ぽんぽん痛いの原因は… - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ぽんぽん痛いの原因は… 

DSC_0256-fc2.jpg

くっくたんの心配して下さったみなさんありがとう

昨日、やっぱり朝から2度ほど吐いて

それでも、お皿とフードのありかの前で

切なそうにしてたくっくたん

夜ご飯を抜いたので、吐いたのは胃液のみ


吐いた時は胃をリセットした方が良いとか言うけど

くっくたんも姫もお腹が空くと胃液を吐くのよねぇ…


きっとお腹が空いてたのねと

以前頂いた胃を保護する薬を飲ませて

いつもの量の3分の1ご飯をあげて

その後吐かなかったけど、心配なので病院へ


とりあえず、様子見ということで、薬を頂いて帰ってきました


そしたらね、夜ご飯を食べた後に出てきたうんぴをみて

びっくり!!!


5~6㎝はあろうかという細長いにょろっとした物体


そこで、ハッとしたのが、日曜日の夕方

浜辺で散歩したのだった!!!

きっとその時に海藻か何か食べたのでしょう…

物体の正体を知りたくてうんぴを洗って確認しようとした私


おとんに止められて断念(* ̄m ̄)プッ


もう…くっくたん、心配させないでよ~

DSC_0257-fc2.jpg

↑ギクッとするくっくたん



くっくたん…イタズラとか食べても良い物とかの盗み食いとかはしない子


でもね~なんでかしら?食べちゃいけない物を時々食べる子


ゴミとかうんぴとか(食糞がパピーの頃に3度ほど)


DSC_0258-fc2.jpg


昨日の夜からすっかり元気になって、姫と追いかけっこしてました♪


ホッと一安心です!!!

やっぱり、私の不注意なので、今後気をつけたいと思います

ついつい、おとんも一緒だと気持ちが緩むのよねぇ

おとん…頼りにならないのわかってるはずなのに(* ̄m ̄)プッ


お騒がせしてすみませんでした^^;

さて、梅雨入りしてお散歩行けないし、ストレス溜まらないように
何か対策を考えなきゃね~^^

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: 14  

コメント

★スム母へ★

最初ね、おとんも「虫じゃね?」って言うから
おかんもびびったのよ~

でも…虫ではなかったと思う…

もう今ではすっかり元気です^^
心配させてゴメンね~

URL | kyanya(おかん) #-
2011/05/26 15:25 * edit *

★ゆっちさんへ★

そうなんです~原因は
こともあろうか「拾い食い」

お恥ずかしい限りです。。。

先生にもそれだけはありません!!

って自信を持って答えたのに~><

にょろの正体は…結局お蔵入りです
(* ̄m ̄)プッ

やっぱり洗って確認すべきだった?

URL | kyanya(おかん) #-
2011/05/26 15:24 * edit *

にょろっとした長いものとかって言うから虫かと思ったぁー(ノノ><)ノノ
海草とかを食べちゃっておなか壊しちゃってたんだねー(汗)
いやー。おかしな病気じゃなくてよかったねー!一安心。
早く治ってねっ☆☆

URL | スムチー母 #-
2011/05/26 11:55 * edit *

うわ〜
良かった。
何回もゲーしちゃってかわいそうに
でも、元気になってホント良かったわ
長くてニョロっとしたものって、海草かなにか?
ンコと一緒に出て、お腹スッキリだね

URL | ゆっち #-
2011/05/25 21:14 * edit *

★mayuさんへ★

くっくたんの心配ありがと~
ホントお騒がせしました…

りんちゃん…(* ̄m ̄)プッ

でも…やぎフンとか鹿フンがあるところって???

