ほんとに悪い子はどっち?ワンコも反省するのかな? - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ほんとに悪い子はどっち?ワンコも反省するのかな? 

カイリーのカイカイにつき、


色々アドバイス&心配ありがとうございます



効果がみえないと心が折れそうになるけど



頑張るしかないもんね


(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


少し前に下書きしてた記事を発見


せっかくなのでアップしちゃう(笑)


基本的に家の中ではほとんど寝てる2ワン

すっかりご隠居生活

ちょっと早い気もするけど


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


おもちゃもほぼ遊ばない



走ったり飛び跳ねたりもしない



そしていたずらもほとんどしない




でも…やっぱりいくつか気になるところがあるので



先日しつけのカウンセリング受けました




その話はまたおいおいするとして



2ワンの性格なんだけど


IMG_1369-fc2.jpg


くっくは考える…考えすぎる


で、私がいないところで悪いことをするタイプ


最近、侵入禁止エリアに



私がお風呂に入ってる時に



入ってたっ!!(;`O´)oコラー!



IMG_1368-fc2.jpg


カイリーちゃんは…基本食べること以外考えてない(笑)


で、堂々と悪いことするタイプ


(というか悪いという意識もないかも)


叱っても


「あーごめん、ごめん」みたいな反応だしね



扱いやすいけど意外と頑固ちゃん



2013-12-15-17-52-52_photo-fc2.jpg


たとえばオヤツタイム


くっくは座るともらえるとわかってるので座る



しかももらう前からもらえる位置で待ってます


ただこの時に興奮してくるくる回るカイリーと


ぶつかったことあるのか時々一人でパニック状態になるのよね




カイリーはオヤツを持ってる人について回る



太ももをカリカリしたり無駄にクルクル回ってる


そしてオヤツしか目に入ってない


コマンド出してない芸も勝手にするし


2013-11-23-17-10-02_photo-0-fc2_20140313005728dc6.jpg


当然ご飯の時も


ご飯がもらえるまで私にくっついて回るカイリー



そして…侵入禁止エリアも入ってくるのよね








くっくは時間になると


ご飯をもらえる位置で待ってます


それでも気づいてもらえないと判断すると



ゴミ箱を鼻で倒したり音を出してアピール



吠えたりはしないのだけどね



でもこれも要求と言えば要求だからなぁ


2013-11-17-19-55-31_photo-fc2.jpg

そして…一通りコマンド入れてから



食べれるんだけどね




カイリーは前足タンタンして前かがみ



そしてご飯ガン見(・"・;) ウッ


問題点は違うけどどっちも良い子とは言えないかもねぇ



出稼ぎ生活中



一日7~8時間程度留守番だったわけですが



基本的にはお利口に頑張ってくれた2ワン


カイリーちゃんのストラバイト対策で



不本意ながらフリーで留守番してもらってました



で…とある日のくっくたん


2014-01-22-17-55-12_photo-fc2.jpg


帰ってきたらこのポーズで



ブルブル震えて目も合わさない




ちなみに


いつもの時間に帰宅したら


鍵をあけて部屋に入るまで寝てるか


玄関でお出迎えしてくれます



ちょっと遅い帰宅の時



何もしてないときはシャッターを開ける音にワンワン吠えます

(おせーぞ、こら!どこで油売ってたんだっ!みたいな?)


何かしてる時は静かで部屋に入るとこのポーズなの(笑)

(やっちまった…怒られる…ひぇぇぇ…おかん怖いみたいな?)




で、こんなにガタブルなくっくたん



どんな悪さをしたのかというと



トイレシーツをぐしゃぐしゃにしただけ



くっくの精一杯の悪いことは


トイレシーツぐしゃぐしゃか


ゴミ箱を鼻で倒すこと(中身は漁らない)




ヽ( ´ー`)ノフッ


もっと大きなことすればいいのにね



まっ…そこがくっくらしいけど



そこで思うのが…いったいいつの時点で



こんなガタブル(反省?ポーズ)なのか!?





やり終わった後か?




私が帰ってきたのがわかってから?




なんかそれを想像すると笑えるのだけど



そしてカイリーちゃんは必ず玄関でお出迎えしてくれるのだけど




これまたいつからスタンバイしてるのかしらねー



2013-05-23-16-25-51_photo-fc2.jpg



ワンの数だけ性格もそれぞれで


おもしろいよね




なんか何が言いたいのかわからん記事内容だな


(6 ̄  ̄)ポリポリ

って…いったいいつの写真なのかわからないのをアップしちゃった

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 0  

コメント

コメントの投稿
Secret

