納豆のチカラ? - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

納豆のチカラ? 

またまたおさぼりモードになりそうに


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ネタがたまりすぎてて


どれから書こう~状態なんだけど


やる気にムラがあるのよね

まあ、ぼちぼち書いていきます




さてさて



最近、ふやかしたドライフードに生肉+サプリ


が2ワンのご飯なんだけど


NCM_0037-fc2.jpg


とっても喜んで食べてくれます



NCM_0038-fc2.jpg


カイリーちゃんなんてゲップしながら


吸い込んでいきます(*≧m≦*)ププッ




NCM_0039-fc2.jpg


くっくたんも負けじとせっせと食べます

カイリーが来るまでは少し食べムラがあったけど

今はなんでも食べるようになりました


NCM_0056-fc2.jpg


てっかてかに磨き上げたように完食



くっくのお皿の最後の仕上げもカイリーちゃんがします




そんな2ワンの食べ終わったお皿に変化があることに気づきました



洗ってる時に気づいたのだけど



ほとんどヌルヌルしない!!!



ってこと




NCM_0058-fc2.jpg




私は2ワンの皿はこんなアクリルたわし


ようは毛糸のやつね



を使って洗ってます



洗剤は使わずにぬるま湯で洗った後に



除菌スプレーを使ってます



前は結構ぬるぬるしてたんだよね


でもこのアクリルたわしだとそのぬるぬるが


かなり取れます

でも最近ほとんどぬるぬるしないのよ


ぬるぬるって細菌を育てる為のバイオフィルムなんですって



でも…なんで最近そのぬるぬるが減ったのか



思い当たることといったら


NCM_0149-fc2.jpg



お水を飲まないカイリーのために



納豆を粉々にしたのを混ぜた水を



一日2回ほど与えて水分補給してたの



NCM_0152-fc2.jpg


思わぬ二次的効果に(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



NCM_0154-fc2.jpg


ただ…カイリーのカイカイの原因が


はっきりしないのでもしかしたら


納豆NGフードかもしれないんだけどね




最近またカイリーちゃんカイカイひどいのです


悩みは尽きない日々ですが

できることからコツコツとね

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

