-05-10-08-31_photo-fc2.jpg

薄茶のくっくたんがつけるとこんな感じ



って…トリミング前のもじゃもじゃMAXでわからんね


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




しかも…3月いっぱい30パーオフだったのに



この前みたら50パーオフになってる


( ̄△ ̄;)エッ・・?



ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



ま…仕方ないわね(・"・;) ウッ




首輪は消耗品!よね~ねっ?ねっ?

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 3  

悲しき冷んやりシート 

昨日のカイリーちゃん




ご飯を食べてて、ふと足下をみると


マシュマロキャリーにインして寛いでた



つっかえながら自分で入ったのよ(笑)



でもね…ここ侵入禁止のキッチンなんだけど


(´ー`)フッ




あまりの堂々っぷりに怒る気も失せた私



いかんいかん



なんだかカイリーに甘々になってしまってる




本犬も実はそれをわかってる?



案外賢いのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



前足は必要ないかもと靴下も後ろ足だけにしました






揃えたあんよ(*^^*)




気持ち良さそうに寝てます




その手前のひんやりシート



おとんが出してやれ、出してやれ



うるさいから出したんだけど



2ワンとも使ってません



ヽ( ´ー)ノ フッ





大小二つあるんだけどね






実は昨年扇風機が二台壊れて









これを二台購入しました





一台は電器店で



良かったのでスーパーセールでもう一台( ´艸`)



六千円も安かった!(;¬_¬)



カイリーちゃんが寝てるのは


一番ほどよく風が当たる場所




6月とは思えない暑さが続くので



もう少ししたらエアコンの出番だけど



それまではこの扇風機でしのぎましょう



(*'ー'*)ふふっ♪



オマケ




一週間前にシャンプーしたのに


ベタベタくさ子のカイリーちゃん


準備してる間にカイカイしそうになったので



あわてて近くにあったエリカラを




エリカラ二段活用(*≧m≦*)ププッ



こんなことされても



きょとんとした顔で平然としてました(笑)



大物だわ~



この後シャンプーしてしばしのふわもこ復活です♪



早く傷が治るといいな


そして毛も生えてきますように…



6月に入って、何気に毎日更新してる私



いつまで続くかしらね~ぷぷ

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: 3  

