ワンコとリフォームの話 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ワンコとリフォームの話 

更新頑張る!宣言のあとに



またまた間が空いてしまいました


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ほぼ工事の方は終わったのだけど


あとは後片付けが(・"・;) ウッ


ただいま軽く現実逃避中...( = =) トオイメ



前回までのお返事遅くなりましたが書きました


拍手コメ、鍵コメのお返事は訪問してさせてもらいますね


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

さて、話が出たのは4月


とりかかったのが7月半ば



途中中断したりもありましたが



ようやく終わりが見えてきた今回のリフォーム





夫婦2人と2ワンが暮らすには十分な広さではあったけど




贅沢な話



もう一部屋あったらなぁ~と言ってた私




(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そしたらビルの3階部分の貸してた部屋が空いたので




それならリフォームして自分たちの居住スペースにしてしまうと





我が家の間取りは



1階が車庫、2階が居住スペースで(2LDK)


3階は2世帯を賃貸してます




でももともとこのビル自体


おとんが3、4番目のオーナー



何度もリフォームを繰り返してて



とても不思議な作りなの



それに一部屋、一部屋はとても狭いので




3階にもう一部屋作るなら



2階は和室を残して一つのフロアにすることに



2013-09-18-17-16-17_photo-fc2.jpg



となると天井ぶち破り~の

NCM_0466-fc2.jpg


壁壊し~のと、かなり大掛かりになりました




で、リフォームも一筋縄ではいかず



途中いろいろトラブルもあったりで大変だったのですが


(なんせ築40年近くの建物だからね)




一番大変だったのが2ワンのこと


2013-10-22-16-13-58_photo-fc2.jpg


工事の間はこのビニールシートで仕切られた


和室と台所で生活



NCM_0520-fc2.jpg



はっきりいって今回の規模のリフォームの場合



別に部屋を借りるべきだったのかもと思うの




でもね、おとんがそれを頑なに拒否しまして



業者の方も最初工期は1か月って言ったしね



ワンコOKなマンスリー?ウィークリー?


みたいなのも探したけど



なかなか思うような物件がなかったし


で、住みながらという選択をしたわけです


NCM_0514-fc2.jpg


最初は吠えて落ち着かない2ワン




人間の都合で、いつもと違う騒音や人の出入り



吠えるのが当たり前だし、落ち着かないよね



でも一生懸命作業してる業者さんからすれば


いつまでもしつこくワンコラ言われたらイラッとするだろうし



それがストレスの私



2013-10-29-12-51-22_photo-fc2.jpg

お友達の協力で息抜きのおでかけをしたりしながら



工事が終わるころには




こんなに寛いで


というか寛ぎ過ぎゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


2013-10-29-14-44-17_photo-fc2.jpg


ペットコレクターのおかげでもあるんだけどね




そんなすったもんだの末、できあがったのが


NCM_0522-fc2.jpg


写真を撮ったのが10月30日



すでにクリーニングは終了してます


NCM_0527-fc2.jpg


今現在は続々と家具やカーテンが届いて設置中


2013-10-29-11-51-18_deco-fc2.jpg


光も入りやすくなり明るい室内


NCM_0523-fc2.jpg

そして…今回のリフォームで一番おとんがこだわった内階段



満足な仕上がりです


NCM_0526-fc2.jpg

ちなみに階段は登れない、登らない、登らせない

『3ない』の我が家(≧m≦)ぷっ!


念のため、柵も設置します



そして上へあがると

NCM_0524-fc2.jpg


私の念願のもう一部屋と


NCM_0525-fc2.jpg


大容量クローゼット



( ̄▽ ̄)b グッ!




ただ…大容量のはずなんだけど



家族2人と2ワンなんだけど


すでにぎゅうぎゅうで入りきらないの



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



それで行き詰って現実逃避してるんだけどね~(笑)


長くなったのでリフォームの話後編はまた今度♪


興味のある方いるのかな…



次回はリフォームのために買ったもの


と家具を設置した後の話です



ちなみに昨年のリフォームも入れると家一軒建てた方が


良かったかなという金額かかりました(・"・;) ウッ



長い記事お付き合いありがと~



本日はおとんの誕生日

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 9  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/12 21:04 * edit *

おひさどす~
久し振りにPC起こしてユックリブログ徘徊中?

おとん様!お誕生日おめでとうございます!!

日当たり良好!セレブ~なLD♪
羨ましい限りでごじゃります♡
なんだか。。。昼寝が気持ち良さそうねwww

URL | nonohana #-
2013/11/07 09:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/07 08:49 * edit *

kyanya(おかん)さんへ
おとんさん、誕生日おめでとうございますm(_ _)m
へー、ビルのオーナーさんなんだ。
すごいなぁー。
だけど、なんかメチャ素適なお家になりましたね(*´∀`*)
もう今年は大掃除しなくていいし、新しいお家で良いなぁー♪

URL | ミルパパママ #-
2013/11/06 22:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/06 21:22 * edit *

おとんさん、誕生日おめでとうございます♪
すごい大掛かりなリフォームだったんですね!
あちこちにこだわりがあって素敵な部屋に
なりましたね(*´∀`)♪…で、新築(リフォーム)祝い、
いつします?(о´∀`о)プププ

URL | momo #-
2013/11/06 19:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/06 17:15 * edit *

リフォームねぇ
うちも持ちビルの3階に住んでて隣の部屋と
下が空いたから
考えてるんだけど・・・
なかなかねぇ

URL | Sママン♪ #-
2013/11/06 13:55 * edit *

おとんさん お誕生日おめでとうございます♪ ♪
2わんとかわいい嫁の為にまだまだ頑張らなくてはなりませぬな(*^^)v
もう新築 同然じゃん!!
いいお正月が来るね! (気が早すぎる??)

URL | ぷっちママ。 #0scvI76Y
2013/11/06 13:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

