エリカラカイリーちゃん - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

エリカラカイリーちゃん 

楽しかった旅行記事の後ですが


実はまたしてもカイカイ悪化しちゃったカイリーちゃん

ハゲ再び。゚(゚´Д`゚)゚。


この時から少し良くなってたのに



買い物に行って帰ってきた20分後







こんなになった箇所が数カ所(>_<)


ちょっと暑くなってきたので


つなぎの洋服ってどうなのかなぁ


蒸れてむしろ良くない?って思ったりして



クールクールのお洋服(袖なし)を着せてたんだよね


痛々しいし、ショックで(泣)




よくみると湿疹もできてて


今まで湿疹ができたことはないのよ


しかも耳もかなり汚れてたの


これだけカイカイするカイリーですが


耳だけは毎回「きれいですね」って


病院でもサロンでも言われてたんだけど


ダブルでショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック




色々やってるのになかなか効果が出なくて



というよりもむしろ悪化してるの?と


かなり凹んでました



ちょっと掻くだけでこんな傷になるし




体が熱いので保冷剤をまいて



夜中も何度か取り替えて


少しは寝れるようになったんだけど


私も夜中カイリーの動きに敏感になって寝不足の日々


ま、今は昼寝すればいいのだけどね(笑)








カイリーは相変わらず食欲モリモリで元気なのが救い



そんな私とカイリーに






お友達が使ってないエリカラと靴下を送ってくれました

。゚(゚´Д`゚)゚。





なかなか似合ってる上に



本犬細かいことは気にしない性格らしく



何事もないようにくつろいだり




動き回ったり


カサカサ音にも素早く反応してます(笑)




くっくの方が警戒して微妙な距離を保ってました


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






赤いカイリーと緑のカイリー


ドンベイか?(*≧m≦*)ププッ




この格好で膝の上にも乗ってきます




靴下も嫌がって脱ぐかな~と思ってたけど


オヤツ食べるときに揃えたアンヨに萌え(。・・。)ポッ





ストレスになるようならやめるつもりですが


しばらくはこれで傷の悪化が防げそうです


ただ…この格好でクレートには入れないのが


不思議らしく、何度もチャレンジしてます(*≧m≦*)ププッ



その姿がかわいくて、おとんと毎回笑ってます




こんななっても笑わせてくれるカイリーちゃんが


いじらしくて、愛おしくて


ほんとなんとかカイカイから脱出させてあげたいのよね


カイカイの原因がわかったわけじゃないけど


少しずつ少しずつね…



心配してアドバイスをくれるお友達


愚痴を聞いて励ましてくれるお友達


本当にみんなありがとう


オマケの話





今朝は久しぶりによく眠れた私


でもね…夜中にくっくに起こされました


チッコしたのを褒めてほしくて起こしにきたの


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



あんた…どこまでもKYやなぁヽ( ´ー)ノ フッ

-備忘録-

5月28日に気づいたけど

実はカイリーちゃん…またおチッコにキラキラ発見

ガーーー(TДT|||)ーーーン


あまりお水を飲まない子なのでフードに水をかけて


水分採らせてるんだけど…足りてなかったのかなぁ



今までよりちょっとお水を多めにして様子見中



また近々病院で検査してもらわないと

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 6  

コメント

カイリーちゃん 心配です。(;_;)

ウチも去年の夏にノミの異常発生で 3匹とも一晩中カイカイをして 熟睡できませんでした。
しかも MOCHAがノミアレルギーになってしまい 首から下が脱毛症で 毛なしでした。(*_*;

カイリーちゃんにあった 体質改善の方法がみつかることを 願っています。


URL | coco’s mom #-
2014/06/04 11:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/04 09:33 * edit *

kyanya(おかん)さんへ
ワー、これは大変です。
痒いのはたまらないですものね(;_;)
カラーを嫌がらないのは有難いですね。
私のお友達の所のワンちゃんも同じで、ちょっと目を離した隙に
カイカイして傷もだけど毛も抜けて膿んでくるので本当に大変です。
どうか早くおさまって治ってくれると良いね。

URL | ミルパパママ #-
2014/06/03 21:19 * edit *

大変だよねぇ
うちはないけど仲良くしてもらってる
ワンコ友達のワンコもカイカイで
とっても辛そう・・・
頑張ってとかしか言えないけど
応援してるからね♪

URL | Sママン♪ #-
2014/06/03 15:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/03 15:33 * edit *

カイリーちゃん、痛々しい;;
これからの時期は特に、
カイカイが悪化しやすい時期だもんね・・・・
ホント、これは
体験した人じゃないと分からないと思うけど
カイカイが続いて原因が分からないのって、
すごく辛いのよね。
ナッツは今年は今のトコロいい感じだけど、
ちょっと前は本当に大変だったから・・・

サプレットPROってサプリ、使ってみられました?
うちはこれと炭酸泉で、
格段に良くなった気がするんだけど
使ったことが無いのなら使ってみませんか?
送りますよー
即効性はないんだけど(ナッツは半年くらいかかったかな)
うちの場合は体質改善はできた気がする^^

カイリーちゃんのカイカイが
ちょっとでもいい方に向かいます様に。

URL | ★すももママ★ #-
2014/06/03 15:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

