食べ物写真を撮ってるとね… - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

食べ物写真を撮ってるとね… 

この前の血液検査でBUNの値が微妙だったくっくたん

そのときの記事はコチラ

療養食ではないけど、腎臓に負担の少ないフードに変更することに

姫も現在は異常なしだけど、以前ひっかかったことがあるので

2ワンとも変更です


ちょうど今のフードが切れそうだったのでポチっと☆


IMG_4323-fc2.jpg


これ1袋 2.5㎏

2ワンには微妙なサイズ

でも次はなんと12.5キロ!!!


仕方ないので2袋購入です


これで1ヶ月ちょっと分かな~


割高だけど、仕方ないわね(・ε・)チッ




ん?なんか黒い子が写ってますね~ぷぷ



IMG_4324-fc2.jpg

2ワンには嬉しいオヤツのおまけ付き


わーい♪


ん???やっぱり黒い子いますね(笑)


そして、もうずっと飲ませ続けてる関節用のサプリも
切れそうだったので、ポチッと☆

姫は散歩の時にスキップするような仕草をします

心配で何度か病院に行きましたが

特に異常ないとのこと


ところが、問題はくっくたん…

膝がゆるいそうです><


だから2ワンには欠かせないサプリです


IMG_4326-fc2.jpg


ん?????

やっぱり黒い子すんすんしてます(* ̄m ̄)プッ


そしてコレにも嬉しいオマケつき

「おまけです」のシールが笑えるけど

IMG_4327-fc2.jpg


あれれ??????


やっぱり黒い子…いますね~(* ̄m ̄)プッ




食べ物の写真を撮ってると必ず割り込んでくるカイリーさんでした



フード選び、難しいですよね~

うちは2ワンともカリカリフードは何でも食べてくれるので

助かってます



本当はアズミラとブラックウッドとナチュラルバランスをローテする

つもりだったんだけどねぇ


ボッシュも悪いフードではないので、しぱらく様子見です^^

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: 8  

コメント

★ちぇりんこさんへ★

そうなの~何でも食べてくれるんだけど

ンこのニホイとか、量とか
カイカイしないかとか

あとは悪くなくても

毛づやがよくなるとか
体臭が減るとか


できるなら体にあった良いフードがないかな~と
思ってるわけ

2ワンともにコレっていうのがなかなかね~

サプリもまだ良いかな~って思いつつ
数回カイリーが変な歩き方して
病院に行ったことがあるから
それ以来念のためあげてるよ~


ホント、心配はつきないけど
一日でも長く健康で一緒にいたいからね^^

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/09 15:04 * edit *

★ユリエットさんへ★

フードのローテ…実際のところは、どのくらいの間隔で何種類
与えるのがいいのか…わからないのですが

でも同じフードで特に問題なければそれでも良いと思います^^

そうなの~一度ね、この12.5キロを頼んだら
あまりのでかさに「肥料?」って感じで(* ̄m ̄)プッ

しかもおバカで、夏場に頼んじゃって
小分けにして冷蔵庫に入れたんだけど

人間のモノ入れられないくらいフードで一杯になり
後悔したのよ~ぷぷ

もう一緒に食べて早く消費しようかしら?
って思ったくらい←ウソウソ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/09 11:48 * edit *

★ゆっちさんへ★

ボッシュ…なかなか良いフードだよ~
以前にもあげてたことあるの☆

ただ…6㎏くらいがあるともっと良いのだけどね~
あとどこででもは買えないのも難点

フードのローテ、実際のところ、どのくらいの間隔でするのが
いいのかしら?

サプリはね、まだ早いかな~と思いつつ
一度あげると、やめると悪くなったりして~とか心配で
ずっとあげてる^^;

いろいろあるから迷うよね~
これはお手頃価格なのでリピしてますが
効果はどうなのか…

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/09 11:43 * edit *

★スム母へ★

そうなのよ~ボッシュにしたんだけど
2.5キロは微妙な量><

そのフードセーバーってTVショッピングとかでやってるやつ?
探してみようかな~
でもね~今のおうち…狭いから保管するところもないよ~トホホ

URL | kyanya(おかん) #-
2011/06/09 11:40 * edit *

フードお色々変えてるんだね~
うちは特の問題ないから、今のは規定の半分の量で
野菜とかで、かさましして誤魔化してるよ~(笑)

カイリーちゃんはちゃんと自分の食べるものチェックしてるのね~
えらいよ~

サプリは関節系私も考えたけど、病院の先生に相談したら、まだ若いから
もうちょっとしてからでいいと思うって言われたんのでまだあげてないんだ~

色々心配はつきないよね~
わんこの病気はフードで変わるっていうしね・・
食べ物は大事だよね!
おかんちゃんの努力・・きっと良い結果がでるよ~(^^)v



URL | ちぇりんこ #DexK2noU
2011/06/08 13:20 * edit *

やっぱりフードはローテーションで数種類与えた方がいいのよねぇ。
ウチ、ずーっと同じ物ばっかりだから、本人(犬)も飽きてるのかも。
カイリーちゃん、美味しそうなおやつに引き寄せられたの?(笑)
12キロ超えのフード、思わず「ウチの米袋よりデカいんだ!」って
所帯じみた悲鳴を上げそうになりました。
おかんさんの我が子への愛を感じました。(←キレイに〆てみた)

URL | ユリエット #CkIPFvps
2011/06/08 12:32 * edit *

ボッシュって聞いたことある
2.5キロの次ぎは12キロって・・
フードもローテーションしたほうが良いっていうけど
中々食べてくれるのなくって、2種類を交互に与えてるの。
関節サプリもよさそうだね。
ねねも、関節弱いから、こういうのに
すぐ目がいっちゃうわ

URL | ゆっち #-
2011/06/07 18:54 * edit *

ボッシュにしたんだぁー。
二人で1ヶ月分の量を考えるとたしかにビミョー??汗
割高って損した気分よねっ(爆)
でもかわぃぃお子のためだもんねー( ´艸`)ムフッ♪

うちのせこせこスム父はデッカイの買ってフードセーバー(だっけ?)で真空にして長期保存をしてるゎー。
だけど北斗が療養食になっちゃって海斗一人ではさすがに消費できないから次からは小さいのを買うつもりー。笑
フードセーバー・・・買うときはお高いけど長期保存できるからいいゎょーん♪爆

URL | スムチー母 #-
2011/06/07 11:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

