カイカイのサイクル - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

カイカイのサイクル 

寝不足で迎えた今朝




久しぶりに眠れないくらいかゆかったらしいカイリーちゃんが



私のベッドサイドに



起こすわけではなかったのだけど



ずっとカリカリしてる



そっとなでてあげるとかくのをやめて私の手をなめる


ほんとは起き上がって抱っこしてあげたかったけど



明け方4時


6時起床のおとんを起こしたらと我慢




さきほどから私の胡座に顔をうずめて寝てます





なぜかそこにくっくも(笑)


ここしばらく



減感作療法をはじめてからここまで痒がることなかったんだけど



私も寝不足だけど


カイリーちゃんも寝不足だよね



痒がる姿を見るのは本当につらい


朝電気をつけたら



たくさん毛が落ちてた




減感作療法は即効性はないのはわかってる



でもしばらく調子良かったのに



ハゲてたおちりの毛も生えてきたし



(実はかなり心配してた)


このまま生えてこなかったら



黒だから目立つし、マジックで塗っちゃう?ってね(笑)




トリミングから1カ月半以上経って


もっさりーのなカイリーちゃん



今日やっとトリミング♪



なんだけど




あんよの毛はカミカミしてるのか


ボディと顔のもっさりーの具合に比べて



スカスカのカスカス(T_T)






一進一退を続けるカイカイ







環境因子のせい?



気候のせい?




フケよりもベタベタ脂ギッシュな感じ



治療の効果をわかりやすくするため


食べ物はほとんど変えてないの



今まで少しなら…とあげてた


果物や大好きなお芋もあげてないし


新しいサプリやシャンプーも試してみてます


シャンプーはみるぷりママに教えてもらったのが良さそう


でね、




どうもこれまでの感じ



洋服を着せてるとあまりかかない


ただし、毎日着替えた場合



シャンプーをしてから4~5日は調子が良い感じ



ただし、合うシャンプーの場合



って感じなの




洋服がカイカイ防止になるのか?




それはどうですかね?と首をかしげた先生もいましたが



カイリーに関してはホントなのよ



最近ではおとんもカイリーがカイカイしはじめると




洋服着せてやれ!って言うくらい



昨夜のひどいカイカイ



前回のシャンプーから一週間くらい



今日トリミングだしと一昨日から同じ洋服だった


しかもつなぎじゃなくてトップスだけ


夜中に脱がして、今朝新しい洋服着せたら落ち着いた

ごめんね、カイリー





なるべく痒み止めには頼りたくない




でもかいてる姿を見るのはつらい




痒み止めが効くということは




アレルギーなんだって




うまく付き合っていくしかないもんね




治療の方は順調に進んでるし




もう少し頑張らないと




こんなときしゃべれたらと思うよね





おまけの話



これまた2日同じ洋服着せてた時




やられました






コーデュロイ生地のサロペ



500円玉くらいの穴開けてた( ̄。 ̄;)




お気に入りだったのにショック

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 2  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/31 22:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/31 21:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

