安眠妨害…? - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

安眠妨害…? 

最近、アゴの調子がまた今ひとつな私

あっ…アタクシ、顎関節症なんです
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そして、股関節もなんだか痛い><

だから、痛くて寝返りができなかったり
朝、起きるときも、素早く起きれない><

一度、整骨院に行かなきゃなぁ~

でもなんだか、1人で行くのは勇気がいる場所

ですよね???

え?私だけ?


そして、眠りも浅くなってる私

少しの物音でも目が覚めるんだけど

おとんいわく

「2ワンのことになると、すごい」

っていうくらい、パッと目が覚める


例えば、吐いた時とかね(あっ…この前は気づかなかったか…)


なんだか、若いつもりでも、体のあちこちに
「老化」のシグナル出てるのねぇ



さて、うちのくっくたん

お利口さんです!!!(キッパリ)

チッコもうんぴもした時は

「したよ~」って、お知らせに来る子なんだけど


最近この「お利口さん加減」に困ってます

IMG_4308-fc2.jpg



というのも…


朝の5時から6時頃に

ザッ、ザッという音で目が覚める

IMG_4309-fc2.jpg


その音の正体は、くっくたんがうんぴをしたことを
お知らせするために、シーツをアンヨや鼻でずらす音

そして、気づくまで続き

終いにはシーツがぐしゃぐしゃになってます><


この下にね新聞紙を敷いてるのだけど

シーツがぐしゃぐしゃだとカイリーはチッコ我慢するの


で、くっくたんは新聞紙の上にシャーと!!!

アンヨも汚れるしやめて欲しい!!!!!!!


IMG_4310-fc2.jpg

あと…私が昼寝をすると

もういいだろう~という時間に(あくまでくっくたんの中でね)

その辺りにあるモノを鼻でツンツンして倒したりして音出し



・・・・・・・・・・・・・・



いやね、要求吠えしないからお利口さんじゃな~い

って考え方もあると思うのだけど


どう考えてもコレって…


要求よね???


要求されてるわよねぇ


IMG_4311-fc2.jpg



そっ…そうね…くっくたんは悪くないわ~


私が昼寝とかいって

朝の9時から(酷い時には)2時くらいまで寝るのが悪いのよね


(* ̄m ̄)プッ



あっ…もしかして…夜、眠りが浅いのは

昼寝のせい???






そんなくっくたんとおかんのやり取りを気にもせず

食べることしか頭にない、食いしん坊の姫


IMG_4312-fc2.jpg


姫は…朝一と夕食後とうんぴタイムは決まってるもんね~
ホントわかりやすい子

おとんに似て単純なのよねぇ~ぷぷ



カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: 14  

コメント

★mayuさんへ★

んまっ!ここにもカックン仲間が!!!

結構多いのね~ビックリです^^

それに、私、結構おちょぼ口なので
歯医者で口開けるのは結構ツライのよ~><

私は痛みはないので、普段はあまり気にしてないのだけど
最近、閉まらなくなる時間が長くなってるような

ちょっと不安…


シーツが汚れてると他で用足す
あーうちにもそんな子が約一名
そして、お腹が空くとペロペロするのもいます
まっ…同じ子ですけど(* ̄m ̄)プッ

朝、ご飯の時間になると
「馬ですか?」ってくらい
「ひーん、ひーん」って泣いてますから
どんな目覚ましよりも効果があるのよねぇ、ぷぷ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/03 17:48 * edit *

★コットンパパへ★

んま~結構カックン仲間多いのね~

そうそう、痛みがないから、普段はそんなに気にならないのよねぇ

でも…いつかあごが閉まらなくなるのではないか?
という恐怖が時々あります><

「あい~ん」の動きがいいらしいよ~
コレ…ホントよ?教授先生が言うのだから間違いないわ!

うちのくっくたん…トイレはしゃがみチッコで
シーツの上にしてくれるのだけど

困ったちゃんで、何か要求があると
シーツをぐしゃぐしゃにするの><

コットンパパに寄り添って昼寝するコトシルちゃん
想像するとほっこりしますね~^^

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/03 17:42 * edit *

★ユリエットさんへ★

私の中で年齢不詳なユリエットさん

(* ̄m ̄)プッ

後ろ姿の写真では若そうにみえるけど~


カイロ…怖いのですねぇ!!!
こうみえて?私もそういう押しに弱いので
ムリだわ~><

しかも密室に二人なのよね?あーいうのって!
そこにも怖さを感じます><

かといって…さらし者状態で施術されるのも
イヤですけど(* ̄m ̄)プッ

私の顎関節症は普段は痛みはないのだけど
一度でっかい海老フライを食べようとして
あごが閉まらなくなり
慌てて病院へ行きました

長く待った結果、

「あい~ん」を毎日続けなさいという診断!

先生は志村けんではありませんよ(笑)

昼寝…寝過ぎに気をつけます!

まだボケたくないもの~!!!
って言いつつ今日もたっぷり3時間昼寝したけど~ぷぷ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/03 17:38 * edit *

★RIRIMAMAへ★

わかる~
私もさ、ありとあらゆるマッサージ試したわよ~

でもね、あれってさ、そのときだけだしねぇ

あと、目!!!

これもね、昔は寝る前に読書とかしてたけど
今はムリね~

まっ…読んでたのはほとんど漫画だけど
(* ̄m ̄)プッ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/03 17:32 * edit *

★ゆっちさんへ★

んま~ゆっちさん家の前のワンちゃんも?

