家族旅行-下関&角島はアクシデントだらけ- - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

家族旅行-下関&角島はアクシデントだらけ- 

あまり一緒にお出かけしない私たち夫婦


仲が悪いわけではないよ(*≧m≦*)ププッ



2014-05-24-06-09-04_photo-fc2.jpg



でも珍しくおとんがテレビを見て「ここ行きたい」って言い出しました



2ワンの誕生日もあったし、結婚記念日もあるし



ってことで、先週行ってきました


まずは目的地の途中、腹ごしらえのために


2014-05-24-11-20-33_photo-fc2.jpg


下関へ



下関と言ったらふぐよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ



2014-05-24-11-23-44_photo-fc2.jpg

こちらのお店で頂きました


お外のお席があったのよ♪


2014-05-24-11-21-55_photo-fc2.jpg

海鮮丼にも心惹かれたけど私はふぐ定食


おとんは鯨定食食べてた(笑)



2014-05-24-11-22-09_photo-fc2.jpg

その間お利口に待ってた2ワン


くっくはお店の人に何やらおしゃべりしてたけど



2014-05-24-11-55-20_photo-fc2.jpg


せっかくなので「ふぐと犬」撮りましたが


おとん一緒だと一枚しか撮れず


だってね「なんで撮るの?」「もうよくない?」


ってうるさい( ̄s ̄; チェッ




しかも土曜日で人が多いし暑かった


なぜか後ろでも知らない人も


一緒に撮ってましたけどね(*≧m≦*)ププッ


2014-05-24-06-09-16_photo-fc2.jpg


で、今回の旅の目的地「角島」へ出発


DSC02704-fc2.jpg


橋を渡って


DSC02705-fc2.jpg

まわりはきれいな海


せっかくなので展望公園へ

IMG_1475-fc2.jpg

IMG_1476-fc2.jpg

今回、デジイチ、ビデオ、コンデジとたくさん持ってきてたのに


まさかの写真はこれだけ



そのわけは公園でホテルまでのルートをナビにセットしたら




到着時間がチェックイン時間を一時間もオーバー



( ̄△ ̄;)エッ・・?



おとんいわく「なんかそんな気がしたんだよねぇ(;一_一)」


今回の旅行は5時起床の6時出発だったのよ~


Google先生で調べたら余裕の計画だったのに



私の計画では秋芳洞まで足を伸ばして、



調べてたカフェでお茶までするはずだったのに



もう写真どころではなく



ほんとに「行った」だけになりました(;´д`)トホホ


IMG_1478-fc2.jpg

しかも曇っててビューはイマイチ( ̄s ̄; チェッ

それでもたくさんの人でにぎわってました


とにかく最悪夜ごはんの開始時間までには間に合うようにと


安全運転でかっ飛ばして(おとんがね)



DSC02706-fc2.jpg

今回お世話になったホテルへ到着


ここでもアクシデント


ホテルまであと50キロくらいの地点で


なんとガソリンの給油ランプが


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


高速だったのでハラハラ



おとんは機嫌悪くなるし


なんとか夕食の時間ギリギリに間に合ってチェックイン



ε=Σ( ̄ )ホッ



近くのガソリンスタンドを教えてもらって無事に給油もできました



しかし…持ってくる準備してたはずの


2ワンのクレートとベッドを忘れてることに気づいた


そしたらおとんに「またか!?」って言われて



カッチーーーン(▼、▼メ)


それゃ…毎度毎度荷物は多い割に大事なもの忘れるけどさ


全部私任せで自分は何もしないんだから



そんな言い方ないだろうー!!!


お腹も空いてたのもあって険悪ムードになりましたが


とりあえずホテルにケージがあったので


無駄にたくさん持ってきてたカフェマットを敷き詰めて


なんとかなりましたがね( ̄‥ ̄)=3 フン



ホテルのご飯は聞いてたとおりとても美味しくて


いつの間にか機嫌もなおりましたよ(*≧m≦*)ププッ



でも写真は撮れませんでした


ブロガー向いてないなぁ(T▽T)アハハ!


2014-05-25-09-29-25_photo-fc2.jpg

そんなこんなで


すがすがしく?迎えた2日目の朝



今日も楽しい一日の始まりです




長くなったので続きます

裏話


実は今年の一月にもおとんと旅行に行きました


基本自分の家の犬以外興味ないおとん


前回もだったのだけど今回も部屋に入るなり


「くさい。くさい」と不機嫌に



わんことお泊りできる場所って多少は仕方ないと思うのよ


しかも今回のホテルはまだ新しいからおとんでも大丈夫だと思ったのに



「次は車中泊にしよう」っていうおとん



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



おおざっぱな性格のくせに変なところは


私以上に神経質なのよねぇ

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 5  

コメント

旅行記始まったね^ ^
夫婦喧嘩、犬もくわぬ…って言う通り、
美味しい物食べて、お腹も満たされたら、いつの間にか…ってね(*^^*)
でもさ、おとんに気を使ってたとこなんて、可愛い奥さんなのね〜(^^)
続きも楽しみにしてるよ〜 …私も続き頑張る^^;

URL | chiharu #-
2014/05/31 01:15 * edit *

kyanya(おかん)さんへ
家もあんまり旅行にいかないな。
でも、仲悪いわけじゃないですよ(笑
途中まで良かったけど、色々狂い出すとドドド~ンだね(^_^;
でも何とかうまく行けて良かった、良かった♪

URL | ミルパパママ #-
2014/05/30 22:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/30 20:41 * edit *

色んな人のところで見たょ~~~
楽しい旅だったみたいね
色々あったみたいだけど(笑)

URL | Sママン♪ #-
2014/05/30 16:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/30 12:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

