ちょっぴり進化した?なんちゃってハンドメイド - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ちょっぴり進化した?なんちゃってハンドメイド 

先日、とうとう禁断の扉?を開けたおとんから



『もうくっく達の服はいいんじゃないか?』



といまさらと言えばいまさらな小言を言われました




(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でもね~ブログやってると上には上がいっぱいだし



最近では私の周りもね(*≧m≦*)ププッ



あんまり買いすぎという意識がなく



むしろ最近では『買ってない』と思ってたし



あ…石が飛んできそうだな(笑)



ニーゲチャオーット......(((^^;



でもこれからは2ワンの食事や医療


健康面にお金をかけるべく



消費税も上がったしね




しばらく?はおとなしくすることにします



と…ここで宣言しないと豆腐を通りこして



豆乳のような意志の私なので(*≧m≦*)ププッ




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ってなわけで???



おとんから言われたのがもう一つ



『ミシン買ったんだから作りなさい』




(・"・;) ウッ


ごもっともでございやす


で、前置きが長くなりましたが


久しぶりハンドメイドネタです






今回カイカイするカイリーの防護服になる



破れても汚れても惜しくないつなぎに初挑戦しました




型紙は師匠に教えてもらってちょっと前に購入してたのよ




IMG_1432-fc2.jpg


とりあえずサイズをみるために



いらない布で練習作







2014-04-18-15-46-40_photo-fc2.jpg

(-""-;)ムム・・・


型紙とおり作ったつもりだけど



なんかてろーんとしてるなぁと




2014-04-20-10-49-30_photo-fc2.jpg


お尻まわりにリブをつけてみたら



少しはマシになったけど



なんか微妙



ってことで師匠に相談して




2014-04-21-06-48-26_photo-fc2.jpg


やる気のないモデルですが



お腹まわりとお尻まわりにゴムを入れてみました



2014-04-21-06-48-47_photo-fc2.jpg


尻尾インしちゃうのでわかりづらいですが



とても形がよくフィットしました( ̄▽ ̄)b グッ!



で…気をよくして本番( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_1470-fc2.jpg


ずっと難しいと(思い込んで)敬遠してたけど



思ったよりは簡単にできました



この型紙がうちの子のサイズに合ってたし



師匠ありがとうね~♪♪♪





でも…油断して実はくっくのは袖リブと足リブつけ間違えてます



(T▽T)アハハ!


IMG_1446-fc2.jpg

うちの子しみじみ胴長だと思ったけど



型紙よりも袖と足、首のリブを長めにして


くっくは着丈も3センチ出し



着れなくなった服から外してたネームワッペンも再利用


IMG_1449-fc2.jpg

これだけでなんか完成度アップしたような


IMG_1448-fc2.jpg

気がするのは私だけ?(*≧m≦*)ププッ



2014-04-25-18-13-50_photo-fc2.jpg


部屋着にするつもりだったけど


お散歩に着せて行っちゃった


可愛いと何人かにいわれて嬉しかった(*'ー'*)ふふっ♪



布はまだまだあるので次は何作ろうかな♪

カテゴリ: *洋裁

Trackback: --   Comment: 5  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/30 23:32 * edit *

お! ハンドメイド熱、復活?
って、パパさんに復活させられちゃったのかな^m^

でも、とってもかわいく作られてるねー♡
おかんちゃん、お上手!!
ハンドメイドを極めて、もうワン服は買わない
むしろ販売しちゃう側になって欲しいデス(^^ゞ

ワタシもワン服、もう買わない方向で!!
と言いつつ・・・
オーダーをお願いしている物や
今週届くお洋服があるんだけどね^m^;

URL | ★すももママ★ #-
2014/04/30 11:21 * edit *

kyanya(おかんさんへ
わーすごいなぁー(*´∀`*)
上手く出来てるね。
その子サイズの型紙があれば、バッチリだね。
とっても似合ってる(*´∀`*)

URL | ミルパパママ #-
2014/04/29 23:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/29 17:22 * edit *

すごいね!
こんなのまでハンドメイド出来ちゃうもんなの?!

とっても可愛いし とっても似合ってるよ♪

URL | nonohana #-
2014/04/29 14:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