URL | kyanya(おかん) #-
2011/05/25 19:44 * edit *

くっくたん元気になったのね~♪
原因が分かって安心だね。

うちのりんも変なものが好き。
洋服についてるビーズや光りもの。
噛いちぎるのが楽しいみたいでねー
この間もスカートやられた!
そこに置いてた私が悪いんだけどね~(涙)
あとね~やぎフンとか鹿フンとか(^◇^)
そういう所では歩かせられないのよ~。

URL | mayu #-
2011/05/25 18:52 * edit *

★ユリエットさんへ★

人間と一緒ですねぇ…ホントお騒がせして恥ずかしい限りです

あっ…ユリエットさん、私は1年くらい前におとんに
賞味期限が2週間過ぎた豆腐を食べさせちゃいましたよ~

正確にいうと、捨てようと冷蔵庫に入れてたのを
私がすっかり忘れてた豆腐を
おとんが気づかずに食べた!!!

でもね、そのときアタクシ、黙ってました

さりげなく、お腹の調子とか確認したけど
案外イケたみたいでした(* ̄m ̄)プッ

一応、腐って臭くなるのがいやだったので
たまにお水を取り替えてたのが良かったみたい♪

このことはブログネタに使わせてもらったし~ぷぷ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/05/25 17:36 * edit *

★ちぇりんこさんへ2★

ホント恥ずかしいわ~騒いでゴメンね

きっとね、そのにょろっとしたモノが消化されずに
気持ち悪かったのかも~

呆れた子です

で!うららちゃんも?

なんかさ~食い意地張ってる子の方が
変なものは食べないのかな?

カイリーとちぇり~ちゃん(* ̄m ̄)プッ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/05/25 17:31 * edit *

★隼&桜ママへ2★

でしょ~でしょ~
気になるからさ、洗って確認しようとしたのに

おとんに止められたの(・ε・)チッ

そうそう、鳩の変死事件あったよねぇ

あの辺野良猫も多いし、意外とデンジャラスよね

桜様…拾い食いなんて…女王なのに(* ̄m ̄)プッ

梅雨時期の室内での遊び…そうだね~
部屋も狭いしどうしたもんか…

やさぐれちゃう前に対策練らなきゃ~!!!

URL | kyanya(おかん) #-
2011/05/25 17:28 * edit *

★空Pママへ★

ホントお騒がせしました><

まあねぇ…覚えてないと思うわ?

私が気をつけるようにしなきゃです^^;

手がかかる子ですわ~カワイイけど
(* ̄m ̄)プッ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/05/25 17:25 * edit *

くっくちゃん、出るもの出て、とりあえずは一安心ですね。
確かにワンコたちの健康管理は飼い主である私たちの責任だけど
なかなか誤飲や誤食って、その場で現行犯逮捕じゃないと見抜けないもんね。
くっくちゃん、元気が出て本当に良かったです。
我が子の体調不良は、自分のこと以上に心配になりますものね。
ちなみに今朝、私はオットに腐ってたであろう野沢菜を食卓に出して
キレられてしまいました。
今頃下痢してるかも。
あらやだ!我が家のどーでもいい話してごめんなさい!

URL | ユリエット #CkIPFvps
2011/05/25 15:26 * edit *

くっくたん元気になったのね~
良かったわ(*^_^*)
でも・・原因はそれ?だったのかな~
うちもね~うららが(いつもうらら)が食べちゃいけないもの食べるんだよね~
ちぇり~は食べ物以外は食べないんだけどね・・

我が子が体調悪いと凹むよね・・
なにはともあれ、くっくたん回復して良かったね!

お互い色々悩みはつきものだけど頑張って犬育てしようね!

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/05/25 15:02 * edit *

にょろっと細長いもの~?
なんだろう?
でも、原因がわかって、一安心かな(^▽^)

桜も以前よく拾い食いしてたよ。
以前甲突川沿いの、鳩の変死事件のこともあるし、
Mちゃんが、がって、がって、がりまくって、
やーっと最近しなくなったよ。

梅雨時、お散歩できないときは、
トレーニングを兼ねたゲームとかしてみてくださいなんて、
以前ドッグトレーナーの先生に言われたんだけどさ、
そんなん、私がストレス溜まるわぁ~

URL | Luna305 #Ya3rjD22
2011/05/25 14:46 * edit *

原因がわかると、ちょっと安心するけど
くっくたんは、それを覚えているかな〜?

覚えていたら、もうしないかもね(^з^)-☆

URL | 空Pママ #-
2011/05/25 12:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

