今さらクレートなのです - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今さらクレートなのです 

島んちゅ暮らしだったとき


フェリーで本土上陸に使うため買った


ソフトクレート(買ったときの話はコチラ



2014-02-23-23-17-26_photo-fc2.jpg



最近ではリビング用のハウスとして使用してました





本宅?のケージは寝室においてます



トイレもついた1LDK?タイプ(笑)




くっくが半年くらいの時に買いました




買った時の話はコチラ



実は我が家は2ワンで一つのケージ&クレート使用してました





仲良しだし、その方が落ち着くみたいだし



場所も取らないしね




でも先日受けたしつけのカウンセリングで




聞いてみたところ




あまりよくない




とのことでした





依存度が高くなっちゃうし




一人でいる時間も大切なんだって




ふむふむ



なるほどねぇ




それに、このソフトクレート




かなり大きいので2ワンでも余裕のよっちゃん




となると、いれた状態で持ち運びはムリ





これじゃあいざというときに連れて行けない


(ないほうがいいけど震災時とかね)



前置きが長くなりましたが



ってなわけで、いまさらですが


1ワンずつようにクレートを買いました

2014-03-04-14-15-55_photo-fc2.jpg




くっくはパピーの時にクレート訓練失敗してて




(無理やり入れ込んだの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)



2014-03-04-09-48-50_photo-fc2.jpg



で、今回もあっさり入ったカイリーとは

(ちゃんとピンクに入ったよ)


対称的にかなり警戒してました


2014-03-04-09-49-35_photo-fc2.jpg



でも私も今回は根気強く待つつもりだったので





自主性に任せてみました

2014-03-04-14-14-39_photo-fc2.jpg



でもクレートに入るようになるまで




ほかに寛げそうなベッド類は撤去して




極力構わず抱っこもしない

2014-03-04-09-49-03_photo-fc2.jpg




オヤツはクレートの中であげる


(胴長を活かして?おやつだけ物色したりしてたけど)


など工夫した結果




2014-03-04-14-14-49_photo-fc2.jpg


なんとか渋々ながらも入るようになりました


しかも数週間かかると覚悟してたけど



たった数時間で!!!



6歳目前のくっくですが

2014-03-04-14-14-53_photo-fc2.jpg



まだまだ伸びしろがあるようです(・-・*)ヌフフ♪


2014-03-04-14-18-08_photo-fc2.jpg



それぞれに骨の問題も抱えてるので



安静時にも使えるし



これから活躍してくれそうです

2014-02-25-19-17-27_photo-fc2.jpg



あとご飯の準備を始めると



ここ最近かなり興奮状態になるくっく



先生のアドバイスで



クレート待機させるようにしたら




文句は言ってるけど前よりだいぶ落ち着いてきました






オマケの話


2014-03-04-19-14-23_photo-fc2.jpg




でもね油断するとやっぱり1つに一緒に入っちゃう



(・"・;) ウッ

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 4  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/25 15:40 * edit *

kyanya(おかん)さんへ
クレート、良いですよね。
良いとは思いながら、家は放し飼い。
だけどくーちゃんはクレート大丈夫です♪
震災とかの為に、4頭入れる大きなクレート買ったけど
躾的にダメなんだ(^_^;
だけど、4頭ででも入っていられるから良いかな?と
軽く考えてるダメな飼い主でした(^_^;

URL | ミルパパママ #-
2014/03/14 22:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/14 20:27 * edit *

やっぱりなぁ
うちもいつも2人だし仲良しだからいっかって
思ってたけど
ホントはクレートもいるよなぁとも思ってたの。
うちも買うか!!!

URL | Sママン♪ #-
2014/03/14 12:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