ただね~うちのくっくたんは
自分の鼻は汚さないタイプ?←どんなタイプ?

うんぴはシーツにくるくる巻かれてます(笑)

私の顎関節症は、痛みはほとんどなくて
一度病院に駆け込んだことがあるだけなの

そのとき、先生に「あい~ん」の動きが良いから
鏡の前で朝晩やるようにって言われたわ!

ゆっちさんもぜひ!!!

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/03 17:21 * edit *

★ちぇりんこさんへ★

そうそう、前にも私が「顎関節症だって」記事書いたら
ちぇりんこさんもだって言ってたわね~ぷぷ

もう15の時からだからかれこれ長い付き合いなんだけど

一度でっかい海老フライ食べようとして
アゴが閉まらなくなって病院に行ったことが><

あのときは焦ったわ~

夜中に起こすちぇり~ちゃん、可愛いね~
うちも一頃、一緒に寝てた(わずか2ヶ月)頃
くっくたんが夜中に徘徊して、戻ってきて
布団に入れてとガジガジしてたなぁ


また一緒に寝たいわ~

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/03 17:18 * edit *

★スム母へ★

やっぱり昼寝のせいかしら?
とか言いつつ、今日もご飯食べたら
眠くて眠くて~^^;

北海ちゃん達は寝ぼすけちゃん達なのね~
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

可愛い!!!

うちもさ、くっくたん…朝は渋々起きて
ご飯まだだと思うと、二度寝しに行ってるよ~

私も顎関節症との付き合いは15の時からです><
痛くはないのだけど、時々アゴが戻らなくなって
焦ります(* ̄m ̄)プッ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/03 17:13 * edit *

私も顎関節症なの。
まぁ長く大口開けるのがつらい位なんで、
困るのは歯医者位だけどねぇ~。
痛みあるの~?

おトイレした後教えてくれるなんてすごいわ!
うち、全くなし。
シートが汚れているとジュータンにしちゃう~(泣)
でもね。ご飯前は違うよ~。
琴はベタ~と体をくっつけてきてペロペロ攻撃が
はじまるの。
ご飯命犬だからね!

URL | mayu #-
2011/06/03 12:56 * edit *

私も顎が鳴ります。 カックンします。
でも痛みはありませんね~。完全に顎関節症です。
ですから リンゴ丸かじりは絶対にしません。
歯医者にいっても 大口は開けません。

昼寝の時間長いんじゃない? 1時間くらいがいいらしいよ。
先日昼寝したら、 横に コトシルが嬉しそうに一緒に寝てましたよ~。

男の子はトイレ難しいですよね。
コットンもよく外します。

URL | コットンのパパ #-
2011/06/03 10:41 * edit *

こんにちは。老化女です。
私も股関節は痛いし腰が痛いし首と肩も・・・って、あらやだ!老化自慢?
私はカイロプラクティックに通って、いろいろ「買え!買え!」攻撃に遭ってしまったため
どこかに通院するということに恐怖を感じてしまいました(汗)
顎関節症も痛いらしいよねぇ。 
友達が、口腔外科に通って良くなったって言ってたけど、いかが?
くっくちゃん、キレイ好きなのね~。
あっ、昼寝は毎日30分程度が一番脳にも良いそうで、それ以上長い昼寝は
ボケやすいんだって。
余計なお世話でスミマセン!

URL | ユリエット #CkIPFvps
2011/06/03 10:30 * edit *

老化のはじまり?
私はずーっと体が痛いのよ。
整骨院、マッサージ通わないと
大変なことになるのよ~
これって老化?老化なの?

それより目がやばい…

くっくもカイリーもお利口さんよ!
ガウガウりりちんなんて…

酔ってもないのに愚痴っぽくてごめんなさい。

URL | RIRIMAMA。 #-
2011/06/02 21:44 * edit *

うちの前犬もチッコ&ンコした後
シーツを鼻先でずらしてたー
もうね~鼻にンコべったりで最悪だったわ
早く片付けろ!って事だったのかしら?

私も顎関節症で病院に1年くらい通ったわ
ホント痛いんだよね(涙
無理は禁物よ!ストレスで超~痛くなるから・・。

URL | ゆっち #-
2011/06/02 20:14 * edit *

こんちわ~(*^_^*)
あら!おかんちゃんも顎関節症なの~
私もたぶん同じ・・診てもらったことないけど、顎ガクガクなるし、大きく口空けるときは2段階に
なるよ~なのであんまり大きな口あけないの・・まっお上品ざますので大きなお口は空けないでざますけどね・・むふっ♥

くっくたんはおかんちゃんにいつも注目されたいのよ!仕方ないわ~頑張れ~
うちもねちぇり~が夜中、自分であがれるくせに、いちいちワフッていって起すのよ(涙)

おかんちゃん!明日から5時起床でガンバ!きっと夜寝れるよ~

URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/06/02 14:58 * edit *

そうねー。寝れないのはくっくたんじゃなくてお昼寝のせいねっ。笑
うちもトイレの後は報告するけどうちのおチビたちってば・・・。
誰よりも寝ぼすけだから私より早く起きることってまずないんだなぁー(爆)
くっくたんも夜中いーっぱい寝ちゃってねーo(〃^▽^〃)o

顎関節症なのね。大丈夫ー?
あれって痛いんだよねー。
私も10代のころ(遠い昔かしらねっ。)痛くなることがちょくちょくあったなぁー。

URL | スムチー母 #-
2011/06/02 13:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

